« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 27, 2005

さりげな~く

ブログのサブタイトルを変更しました。


ゲーム音痴のワタシが、ここまでnintendogsにハマると
誰も思ってなかったでしょうね。
ワタシもビックリだよ。

PS2の塊魂も、落ちてるアイテムの間をわざわざ塊が
すり抜けていくほどの、器用さ(笑)。
いやいや、ワタシはくっつけたいんだってば。
落ちたくないのに、始まってすぐに机からドッス~ンと
王子ともども塊が落ちてしまうし。

指が(というより、脳が?)動かない。

で、結局塊つくれなくって、王様に狙い撃ちされる王子。
コントローラーから伝わるブルブル感が、物凄く凹む。

ということで。しばらくの間「みんな大好き塊魂」は放置。


・・・みんな、好きじゃないわい。


-----
【よもちゃん(J・ラッセル ♀)】のアジリティ連勝記録が
4連勝でストーップ!
最後の最後でワタシが油断してしまい、ダブルのハードルで
痛恨のmiss!

はぁ~、38秒台でクリアしたのにね。
マイナス5ポイントがこんなに痛いとは。

ぐ、ぐ、ぐやじぃ。

「これからは自分との闘いですね」と犬飼さんに言われた言葉を
真摯に受け止めて、反復練習に励むぞ。
おぉぉぉーーー!!!


-----
台風7号が過ぎたせいで、今朝はスカっと青空。
いやぁ~、気持ちよいね。
2005

こっちに越して来て早や4ヶ月が過ぎたけど、
こんな青空見たのは初めてだよ。
関東の晴れって、なんでいつもグレーでどよぉ~んと
してるんだろね。


あ~、瀬戸内の青空が恋しい。

July 26, 2005

やばっ

2週間も日記サボってた( ̄□ ̄;)!!

そうそう、サボってた間に「カリスマテイマー」になれました♪
ただいま、飼い主ポイントは32692P。
むふふっ。
大会恐怖症も克服(!?)し、連続優勝めざして頑張ってます。

<かちょー>
■ディスクドッグ大会:チャンピオンシップ1位
■アジリティ大会:チャンピオンシップ1位(2連続優勝)
■ドッグコンテスト:チャンピオンシップ1位(2連続優勝)

<よもちゃん>
■ディスクドッグ大会:チャンピオンシップ→マスターズクラスに転落
■アジリティ大会:チャンピオンシップ1位(4連続優勝)
■ドッグコンテスト:チャンピオンシップ→マスターズクラスに転落

<ちくわぶ>
■ディスクドッグ大会:マスターズクラス
■アジリティ大会:チャンピオンシップ1位(2連続優勝)
■ドッグコンテスト:オープンクラス

ちくわぶを世話してるのは旦那なので、ドッグコンテストはいまだに
オープンクラス。
ワタシの声で芸を覚え直させて、勝手にコンテストに出しちゃうぞー!


-----
はぁ~、挙式まで2ヶ月かぁ。
ウェルカムボードは母が刺繍で作ってくれることになって、ちょっと一安心。
あと、ウェルカムベアーも用意したし。

しか~し、

招待客リストが・・・揃わないぃ~、旦那のが・・・。(´・ω・`)
自分たちで宛名書きをするならリストを揃えなくて、先に部数だけ
印刷してもらえばいいんだろうけど、書いてもらうことにしてるからねぇ。
はぁ~、実家から、「えー、まだなのぉ~!?」ってやんやん言われるし、
もう、どうすればいいのぉ(´Д⊂)
もう、7月も終わっちゃうよぉ。

マジで、涙出てきた・・・。クスン。

July 12, 2005

きゃー!

飼主ポイントが99999Pのnintendogsマスターとすれ違いました♪
いやぁ~、ホントにいらっしゃるのですね。すごいすごい。
その方から柴限定のオルゴールの「仔犬のワルツ」をいただき、
ワタシはいつものダックス限定「革ぐつ」をプレゼントしました。

続いて、ダックス限定のレコード「波間」をプレゼントして
すれ違いに試みましたが、その後は誰とも通信できませんでした。

今まですれ違った中で最高ポイントは35272Pのカリスマテイマーの
方だったので、犬将軍も犬仙人も超えて一気にnintendogsマスターと
出会えて、ちょっとヤル気が出ました。


・・・が、つい散歩中によそ見しちゃって、かちょーに「ネコのごはん」を
拾い食いさせてしまいました。 ダメダメじゃん。

necomanma

July 11, 2005

プチ“大会恐怖症”だったり

どうも、チャンピオンシップで連勝できない。
チャンピオンシップ→マスターズクラス→エキスパートクラスヘ
一気に転落すること多々あり。
なぜなぜ?
落ちるのイヤだから、大会に出たくないけど、賞金稼がなきゃいけないし
でも出たくないし・・・ツライよ。

~大会報告~

7/8(金) 

【かちょー(黒柴・♂)】
ドッグコンテスト/チャンピオンシップに出場
結果は・・・7.93Pでランク外 (;_;)
チンチンを20秒もガマンできなくて、Miss3回も連発!
くぅ~、マスターズクラスに転落。


7/9(土)
【かちょー(黒柴・♂)】
ドッグコンテスト/マスターズクラスに出場
結果は・・・9.56Pで1位♪
一応、ノーミスで突破。
自由演技は「ブレイク(ゴローン&おまわり)」と
「ウルトラ・C☆(ゴローン&ジャンプ)」だけしかできなかった。
ま、50万円貰っちゃったから許しちゃう。

【よもちゃん(J・ラッセル・♀】
ディスクドッグ/エキスパートクラスに出場
結果は・・・36Pで1位♪
15万円貰って、次回はマスターズクラスに初出場。


7/10(日)

【よもちゃん(J・ラッセル・♀】
ドッグコンテスト/マスターズクラスに出場
結果は・・・9.40Pで1位♪
賞金50万円。
でも、課題の「おすわり→ごろーん→おて」の“ごろーん”が
出来なかったのに、なぜか1位。
とりあえず、前にダメダメだった“チンチン15秒”は見事クリア。
自由演技で「ブレイク→ウルトラ・C☆→さかだち」の連続技で
EXCELENTを貰ったから、「芸術点が評価されました」って言われた。


【ちくわぶ(ダックス・♂】
アジリティー/オープンクラスに出場
結果は・・・23.35秒で1位♪ 
10万円Get!
ちくわぶはダンナのワンコだけど、アジリティーはワタシが
勝手に仕込んだった。(^^;)
芸を教えてる声が違うから、ワタシと一緒にドッグコンテストには
出れないのが残念。


-----
今日、やっと念願の「宇宙人」を拾った。
キモチワルイ。
一応、生きてるんだよね? 死んでないよね?

かちょーとちくわぶは咥えて遊んでたけど、
よもちゃんは知らんぷりだった。


本日、飼主ポイント:25625Pで終了

July 08, 2005

油断すると

ワンコたちが芸を忘れてる!
ドッグコンテストで必須の「おまわり」「ごろーん」「チンチン」の
3つが、かなりアヤシイ。

昨日、あんなに必死でチンチンしまくってたのにー!!!

・・・反応が遅くなってる(´Д⊂)


一日nintendogsやらなかったら、ワンコたちがおなかペコペコ&
のどカラカラの餓死状態だったので、あわてて今朝お世話しました。
今日は体がダルくて、結局それぞれ1回ずつしか散歩できなかった。

そうそう、やっと所持金、1千万円を突破♪
卓上空間にリフォームできるけど、そこはグッと我慢して、思い切って
3千万円まで貯めて宇宙空間へリフォームするのだ!

はぁ~、何回ワンコたちをコンテストで優勝させなきゃならんのだ!?
っていうより、本当の預金通帳でそんな額を見てみたいと思う
今日この頃・・・(*´д`*)


-----
今日、夕食を食べながらミリオネアを見てた。
ついダンナさんに「ミリオネア、出れるんちゃう?いっぱいいろんなこと
知ってるしさ」と、ちょっと勧めてみた。
「ワタシ、会場で応援しててあげるから♪」と言ったそのとき、
「○○たんー、がんぱってぇ~♥」と、出演者の嫁がクイズに答えてる
ダンナに向かって応援している姿がテレビに映った。

「だめだぁ~、ワタシがムリだわ。こんなこと、恥ずかしくて言えへん(´・ω・`)」
と断念。


あ~、いっせんまんえん~。

July 06, 2005

ヴィ~ン、ヴィ~ン、ヴィーンセント~♪

はぁ・・・、なんなんだろね、あのキャラ。

「白井ヴィンセント」

sakusakuの看板をアイツは背負ってはいけないって。
ジゴちゃんじゃないとおもんない。
あんな口裂オンナっぽい、つり目の妖怪系キャラ。
朝からテンション下がるわ。

それに、ヴィンセントとご意見番の人の声がカブって、聞こえずらいし。

せっかく、神奈川に越してきたばかりで「毎日sakusaku見れる~♪」と
はりきって、sakusaku専用ビデオテープまで用意してたのに、
録画し始めてたった2週間で、キャラ交代かよ。


もう、サクサカー辞めたる!

でも、一応sakusaku見続けるけど・・・。

July 04, 2005

You're king of kings!

やっと、やっと、アジリティでチャンピオンだ~。

DSC00438
このうれしそうな犬顔。
・・・優勝カップ振り過ぎて、ボォ~っとしてますが。

大会から帰ってきたかちょーを迎えてくれた、我が家の
ちくわぶ(ダックス・♂)と、よもちゃん(J・ラッセル・♀)の2匹が
アホみたいにかちょーと喜んでおります。
DSC00437


ライオンヘアーをかぶせると、なでなでしてる時に角度によって
ホントにライオンキングっぽくなるから怖い。
このカツラのまま散歩させたらえらい凶暴になって、散歩途中に出会う
他のワンコと全然仲良く遊んでくれなかった。


・・・ライオンだから!?


あとは、ディスクドッグでチャンピオンになるだけかぁ~。
こないだ、ドッグコンテストでチャンピオン2連覇目指して
がんばったら、チンチン忘れて得点が5.4だったもんなー。

かちょー、恥ずかしっ。完璧KO負け。

かなり凹んで帰宅(←ワタシがね)。
早速かちょーに「すわれ! チンチン! ふせ! チンチン!
おて! チンチン!」のチンチン攻撃。
しつけは飴と鞭ですよ。
その後、ドッグホテルに預けて、「反省しなさいっ!」状態。

のこりのワンコに餌やって、散歩してから、かちょーを引き取りに行った。
その後のかちょーのチンチンへの動きが、えらく速い!
エライぞかちょー。もう、ビスケットあげちゃう♪

今晩、ドッグコンテスト、再チャレンジするでぇ~。

July 01, 2005

あっちゅまに7月だよぉ

日記が2週間近くも飛んでたし・・・(*´д`*)


いやぁ、ワンコの世話で毎日忙しくてさぁ。
すれ違い通信させると、面白くてやめられなくって
時間があれば少しでも人の多そうな場所に意味もなく
出かけてたなぁ。
JRと私鉄が入り混じる駅近辺を何度となく往復したり、
途中で、「あのぉ~、すみませぇ~ん」という、なんかよく
わからん勧誘のオネエチャンを
「ぜんぜん聞こえてませんけどぉ~(-_-)」みたいな顔で無視して、
ひたすらすれ違うまで歩き続ける・・・みたいな。


昨日は青山円形劇場へ劇団ダンダンブエノの四周年記念公演
「礎」(いしずえ) を観に行ってきました。
関西にいるころからオセロが大好きだったので、これは観ないと
アカンでしょーってことで一人でてくてく出かけてきた。
ダンナが仕事早く終われるんだったら、一緒に行きたかったんだけどねぇ。

そのついでに、JR渋谷駅構内の「すれ違い通信所」へ行って
ガンガンいろんなワンコとすれ違ってきました。
途中新宿とかも行ってきたんだけど、やっぱり新宿ではワンコの数が
半端じゃない!!
DSのフタを閉じた瞬間に、「ワンワンっ♪」って吠えるし。
嬉しいんだけど・・・プレゼント無しだったり、ティッシュや木片を
プレゼントとしてワンコに持たせるのはどうなんだろうと思うのは
ワタシだけ!?

せめて、ビスケットとかジャーキーだと嬉しいんだけども。

ワタシは木片とティッシュはすべて売り払って換金しましたけどね。
最近なぜか「革ぐつ」を拾い続けて、気がつくと14個もあったので、
それをすれ違うワンコにプレゼントしてます。
ダックス限定アイテムだから、もしかしたら欲しがってる人が
どこかにいるかもしれないしね☆

« June 2005 | Main | August 2005 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚