« 昨日は世界禁煙デー | Main | 期待以上に面白かったゾ »

June 03, 2005

梅酒作り

初めて自分で梅酒漬け込んだ。
梅酒はおばあちゃんちでもらってくるのが当たり前(!?)だったので
自分で作ろうなんて今まで思ったことなかった。

なぜ、突然作ってみる気になったか・・・、わからない。

スーパーに山ほど並べてある青梅とホワイトリカーと梅酒ボトルを見て、
「あ~、梅酒の時期なんだぁ」と、毎年この時期は思っていたけど、
なんで作る気になったんだろ。

・・・ヒマだから?(´Д⊂)

結婚した記念の年に漬け込んでみて、数年後に「マズッ!」と思うか
「ウマイッ!」と思うかワクワクしながら飲んでみる楽しみもあるなぁ~。


-----
ま~た、「水と油」の公演を観れなかった(*´д`*)
もー、先月末に東京公演が終わったばっかりだし。
次は「水戸公演」!?  え? 全席自由?
無理だし・・・。

お? 10/7~10に「三鷹公演」があるじゃん♪
ってか、よけい絶対この日は無理。
挙式の準備でてんやわんやしてる頃だし。
んー、いつになったら観れることやら。

« 昨日は世界禁煙デー | Main | 期待以上に面白かったゾ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/4393104

Listed below are links to weblogs that reference 梅酒作り:

« 昨日は世界禁煙デー | Main | 期待以上に面白かったゾ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚