« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 31, 2005

いよいよ明日

ただいま、「嘘っぱち」を考え中。

ワタシ、ウソつくと顔でバレるからなぁ。
そこをまず、克服しないとイカン。

March 30, 2005

おかしいってば

先日台湾の飛行機が乱気流に巻きこまれて、ケガ人がでてた。
一瞬無重力になるだろうから、物も人も宙に浮いて怖かっただろう
なぁ~とは思うけど、わざわざニュースで記者がセスナ機に乗って
「では、体験してきます!」とやらなくてもいいと思う。

「うっ、急降下ですっ! か、からだが浮きまし・・・たっ」
「ぉぉっ、急上昇です。・・・・気持ち悪い」

もう、可哀相すぎます。
ダンボールの箱が急降下の際に頭に飛んできて痛そうだし。


-----

今夜は日本vsバーレーン戦。
夕方のニュースで「今夜はバーレーン戦です。市販のゲームソフトで
シミュレーションしてみました♪」と、頑張ったゲームの結果を流してた。
「前半、中村俊輔が1点! 後半は鈴木と交代した柳沢が得点!」
・・・って言ってるけど、めっちゃツッこみどころ満載。
ニュース見ながら笑ったの、初めてだよ。

ゲームさせられたスタッフが負けてたら、この放送はボツだったんだろーなー。

March 28, 2005

つらく悲しいお別れ

先週、彼の大学時代の助教授の奥様が亡くなられたので
告別式に一緒に行ってきた。
乳がんを患っていたということで、一度は良くなっていたのに
再発してしまったらしい。
まだ小学生のお子様がいらっしゃるのに・・・

今まで何度かお葬式に参列したことがあるけれど、
一生添い遂げる人がいる今の自分にとって、ものすごく
つらく悲しい告別式だった。

旦那と子供を置いて先に死ぬのはツライ。
でも、旦那が先に亡くなってしまった時、子供とワタシで
ちゃんと生活していける自分でいれるだろうか・・・
と、考え込んでしまった。


帰りの車の中で彼に意地悪な質問を一つしてみた。
「昔、友達が言ってた話なんだけどね、海の上にボートが
浮かんでいて、そのボートには彼(旦那)が一人乗ってるの。
海には彼女(奥さん)と子供一人が溺れていて、彼は
どちらか一人しか助けられないの。
アナタならどっちを助ける?」

すっごくすっごく悩んだ末、どちらを助けるかを教えてくれた。


昔、友達は『彼には私を一番に思っていて欲しいから、子供よりも
私を助けて欲しい』と答えて、ワタシは「絶対ワタシよりも自分の
子供を彼に選んでもらうよぉ~!」と答えた。
今は・・・、友達が答えた“愛する旦那には自分を真っ先に選んで
欲しい”という気持ちが、痛いほどわかる。


ワタシ達に子供が産まれたら、その時の答えは違ってくるんだろうか。
それよりも、お互い健康でこれから何十年も一緒でいられますように。

March 25, 2005

ドレスの初試着

今日、初めてウエディングドレスの試着をした。
ヘアメイクもしてくれて、写真も一枚プロの方が撮ってくれるとの
ことだったので、前々から楽しみだった・・・。

なのに、それなのにぃー・・・二の腕の肉がジャマ。

明らかに、太い。
悲しすぎるくらいに・・・。

「えっと、体は横を向いて視線は正面で首を少し傾けて。
じゃ、ニッコリと笑って~。んー、もっと笑って。」
って、こんなかなりありえへん角度にひねり入った格好で
しかも肉がはみ出たドレス姿見て凹んでるワタシに
ステキな笑顔は出来ませんー!


写真撮ってもらって、さっさと着替えて、他のドレスも
色々見てみた。色ドレスでステキなのがあったので
「コレが似合う体系になる!」と、彼にダイエット宣言した。


- - - - -
帰りに食べた焼き鳥、美味しゅうございました。(T_T)

March 16, 2005

あっちゅうまに

結婚して1ヶ月がすぎます、もうすぐ。

今週日曜日には新居へ引越しなので、今の彼の家とはおさらば。
住みやすいんだけど、バスやトラックが向かいの道を通る度に、
家が揺れるのがコワイ。

地震がとにかくこの世で一番恐ろしいワタシにとっては
住みだした頃はホントにビクビクしてた。
でも、もう慣れたかも。

朝起きて、朝ごはん作って、一緒に食べて、お見送りして
洗濯して、洗濯物干して、ちょっとゴロンとして・・・。
”コレじゃぁイカン!”と、バス停7~8つ先の駅前のスーパーまで
歩いて行って、帰りも徒歩で帰ったり(コレはさすがに苦痛)、
晩御飯作って、帰りをボォ~っと待って、一緒に晩御飯食べて
いろんな話をして、寝る。


なんか、これの繰り返しなんだけど、すごくシアワセ。

今までずっと離れてたからだろうけど、「今頃、どうしてんだろ?」と
頭で考えなくてすむから、ちょっとストレスが抜けた感じ。

そして、ちょっと反省。


最近、朝起きるの遅いし、晩御飯も待てなくて先に食べちゃってて
ゴメンナサイ。


« February 2005 | Main | April 2005 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚