« July 2009 | Main | November 2009 »

September 2009

September 16, 2009

今月のお花

今月のテーマは”秋の野の風情”

秋には、つる、実、りんごやブドウなどのフルーツの組み合わせが
多いと言うことで、つるを取り入れた花材になりました。

花器にオアシスをセットし、一本のつるを切らずにクネクネ曲げて適当に
輪っかを2~3個作ります。
形が定まらないところが、また面白い。

2009916

◆赤づる
◆すかし百合(ロイヤルトリニティ)
◆マリーゴールド(バニラ)
◆藤袴
◆木イチゴ
◆鶏頭(ローズベリーパフェ)

今月は花材もたくさんで、とくにすかし百合が開き始めるとボリュームが
出てとても豪華になりました。

September 13, 2009

早朝の狩りは怖いよぉ~

今更ながら、狩ってます
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/contents_3.html


は虫類は苦手なので、「うわぁ、怖いよぉ~」と一人で鳥肌たてながら
必死で狩りまくり。

画面にむかってギィギが口あけて飛んでくる時なんて、もうダメ。
ジャギィの体も、鱗がどうもダメ。

硬い体つきのボルボロスなんかは全然平気なんだけど、
強くて、一人じゃ倒すまでに時間がかかって疲れちゃう。

というわけで、ペッコが一番見た目も気持ち悪くなくて、楽~♪


-----
今日、オンラインの★1の緊急クエストをクリアできて
無事にHR9になれました。

ただ、一人上から目線のクエ同行の方が怖くて、ワタシが席外してる
間にコメントされてて、帰って見たら
「無視された!」
「やるのかやらねえのか?」
「頭は しかとしていいんだな?」

とか書いてるから、もうそれだけでパニくってしまった。

「頭をしかとって何??」みたいな。


サブクエストのことかな?と思って「いいです」としか書けなかったよdown
クリアさえすれば、何も文句はありませんsadsweat02


どんくさいワタシを気の毒に思ってくれたのか、クエに同行してくれた別の
HUNTERさんが「何かあったら言ってね」と、“フレンド登録”を
してくれました。
プレゼントもくれたんだけど、どうやって受け取ればいいのか分からず
テンパってたら笑われたよ・・・bearing
だって、もらい物も初めてだったんだもんsweat01

はぁ~、何から何までホンマにありがとうcrying

ぼちぼち、マイペースに狩っていきますよ~

« July 2009 | Main | November 2009 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚