« 謝ってばっかし | Main | ブリジットと一緒やん »

April 10, 2005

グチを言ったらシワが増える

退職の記念(?)に、上司から「好きなお花を贈りたいんだけど・・・。
でも、お花以外にずっと部屋に飾っておける観葉植物も一緒に
贈りたいと思っているんだが」と言われた。

そう、あれは今年の1月の終わり。

職場からすぐ近くの花屋へ行き、「好きなの、選んで」と言われ
「んー、じゃあこの手入れが楽なコレで」と選んだ。
元気そうな観葉植物だった。

だった?

3ヶ月経った今、その観葉植物が庭先のテラスから消えてた。
「あー、アレねえ、鉢の底の穴が小さすぎてて根腐れしてたよ。」
と、園芸が得意な父があっさりと言った。

はぁ、思い出がぁー、消えた。
ショックでワタシも腐りそう。


でもさ、この場合どうなんだろ。
花屋に文句言えるんか?
「手入れが楽って言う前に、鉢の設計ミスなんじゃねえのか?」と。
「アンタが“1週間に一度水をやる程度で充分です”って言ってたから
そのとおりにしたのに、それで根腐れするってどういうことだ?」と。


いやー、この2ヶ月ワタシ実家にいなかったもんなぁ。
水やり当番、父だったし。
文句は言えねぇ。

« 謝ってばっかし | Main | ブリジットと一緒やん »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/3635532

Listed below are links to weblogs that reference グチを言ったらシワが増える:

« 謝ってばっかし | Main | ブリジットと一緒やん »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚