« September 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 30, 2009

何が楽しいって

同じクエなのに全部違う闘い方っていうのが、見てる側は面白いっ!

自分がやると、いっぱいいっぱいでしんどいんだけど、ダンナちゃんが
やってるのを見ると何であんなに

「尻尾振るでっ!」
「(回復ドリンク)飲まなヤバイんちゃう!?」
「○○ちゃん、死にそう~!粉塵飲んで!」

って冷静に指示できるんやろ。


ワタシって司令塔なんちゃう?up


--------
今現在ハンターメモに登録しているのは、
◆重鎧玉
◆恐暴竜の宝玉
◆煌黒龍の翼膜
◆覇王の証
◆爆鎚竜の紅玉
◆湾曲した龍角

片手剣の「シーストライカー」を 強化して「デプスストライカー」を作るのに
湾曲した龍角が4つもいるなんて!


あぁ~、めんどくさい!

ハンターメモに載せてるのはお尻が重くてなかなか行く気にならず、
素材が集まってれば作ろうかな~ぐらいに思ってた「ウォガウォガ」が
モンスターの濃汁が5つ足りなかったので、水没林に「トキシックファング 」を
担いで行ってきました。

覚醒させれば雷200つく武器だけど、雷迅剣ミカツチ天あるから別にいいもん!

じゃ、なんで作ったね~んdash

November 25, 2009

やっと解放されたよぉ

先週木曜日以来、再びたまご祭りに参戦!

・・・いったい何往復してたまごを運んだことやら。


そして本日、“凄く風化した片手剣” やっと出ました!

Shidoki


「さぁ、祀導器【一門外】つくるぞぉ~」と張り切ったのもつかの間、
強化素材の“恐暴竜の宝玉”が足りなかった・・・(・ω・`)
くすんsweat02

November 21, 2009

待ちに待ったたまご祭りなのに

イベント中の半分以上はモンハンできないなんてー(/_\;)

先々週に狂ったように火山に籠もって、ひたすらカンカン採掘しまくっていた太古の塊がクエスト報酬でもらえるという素敵なイベントなのに・・・

そして今週末はジエンも来ているみたいだしΣ( ̄□ ̄;)

早くお家に帰って、たまご運びやりたーい!

November 18, 2009

あれから2ヶ月経って・・・

気がつくとHRも60を越えて、すっかり上位ハンターになってしまいました。

もう、ギギネブラなんか気持ち悪くないもんっ!!
イフリートマロウでボッコボコに叩ききってやっつけてやるもんっ!

・・・えらっそうなコト言ってるけど、未だに片手剣しか使えません。
なんとかランスがぎこちなく使えるくらいで。

闘技場なんか行ってしまった時なんて、「片手剣がないー!!」って
半ば怒り気味。
全種類の武器の中から選ぶようにしれくれないと、めっちゃ困るってば。


あまりに片手剣のド下手っぷりに呆れたのか気の毒に思ったのか
ダンナちゃんが「・・・こんなブログがあるよflair
と教えてくれて。

まぁ、ここのブログの方の狩りっぷりの素晴らしいことwobblysweat01
今までのワタシの闘い方は一体何だったのか!?

このブログを知ったその日からずっとお勉強させてもらっております。


------
なんだかんだで、あとはアルバトリオンとイビルジョーの素材を集めて
武器&防具を作りたいと、ハンターメモにメモっているんだけど、
どうも死ぬのが怖くて、他のクエなんかに行っちゃう。

早く、煌黒剣アルスタ を作らないから片手剣なんか使わないダンナちゃんに
先に作られてしまうのよ・・・(-_-)


------
さて、明日からやっと卵祭りがイベントで始まるぞ!
この卵祭りが報酬で太古の塊が出ると知ったときは、「これで火山にいなくて
いいんだぁ~(*´∀`)」とホッとしました。

2週間前にずーっと毎日火山にこもって、
「太古の塊太古の塊太古の塊太古の塊((((;゚Д゚))))」と必死で掘りまくっていた
日々は、本当に苦痛だったからねぇ。

さぁ、覇王の証を求めて狩りに行かなきゃねっ!(←すっかりハンター気取り)

今月のお花

今月のテーマは”PurettyModern”

四角のラインを崩さずに挿していくのが、意外と難しかったり(´;ω;`)ウウ・・・
まっすぐに挿してるつもりが、縦方向に見てみるとガタガタにずれそうで
緊張しました。

20091118

◆スプレーストック
◆スプレー菊(フェリー)
◆デンファレ(カノン)
◆スターチス
◆バーゼリア←実

写真では2つ並べて置いていますが、ずらして並べてみても
一列に置いてみても面白いかも!?

« September 2009 | Main | December 2009 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚