« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 31, 2008

日曜の朝からバタバタと

錦織圭クンが、ついに世界4位のフェレーロを破って、USオープンの4回戦進出!!


・・・というのを旦那から聞いたのが、8/31の朝11時前。


「えーーー!? めっちゃ試合見たいっ!」と叫んだあと、ちょっと遠慮がちに
「・・・WOWOWに入りたいなぁ~♪」とボソっと言ってみたら、

「全然いいけど」と旦那がポツリ。

もっとぉ~、早く言ってよぉ~。
そしたら、ウインブルドンから見れてたのにぃ~((+_+))


すぐにWOWOWのHPから加入手続きをしたら、ちょうど8/30、31と
新規加入キャンペーンをしていて、またまたラッキー♪(*^_^*)

無事、11:15過ぎにはフェレーロVS錦織クンの試合が見れました。


・・・第5セットの6-5からでしたけど(-_-)

August 27, 2008

夏だなぁ~

モンステラがあるだけで、すごく夏っぽくなるから不思議

今日のお花は、用事があり教室で生けられなかったので
自宅で一人寂しく生けてみました

20088


白いクルクルッとしたのが、面白い♪

August 20, 2008

初賞金~♪

昨日今日と、山梨県須玉にあるパパステニスクラブへ友達に
誘われてテニス合宿に参加してきました。

Papas_sudama

東京方面で女子連の練習会に来られている方が、今回の
テニス合宿を企画していて、計24人で2日間試合をしました。


ロブがうまい人や、とにかく何でも球を拾って返してくる人、
ボールが沈んだら必ずポーチで決めてくれる人などなど、
皆さんのプレーから見習うことが多すぎるくらいありました。


1日目はペア決めせずに、ランダムにペアを決めて試合を
していったんだけど、全敗しちゃって大反省(ー_ー)!!

2日目は、くじ引きでペアを決めて4チームのリーグ戦の後、
1・2位トーナメントと3・4位トーナメントに分かれて優勝を
決めることになりました。

で、ワタシの結果は・・・

昨晩の反省のおかげ!?なのか、1・2トーナメントで準優勝!
一日につづけて6試合もしたことないから、最後の決勝戦では
スコアが4-4の時に両ふくらはぎがピクピク攣ってしまって
ヤバかった(^^ゞ
相手のペアの一人も同じくらいに足が動いてなかったから、
お互いガマンのしどころだ!と踏ん張ったんだけど、最後は
ワタシのバックハンドがネットに刺さって4-6でゲームセット(-_-)

でも、準優勝の二人に一人1,000円の賞金?が貰えたから
すっごく嬉しい~♪

今日、いっぱいペアの方がアドバイス&リードしてくれたから
今度の試合にも絶対に生かそっと。

August 17, 2008

やっと来たでぇ~

自称カープファン歴、36年。

でも、私の中では山本浩二や衣笠、正田がメンバーの頃でストップ(ー_ー)!!
・・・3人とも、とーっくの昔に引退してるっちゅうに!


8/14(木)に、やっと広島市民球場に行ってきました♪
広島のおばあちゃんの法事の帰りに、今季限りでお別れする市民球場に母と私、妹夫婦の4人で観戦。
新しい球場に変わる前に、やっぱり一度は行っておかないと。

奥田民生プロデュースのお弁当&民生人形付きのチケットを
妹が取ってくれて、それで入場~。


Carp_boya_2


4-0で、中日に勝利!!


これで、心おきなく神奈川に戻れるわいっ。

August 03, 2008

あとからじわっと

8/2,3は、市民テニス大会の予選がありました。
エントリーしていましたが、試合1週間前にペアの突然の怪我のため
今年は棄権しました。

テニスができなくて一番ツライのはペアの彼女だから、
ワタシは試合に出られなくても全然ショックじゃなかった。
また、彼女と一緒に早く練習できる日がくるのが楽しみで
仕方がないという感じで。

でも、今日同じクラブの友人の予選の応援を終えて
家に戻ってから、突然涙が出てきた。


すっごく悔しい・・・

« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚