« やっと食べられた~ | Main | テーブルウェア展2009 »

February 03, 2009

毎年節分になると

巻き寿司をどこで買おうか迷う・・・

実家にいたときは、ずーっと家族で通っていたお寿司屋さんに
「今年は6本お願いします!」ってお願いしてたから。
お願いする前に、お寿司屋さんの親方に「何本いる~?」って
聞かれてたくらい。

でも、節分に巻き寿司食べるのってやっぱり関西が主流
なんだよなぁ~。そもそも、「恵方巻き」なんて言わないよ。
「節分の巻き寿司」で通用するし。


たまたま、巻き寿司&お団子専門店が近所にあるので
結局そこで毎年買ってます。
で、「節分用の巻き寿司ってあるんですか?」ってついつい
聞いちゃう。そして、お店に人に「特にありません。下の中から
お選び下さい」って言われちゃう。毎年この繰り返し・・・。

店頭に「恵方巻き」ってポスター貼ってるから節分の巻き寿司が
あるんかと思ってしまうやん! 紛らわしいわっpout


大きなお世話だと思われるんだろーけど、節分の巻き寿司なのに
「かんぴょう巻き下さ~い」っていう人に「それは違うやろっ!」と
ツッコミたくなる。大きく口を開けて頬張るのが節分なのにsweat02


Nec_0007_2


こーいう感じで東北東向いてバクッ

« やっと食べられた~ | Main | テーブルウェア展2009 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/44553455

Listed below are links to weblogs that reference 毎年節分になると:

« やっと食べられた~ | Main | テーブルウェア展2009 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚