« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

September 29, 2005

遊び疲れちゃった(反省)<9/24>

今日(9/24)は、鶴見へマンゴープリンを食べにいく・・・はずが、
急遽、大のユーミンファンだという友達の半ば強引な誘いによって
八王子行きに決定。
中央線を使うのに八王子駅には行ったことがあるけれど、
街に行くのは今日が初めて。
目的は、もちろん「荒井呉服店」(笑)


いやぁ、ユーミンファンの友達は興奮しまくって、2車線の道路の
真ん中に飛び出して携帯のカメラで荒井呉服店を撮っていたのには
ビックリ。
バスに轢かれるってば。

その後、近くのコーヒーショップでお茶をすることに。
荒井呉服店裏の「サクラヤ」という喫茶店にたまたま入って、
ちょっとお茶のつもりが、友達は二人はパスタとコーヒー、もう一人は
スコーンと紅茶。
ワタシは、ミルクティーだけのつもりがついついつられて「プリンも・・・」と
オーダーしてしまった。
この店はすごくレトロな感じで雰囲気もよかった♪


IMG_0503

特にこのレジスターが素敵で、思わず「写真撮らせてもらっていいですか?」と
お願いしてしまったほど。
よく見ると、ナショナル製なの。


IMG_0504

横から見るとこんな感じ。


----------------------------
その夜は、市内にすむ従妹も我が家に誘って、6人で夕食♪
キューピーのパスタドレッシングをつかって桜えびとエリンギのパスタを
作ったらめちゃめちゃ美味しかった!
あとは、チーズソースで和えたペンネとシーフードグラタンとサラダ。
デザートに昨日妹たちが家に寄る途中に逗子にあるケーキ屋さん
「サンルイ島」で美味しい『さくらんぼのクラフティー』というカスタードクリームが
たっぷり入ったタルトを食べました。


---------
翌朝、カフェオレさえも口に入らないほど、おなかがパンパンで目覚めたワタシ。
ささっ、9/25はディズニーシーですぞ。

思いっきり台風が千葉に上陸しかけてますがどうなることやら。

September 28, 2005

遊び疲れちゃった(反省)<9/23>

午前中に絶対挙式の打ち合わせを終わらせるぞぉ~と意気込んで
家を出たのが、11時。
新宿着くのが12時。
ぜったい、ムリ。
13時からは、司会者との打ち合わせが入ってるし・・・。

「だったら神田神保町までこのまま行って、職場の人に教えてもらった
天丼屋に行かない?」というダンナさんの甘~い誘いに乗ってしまったワタシ。


「天丼いもや」という店なんだけど、探しても探しても見つからない。
番地が書いてある電信柱を見つけたけど、その店の番地があるハズのところは
全然違う番地が書いてある・・・。

「店、つぶれたんちゃうの?」と、半ばキレ気味のワタシ。

結局、13時からの打ち合わせに間に合いそうに無かったので、天丼食べずに
帰ろうとしたら、「あ~、わかったっ!」とダンナさんがさっきまで探していた
区画と道をはさんで向こう側の区画を探し始めました。

そしたら、あったんですよ、天丼いもやが!

なんで、道はさんでこっち側が奇数の番地で向こう側が偶数の番地にしてんのよ。
ややこしいわっ!

で、昼ごはん抜きで司会者・カメラマン・担当者との打ち合わせに4時間かかってしまった。
その後、おなか空きすぎてぼぉ~っとしながらお寿司をたらふく食べて帰りました。
二人で6000円。

あ~、今月の食費が怖い。

----------
その夜、大阪に住む妹が友達と一緒に車(!?)で家に遊びに来た。
明日は鶴見の翆華楼でマンゴープリンを食べに行くのだっ♪
楽しみ~。

September 22, 2005

いいねっ!

9/20(火)に、従妹に誘われて横浜BLITZへクレイジーケンバンドのライブに行ってきました。
「FLET'Sクレイジーケンバンドスペシャルライブ」なんだって。
従妹の職場の人がライブのプレゼントに申しこんだら見事当選したんだけど、平日は残業だから行けないので、従妹に「行く?」って譲ってくれたらしい。
よかった~、従妹の職場の人がフレッツユーザーの方で♪
実はCKBのライブはコレが始めて。
観てみたいとは思いつつ、なかなか行く機会・きっかけがなくって。


開演前にTVKのキレイな女子アナさんが「NTT東日本-神奈川とNTT東日本神奈川支店がこの度一体となって「NTT東日本神奈川」が誕生いたしまして、そのスペシャルイベントとして・・・」とステージ上で言ってんだけど、「ん? 新しく名前がどー変わったのか、いまいち違いがわかんない」って思った。 
「何回、神奈川って言った?」みたいな。

CKBの印象は・・・「オシャレで中年不良のキザな米米クラブ」。
ファンの人に怒られそうだけど、ちょっとそう思ってしまった。
でもね、カッコ良さは断然CKBの方がいい(に決まってる♪)。
ライブ中、飛びすぎて足が痛い~。
元々大西ユカリがすっごくスキで、ライブも行ったことあったんだけど、CKBと似てるよーで
ちょっと違う感じ。剣さんはホントに横浜を愛してるんだなぁって感じたよ。
何度もライブ中に「えぇ~、NTT東日本神奈川プレゼンツ、FLET'Sクレイジーケンバンドスペシャルライブ」ってカンペ(?)見ながら言う剣さんが大好きになりました。


んで、コレ買っちゃった~。

893

September 19, 2005

具合はどうだろ?

早くかえってこないかなぁ~、nintendogsのDSソフト♪
あんまり時間がかかっちゃうようだったら、だいすけさんのぽんた(ラブラドール・♂)
会いそびれちゃうよぉ。
もう、石川県まで来ちゃってるし。
神奈川県だと、どこに行くんだろ。
山下公園? みなとみらい?

------------------
nintendogsがしばらくできないので、ダンナさんが昨日DS持って幕張メッセで開かれている
「東京ゲームショウ2005」に行ってた。
お試し版の「赤ちゃんはどこからくるの?」をダウンロードして帰ってきた。
「きみのためなら死ねる」も、実はほとんどクリアできていないワタシ。
時間制限とかあると、めっちゃ手が震えて焦ってしまうの。
「あわわわわっ」みたいな。
だから、やっぱりワンコ育てるゲームのほうが性に合ってるってわけ。

今日、買い物の途中でペットショップに寄った。
ダックスとチワワがほとんど。
柴犬なんて一匹だけ。
一番可愛かったのは、ウルフセーブという毛並みのポメラニアンでした。
ポメラニアンってちょっと柴犬にも似てるよね。

本物のワンコが飼える家だといいのにな。

September 15, 2005

ただいま検査入院中

今日、任天堂の本社へnintendogsのDSカードを送付しました。
検査の結果が少々不安でもありますが。


これで、ダンナさんが心置きなく通勤途中に「逆転裁判 蘇る逆転」ができるかも。
「ボクがDS持っていっちゃ、怒るでしょ?」と言ったとき、「ダメー!」とワタシがワガママを言ってしまっていたしね。

無事にnintendogsのDSカードが帰ってきたら、新しいDS本体(赤色)を買ってもらおうかしら。
って、よけいワガママな嫁になってるし。


---------
来月に挙式の衣装合わせ・メイク等のリハーサルをすることになっていて、
予約していた日にちが急遽都合悪くなってしまったので、ホテルの美容室へ
その旨を電話で連絡しました。
そしたら・・・
すごーく、面倒くさそうに電話で応対されてしまった・・・。
とりあえず何とか日にちと時間を変更してもらえましたが。
んー、挙式ラッシュの時期で他のお客さまの予定が入っていて忙しいんだろうけど
ものすごく気分が悪かった。

とりあえず、ワタシが勝手に予定を変えてもらったので
「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願いします」と最後に言って
電話を切りました。

はぁ、先行き不安だなぁ~。

September 13, 2005

不安なので

任天堂のサポートセンターにnintendogsの不具合についてメールで相談してみました。その結果、ソフトの検査を行う為、任天堂本社までDSカードを送ることになりました。

んー、今日現在で飼主ポイントが3000Pを超え、プロトレーナーになったとこだけど、50000Pからいきなりゼロになるよりはまだ3000Pでゼロになるほうがましだよね。
またデータが読み込めなくなると、ホントに二度とnintendogsやりたくなくなるだろうから念のため検査に出すことに決めました。


----------
今日、新宿で柴犬とすれ違い通信できました。
も、もしかしたら、一度電源落として再度電源着けたら、ちくわぶが帰ってきたように
かちょーもひょっこり帰ってくるかもしれない♪と思い、期待して電源入れなおしたのですが
やはり・・・かちょーは部屋にはいませんでした(;_;)


また一からnintendogsやってるワタシを見て、毎日のようにダンナさんが
「・・・ほんとスキだねぇ~、nintendogs。」と、呆れたように言います。

スキだよ。
ワタシにはこういう“地味ぃ~にコツコツ”なゲームが一番性に合ってるかも。

September 11, 2005

初心に戻って

あの悲しい出来事から、はや5日。
ようやく2564Pのセミプロトレーナーまで復活できました。

あたらしいワンコのゴンタくんです。
gonta_1


-----
データが消えた後、しばらくして電源を入れると驚いたことに、突然ちくわぶ(ダックス・♂)が画面上に現れてました。
chikuwabu_1


なんでなんで??
ま、一匹だけでも帰ってきてくれた(!?)のでヨカッタです。
ちくわぶの大会の成績を見たら、データが消えてしまう直前まで保存しておいた
記録のまま残っていました。
ふれあった時間(12:42)も、なにもかも・・・。

が、ダンナさんが突然隣で、「ん? 飼主欄が空欄だけど・・・。」

なぜか、ちくわぶは飼主がいない状態になってしまってるんです。
でも、ちゃんと散歩する距離も最大だし、アイテムも拾ってきてくれるし、
なんの支障もない(今のところはね)のですけどね。

「また壊れかねないから、任天堂に修理に出せば?」とダンナさんが言ってくれました。
またせっかく頑張って貯めた飼主ポイントが、突然消えてしまうかもしれないし。
今度データ消えたら、もう思いっきり泣いちゃう(>_<)


今日は新宿で2人にすれちがいました。
ゴンタくん、初すれちがい~♪
  としえさん マッカートニー(プードル・♂)
  みこさん  てんま(シェパード・♂)
でした。
まだ限定アイテムが一つもGetできていなくて、あまり素敵なプレゼントをあげられなくて
申し訳なかったです。

通信ありがとー。

September 09, 2005

悲しいお別れ

昨日のお昼過ぎに、ワンコたちに餌をあげようとDSの電源を入れたら
「データが読み込めません 読み込めないデータを削除しますか?」と
表示されたので、驚いて思わず電源切ってしまいました。
その後、「どして?どして?」と不安に思いつつ、再び電源をつけたら
また同じように「データが読み込めません 読み込めないデータを
削除しますか?」と表示されました。

“読み込めないデータ”というのは、エラーが起きてる原因のファイル
のことだろうと思い込んで、「はい」をタッチしたら、「削除」の時間が
えらい長い・・・。

もしや・・・・

再び、nintendogsを再開すると、見たことのない画面が。
お家の玄関をコツコツ歩いていって、ドアをノックして入っていった。
これって、もしかして、ゲームの最初の場面?

そう、そうなの。
家の中にはかちょーもちくわぶもよもちゃんもいないの。
お金もグッズもなーんもなくなっちゃった。

ワンコが一匹もいない・・・。

とりあえず、また一から頑張ることにして、ケンネルでシェパードの♂を
購入し、「ゴンタくん」と名づけて一緒に生活することにしました。


point

まだこんなレベルですが、
マスターに向けてまた頑張ります。
かちょーにまた逢えるかな・・・。

September 07, 2005

ぜったい観に行くぞぉ

「ウーエン・イ・ウースト」

ダンナさんに、早速教えてあげなきゃ♪

-------------
nintendogsは、やっとやっと、「犬将軍」になれました。
ふぅー、長かった。
でも、まだまだ先は遠いなぁ。
70000Pで犬仙人、99999Pでついにnintendogsマスターだもんね。
リフォームするお部屋はすべて購入できたし、あとは頑張って
ワンコのコンテスト連勝記録を更新するだけ。

でも、最近なかなか通信できなくてちょっぴり寂しい。

« August 2005 | Main | October 2005 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚