« ちょっとした変化が | Main | どっち向いてんの? »

August 24, 2005

かちょーとジャック

先日、「かちょーとジャックが仲良くなれない」と日記に書いたとこなのに、
昨日のお散歩では、急に仲良くじゃれあってました♪
どっちが、歩み寄ったんだ??

最近よもちゃん(Jラッセル・♀)が凶暴化してきてしまい、悩んでます。
少し前はサッカーボールで遊ばせても、他のワンコはキャッキャと
蹴って走り回ってるのに、よもちゃんはボールに向かって「ワンワンッ!」と
吠えて怖がってるんです。
かと思えば、昨日はお散歩から帰ってきてヘトヘトのかちょー(黒柴・♂)に
向かって、よもちゃんが助走つけながらタックル!

yomochan_1

よもちゃーん、一応女の子なんだからさぁ、
タックル&頭突きはやめようよぉ。


そういうわけで、仕方なくかちょーとちくわぶ(ダックス・♂)をドッグホテルに
一旦あずけて、よもちゃんのしつけに専念すること2日間。
ようやく言うこともすんなり聞くようになったし、いい子になった感じがしたので
ホテルに預けてたワンコたちを引き取ってきました。
すると・・・、いきなり頭突き。
だ、だ、だめじゃん。
なんでなんかなぁ。他のワンコと同じように接してるし、散歩も同じ回数だけ
行ってるのに(´・ω・`)

散歩の途中で近所の人から「よもちゃんは寂しがり屋だからかまって
あげないとね」と言われているので、よく撫で撫でしたり遊んでるのに。
触れ合う時間をもっともっと増やさないといけないのかな。

---------------
昨日新宿に出かける用事があったので、すれ違い通信にさせて
お出かけしてきました。
でも、出会えたのは結局1人だけ。
夕方の通勤ラッシュ時間なんて、なんであんなに人がうじゃうじゃいるのに、
nintendogsですれ違いモードにしてる人がいないのー?
みんなもう、nintendogsマスターになって、アイテムも全部集めてしまった
から、他のゲームしてるのかな?

もしそーだとしたら、職場~駅構内まではすれ違いモードにしておいて♪
電車に乗り込んだあとに、他のゲームソフトに入れ替えて♪

そうそう、その1人だけすれ違えた人のワンコ(ヨークシャーテリア)が
可愛いのなんの。 


yokey

ヨークシャーテリアってこんなに可愛かったっけ?
ちくわぶ(ダックス・♂)も小さいけど、やっぱ長いやん?(笑)
小さくてコロンとしたヨークシャーはいいよ、絶対。
次飼うことがあるなら、ヨークシャーテリアにしたいなぁ。


white_poo

あと、ひそかにアジリティーのエキスパートに育てるために、ホワイトの
プードルを飼いたいのよねー。


でも・・・、
しばらくは“かちょー”と“よもちゃん”と“ちくわぶ”の3匹に仲良く遊んで
もらっておこうかな。

« ちょっとした変化が | Main | どっち向いてんの? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/5616113

Listed below are links to weblogs that reference かちょーとジャック:

« ちょっとした変化が | Main | どっち向いてんの? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚