« かちょーとジャック | Main | ちくわぶまでも・・・ »

August 25, 2005

どっち向いてんの?

今日は有楽町のJTBへ旅行代金の内金を持って行ってきました。

・・・台風11号が迫ってきてる中を。


夕方4時までに家に戻れば大丈夫かなと思って、お昼前にせっせと
出かけてきました。
電車に乗ってしまえば、あとは乗り換え乗り換えで濡れなくてすむしね。


すぐに手続きも済み、ちょっと遅めのランチを有楽町電気ビルB1にある
「大拇指餃子」で冷やしタンタン麺を一人寂しく食べました。
冷たいタンタン麺は初めて食べたんだけど、すっごく美味しかったです。

お会計終わり、てくてくと地下道を歩いていると、後ろから

  「すみませ~ん」

という声が。
振り向くと、さっきの「大拇指餃子」の笑顔の可愛い店員さんでした。
「傘、お忘れですよ♪」と言われてしまいました(^^:)

追いかけてきてくれなかったら絶対、地元の駅に着いて、
「さぁ、傘開こっ。 ・・・げっ、傘が無い!!」
ってコトになってたね。


地下鉄って雨に濡れなくて便利だけど、傘忘れる確立高そう。


-------------
帰りの電車の中で、一人だけすれ違い通信できました。
ワタシからのプレゼントは「犬のテーマ(オルゴール)」。
喜んでもらえたかな?
今日のすれ違い通信は、よもちゃん(Jラッセル・♀)とお出かけ。
ちょっぴり、ごきげんなよもちゃん(^o^)/


その後、かちょー(黒柴・♂)を散歩に連れていきました。
散歩中でにプレゼントを拾ってきてくれたとき、画面越しにこっちを
見つめながら「てへへへへっ♪」と地団駄踏みながら笑う姿が
大好きなんだけど、今日のかちょーの姿はこんな姿。


kacho_050825

ど、ど、どちらをお向きで!?

このときの地団駄の踏み方って、よく見ると前足が「ボックス」踏んでいるんだよね。
右足上げる→左足上げる→右足下げる→左足下げる→右足上げる・・・の繰り返し。
めっちゃかわいい~(´Д`)

かちょーにはツライ体勢なんだろうけど、おちゃめな姿をずっとみていたくて、
右下のyajirushi
を押さずにじーっと見つめてるのが、最近スキなのです(^^;)

« かちょーとジャック | Main | ちくわぶまでも・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/5636095

Listed below are links to weblogs that reference どっち向いてんの?:

« かちょーとジャック | Main | ちくわぶまでも・・・ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚