« 忙しいのは嬉しいが | Main | 挙式まで残すところ2ヶ月かよっ »

August 03, 2005

深夜のひとりドライブ

先週金曜日に、我が家に遊びにきてくれていた地元の友達を見送りに
横浜駅まで車で送って行った。
夜行バスで帰るとのことだったので、バス乗り場にぽっつんとひとりで
残すのは気の毒だったから、一緒にスタバで時間を潰すことにした。

夜23時過ぎに、無事に神戸に向けてバスは出ていった・・・。


さてさて、「終電がなくなったので、まぢで職場まで迎えに来て欲しいかも」
とダンナからメールがあったっけ?
はぁ~、まぁついでだし、・・・いや、「迎えにいけるかぁー!」と断ったら
「じゃあ、夜の新宿で一晩明かそうっと♪」とダンナに言われそうで、
一人横浜~新宿間を深夜ドライブすることにした。


横浜といっても、ちょっと町田方面まで進んでたので、もう、あとは
ナビまかせ。道がわかんないし。
途中、山道みたいな街灯もないとこをナビに走らされたワタシ。
「イヤだなぁ~、死体とか運んでる人いたら、こっちまで殺されそうやなぁ」と
怖くてサイドミラーもバックミラーも見ずに、ひたすら前だけ見てハンドルを
握ってた。

すると、突然目の前に赤い光が3つ現れた!!

ひぇ~、な、な、なによぉ!?

「あのぉ、急いでるところすみませんが、検問です」
と、警官に止められた。
実はワタシ、検問は初めて。
「ハァ~と息を吐いてください」と言われたけど、どれくらいの勢いで
息を吐けばいいのかわからず、なぜか、「ハァーーー」と声を出してしまった。
当然、警官も笑いながら「いやいや、“息”を吐いてくださいね」と、仕切り直し。

「(ハァ~ッ)・・・」

「ハイ、結構ですよ。」と検問終了。
もう、検問よりも、突然現れた赤い光で心臓がバクバクして死にそうだったわよ。


はてさて、ようやく川崎市に入り、気がつくと「三宿」とか地図でみたことがある
地名がちらほら出てきた。
だんだん新宿に近づくにつれて、右手をあげながら車道に飛び出てくるOLさんが
増えてきた。 
「あ、あ、危ないやんかっ! 轢いてまうぞっ!」と、一人ブツブツ言いながら
ハンドル握り締めてた。
やだねぇ~、関西弁って。(´Д⊂)


ようやく、25時すぎに職場前に到着。
同じ方面の方も同乗し、3人で仲良く午前3時ジャストに帰宅しました。
真夜中だから運転できたものの、昼間だと死んでた、確実に。
もしくはタクシーのおっちゃんに四方囲まれて、泣いてたかのどちらか。


翌朝、肩がパンパンに張ってツラかったよん。(´・ω・`)


<私的通信>
  もう、迎えに行かへんからなぁーーー。

« 忙しいのは嬉しいが | Main | 挙式まで残すところ2ヶ月かよっ »

Comments

私は検問はまだ遭ったことはないですけど、おまわりさんがいるのに気づいていながら一旦停止せずに車を走らせ罰金をくらったことがあります(泣)。
何にも悪いことしてないのに、赤い光とか突然目に入ってくるおまわりさんの姿を見るとなぜか心臓がバクバクしちゃうんですよね。
かわいそうに旦那さま、もう迎えに行ってもらえないの?(笑)

あー、コメントするの忘れてましたっ(^^;)
夜中に車を飛ばしてダンナさんの職場まで迎えに行くかいかないかは、ワタシの機嫌次第ですね・・・(笑)おそらく、迎えにいかないとワタシが夜一人で寝るのが怖いっていうのもあるから、迎えに行くと思います。人恋しくて寂しいっていうんじゃなくって、こっちって、ほら、地震多いでしょ!?
(ということにしておきます♪)

ワタシも一旦停止せずにブロロロォ~と突っきって、後ろからパトカーに「停まりなさーい!」と言われたことあります。あれって、8000円くらい罰金取られるんですよね? ちょうど転職する前の時期で、罰金が痛い出費だったことをよーく覚えています(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/5292075

Listed below are links to weblogs that reference 深夜のひとりドライブ:

« 忙しいのは嬉しいが | Main | 挙式まで残すところ2ヶ月かよっ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚