« MR.BIG 再結成♪ | Main | MR.BIG Japan Tour 2009 @横浜 »

June 22, 2009

19歳からずっと聴いてたなぁ~

初めてMR.BIGを生で見たのは、1991年の『LEAN INTO IT』のツアーLIVE。
当時大学2年だったワタシは、チケットは即日SOLD OUTで手に入らなかったので、
授業が終わると同時に電車に飛び乗って大阪厚生年金大ホールへ向かいました。


まだ15時過ぎでお客さんもほとんどいない中、ダフ屋のおっちゃんに
「チケット余ってたら売ってくださいっsign03」ってお願いして。
おっちゃんもビックリした顔で「ナンボで買うんや?」って聞いてきたので
「○万円払えます!」と言ったら、思いのほか高額過ぎたのかホンマに
ビックリした顔coldsweats02
「ほんなら、ちょっとそこの公園で待ってて。開演近くになったら声かけるから」
って言ってくれた。

よし、コレで掴みはOK!!good


会場内のロビーでバイト先の友達と会う約束をしていて。
その友達もチケット取れなかったんだけど、ぴあ関西版の「チケット譲ります」の
コーナーでMR,BIGのチケットを譲ってくれる方に申し込んでGET出来たのでした。
そして、ワタシもその方に「譲って下さい!」のハガキを出していたけど、
譲ってもらったのはワタシの友達だったのねぇcrying


そういう訳で、ワタシはダフ屋に頼る道しか残ってなかった訳。


で、チケットは無事手に入り、バイト先の友達(既にチケットは購入済み)と
会場内のロビーで会えました。
友達は、○万円も払ったワタシを不憫に思ったのか、
「ワタシの席と変わってあげるから」と前から5番目の席と変わってくれたの。
すごく遠慮したんだけど、「いいからっ!」と押しの一言で譲ってもらった。


そしたら、Luckyshineなことは続くもんで・・・。


席に着いたら、先述のぴあ関西版でチケット譲ってくれたSさんと隣の席になり
話をしていたら、前から3番目の人が
「スミマセン、そちらの席と変わってくれませんか?」と言ってきて!?


な、な、な、なんでやねんwobblysweat01??


ま、当然Sさんと二人で変わってもらった訳ですが。


右側のマイクスタンドのちょうど前だったから、目の前にポールが立ってるのよ。
いやあ、ホントにシアワセな2時間でしたheart04heart04

« MR.BIG 再結成♪ | Main | MR.BIG Japan Tour 2009 @横浜 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/45428992

Listed below are links to weblogs that reference 19歳からずっと聴いてたなぁ~:

« MR.BIG 再結成♪ | Main | MR.BIG Japan Tour 2009 @横浜 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚