« ・・・ヒロシです | Main | かちょーとジャック »

August 22, 2005

ちょっとした変化が

かちょー(黒柴・♂)と散歩してると、今までやらなかった行動を
とり始めました。
いや、散歩だけじゃなくって、おうちの中にいるときも・・・か。

お座りさせてから“よしよしっ♪”と頭を撫でてあげてると、
急に立ち上がって“ちんちん”のポーズにかちょー自身が
わざわざ変えて「・・・撫でてくれぃ」と待ってるんです。

こんなふーに
   ↓
kacho_2


それと、散歩してていつまで経っても仲良くなれないお友達がいます。
それは、ジャック。

kacho_vs_jack

ジャックが身をよじらせながら、かちょーに吠えてきます。
いっつも、喧嘩が始まる前にそそくさと逃げ去りますが。


犬飼さんちのシロとは大の仲良しなのにねー。


-----
今日は旅行会社にハネムーンの予約へ行ってきました。
式場から割引券をもらっていて、指定の旅行会社の支店が
銀座か有楽町となっていたので、銀座に行こうと思っていたら、
日曜日は銀座店は休みとのこと。
仕方なく有楽町支店へ行くことにしました。

しばらく海外旅行も行ってなかったし、大手海外旅行店を利用せずに
旅行に行っていたので、ちょっと緊張。
カウンターに呼ばれて、
「ベトナムのニャチャンに7日間行きたいのですが・・・」とお願いしました。

ワタシ「7日間(ななにちかん)行きたいのですが・・・」
店員 「7日間(なのかかん)ですね」
と言い直されてしまった。

恥ずかしっ。

で、いろいろと手配してもらって、「しばらくこのままでお待ちください」と
店員さんが席を立つと、そのカウンター越しの棚の上にはスープカリーの匠の
カップラーメンらしきモノが山積みされてるではないですか!
あれは、つまり「ご制約のお客様にお配りするモノ」なんかなぁ~?と
ダンナさんと笑いながら話してたら、戻ってきた店員さんが、
「じゃあ、記念にこのスープカリーをどうぞ」って本当にくれました。
意外な展開に大ウケしてしまったワタシ達二人。
そして、店員さんが、「あのー、お客様はもしかして関西出身ですか?」と
突然ワタシに尋ねてきたんです。
「ハイ、そうなんです」と答えると、「ワタシも関西なんですぅー!」と一気に
和やかなムードに。

もちろん、この時はダンナさんほったらかし状態♪(ゴメンよぉ)

「ど、ど、どこですか?」と聞くと、「尼(あま)です。尼崎で」と店員さん。
いやぁ、同じ兵庫県だとは。
「んー、同じニオイがしますね♪」と笑いながら盛り上がってしまいました。

んー、有楽町支店に来てよかった。

-----
その帰りに、昨日ダンナさんが「もしもツアーズ」を見て「食いたいっ!」と
言っていたジンギスカンバーベキューに行ってきました。
場所は神宮外苑の公園。
着いたのが17:30だったのに、すっごい行列。
結局1時間ちょい待って、やっと入れました。
そうそう、ウチのダンナさんは“どさんこ”なのです。
もー、あんなに仕切りながらせっせと肉を焼く姿を見たのは初めてでした。
「水を得た魚」ってこういうことを言うのねって、ホントに思いました。

しかーし、またしても二人とも食べすぎ。

羊の肉はダイエット効果バツグンらしいけど、食べ過ぎちゃぁ痩せないでしょーよー。
そうそう、ダンナさんも言っておりましたが、羊の肉を食べたら何故か
こめかみが痛くなります。
なんでだろ?


帰りの駅(JR信濃町)のホームでパチリ。
jingu

洒落てて、こういうの大スキ。

« ・・・ヒロシです | Main | かちょーとジャック »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/5577458

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとした変化が:

« ・・・ヒロシです | Main | かちょーとジャック »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚