« ちくわぶまでも・・・ | Main | いくら見た目が健康そうでも »

August 29, 2005

すごい反響なのね

たまたま見かけたこの記事

大手下着メーカーの社長さんのブログで、渡辺淳一著「愛の流刑地」
通称「愛ルケ」の話を紹介していたの。
そしたら、その記事にもんのすごーい反響があったわけ。

ホント、コメント読んでいて、不快に思う女性の多さにビックリしちゃった。
  ・不買運動起こします
  ・強い嫌悪感を覚えます。
  ・(社長に対して)エロ爺
  ・最悪
  ・超キモい
  ・ト○ンプの商品は一生買わない!
  ・さようならト○ンプ
  ・ト○ンプは所詮二流だ
  ・月曜日のゴミの日に、御社の製品は全て捨てます。
などなど(´・ω・`)

コメントで多く見られる「・・・してていただきたく存じます」という表現が、
逆にコワい!
ここの社長さんは、ちょっとした感想を言っただけなのに、ヒステリックな
コメントがドッと押し寄せてきてしまい、ちょっとかわいそうな感じもします。
つくづく経営者って大変だと思いました。
すぐこんなに反響があるってことは、結構この小説は読まれているのかしら?

正直、コメント全部読むだけで、疲れちゃった。

ワタシ自身、ト○ンプの下着は体に合わないので着けていないし、「愛ルケ」も
読んだことないから、よくわかんない。
ワタシの頭の中では、「渡辺淳一 = 失楽園書いた人」ってくらいの知識しか
ないしねぇ。


さ、晩御飯作ろっと。

« ちくわぶまでも・・・ | Main | いくら見た目が健康そうでも »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/5693046

Listed below are links to weblogs that reference すごい反響なのね:

« ちくわぶまでも・・・ | Main | いくら見た目が健康そうでも »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚