« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 30, 2005

気がつくとDS三昧

ニンテンドッグスをやり始めた。
あんなに、「そんなん、ゲームでワンコ飼って何が面白いんよ?」と否定しまくりだったのに、
とりあえず、どんなモンかな?とダンナが飼ってるワンコにワタシ用のワンコを買い足してもらった。


飼ってもらってるのに、こう言っちゃなんだが・・・

通勤にDS持って行っちゃったら、ワタシが昼間に愛犬“かちょー(黒柴・♂)”と
遊べないじゃんかぁー!

夜、日付が変わる前に、川島教授の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」も
やらなきゃいけないし、かちょーのしつけもしなきゃならんし、一日の中で
23時~24時が一番忙しいぞぉ。


かちょーが芸を覚えるたび、「おぉ~、かちこいでちゅねぇ~」って言ってる自分が、時々コワイ。

May 25, 2005

正直傷ついたかも

夕方、新聞屋さんが集金にきた。

「あ・・・、お休みのところ、スミマセン」
って言われた。

別に寝てませんでしたけど。

確かに、Tシャツにヒモパンの楽ちんな格好で
玄関に出たけど、ワタシそんなに寝起きの顔
してましたか?(`∧´)

May 24, 2005

電車で見かけた人たち

電車に乗ってて、向かいに座ってるおじいさんの服のロゴに釘付け。

   t 。m
  rehome

なんじゃい、コレ?


-----
帰りの電車で、外人の女の子がホームにドカっと座り込んで携帯電話で
誰かと話をしていた。
座り方が、おもいっきり胡坐かいてて、これはこれでなんかカワイイ。
金髪で髪の毛がクリックリで、ジェリービーンズをムシャムシャ食べながら
眉間にしわ寄せながら電話で話している姿は、まさにニコール・キッドマン。
nicole

小学3~4年生くらいなのに、顔はニコール。

電車の中に乗ると、隅っこの床に荷物を置いて、
その上に座ってこんどはサトウキビ(!?)を
ボリボリ食べてた。
車内では、「カワイイねぇ~」と話し声がチラホラ聞こえてくるけれど、
当の本人はおかまいなし。
相変わらず眉間にしわ寄せて、ボリボリボリ。

May 19, 2005

大失敗

新婚3ヶ月目にして、とうとうやってしまった・・・。


Suicaをブラウスのポケットに入れたまま、洗濯機回してた。

な~んか、“カラ~ン、カラ~ン”と洗濯中に音がするなぁとは
思ってたけど、まさか入れたままだったとは思いもしなかった。
50分近くも浴槽の中で、洗われ、濯がれ、脱水にかけられた訳ね。

「げぇーーー! 残高1万円近くもあったのに、これでパァ~になった?
Suica譲ってもらったダンナに、叱られるぅー(´д`)」
と、その日はビクビクしながら一日を過ごした。

-----
翌日、ちょっとヨドバシカメラまでお買い物に行くことになり、
おそるおそるSuicaを改札で使ってみた。
“ピンポンピンポ~ン♪”と改札で締め出されれば、また買いなおせば
いいやと思ってたんだけど、なんかねすんなり入れちゃった(-з-)

結構、激しい水にも強いのね、Suicaって。

May 17, 2005

ダンナに言われて気付いたこと

ワタシはアイスを買うとき、「pino」か「クーリッシュ」か「白くま」しか
選んでない(らしい)。
スキなモノをついつい無意識に選んでるのねー。
「pinoかクーリッシュか白くましか食べてるの見たことない」って
言われた時、正直ハッとした。
そんなの、自分ではわからないし。

ま、そのリストに、「爽」と「パナップ(グレープ味)」が準レギュラーで
入るんだけどね。

---------
今日、初めて上の階に住む奥さんを見た。
毎日毎日、おこちゃまの走る音が「ドドドドドッ」と激しくうるさいので
「チッ、迷惑だな~」と思ってたけど、思いのほかいい感じの若い
奥さんだったので、許しちゃう(*´∀`*)

そーいえば、引っ越してもうすぐ2ヶ月経つけど、ご近所さんと外で
話したことないなぁ・・・。

May 13, 2005

親としてどーだろ

ウチら家族(←ワタシが結婚前の父・母・ワタシ・妹の4人の頃)は
お父さんが職場から我が家に帰ってくる車の音がするとなぜか
必ず玄関まで出て、ドアを開けると同時に
「お父さん、おかえりなさ~い」というのが日課(!?)となっている
時期があった。

「ほら、お父さん、帰ってきたよ~」
      ↓
「ホラ、アンタラ、ゲンカンニ イケッ!」
というお母さんの掛け声とともに、すたこら妹と二人でお父さんを
お出迎えしてた。
今思うと、こんな子供がいたら、そりゃ父親としたら涙が
チョチョ切れんばかりに嬉しいだろーねー。


ある夜、「あ、お父さん、帰ってきたよ。」とお母さんが妹に
話しかけ、よっちよっちと歩いていった妹。(当時2~3歳)

父「(ガチャ)・・・ただいまぁ~!!!」


・・・シーン

妹のきゃっきゃ言う声がしない。

妹、玄関マットの上で固まってました。


だって、だって、
お父さん、ゴリラの覆面被ってるんだもんよー。

人間、怖い時って泣かないんだよね。
あー、ワタシ、こん時玄関迎えに行かずに食卓で
ご飯食べててよかった。

玄関行ってたら、絶対チビってたし。

May 11, 2005

家計簿

働き始めた頃、「嫁入り前の予行練習ね。うふ♥」
なーんてかわいらしいことを考えてましたが
半月として持ちませんでした。

そしていま、いやがなんでも家計簿つけなきゃいけない。
ひと月分のレシートを入力するだけで、現実逃避したくなった。


私って奴は所詮こんなもんです。

« April 2005 | Main | June 2005 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚