« 雨の思ひ出 | Main | 念力!? »

June 15, 2005

実家からのお届けモノ

実家から「あんず」が届いた。
  「記念樹の杏子です
   今年はお祝いのつもりで
   沢山実をつけてくれたのでしょう
   多少のすっぱさは辛抱して下さい」
という手紙と共に・・・。

DSC00420


ワタシが小学校に入学した記念に、祖父が庭先に
杏子の木を植えてくれた。
当時はまだワタシの背と同じくらいだったのに、
気がつくとどんどん大きくなっていって、
「どれが杏子の木?」と聞かないとわからないくらいに
デッかくなっていった。

デッかいのに、実がならない杏子の木・・・という
イメージしかワタシはなかったんだけどね。
たま~に実が5~6個なっても、鳥が食べてしまって
ほとんど残ってなかったこともあったり。
時には「杏子、ウマいぞ」と、父が一人で食べて
「えぇ~、ワタシ食べてないのにぃー」ってこともあったり。
だけど、今年は30個近くも送ってくれたから、実際には
もっともっと実がなったんだねぇ。


嫁いだ年に初めてどっさり実がなるって、ちょっぴり不思議。
ま、祖父からのお祝いということにしておこっか。

« 雨の思ひ出 | Main | 念力!? »

Comments

はじめまして こんばんは
トラックバックさせて頂きました m(_ _)m
今年は うちのあんずも豊作でした
初めてこんなに沢山の実をつけてくれたので 嬉しかったです
我が家のあんずの木は 現在小5の息子の記念樹です

「ご家族の愛情がたっぷりの あんずですね」


トラバありがとうございます♪
息子さんの記念樹もあんずの木だそうで☆
あんずの木って、記念樹にもってこいなんでしょうかね?

あんずのレシピをちょうど探していたとこなので、
参考にさせてもらいます。
早速明日にでもジャム作ってみます~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/4562690

Listed below are links to weblogs that reference 実家からのお届けモノ:

» あんず豊作!! [Smile of angels]
HPの写真の「2005年春Ⅰ」に あんずの花の写真を載せましたが あんずの実が今年は豊作です。あ、反 [Read More]

« 雨の思ひ出 | Main | 念力!? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚