« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 28, 2009

見終わりました~

Photo

大人数での舞台は劇団四季以外見たことなかったので、
ちょっと新鮮。


地球ゴージャス初体験だったので、寺脇さんと岸谷さんの
アドリブなんやらセリフなんやらはっきりわからんやりとり!?が
とっても楽しかった(*^_^*)
しかし、全体的にド派手だねぇ~sweat01


TEAM NACSの音尾さんを見に行ってきたけど、すっかり三浦春馬くんの
迫力にヤラれた~。すっごく歌も上手いし、演技も上手いよ~。
ホンマにカッコイイーheart04


Tbs

赤坂ACTシアターって、赤坂サカス内にあるのね。
新社屋、ピッカピカshineshine

From_mitani

そして、三谷幸喜さんのお花を発見!
・・・ちっちゃいcoldsweats01
とても遠慮気味に置いてあるところが、三谷さんっぽいなぁ。

星の大地に降る涙

初めて地球ゴージャスの舞台を見てきます。
場所は赤坂ACTシアター。

電車で行くのかと思ってたら車で行くことになり、
ただいま雨の中走ってるとこ。
着く頃には、車酔いしてそう…(≧ω≦)

今年のペプシ

 
しそ味☆

June 26, 2009

マイケルの歌を・・・

もうLiveで聴くことが出来なくなってしまった。
熱狂的なファンではないけれど、ニュースで訃報を聞いたときは
心にぽっかり穴が空いたように、言葉が出なくなってしまった。
突然すぎて、ただ「なんでなん??」としか言えなかった。

もう来日してくれることもなくなってしまったんだね。

マイケルではないけど、ジャネットのLiveは大阪城ホールで一度見たことあって。
すごーくカッコよかったなぁ。
『Rhythm Nation』のダンスは、ほんとにカッコよかった!!


------
ちょうど先々週にマイケルのCDを一枚も持ってないなぁと思い、
ipodに入れたばっかりだったのに。
何故か、ふとマイケルの歌を聴きたくなったんだよなぁ。
「Black Or White 」がスキで、この曲が入っているのを探して
下の2枚を借りてきました。


「The best of MICHAEL JACKSON & JACKSON5」

The_best_of_michael_jackson_jackson


「The Essential 」

The_essential_


亡くなった後、AmazonでマイケルのCDの売り上げがスゴイみたい。
熱狂的なファンではない人も、やっぱりマイケルの歌をちゃんと
聴いておきたいんだなぁと思うと、ウルっと涙が出るくらい嬉しかった。


マイケルのダンスとモノマネを完璧にこなす“マイコーりょう”は、
7/13のロンドン公演を見に行く予定だったんだね。
「KING OF POPの復活を心待ちにしながら最近の日々を過ごしていました・・・」と。

最近はゴシップばっかりだったから、Liveで元気な姿を見せて復活出来れば
良かったのにね。
ほんとに残念ですweep


しかし、亡くなった日の夜にフジテレビが放送していた
「マイケルは何故亡くなったのか!?」の番組は最低だった!!!
死因は1週間以上も経たないと分からないのに、何故亡くなったのか
アンタに分かるのかあ?
って感じ。スリラーの13分にも及ぶPVが見られたのは良かったけど、
最後は結局整形の話ばっかり。


悲しみに暮れているファンに失礼やろpoutpunch

June 24, 2009

今更ながら

時効警察を再び見始めたら、ハマっちゃって。

Jikokeisatsu


『誰にも言いませんよ』カード、なっつかしい~up

十文字疾風の出身が、兵庫県姫路市ってことだけでめっちゃ嬉しかったり。
(でも変な播州弁。)

ふんっ。

June 23, 2009

MR.BIG Japan Tour 2009 @横浜

Mr_big_yokohama

note SET LIST note

01.Daddy,Brother,Lover,Little Boy
02.Take Cover
03.Green-Tinted Sixties Mind
04.Alive And Kickin'
05.Next Time Around
06.Hold Your Head Up
07.Just Take My Heart
08.Temperamental
09.It's For You (Three Dog Night)
   ~ The Planets Op.32 : Mars (Holst)
10.Pat Torpey Solo
   ~inc The Long And Winding Road (The Beatles)
11.Price You Gotta Pay
12.Stay Together
13.Wild World (Acoustic)
14.Goin' Where The Wind Blows (Acoustic)
15.Take A Walk (Acoustic ~Electric)
16.Paul Gilbert Solo (Double Neck)
17.Paul & Billy Duo (Double Neck)
  ~ Full Band Human Capo
18.The Whole World's Gonna Know
19.Promise Her The Moon
20.Rock & Roll Over
21.Billy Sheehan Solo
22.Addicted To That Rush

(Encore)
E1-1.To Be With You
E1-2.Colorado Bulldog

E2-1.Smoke On The Water(Part Change)
E2-2.30 Days In The Hole(Humble Pie)
E2-3.I Love You Japan
E2-4.Baba O'riley(The Who)
E2-5.Shy Boy


この順に、編集してipodに入れたーいshine

June 22, 2009

19歳からずっと聴いてたなぁ~

初めてMR.BIGを生で見たのは、1991年の『LEAN INTO IT』のツアーLIVE。
当時大学2年だったワタシは、チケットは即日SOLD OUTで手に入らなかったので、
授業が終わると同時に電車に飛び乗って大阪厚生年金大ホールへ向かいました。


まだ15時過ぎでお客さんもほとんどいない中、ダフ屋のおっちゃんに
「チケット余ってたら売ってくださいっsign03」ってお願いして。
おっちゃんもビックリした顔で「ナンボで買うんや?」って聞いてきたので
「○万円払えます!」と言ったら、思いのほか高額過ぎたのかホンマに
ビックリした顔coldsweats02
「ほんなら、ちょっとそこの公園で待ってて。開演近くになったら声かけるから」
って言ってくれた。

よし、コレで掴みはOK!!good


会場内のロビーでバイト先の友達と会う約束をしていて。
その友達もチケット取れなかったんだけど、ぴあ関西版の「チケット譲ります」の
コーナーでMR,BIGのチケットを譲ってくれる方に申し込んでGET出来たのでした。
そして、ワタシもその方に「譲って下さい!」のハガキを出していたけど、
譲ってもらったのはワタシの友達だったのねぇcrying


そういう訳で、ワタシはダフ屋に頼る道しか残ってなかった訳。


で、チケットは無事手に入り、バイト先の友達(既にチケットは購入済み)と
会場内のロビーで会えました。
友達は、○万円も払ったワタシを不憫に思ったのか、
「ワタシの席と変わってあげるから」と前から5番目の席と変わってくれたの。
すごく遠慮したんだけど、「いいからっ!」と押しの一言で譲ってもらった。


そしたら、Luckyshineなことは続くもんで・・・。


席に着いたら、先述のぴあ関西版でチケット譲ってくれたSさんと隣の席になり
話をしていたら、前から3番目の人が
「スミマセン、そちらの席と変わってくれませんか?」と言ってきて!?


な、な、な、なんでやねんwobblysweat01??


ま、当然Sさんと二人で変わってもらった訳ですが。


右側のマイクスタンドのちょうど前だったから、目の前にポールが立ってるのよ。
いやあ、ホントにシアワセな2時間でしたheart04heart04

June 21, 2009

MR.BIG 再結成♪

@横浜アリーナ

未だ、興奮さめやらぬ。


コレ見て、寝よっとheart02

June 20, 2009

「いけちゃんとぼく」

本を読んだ時、あんまり感動したかった。
「泣ける本ベスト○○」って本屋で見かけても、「そんなに泣けるかぁ~??」と
ちょっと反抗的だったり。

でも、映画は全然違うよ~!
公開初日に観てきました。


ラストの方は、声出して泣きそうだった。
涙はボロボロ出てたけどsweat01

いやぁ~、うどん屋の京ちゃんがええわぁheart02
サイバラの漫画からそのまま出てきたようなキャラ。
ずっと笑ってる(ニヤけてる?)顔が、ホンマにええわ。

「トランスフォーマー」にお客さん取られてるのか、映画館の中は
結構空いてた。
もっとたくさんの人に観てもらいたいなぁ~shineshine


-----

Hachi

出口にあった、「HACHIdog」のぬいぐるみ。
首の「ハ」の字がキュートhappy01

June 19, 2009

JRはキヨスクだけど

Toks_2

東急沿線は「toks」なんだねwobblyflair
今日、初めて気づいた~!

「toks」は「トックス」って読むのかと調べてみたら、「トークス」と読むのね。
ちなみにTOKYUとTHANKSを足して2で割った造語なんだって。


へぇ~catface

で、「kiosk」を「キヨスク」ってずっと発音していたけど、JR東日本は「キオスク」と
読むんだね。これも知らなかった~!


ついでに・・・
京王線は「A LoT」と「K-Shop」

June 18, 2009

Father's Day2009

今日のテーマは、「Father's Day」

父の日にブーケなんて、すごくお洒落。
毎年、父の日にはウォーキング用のスニーカーと、速乾性のTシャツを
プレゼントしていた。
靴はナイキだったりニューバランスだったり、毎年違うのを贈っていたけど、
いつも「うぉ~!カッコええなぁnote」と、スゴく喜んでくれていた父ちゃん。


Fathers_day2009

今年は、このブーケはダンナちゃんにあげちゃったよ。

June 17, 2009

2009 全仏オープン

今年は、ナダルを破ったソダーリングに釘付け。

「ゴンザレスなんかに負けるなぁ~!」って、WOWOW見ながらテレビの前で応援。
(ゴンザレスファンの方には、申し訳ないけど・・・)


Rsoderling

ナダルに勝った時の、この素人っぽいsweat02ガッツポーズを見たときから
「この人、応援しよっとlovely」と決めてた。
サーブも凄いんだけど、それ以上にバックハンドのダウンザラインが素晴らしいと思う。


そして男子決勝は・・・

やっぱり観客席の9割は、フェデラーの生涯グランドスラム達成を祈る人ばかり。
きっとテレビの前のファンもそうだと思う。

でも、ワタシはソダーリング!!

もし、フェデラーvsナダルだったら、フェデラーを応援したと思う。
フェデラーがパパになる2009年に優勝して欲しいと思うし。

でも、今年はソダーリングだった。


伊達さんのダンナさんのミハエルさんと同じ、スウェーデンの選手だから
なのかすごくユーモアがあるし、優しそうだよね。

決勝戦の2セット目に入った15-0のところで乱入者があり、フェデラーの動揺が
治まるのを待って、「オッケ~? (サーブ打っても)大丈夫?」とウインクしながら
フェデラーに合図していたのがステキだった。


Rsoderling_3

テニスをする人ならそんなの当たり前のコトなんだろうけど、1セット落としているから
絶対に2セット目は取りたいやん。
しかも、自分のサーブなんだし。

ワタシだったらこのセットは絶対取りたいって思うから
「・・・フェデラーが動揺しているスキにポイント取りたいbleah!」と思ってしまう。


あ~、ワタシってホンマにちんまい人間やわcrying


で、結果は3-0で見事にフェデラーが優勝!
アガシからトロフィーもらっている姿は、ちょっと感動したshineshine
終始、フェデラーに「負ける要素」が無かったからソダーリングの優勝はほとんど0%に
近かったと思う。(ゴメンね、ソダーリング)
2セット目が取れていれば、ちょっと面白い内容になったのかもしれないけど。

ソダーリングは、準決勝までやっていた攻撃的なプレーができなかった。
全然悪いプレーだとは思わないけど、決勝ではフェデラーがソダーリングに攻撃的に
させていなかった。
コートいっぱいに走らせて、まるで伊達さんの様にライジング気味にボールをテンポ早く
返球して、攻撃していたのはフェデラーだった。

Rsoderlingoo

さて、6月末のウィンブルドンでソダーリングのプレイがまた観られるといいなdogheart02

June 16, 2009

きょうの料理で

先々週くらいに、たまたま「缶詰めを使った簡単料理」というのを見て
ちょっと美味しそうだったので作ってみました。


適当な(いい加減!?な)ワタシのことなので、いつものように材料は
メモしてなくて・・・。
とりあえず、
1)白いはんぺん
2)エビ
3)コーン
4)つなぎの片栗粉
5)塩こしょう適当
6)シューマイの皮

だけしか記憶にないcoldsweats01


まずスーパーに行って、さぁ作ろう!と缶詰みたら、コーンが粒ではなく
クリームタイプを買ってしまっていた(T_T)

信じられへ~ん!


気を取り直して粒タイプを購入し直して、再チャレンジ。
エビを解凍して小さめに切り。塩をして、コーンと白はんぺんを入れて
つぶしながら混ぜ混ぜ。
お酒と塩こしょうと片栗粉を入れて、また混ぜ混ぜ。

シュウマイの皮を1センチ幅に切って、さっきのタネを丸めたモノの周りに
くっつけて、揚げるだけ~。


Ebisyumai

テレビでは蒸していたけど、蒸し器が無いので我が家では揚げちゃった。
とっても簡単で美味しゅうございましたrestaurant

June 14, 2009

ぽてど

Potedo


  「名付け親は、ポテトなのかもしれない。」
      
           ポテド

          POTEDO

プププッsmile

June 13, 2009

白子テニスフェスティバル

今年こそエントリーしようと思っていたのに、結局ギリギリまで
ペアの都合がつかず今年も観戦することになってしまった・・・

残念~crying


Shirako_fes_2009

ラケットドックで知り合ったお友達が試合に出るので、ダンナちゃんと
応援に行ってきました。

Shirako_2009


結構日差しも強くて、ただ観ているだけなのに顔がヒリヒリして痛かった((+_+))

お友達のリーグは、沖縄から参加されている方もいて、白子フェスって人気が
あるんだなぁ~と改めて思いました。


結局お友達はすべて6-0で1位リーグへ進出scissors
・・・他のペアと、レベルが違い過ぎてたね。
もぉ~、上手すぎるからっwobbly


-----
観戦のあと、東金町の「成東・東金食虫植物群生地」へ行ってきました。


Syokutyu

ここは国の天然記念物に指定された湿地らしいんだけど、ただ田んぼの
中に広がってる湿地・・・という感じ!?

<マムシ注意!>の看板が入り口にあったので、それ以上ワタシは
進むことが出来ず車carで一人待機gawk
「モウセンゴケ」「イシモチソウ」などを、ダンナちゃんはちゃんとカメラに
撮っていました。


Chiba

こちらは、千葉国体キャラクターのちーばクン♪

June 05, 2009

朝から面白すぎだってば

新しいカーナビが出たとのことで、ダンナちゃんがディーラーの
担当者に電話をしたんだけど、お留守で折り返し電話をお願いして。

で、出かける準備をし始めて歯磨きをし始めたところへ先ほどの
担当者から電話が!


すぐに洗面所に行ってお口をゆすげばいいのに、歯ブラシを口に
突っ込んだまま電話に出ちゃったもんだから大変なことに・・・Σ(゚д゚;)


口のなかに泡が溜まったまま話すからしゃべり方がすごい変だし、
多分担当者に「今、お電話しても大丈夫ですか?」って聞かれて、
「はい、大丈夫です!」ってフツーに答えてるし。

イヤイヤイヤイヤsweat01 今アンタ口の中、歯磨きの泡だらけだしcoldsweats02


もう、おっかしくておかしくて、ソファに顔押しつけて大笑いしてたら、急に話し方が
変わって。

えっ! 今、泡、飲み込んだ!?

電話切ったあと、「オエッcrying」ってなってたダンナちゃん。
やっぱり、歯磨き粉の泡を飲んでたsweat02sweat02


もー、面白すぎるから。


で、美味しかったかいcatface

« May 2009 | Main | July 2009 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚