« 毎年節分になると | Main | ひな祭り »

February 06, 2009

テーブルウェア展2009

昨年に引き続き、今年も東京ドームに行ってきました。
今年は読売新聞さんに招待券を2枚+優待券2枚を
もらっていたので、お花のお稽古の先生と一緒に習って
いる方4人で楽しんできました。

今年ももちろん、長崎の平戸嘉久正窯さんが目当てheart04
姫路の全国陶器市展で数年前に出会ってから、すっかり
ファンになってしまいました。
実際使いやすいし、飽きが来ないから重宝してます。


Mikawachi_nicnigetsu


特に、この「日月柄」と呼ばれるデザインが大好き。
お湯呑みを初めて買ってから、このデザインがあると
ついつい買い集めてしまいます。


ことしは、このお皿をゲット。

Nec_0006_2

左の三角形みたいな小鉢は、奥さんがそっとオマケして
くれました。いつもありがとうございますsweat01


あと、プロ野球で折れたバットを再利用したお箸も買いました。
Nec_0008_2

もっちろん、広島カープです!ヽ(´▽`)/

シーズン始まったら、このお箸使おうかなhappy02

« 毎年節分になると | Main | ひな祭り »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/44553348

Listed below are links to weblogs that reference テーブルウェア展2009:

« 毎年節分になると | Main | ひな祭り »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚