May 27, 2016

ドラゴンクエスト30周年おめでとう~

1986年5月27日、ファミリーコンピュータ用ソフト『ドラゴンクエスト』が誕生。

今日で誕生30周年をむかえました。

もちろん私もドラクエ世代なんだけど、社会人になるまでゲームをやったことがないので

「もう30年も経つのか~。」「ドラクエⅢがスキだなぁ~」などという、昔の作品を懐かしむことが

できないのがとても残念。

昨晩、ドラゴンクエスト10(以下DQX)の世界で、生誕30周年をお祝いするカウントダウンがありました。

運営から「ロトのしるしの花火」と「ドラクエ30周年花火」がキャラクターに配布されていたので、

お友達のお誘いでジュレットの浜辺でドラキーマのカウントダウンのお知らせと共に打ち上げてきました。

20160526_1_16

夜空にロトのしるしが映えてきれいでした。

(でも、ロトの話があるドラクエシリーズをやっていないので、いまいち感動が薄い・・・・(;´Д`A ```

ドラキーマが「好きなドラクエシリーズは?」と質問して、みんなが周りにチャットで

「1!」とか「8!」とか叫んでいたのがとても楽しそうでした。

「好きな呪文は?」に「チョイキルト!」と叫んでみたけど、完全にスルーされたわw

時間がたくさんあれば、1~9までやってみたいなぁ。

子供の頃にドラクエを遊んでいたダンナさんが、今となっては羨ましい。

私も、復活の呪文がわからず、「ちがいます」と表示されて愕然とするのとか体験してみたい。

20160412_1_3



いつまで冒険の旅が出来るかわからないけれど、もう少し楽しませてもらいますね。

May 25, 2015

3DSのすれちがい通信

都内へ出かける時は、大抵カバンの中に3DSをしのばせています。

先月、ちょっと用事で都内に行く用事があり、誰とすれ違ったかな~と3DSを開いてみると


Img_1129


アニメ界の巨匠、宮さんとすれ違ってました。わーいヽ(´▽`)/

(※ホンモノの宮さんかどうかはわかりませんっ

May 12, 2015

もーーーーのすごく、お久しぶりです

前回の日記が、昨年の12月。

私の目の前に大きな壁がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!   <つづく> 」

で、前回の日記が終わったままでしたね。
どんだけ続編まで引っ張るねん!


大きな壁というのはですね、キークエでもあるアレですよ、アレ。
原生林に出るガララアジャラです。
ニュルニュルしたアレが私は大っ嫌いなのです。
もぉー、なんであんなモンスターを出すかなー、MH4Gめっ!(#`Д´)

画面見なけりゃ平気なんだけど、こればっかりは見ないとダメだしねw
MH4Gだとモンスターの背中に乗ってザクザク斬るという攻撃もあるけど、そんなの絶対乗れない!

うぅ~、ぎもじわるぃーーーー。


そんなこんな理由で、そのモンスターのキークエが出たところで放置中なのです(´・ω・`)



--------


この5ヶ月の間、色々なことがありました。
まずは、結婚して10年目で初の引っ越し。

ダンナさんの仕事柄、転勤族ではあるのですが、今までは同じ職場の中で部署が替わるだけだったので引っ越しせずに済んでいました。
ですが、この春とうとう地方転勤となってしまったので、初めてのお引っ越しでした。


ほんと、引っ越しってお金かかるのねぇ~。゜゜(´□`。)°゜。 
もうしばらく引っ越しはいいやw

Img_1107
新しいおうちの窓際で、ずっと外の様子を監視中のノエルさん。
この写真は3月末だったのでまだ肌寒く、日差しが当たって暖かいベッドがとても心地よさそうでした。
これから、ぼちぼち新しい土地でのあんなことやこんなことを書いていこうと思います!
(次回は5カ月後の10月に・・・ってことはないハズ。多分w

December 17, 2014

どうもおひさしぶりですです

あら、もう師走ですね。(まるで他人事w
そして来週は、クリスマスイブですxmas 

すごーい長い間、ブログをほったらかしにしてしまったなぁ・・・。トホホ。

最近はiPod touchでノエルやいろんな写真を撮っているので、そっちからブログを更新しようと思っているのですが、なぜか写真が一緒にアップ出来なくて少々面倒。
どこの設定をイジればいいんだろうか・・・。トホホ。


-----------
最近のお気に入りの一つに、とあるゲームブログがあります。
私はやったことのないゲームなのですが、毎回更新されるのが楽しみで楽しみで。
もう、まるで、世界名作劇場の「今日の続きを早くみたーい!」というような気分といえば分かるでしょうか?
(分かりにくいよねw

ファイナルファンタジー14(以下FF14)のブログである、「一撃確殺SS日記」の中の【光のお父さん計画】シリーズが大好きなのです。
ツイッターなどでもちょいちょい取り上げられているので、もうここであえて紹介しなくても有名かもしれないですね。
私は先ほども言ったとおりファイナルファンタジーシリーズは一度も遊んでみたことがなく、ただダンナさんは独身の頃からずっと家でやってたので、BGMは耳に残ってて鼻歌でなんとなく歌えるくらいの知識はあります。(どうでもいい情報
「きっと、そんな私が今FF14をやれば、光のお父さんのような右も左も分からない世界であたふたするんだろうな~。でも、助けてくれる仲間と一緒に私が何もしないままガンガン倒すのではなく、補佐的ポジションで一緒にクエストに行ってくれるんだと、すごーく楽しいんだろうな~」
と、妄想しながら、毎回光のお父さんシリーズをニマニマしながら読んでおるわけです。


------------
というのが、最近の私のハマっている話。
ゲームは、PSPシリーズのモンハン(モンスターハンターポータブル3rd)以来の新作を購入しました。
(もちろん、ドラクエ10も細々と続けていますよ~。
突然、発売日でもない、いたってフツーの日にダンナさんが
「・・・MH4G買ったら、一緒にやる?」
と、話しかけてきたわけです。
私は全く3DS版でヤル気がなかったのですが、一緒にやるなら・・・と
「う、うん。やる。」
と返事してしまいました(;´▽`A``
買ったからにはやらねば!と、村のクエストもほとんどやらないうちに、一緒に集会所で遊んでいたわけですが、ここで私の目の前に大きな壁がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





<つづく>

August 24, 2014

ノエル、頭出てるよ

ノエル、頭出てるよ

本気で眠い時は、誰にも邪魔されないようにクレートの中に入って寝るノエルさん。
 
頭がゴロンっと床に落ちて首が痛そう。
 
 
ってことで、
 
 
 
椅子の背もたれ用クッションを枕にしてあげたらすんなり受け入れたΣ( ̄□ ̄)!
 
はい、おやすみー。
 

June 11, 2014

もう6月なんですね〜(棒読み

ブログのコメントのスパムメールは全部弾くようにしているのに
それを通り抜けて21通もの英文のコメントがきてましたね。
コメント欄に表示されていないスパムメールは11通もあったけど。

どないなっとんねん。


どうもお久しぶりです。
誰も見ていないなら、このままドロンしようかな、なんて思っていたところに
女装家のマー君からのコメントがあったので、とりあえずなんか足跡残してみるよ。

Image


ドラクエの話。
新しい髪型に変えてみたら一気に男前になりました。(ドヤッ
ヤリの持ち方が、また、いちいちカッコいい。
これからは、ガッチガチの黒い皮ジャン風の装備を着て、女子にモテる女子を目指すよ!

February 01, 2014

もう2月ですね

1月の日記を書かないまま、2月を迎えてしまった。
お花の作品も載せるの忘れたなぁ。
また2月のと一緒に載せよっと。


こないだ、ダンナさんが撮ってくれた写真です。

Image

ももクロに負けないくらいのエビ反りです。
いえい!!

December 29, 2013

新春ふくびき大会

「謹賀新年! アストルティア 大ふくびき大会!」が開催されているのでふくびきをしてきました。
実家に帰省する前日だったので、適当に数枚集めてくじ引きにチャレンジ。

いきなり、特賞の「華やかな振り袖」が当たったー!
次も、「優美なぞうり」が当たった!

Image

ピンクで可愛い振り袖ですね!
色はお好みで変えられるそうです。


Image_2

向かいに座ってるヤンキーなドワ夫も袴が当たったようで(笑)
なんか、その頭だと、ヤンキーの成人式みたいだよね(;´▽`A``


Image_3

皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!

December 18, 2013

まものつかいデビューです

はいはい、どうもー!ヽ(´▽`)/

Image_5

まものつかいのいこぴこと、なかまモンスターのプリズニャンのぴこニャンです。

Image_6


ぴこニャンの特技は「ツメとぐニャー」です。
ご主人さまの家の壁にガリガリしたら怒られてエサがもらえないので
自分で丸太を持参しているのニャー。

Image_8


まものつかいはツメも両手剣も使えて楽しそうでワクワクします。
頑張りますので、応援お願いします!

Image_7


December 07, 2013

何も見えない

version2をインストールしてから、画面表示がオカシイ。

モンスターもサポートなかまも表示されず、ただただ広い野っ原で
一人ポツンと立っている私。

周りからは「ザザッ」とツメ攻撃のタイガークローの音が聞こえるけど
姿形は見えず。

「何これー!? 」と、取り敢えず前に走り出すと急にモンスターとの対戦が始まるし。
(見えていないだけで、何かしらのモンスターに当たったみたい)

これじゃあ、毎日の討伐依頼クエストはムリだ。
依頼対象のモンスターが見えないんだもの。
wiiだと、処理能力がもう限界なのかしら?。゜゜(´□`。)°゜。

と、思っていたら、提案広場に同じような人がいたみたい。
【切実】Wiiでのモンス・サポ・PTのキャラ表示


Image_2

死んでもないのに、バトル中に半透明になっちゃうしね。

Windows版、サンタさんがくれないかなぁ。

«思うこと

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚