« 遊び疲れちゃった(反省)<9/23> | Main | Classic始まりました »

September 29, 2005

遊び疲れちゃった(反省)<9/24>

今日(9/24)は、鶴見へマンゴープリンを食べにいく・・・はずが、
急遽、大のユーミンファンだという友達の半ば強引な誘いによって
八王子行きに決定。
中央線を使うのに八王子駅には行ったことがあるけれど、
街に行くのは今日が初めて。
目的は、もちろん「荒井呉服店」(笑)


いやぁ、ユーミンファンの友達は興奮しまくって、2車線の道路の
真ん中に飛び出して携帯のカメラで荒井呉服店を撮っていたのには
ビックリ。
バスに轢かれるってば。

その後、近くのコーヒーショップでお茶をすることに。
荒井呉服店裏の「サクラヤ」という喫茶店にたまたま入って、
ちょっとお茶のつもりが、友達は二人はパスタとコーヒー、もう一人は
スコーンと紅茶。
ワタシは、ミルクティーだけのつもりがついついつられて「プリンも・・・」と
オーダーしてしまった。
この店はすごくレトロな感じで雰囲気もよかった♪


IMG_0503

特にこのレジスターが素敵で、思わず「写真撮らせてもらっていいですか?」と
お願いしてしまったほど。
よく見ると、ナショナル製なの。


IMG_0504

横から見るとこんな感じ。


----------------------------
その夜は、市内にすむ従妹も我が家に誘って、6人で夕食♪
キューピーのパスタドレッシングをつかって桜えびとエリンギのパスタを
作ったらめちゃめちゃ美味しかった!
あとは、チーズソースで和えたペンネとシーフードグラタンとサラダ。
デザートに昨日妹たちが家に寄る途中に逗子にあるケーキ屋さん
「サンルイ島」で美味しい『さくらんぼのクラフティー』というカスタードクリームが
たっぷり入ったタルトを食べました。


---------
翌朝、カフェオレさえも口に入らないほど、おなかがパンパンで目覚めたワタシ。
ささっ、9/25はディズニーシーですぞ。

思いっきり台風が千葉に上陸しかけてますがどうなることやら。

« 遊び疲れちゃった(反省)<9/23> | Main | Classic始まりました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/6167969

Listed below are links to weblogs that reference 遊び疲れちゃった(反省)<9/24>:

« 遊び疲れちゃった(反省)<9/23> | Main | Classic始まりました »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚