« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

October 31, 2005

ありがとう

今日、ツラかった頃に支えになってくれた人から
突然メールが来た。
ちょっと嬉しかった。


その人からのメールに、こんなコトバがあった。


   広いこの世の中で 心底 自分に惚れてくれる女
   幸せに出来ん様じゃ
   億の金稼いでも 価値ない男や・・
   惚れた男の為なら 女は何でもする…
   そんな女 大事にせぇ!!


ワタシはまだまだ惚れようが足りないの・・・だね
ツラいことも全て受け入れて愛さなきゃいけないね

nlif00021

夜、一人で泣いてても解決なんてしないんだから

October 30, 2005

キライですか?

向き合って話せない
話し合いたくても ワタシからの一方通行


この1週間は頑張って会話をした
今日あったこと 面白かったこととか・・・

最初はワタシの一人相撲だったけれど
次第にひとことふたこと話をしてくれるようになった


すごくうれしかった
ホント うれしかったんだよ


今日 すごく心に引っかかったコトがあったので
思ったときはすぐに解決しなきゃと思って
「どうしたの? 何か気に入らないことでも言ってしまった?」と
問うてみた

答えは


なかった

なにもなかった

これからの二人のことも尋ねてみたら 黙ったままで
席を立ってしまった

「どこに行くの?」と伸ばしたワタシの手を振り払って・・・


nsce00054

また 心寂しい1週間がくるのかな
一緒に暮らしているのに 一人ぼっちのような

October 26, 2005

もう泣かない

「おはよー」
「いってらっしゃいー」
「おかえりー」
「おやすみー」


フツウの日常会話がしたい。


-----
全部自分が悪いの。
家事も料理も人並み以下。
おまけに付き合い始めたころに比べて
ブクブク太ってしまったし。

こんなワタシなのに、結婚してくれたことに
感謝してます。

nzak00011


一度に直すことはムリだから、少しずつ少しずつ
直していくよう努力しないとね。
誰も助けてくれないから、自分で頑張っていかなきゃ。

October 23, 2005

思い違いでした

前回の日記の続き「ベトナム便り3」をいっぱい書いていたのに、
途中で消えちゃった(´・ω・`)
また、明日気を取り直して書くことにします。


-------------

挙式から2週間。
たった、2週間しか経っていないのに、
「離婚」というコトバがダンナさんから出た。

ビックリした。


今日は午後から車に乗って一緒に買い物に出かけた。
ちょっと田舎風の、でも落ち着いた住宅街のとこにお買い物。

「こんなとこに住めたらいいねー。・・・年末ジャンボで3億円当たったら
住もうねー」なんて、ワタシが言ったら

「宝くじ当たったら、すぐ会社辞めるよ。 あ、別に離婚してもいいのか。」
とダンナさんが言った。


・・・そっか。
今、お仕事しているのは、自分が生活していけないのはもちろん、
結婚してしまったら奥さん養わないといけないっていうことだったんだね。

ワタシって、ダンナさんの今の生活に邪魔なの?

ワタシは、宝くじ当たったら、子供がいないワタシたちでのんびりと
一軒屋で一緒に暮らせるなぁと思っていたのに。

すごい、思い違い。

nmon00012


離婚するとかそういう考えは、神に誓う前に言って欲しかったです。

October 17, 2005

ベトナム便り2

「続きはまた明日~」とかいいつつ、もう帰国してしまいました。


----------
10/12(水) ニャチャン2日目

なんだかんだ言いつつ、ビーチで遊べたのはこの10/12だけでした。
肩と腕・足はしっかり日焼け止め塗っていたけど、胸元と背中を
すっかり忘れていたので、真っ赤に焼けてしまいました。
(現在、日焼け跡がかゆい・・・)

朝からビーチに行って、本を読んで、泳いで、高い波に溺れかけ、
また木陰で本を読んで、寝て、泳いで・・・の贅沢三昧。

2005

まさに、Good Condition日和♪

そして、今夜は18時より、宿泊客歓迎の「カクテルパーティー」が
プールBarにてあるとのこと。
英語が堪能ではないワタシたち夫婦にとって、他のお客と交流が
できるハズもなく・・・(T_T)
「写真撮ってもらえますか?」とお願いした日本人カップルに
写真を撮ってもらったあと、少し会話をしたくらいでパーティーは終了~。


その後、20時より、ワタシたちはおまちかねのディナーへ。

んー、文句を言うつもりはないんだけども、この10/12の夜にプランに
ついていた「ロマンティック・ディナー」がダメダメでした。
(期待が大きすぎたのかも・・・)


sanbasi

ロケーションはいいのよ、すごく。
だって、ビーチから海岸に突き出した桟橋の上でディナーだったから。


でもね、夜はほんとに寒いの。
風がきつくて、足元では激しく「ザバーッ ザバーッ」って波音がするし。
ダンナの声が聞き取りずらくって、「えっ? 何?」って何度も聞き返す始末。
そして、あまりの寒さに絶えられず、一人ダンナをぽっつーんと桟橋に残して、
ディナーの途中だというのにワタシは上着を取りに部屋に走って戻りました。
せめて、「夜は風が吹くと寒いので、長袖をお持ちになるとよろしいかと」と
スタッフが一言言ってくれればよかったのになぁー。

というわけで、この日からちょっと体調崩しかけていくワタシなのでした。

(10/13の日記はまた明日♪)

October 13, 2005

ベトナム便り

今、ベトナムに旦那と新婚旅行へ来ています。
ホーチミンで1泊したのち、ニャチャンというビーチリゾート地で
3泊の予定です。
「アナ マンダラ リゾート」というホテルに滞在していますが
プライベートビーチは目の前だし、泳いでもいいし、のんびり本を
読んでてもいいし、ほんとにゆったりと過ごせる場所です。

昨日は、昼前から旦那と泳いだり、本を読んだり(糸井重里の
「言いまつがい」)しました。
ビーチで本読んで大笑いしている人は、私たちだけでしたね(^^;)

夜は宿泊客との交流もあるカクテルパーティがビーチサイドであり、
日本人の方と少しお話をしました。
やはり・・・日本人は日本人としか話せないのかな。
私はあまり英語力ないし。
日本に帰ったら、スマステーションと英語でしゃべらナイトを
欠かさず見ようっと。

----------
今日は14時からエステを予約しています。
それまでビーチのハンモックで本でも読みながら、くつろいで
いようかなー。

続きは、また明日♪

October 08, 2005

あと2日

10/9の日曜日は雨の予想
いやだなぁ、せっかくの挙式日なのに・・・

今日 実家から両親が来てくれて一緒に食事をした後
いろいろ御祝儀を用意したりするのを手伝ってくれた
とっても助かった 
ありがとう


明日は お昼頃にエステの予約が入っているので
ホテルに入るのは夕方4時かなぁ
その後 ワタシの親族が前泊しているので みんなで
夕食会の予定

ワタシはそれまでに お子様用の花束と二次会の
サプライズ用(!?)の花束をホテル近くの花屋さんへ
買いに行かねばならないのよねぇ
時間あるかしら?

その夜は 両親への手紙を書き記して 就寝

はて 何時に眠りにつけることやら


では 新婚旅行先のベトナムから帰ってくる10/17まで
日記はお休みしま~す

October 05, 2005

10/1のvs大分トリニータ戦

最近というか、ここ1ヶ月マリノスのゴールシーンを見ていない。
“戦え! 横浜! 奪え !ULTRA GOAL!”とゴール裏で応援していても
そのゴールがない。

試合後にいろんなところで「内容はよかった」とかいうコメントをみかけるけど
全然よくないよー。
ここ最近、相手チームの方がスピードもあるし、ボールにすぐ向かっていくし
全然違うじゃん、選手の動きがさぁ。
後半のロスタイムでひょっこり3点目を入れられたときに、もうゴール裏は
ブーイングの嵐。ワタシはショックで呆然としてしまってた。
負けたことも悲しいけれど、それ以上にマリノスサポーターが完敗した試合に
対してブーイングしている前を選手が「応援ありがとう」と歩きにきている姿を
見るのがつらくてつらくて、涙が出てきた。
「あー、こんな状態がいつまで続くんだろう・・・」と。


今日10/5は日産スタジアムでVS ガンバ大阪戦のナビスコカップの準決勝がある。
ワタシは都合で見に行けないけど、頑張ってもらいたいなぁ。
完敗だけはやめてね。

October 04, 2005

Classic始まりました

今日から、TVKだけじゃなくって東京MXテレビでもどうでしょうが見られる~♪
しかもClassic。 めっちゃうれしい。
サイコロ1はDVD全集 第2弾に入ってるから、早くDVD第5弾の『韓国食い道楽サイコロの旅』
以降の内容をClassicで見たいなぁ。
でも、ヨーロッパは札幌に住む義姉ちゃんにビデオで見せてもらってるから、
東京ウォーカー ~十勝二十番勝負あたりが待ち遠しい。
マレーシアジャングルも、関西に住んでるころ、チラッチラッとしか見てなかったしなぁ。

んー、早く見せておくれ。


で、今日から始まったClassic。
洋ちゃん、口元が引きつってるぞっ。
コメントひとつひとつに余裕が感じられないところが、まさに初陣。

« September 2005 | Main | November 2005 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚