« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 31, 2009

よいお年を

もう、2009年も終わりですねー

私自身、色々ありました。
ツライことも楽しいこともいっぱい

夏にテニスに燃え尽きすぎてしまい、今はすっかり復活する気はゼロですが。
2010年は、新しいコーチ探すことから始めよっかな(;^_^A

ゲームもどうぶつの森しか出来なかったのに、今やこんなにMH3にハマるとはねー。
自分でもコワイわっ(≧ω≦)
恐るべしモンハン!


来年も酒場で会いましょう〜(^^)/▽☆▽\(^^)

December 30, 2009

加古川名物カツ飯

ずっと前からカツ飯の存在は知っていたけど、そんなに食べたいと思うほどではなかったので敢えて食べず。
 
で、最近秘密のケンミンSHOWを見ていたら、このカツ飯が紹介されていたのよねー。
「いやぁー、これば実家に帰った時に食べに行かねば!」ということで早速食べてきました。
しかも、番組で紹介されていたお店「ロッキー」へ(≧ω≦)
 
ま、予想通り順番待ちがスゴかった。
テレビの影響って凄いのねーΣ( ̄□ ̄;)
 
あまりの美味しさに実物撮り忘れてました。ハハッ
多分忘れるだろうと思って、事前に見本撮っておいてヨカッター(//∀//)
 
ご飯に牛カツor豚カツがのってて、その上に秘伝のデミグラスソースがでれっとかかってます。
オリジナルのソースが甘味があって美味しかった〜ヽ(´▽`)/
 
あとで従妹に聞いたら、定番は牛カツらしい。
豚より牛っていうとこが、関西やねー。

思わずパチリ

梅田のヨドバシにて、モンハン2ndG買いました〜。
MH3は帰省中は出来ない、でもモンハンやりたーい!
ん?PSPだと出来るやんっ!゜+。(*′∇`)。+゜ということで、先月から始めました。
もちろんMH2Gでも片手剣ヽ(´▽`)/
でも操作に慣れないので、徐々に限界を感じ始めて。
ダンナちゃんが「もう一つ買ったら一緒に出来るよね」とボソッと一言。
 
「…買って下さいm(__)m」
早速今晩から2人でクエ始めました!
 
 
で、ヨドバシのゲーム売り場にいたマリオ
妹がWii持参で帰省するというので、私たちもリモコン2つ持って帰省中(//∀//)
 
さ、マリオやるでー!

December 29, 2009

大阪ロイヤルホースにて

トロンボーン奏者の村田陽一さんのLiveへ行ってきました。
 
 
ここ1ヶ月の間に、桑田佳祐のLiveにサポートに出てたり、12/25の槇原敬之のLiveにもサポートに出てたりと、テレビでみる機会が何故か多くて。
 
村田さんのBlogを覗いたら、ちょうど私の実家に帰省中に大阪でLiveがあるというのでチケット即購入ヽ(´▽`)/
 
もともとJazzも大好きやし、村田さんの演奏をちゃんと聴くのも初めてやし、スゴくワクワクo(^-^)o
 
キャロル・キングやエルビス・コステロのカバーだったり、私の好きな曲が聴けたから良かったー(//∀//)
 
いいねー、お酒飲みながらゆっくりJazzを聴くのも
 


で、どうしても串カツが食べたくて、終電の0:00にギリギリ間に合う時間まで串カツ食べてました(≧ω≦)
しかし、夜中に串カツ食べる夫婦って、一体…( -_-)

メタボなんか、コワないわっ!

December 28, 2009

ようこそ、大人の隠れ家へ

今日は、今週お友達になったHUNさんと合流~


さて、ここはどこでしょう?

200912280051000


こたえは、こちらflair


Mh3wii_kotou


8番の高台から飛び降りて、5番で待ち構えてるガンナーさんが
飛び降りたワタシを散弾で打ち上げてくれると、ここへ来れるの。

面白いけど、撃たれた瞬間パンツ丸見えですhappy02


その後、またまた秘密の道があって空中散歩が出来るという。

200912280124000


いやぁ、みんな面白い大人の遊びを知っているねぇ~

December 24, 2009

やっと手に入ったよー

11月の終わり頃からずっとハンターメモに「恐暴竜の宝玉」を
登録したまま、現実逃避してはや3週間・・・

恐暴竜の宝玉  バンギスグリーヴ
恐暴竜の宝玉  バンギスコイル
恐暴竜の宝玉  祀導器【一門外】
重鎧玉      強化素材全般
覇王の証     強化素材全般
煌黒龍の尻尾  煌黒槍アルトラス    

 
メモがびっしり埋まりすぎ


12/6の日記で「宴の準備は出来た~」と張り切っていましたが
俄然ワタシのヤル気が出ず・・・
もう、イベントも終わってしもたし

どんだけ、ビビリやねんっ


たまーにジョーの求人に行ってたけれど、全然「宝玉」は出ず。
「ジョーが一番楽しいよね~」とか言いながら余裕で戦ってる人と
一緒になると、とてもしんどいワタシ。

スミマセン、こっち必死なんですが。
回復薬Gも回復薬もいにしえの秘薬も秘薬も粉塵も
飲みきってしまう勢いなんですがdown

いきなり最初の「よろしくお願いしまーす」から、一人どんどん
体力が減っていく人がいて。
毒やられにもなってるし。

「早く粉塵飲んで助けなきゃっ」と思ってたら、隣でダンナちゃんが
「・・・あの人、火事場だなflair」とポツリ


火事場でジョーと戦える根性は、ワタシにはありませんっcrying

討伐後、悠々とその方はジョーの横でお肉焼いてました。
が、生肉を忘れたらしく
「あー、肉焼きにきたのに、肉忘れた~」と一言。


ジョーのはぎ取りもせず、肉焼きに来るって、オカシイんじゃないのかっ!?wobbly


もう、みんな怖いよぉsign04sign04sweat01

-------
そして、その後フレさんと合流。

「ジョー、楽しかった?」と聞かれ、「なぜ、ソレを!?」とビックリ。
フレンドリストから自分がどこにいるか、わかるようになっているけど
来て突然言われると、ちょっとドキッとするねdash

「宝玉が1つだけしか出ないよー」と話したら
「じゃ、行きましょう~catface」と、またまたジョーの元へ。

4人気心しれた仲間だと、やっぱり緊張しないし
楽しく狩れるからいいなぁ~


そしてようやくheart01 宝玉 heart01 が、3つ揃いました~


やっと念願の祀導器【一門外】も手に入ったよ。

やっぱカッコいいなあ~、祀導器

December 23, 2009

隣で見ていて

PS3の新作「CALL OF DUTY」はしんどい(/_\;)

世界的テログループとロシアや中東で戦うんだけど
ダンナちゃんはすぐ撃たれて死んじゃうんだもの
撃たれると画面も血で真っ赤に染まるし、
私はあまりいい気分がしないゲームなんだけど
世界で累計売上1400万本というから人気はあるのねー。

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」欲しいなぁo(^∇^o)(o^∇^)o

にくくれ教

今日は自由区で、のんびり狩りを。

と言っても、手を抜いてる訳じゃないよ。
初心にかえってね、頑張ってみたくてね、
決して変な人見つけに行ってる訳じゃないよ(//∀//)


…いましたいました、「にくくれ」連呼男が(≧ω≦)
しかも「出来るだけたくさん」の要求付きで。


知らん!
街に来る前に私も村でこんがり焼いてるのー!

しばらくして、
心優しいガンナーさんが「いいよー」と
あげてました。


“カラ骨【大】”と物々交換でΣ( ̄□ ̄;)


そりゃそうだよね。
ガンナーさんも
「世の中、甘くないよー」と言ってた(^3^)/


にくくれ、にくくれ、と連呼するということは
定型文に入れてるんだよね?
最初からもらう前提なんだ…
もらうなら「お肉くれませんか?」に編集したまへ!

―――――
今日もフレンド登録されました。
偶然、ダンナちゃんと同じ名前の人だったから、
なんとなく嬉しい(//∀//)

だけど、フレ登録されちゃうとずっと
その人とクエ同行しなきゃいけない雰囲気に
なるのが、ちょっぴり苦手。
だれでも歓迎部屋だから、他のクエに参加しても
いいんだけど、そうしたらなんか浮気している
ような感じがして…

求人部屋以外は、ちょっぴり気を使うけど
色んな出会いがあるからやっぱり楽しいなぁ。

December 22, 2009

狩りはいいねー

狩りで疲れた後の一コマ
 
 
滝の中で子ブタのよもぎが泳いでいるけど
水しぶきでさっぱりわからない(≧ω≦)
 
 
さて、今日の昼間に実家から戻り仕事に出かけ、
晩ご飯の後に狩りをするという、充実した生活。
 
 
やっと今日初めて水没林の大連続狩猟に行けました。3枚+3枚の計2回でチケットが揃いました。
勇気の証は50枚ほど集まっていたので
すぐに作成〜ヽ(´▽`)/
 
 
ん?サングラス小さくて見えない?
 
 
ただの“彫りが深い人”みたいになったけど(/_\;)
 

December 21, 2009

フレデー先生

今、NHKハイビジョンの「ワールド・プレミアム・ライブ」で
2008年にウクライナで行われたクイーン+ポール・ロジャースの
ライブをやっています。

ハリコフの自由広場に集まった35万人の
観衆の熱気は凄い!
見渡す限り、人、人、人。
こんなに大勢の人が集まれる広場があるのも
ビックリw(°0°)wよねー。

フレディ・マーキュリーがいた頃の
クイーンのライブDVDが欲しいなぁ

December 19, 2009

ついに仲間入り!?

やっぱりチョン・ウソンはカッコいい
 
 
待ち受け見つけて、即設定ヽ(´▽`)/
はぁー、ついに韓流ブームが私にも来たのかしら( -_-)
 
 
そして、今『頭の中の消しゴム』をBS朝日で放送中
 
グッドタイミング!(//∀//)

MJ

WOWOWで放送された“HIStoryツアー・イン・ミュンヘン”を見ています。
『YOU ARE NOT ALONE』を聴くと、必ずイントロだけで目頭が熱くなる。
喉の奥が詰まって、苦しいくなる。

ホントにええ歌やなぁーと改めて思います。


『THIS IS IT』を映画館に見に行った時、目の前のスクリーンを見てるというよりもマイケルのコンサートに来ているような感覚でした。
一曲一曲終わるたびに歓声をあげたくなり、映画の最後にエンドロールが流れた後、自然にお客さんから拍手が沸き上がり、私も一緒に拍手をしました。


特別な思いがあるファンではないけれど、やっぱりマイケルは永遠にKING OF POPであり続けるのに相応しいアーティストだと、ライブ映像を見ながら思いました。

December 18, 2009

映画化されるみたいですが

太宰ブームも落ち着いた今、やっと「人間失格」を読みました。
ただひたすら悲観的な『オレはダメ人間なんだー。生きる価値は無いんだー』を書いてるのかとばかり思い込んでいたので、学生時代からずっと読むのを避けていたのよねー。
なんか暗い気持ちが移りそうで。

ようやくこれを書いた頃の太宰の年齢に近づいてきたこともあり、とても冷静に、自分の今までの生い立ちも思い出しながらゆっくり読むことができました。

登場人物の葉蔵をとりまく女たちのように、私までもが隣に葉蔵が一人座っていたなら、黙って手を握るか、もしくはずっと抱き締めてあげたい・・・という思いが読み続けていくうちに込み上げてきて。


実家に帰省中の新幹線の中で読んでいたのですが、
ふと隣を見ると疲れ切ったサラリーマンのおっちゃんでした。

チッ( ̄〜 ̄;)


葉蔵は『女に惚れられる技を幼い頃に身に付けた』と言っていたが
そうではなくて、そういう男を世話したがる女が世間に多い気がするんだなぁ


はっΣ( ̄□ ̄;)


「世間というのはキミじゃないか…」(C)葉蔵


iPODでベートーヴェンの『ピアノソナタ 悲愴』を聴きながら「人間失格」を読みました。
文体とガップリハマりすぎて、心地よかったかも。

映画化ですが、生田斗真くんが葉蔵?
なんか違う感じ。
私は西島秀俊さんが葉蔵のイメージなんだけど(≧ω≦)

December 17, 2009

グラサンかぁ

今日からイベントで「水没林の大連続狩猟」が始まりましたね。

いきなり私が挑戦するのは怖いので、「やって、やってー」とダンナちゃんにお願いしてまずは隣で静かに見物〜(//∀//)


最後にラギアなのかと思えば、二番手なのね。
予想外っ!Σ( ̄□ ̄;)

最後のチャナを釣る為に、ダンナちゃんがカエル持ってポチャンと落として待っているのに、カエルの下をスーイスイと泳ぐ方がいてチャナに見つかってしまいました。
何のこっちゃー(_´Д`)ノ~~

クエストの報酬でもらえるのはグラサンなのだね!
ダンナちゃんは勇気の証が0枚なので、すぐに作れませんでした。
地道に火山岩を運びたまへ〜o(^∇^o)(o^∇^)o

私は明日から実家に帰省するから、帰ってくる月曜日に挑戦しようかな。


でも、グラサンより皮パンツ、皮パンツよりイベントで作れる片手剣(そんなの無いけど)が欲しい。

早く、片手剣が作れる新しいイベントが来ないかなー

December 16, 2009

言いまつがい

ダンナちゃんがフレ様と一緒にMH3のイビルジョーに挑戦しているのを、横で寝っ転がりながら見てまして。

いつもの様にスラッシュアックスでジョー様の正面に立ってプシプシ切っていたところ、ジョー様が体当たりしてきて『あぶなーい!』と思った瞬間


ゴロンε=┏( ・_・)┛


と、ジョー様の足の間をでんぐり返しで回避。


あまりの感激に咄嗟に出た言葉が


「ウナイっ!w(°0°)w」


ダンナちゃんに「何って〜?(^3^)」と笑いながら言われたけど、言った本人もわかりませんっ(≧ω≦)


おそらく、ウマイ+ナイスが合わさったのではないかと思われます(_´Д`)ノ

December 06, 2009

出来たよーヽ(´▽`)/

やっとやっとアルスタ出来ました!
武器を出した時に出る「ブイィーン」という音がカッコいい(//∀//)


はぁ、アルバトリオンも何回もやれば少しは慣れてくるもんなんやねー。
クエにご一緒した方々、ありがとう〜(^3^)/

麻痺片手剣持参で、麻痺状態になった時に打ち上げタル爆弾Gをドーン!
打ち上げG作成の為に、村で狩猟船を回し続けてきた甲斐がありました。

これでやっと恐暴の宴の準備は出来たよ!
あとはイベントの配信待ちと、私のヤル気次第なのねん(´ω`)

December 05, 2009

何年ぶり?

ダンナちゃんと協力プレイで、マリオやりました(≧ω≦)

CMのニノ&オセロ松嶋のような、おんぶに抱っこ状態。
生瀬さん&のぞみちゃんバージョンのCMを見ていて、のぞみちゃんが意外に上手なのにビックリw(°0°)w
「コインをたくさん取ればいいんですねっ?」と、のぞみちゃんはさらっと言ってのけたけど、そんな簡単に言うんでないっ!
こっちはジャンプする時にコントローラも上下に動かしてしまうくらい、必死なのー(_´Д`)


やっぱりゲームの上手い子供って苦手かも( -_-)


なんか負けた気がするの(/_\;)

December 03, 2009

トラウマ

マリオ、全く出来ない子供時代でした。
お勉強の邪魔だからゲームが無い家庭で
育ってきたけど、何の不満もなく・・・
というか、マリオに興味がなかったからなぁ。
 
小学生の時、田舎のおばあちゃんちに従兄弟が
ファミコン持参で遊びに来ていて
「失敗したら交代なぁー」ルールで遊んだことがあり、
私はいきなりオープニングの“〓ててってっててって〓、(うっ)”の
音楽の後にジャンプ出来なかったり落ちたりして
GAME OVER〜
 
 
 
イヤなの、マリオ難しいから( -_-)
 
 
- - - - - - 
 
帰宅するとテーブルにコレが!
 
 
MH3するから、やらないもん(_´Д`)ノ~

December 02, 2009

緊急クエ「煌黒龍アルバトリオン」

をクリアしてから、何日目でしょうか・・・
ようやく二度目のアルバに立ち向かう心の準備が出来ました

ハンターメモに「煌黒の剣」を作るための【煌黒龍の翼膜*2】を
登録したまま、ずーっと放置。
毎回見てはいるんだけど、「欲しいなあ~。よくまくsad」と思うだけ。


昨日誘ってくれたフレ様が、遠くへお引っ越しされるということで
しばらく街で遊べないから・・・と、今日はかなり長い間一緒に遊んで
くれました。
フレ様のお友達も合流して、HRはワタシよりも下だけど2ndキャラなので
バリバリ上手い方達ばかりで。
おそらく1stキャラはHR300越えなんでしょうねーcoldsweats01

で、お一人の方がHR上げをしたいとのことで、なんとあの「アルバ退治」に
行くことになりました。


はぁ~、ようやくこの日を迎えることができましたよcrying


片手(ワタシ)、ハンマー、ボウガン、太刀のメンバーでボッコボッコに
部位破壊もしているなんて、夢のようだぁーshineshine
(ワタシを除く皆さんが上手すぎるだけなんだろうけど~)

でも、ワタシ、死にませんでしたから!scissors
ちゃんと打ち上げタル爆弾Gも使って翼破壊も出来たから!!

そしてついに煌黒龍の翼膜も2枚揃ったので【煌黒の剣】が完成~heart02
さあ、【煌黒剣アルスタ 】に強化するには何の素材がいるのかなぁ~と
武器屋のおじちゃんのところへ行ったら


おじちゃん「煌黒龍の翼膜3枚足りんわい!」


  shadowハァ~

街でガキんちょが「よくまくちょうだい よくまくほしい~」と連呼して
「アホか!」と思ってたけど、ちょっとその気持ちわかる・・・


その後、「アルバに飽きた~」とのことでジャギィノス25討伐のジョー退治に
行きまして、ワタクシ見事1死sweat02

やっぱりジョー大嫌い!poutannoy


最近ずーっと死なずになんとか生き延びてクリアしてきただけに、久々に死んだ
キャラを画面で見せられると、心のダメージが大きすぎてツライ。


やらなアカンのはわかってんねんっ!

イベントのたまご祭りも終わり、さぁ~「恐暴の宴」が始まりましたよ~heart02

『黒い竜革チケット』もらって『ブラックレザーパンツ』を買って、
『恐暴竜の宝玉』もらって『祀導器【一門外】 』を完成~shineshine

なのに・・・


ジョー怖い~downsad


結局、全然どーでもいい(ってことはないけど)覇王の証が欲しくて
夫婦クエに出向いたり、用もない火山で未使用の武器を試して
ついでにカンカン採掘したり・・・

何やってんだかsweat02


しばらくしたらボウガン担いだフレ様が来て「何かやる~?」と聞いてくれたので


「煌黒剣アルスタ作りたいので、翼膜欲しいのぉ~!」  


・・・と声を大にして言いたいところをググッと我慢して、口から出た言葉は


「ジョー様の凍土がまだクリアしてないのでそちらを・・・」

はい、フレ様は快く引き受けて下さいましたよcryingsweat01


「恐暴の宴」はジョー様との対決がたった3戦のワタシじゃあ、全然無理
だと思うので、次回の宴までにアルスタ担いで行こうじゃないかっ!!

 
が、12月の目標chick 

December 01, 2009

実はてぬぐいなのです

コーヒー屋さんにコーヒー豆を買いに行ったら、
レジ脇に素敵なてぬぐいを発見!
 
もちろん即購入〜ヽ(´▽`)/
 
家に帰って、額に入るように端っこを折り畳んで…
 
はい、出来上がり〜♪
 
 
もう12月だし、そろそろX'masの準備しようかな

« November 2009 | Main | January 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚