« きょうの料理で | Main | Father's Day2009 »

June 17, 2009

2009 全仏オープン

今年は、ナダルを破ったソダーリングに釘付け。

「ゴンザレスなんかに負けるなぁ~!」って、WOWOW見ながらテレビの前で応援。
(ゴンザレスファンの方には、申し訳ないけど・・・)


Rsoderling

ナダルに勝った時の、この素人っぽいsweat02ガッツポーズを見たときから
「この人、応援しよっとlovely」と決めてた。
サーブも凄いんだけど、それ以上にバックハンドのダウンザラインが素晴らしいと思う。


そして男子決勝は・・・

やっぱり観客席の9割は、フェデラーの生涯グランドスラム達成を祈る人ばかり。
きっとテレビの前のファンもそうだと思う。

でも、ワタシはソダーリング!!

もし、フェデラーvsナダルだったら、フェデラーを応援したと思う。
フェデラーがパパになる2009年に優勝して欲しいと思うし。

でも、今年はソダーリングだった。


伊達さんのダンナさんのミハエルさんと同じ、スウェーデンの選手だから
なのかすごくユーモアがあるし、優しそうだよね。

決勝戦の2セット目に入った15-0のところで乱入者があり、フェデラーの動揺が
治まるのを待って、「オッケ~? (サーブ打っても)大丈夫?」とウインクしながら
フェデラーに合図していたのがステキだった。


Rsoderling_3

テニスをする人ならそんなの当たり前のコトなんだろうけど、1セット落としているから
絶対に2セット目は取りたいやん。
しかも、自分のサーブなんだし。

ワタシだったらこのセットは絶対取りたいって思うから
「・・・フェデラーが動揺しているスキにポイント取りたいbleah!」と思ってしまう。


あ~、ワタシってホンマにちんまい人間やわcrying


で、結果は3-0で見事にフェデラーが優勝!
アガシからトロフィーもらっている姿は、ちょっと感動したshineshine
終始、フェデラーに「負ける要素」が無かったからソダーリングの優勝はほとんど0%に
近かったと思う。(ゴメンね、ソダーリング)
2セット目が取れていれば、ちょっと面白い内容になったのかもしれないけど。

ソダーリングは、準決勝までやっていた攻撃的なプレーができなかった。
全然悪いプレーだとは思わないけど、決勝ではフェデラーがソダーリングに攻撃的に
させていなかった。
コートいっぱいに走らせて、まるで伊達さんの様にライジング気味にボールをテンポ早く
返球して、攻撃していたのはフェデラーだった。

Rsoderlingoo

さて、6月末のウィンブルドンでソダーリングのプレイがまた観られるといいなdogheart02

« きょうの料理で | Main | Father's Day2009 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/45369791

Listed below are links to weblogs that reference 2009 全仏オープン:

« きょうの料理で | Main | Father's Day2009 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚