« 今日のランチ | Main | 桑名杯レディーステニス大会2009 »

May 10, 2009

ちょっと豪華にディナー

相模原駅前の「志趣饗粋 蕎麦 鷲ひら」というお蕎麦屋さんへ。


旦那ちゃんの故郷の鹿追産の蕎麦を使っているということで
前からずーっと気になっていたお店です。
ようやく、お店に行くことができました。

気軽にお蕎麦とお酒を・・・と思って出かけたのに、メニューもたくさんあって
散々迷った結果、お任せコースを頂くことにしました。

地酒も美味しいのがあったので、最初は「十四代bottle」を二人で分け分けheart04


山葵の茎のしょうゆ漬け

Photo

これが、すご~く香りが良くてピリッとして美味しかった!!


三種のおためし地酒

Photo_2

十四代を飲んだあとは、「三種のお酒」を頼みました。
左から、「飛露喜(福島)」、「而今(三重)」、「「悦 凱陣(香川)」

最初は飛露喜が美味しく感じたけれど、最後は而今が一番美味しく感じました。
凱陣はクセがあって、ちょっと苦手な味でした。

でも、ワタシはやっぱり生まれ育った姫路のピリッと辛口の地酒が美味しいと
思ってしまうなぁ~。


山菜の天ぷら

Photo_3

たらの芽、のびる、こごみ、わらび、りょうぶ、こしあぶら、やぶれがさ、
もみじがさ の計8種。

やぶれがさがとても苦みがあって、でもクセになる味でした。


そして、鹿追産蕎麦♪

Photo_4

蕎麦好きの旦那ちゃんが「関東に来て食べた蕎麦で、一番美味しい!」と
大絶賛してました。
ワタシも、産地の鹿追のお蕎麦屋さんで食べた蕎麦よりも、美味しく感じました。


しめは、バニラアイスの黒糖焼酎かけ。
リキュールみたいで、とっても美味しかったですhappy02
アイスと黒糖と両方が甘い物どうしだから、合うのかなぁ~??


旦那ちゃんのお姉さんに、鷲ひらさんに置いてある地酒のメニューを携帯で
撮って送ったら、「全部飲んだコトあるよぉ~」との返事がΣ( ̄ロ ̄lll)


どんだけ全国の地酒を飲んでるのよぉ~。
地酒ソムリエになればいいのに・・・。

もったいないcoldsweats01

« 今日のランチ | Main | 桑名杯レディーステニス大会2009 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/44973664

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと豪華にディナー:

« 今日のランチ | Main | 桑名杯レディーステニス大会2009 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚