« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

January 31, 2010

久々の武器欲しい病が

MH3で使う武器も、大体定番どころは決まってきた感じ。
武器の欲しい病は片手剣の祀導器【一門外】に始まり、煌黒剣アルスタ 、
最近ではランスの煌黒槍アルトラスも手に入り落ち着いてきたんだけど・・・


オデッセイ、欲しぃ(*´д`*)ハァハァ


先日、フレさんと重鎧玉集めでアグナと闘っていたのですよ。
私の火山用装備というのが
 ◆砥石使用高速化
 ◆心眼
 ◆暑さ【大】無効
 ◆属性攻撃強化 
のスキルを付けた防具でして。

でね、このスキルを付けるために、ずっと使っていたロアルドスクロウを諦めて
スロット2つあるデプスストライカーに変えざるを得なかった訳です。

ちなみに2つの武器の違いは

 ロアルドスクロウ
 攻撃力238 水 350 スロットなし
 切れ味
 Photo

 デプスストライカー
 攻撃力252 水 340 スロット2
 切れ味
 Photo_2

な感じ。

そして、久々にアグナをやっていて、心眼の効果で気づいたら刃がボロボロの
真っ赤っかになっててビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
弾かれないから全然気づかなくて。
なんの為の高速砥石なんじゃぁ!
(ほんと、ダメハンターだなぁ~crying

アグナ用の水属性の武器が欲しいなぁ~、でもロアルドスクロウじゃスロットが
ないしなぁ~、と思っていたら・・・


なんと、コインで作れるオデッセイにスロットが3つもあるやんっ!
(今頃気づいたんかいっ!)


 オデッセイ
 攻撃力252 (覚醒: 水 350) スロット3
 切れ味
 Photo_3

切れ味+1のスキルを追加または変更にすれば、最強やんっ!
と思ったのもつかの間。
・角竜のコインを5個も持ってない。っていうか、0個(´;ω;`)
・属性解放の装備を作成していない

いやぁsign04sign04sweat01、アグナをする前に、やること多すぎっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

“ハイチに千羽鶴”を考える

元記事は、こちら

最初にこの記事を見つけた時は、「まず、救援物資や医療スタッフでしょっ!」と
思ったのですが、“千羽鶴”は日本の誇れる文化だし、病院やキャンプなどに
千羽鶴の意味も添えて飾られると、きっとハイチの方々も喜んでもらえるんじゃ
ないかな~と思うんだけど・・・。

でも、物資の争奪戦をテレビで見ちゃうと、そんな日本人の気持ちを
受け取ってくれる雰囲気はなさそう・・・かな(´・ω・`)ショボーン


そもそも、千羽鶴を折りだしたのは「平安時代」だと言われていて、
 「元気になって欲しい」
 「平和な世界になって欲しい」
と、祈りをこめて作るこの千羽鶴には、日本の歴史があったのね(^_^)


--------
私も実家に居た頃に、神戸の地震を経験しています。
地震があった2日前は、三宮に映画を見に行っていたんだよね~。
古い映画館だったから、もしその日に地震があったら被害に遭っていたかも。
実家は兵庫県西部だったので、神戸市内ほど被害はなかったのですが、
まぁ揺れた揺れた((゚゚дд゚゚ ))アワワ!!

かなり長いこと揺れていたので、地震が大の苦手の私はひたすら布団の中で
丸くなってジッと耐えてました。
ようやく止まってから階段をダダダダダダッ!と走り降りて1階の妹の部屋の
ドアをガラッ!と開けて
「地震やでぇ~sign03」と報告。

妹:「・・・分かっとうしthinksleepy
私:「もう、何よっ!(ピシャッ)」←ドア閉める音(^^;)


次に母の部屋にダダダダッ!
同じく、「地震やでぇ~sign03
母はすでにNHKを見て、冷静に「おはよ~。揺れたなぁ~coldsweats01

もう、みんな落ち着きすぎやって( ̄Д ̄;;


その朝は普通に職場にも通勤でき、高速道路が倒れた現場を視察に行くぞ!と
社長が言い出し、会長にドえらい怒られていたのを思い出しました。
あと、岡山の商社から「被害はありませんでしたか?」と電報が届き、
「おっ!同じような文で神戸の得意先に電報打ってくれ!」と社長に言われて、
(いやいや、電報が届くような道路状況ちゃうやん!)と思ってたら
係長が「届くわけありませんやん!pout」と一言。

バカ社長めっ!
今思うと、アホな会社によく9年もおれたなぁ~と思いますヽ(´▽`)/


あの地震から15年も経ったんやね。

January 30, 2010

3時間ぶっ続けで

テニスのレッスンを受けました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1時間半のレッスンを5人で受けるクラスなので、ボールを打つ数が
他スクールに比べて遙かに多い。
いやあ、疲れたよ(ノ_≦。)

でも、レッスン入る10分前からストレッチして、球拾いした後や少し間が
空いた時などにストレッチしながらやってたら、意外と楽だった気がする。

2クラス目に入って40分くらいしてから、じわじわとふくらはぎが張ってきて
つらかったなぁ~。
でも、そういう時に限ってめっちゃ集中できるのはナゼ!?
全然スマッシュも決められるし、ロブ上げられても追いつけて、しかも
スライスのボレーがきっちり沈められるし。
なんか、不思議(*´Д`*)


---------------
こっからは、MH3のお話。

今日からジエンが来てますねぇ~。
お昼過ぎに、久々に上位ジエン討伐の求人部屋に行ってきました。
「銅鑼、撃龍槍は任せてくださいっ!」と、出発前に言ってくれる人が
いると、とても安心します。

出発してから何も言わずにいると、誰がやるの?的な感じになり、
最初に参加したPTでは、船先端の撃龍槍に誰も行かないので
あわわっ!と、ワタシが駆け上って“ドォ~ン”punch

「グッジョブ♪」とあっさり言われても、もう、ホンマにギリギリやったしっannoy

で、部屋は変わらずにメンバーが入れ替わり立ち替わりで、最後にちょっと
変わった女性がいらっしゃいまして・・・。
一人言というか、ネタなんだろうけど、ウケ狙いのチャットを残す方が
ちょっぴり苦手なワタシ。
何かチャットで話す度に、皆さんは「www」と丁寧にお返事。
一方ワタシは・・・( ̄ω ̄;)

だって、面白くないねんもん。

でも、知らんぷりするのはイヤだから、控えめに」「w」だけで(*´Д`*)


でも、すごくジエンに慣れてる方みたいで、ある時ジエンに乗り切れずに
まさかの下船Σ(・ω・ノ)ノ!
すかさず、「もぉ~、擦り傷できたらゆるさないっ」
とコメントが。

ん~、そう言われましても・・・。

ワタシ:「オロナイン塗ってあげるから」
としか、返せへんわぁ。
したら、他メンバーから最多の「wwwww」を頂きましてcoldsweats01
ははっ。


で、決戦ステージでまたまたその方が
「今思ったんだけど、・・・ジエンってワニ?」とコメント。
皆さん、「そうだねぇ~」「www」


  いやいやいやっsign03
  そこは、クジラでしょっpout


「ワニよりクジラじゃない?」とワタシがコメントすると、みなさん
「あぁ~~w」
「そうかも~」

ま、決戦ステージなんですから、集中していこうぜぃ!bleahgood

ボルボロスでランスばっかりやっていたせいなのか、ジエンでも
片手剣のアルスタではなく、ランスのアルトラス担いで行きました。
実は、夢の中でも実際にワタシが“フンッ!フンッ!フンッ!(ステップ)”と
左手で槍を突きだして、ドでかいモンスターと戦ってるのを見るくらいですから(*´Д`*)

どんだけ、ランスに入れ込んでんねんっ(*゚∀゚)=3

夢の話をダンナにしたら、失笑されました。
(当たり前かっ)

-------

そして、ダンナちゃんは「CoD4」からPS3用ソフト『MAG』を始めました。

あんまり、内容が変わらないやん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

January 28, 2010

-剛力-

ランスの練習相手にもってこいの、ボルボロスもやっと100頭目~
もらった称号は「剛力」


ふぅ~ん(-.-)zZ


いやあ、ボロスさんにはカウンター突きの練習でホントにお世話に
なりましたよん。
コントローラーではなく、ヌンチャクを使うフリースタイル(←なんかカッコイイcoldsweats01)で
操作しているので、リモコンをしっかり立ててボタンを押さないとカウンターが
出ずに突っ込まれるので、意外と難しかったかも。

しかし、ズババァ~ッン、ザクッとカウンター突きが入ったときは
「これぞ、ランス!」といった感じで爽快ですね~ヽ(´▽`)/


そして、ついにボロスさんの呪縛から解き放たれた~


さてさて、明日からはベリオロスでもお相手しよっかな。

January 26, 2010

今年の全豪オープン

エナンが戻ってきたー!
また、あの男前のバックハンドが見られる~ヽ(´▽`)/

Enini

エナンが引退してから、女王不在といわれつつも4大タイトルを取っていない
サフィーナがランキング1位になっていて「・・・なんか変」と思っていた人は
多いはず。

昨年全米オープンでは、大好きなキム・クライシュテルスも復活Vを遂げたし
(でもキムは1回戦で負けちゃったけどcrying
今年もベルギー勢が盛り上げてくれると嬉しいなぁ~heart02


-----
そしてワタシも今日は一日、女子連の親睦会テニスに行っていました。
参加者を5チームに分けて4試合対戦するんだけど、各試合ごとに
チーム内で選手を替えて戦うので結構新鮮!
同じ県内の他クラブさんと対戦することはあっても、ペアを組んで試合を
することなんてないから、毎年この親睦会は楽しみにしています。

ワタシはレッスンで習っていることと、他クラブさんが習っているレッスンは
もちろん違うわけで、でもどんなペアとも手堅く勝てるために自分は何を
すればいいのか・・・を考えられるので、とても勉強になります。
特に横浜方面のクラブの方は、ロブを上げても上げられた選手が
ハイボレーで返す率が全然高い!
ウチのレッスンでは、上げられる選手は前のポジションなので、
後ろ目にいるクロス側の選手がポジションチェンジしてロブを追いかける
ように教えられているので、全然違うなぁ~とビックリ。


ワタシはストローカーなので、ボレーが得意のペアが前にいると、
とてもプレッシャーなくボールを作れるけど、前衛でも下がり気味に
ポジション取る方がペアだと、なかなか決め球が打ちきれないので
ちょっと苦手かも・・・。


最後はお楽しみ抽選会があり、ワタシはスティッチのウクレレnoteをもらいました。
んー、弾けない(≧∇≦)
当たり商品は、ワインだったりラケットバックだったり、ハズレ?商品は
ジャイアンツのバスタオルや主婦用サンダルw

いらないモノ処分市みたいで、ちょっと面白かった~( ̄▽ ̄)

January 24, 2010

闘技王の大連続狩猟

スカラー装備も残すところ、スカラースーツとスカラーソックスだけに
なりました。
生産に足りないコインは土砂竜のコイン*2、火竜のコイン*4 氷牙竜のコイン*2

まさに足りないコインが補える闘技場クエがあるではないか!!
確定報酬に土砂竜のコインが出るから、最低2回頑張ればスカラースーツは
出来上がるハズ。
あとは、運次第で火竜のコインと氷牙竜のコインが出るのを待つだけ(´;ω;`)ウウ・・・

同時期にスカラー装備を作り始めたガンナー&太刀のRinaちゃんと久々に
会えたので一緒に行ってもらいました。
Rinaちゃんはもう、スカラー一式作っててビックリ。
負けたぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ワタシは一見スカラー一式に見える防具着てます。
頭から順に
スカラーフード
ルドロスGメイル
スカラーグラブ
スカラースカート
ロックラックGブーツ

ブーツの色はコゲ茶、他は渋めの赤にしてます。
テーマは、「スカラー一式(冬服)」( ̄▽ ̄)
ただ、単にスカラー揃ってないからスカラー着てる風にしてるだけcoldsweats01
この装備に「パルセイト・コア」を担いでいます。
軽装なのに、ゴツいハンマー(シシマイ顔のニクいヤツgood)のアンバランスが
お気に入り~。
(注意:ハンマーほとんど使えません)

-----
で、話は戻って狩猟王の武器のチョイスは

◆スラッシュ
◆大剣
◆ランス
◆ボウガン

・・・消去法でランスに決定(´・ω・`)

が、意外や意外、麻痺ランスなので2人ともランスだと麻痺の回数が多くて
攻撃回数が増えて意外と楽な気がしました。
シビレ罠が2つもあるしね。
ボルボロスには罠は使わず、頑張ってランスだけで麻痺させて討伐。
砥石で武器を磨いたらすぐに、こっちに向かってくるベリオロスに向けて
閃光玉で足止め。
すかさず麻痺ランスで突き突きヽ(´▽`)/

2人で計4つ持っている罠のうち、2つをベリオに使って無事討伐。
牙もボキボキ折れました~。

で、残りのリオレウスはひたすら頑張るだけぇ~(=´Д`=)ゞ


最初の報酬はボルボロスのコインだけだったけど、何度かしている内に
リオレウスのコインもようやく1つゲット!
あれ!? ベリオのコインは出ないの( ゜Д゜)!?

もぉ~、闘技王の大連続狩猟は1/25(月)までなのに~。
2つもらえないまま、火曜日になりそうな予感(´;ω;`)ウウ・・・

January 23, 2010

最近ほぼ毎日チェックしているのが

「犬里親募集掲示板」のサイトです。

今はペット飼育不可の住まいなので、引き取ってあげることは出来ないけど
ついつい見てしまいます。
飼い主の急逝で飼育出来なくなったワンコや、ブリーダーが飼育放棄したワンコ、
保健所に引き取られ期限が迫って殺される手前で保護してきたワンコ等々
わざわざ○万円も出してペットショップで買わなくても、新しい飼い主さんを
待ってるワンコはいっぱいいるのに・・・と思ってしまいます。

お正月に実家に帰った時、お友達が夏頃からマルチーズを飼い始めたので
ちょっぴり遊びに行かせてもらいました。
もう、チビっこくてかわいいのなんのhappy02
体重が2.5Kgしかないから、片手で持てちゃう(◎´∀`)ノ
・・・手乗りワンコ?

マルチーズって、ほとんど毛が抜けないんだってね~。
知らなかったよ。
ワタシは日本犬一辺倒だったので、洋犬には今まで見向きもしなかったけど
ちょっとマルチーズのチビっこさにはやられました。
可愛すぎるぅ~(≧∇≦)


里親捜しで気になっているのが、全身ブラックのマルチーズmixのワンコ

Mix

( ゚д゚)なんと可愛い…


10月に畑で放浪しているところを保護されて、保護した当時
妊娠していたみたいで、保護してから10日後に出産したそうです。
たぶん、左下の小さなモコモコが子犬なのかなぁ~?

あー、ブログに載せちゃった(;´・ω・)
飼えないのに・・・


-------
そうそう、テレビ東京で放送されている「ペット大集合!ポチたま」
【「我が家に子犬がやってきた」】は、ワタシのお友達のお子さんです。
2010年1月29日 放送で、「我が家に子犬がやってきた」は最終回!
マルチーズ&ペキニーズmixのぽちと純平君がスタジオに登場します。
よかったら、見てねheart02

January 22, 2010

闘技大会!水獣と灯魚竜

チャナガブルのコインが無いので、ちょうど今配信されている
「水獣と灯魚竜」の2頭同時の闘技大会に挑戦~

武器を見てみると・・・

あ~、太刀しか使えない(´;ω;`)ウウ・・・


求人部屋に「上位 チャナガブル 闘技大会」を作り、暫し待機。
すぐに、クエスト同行者が来てくださいました。

2~3度ご一緒した後で、その方に
「・・・ボウガン使えませんか?」と聞かれたのですが、ほっとんど
ボウガン触ったことがなくて
「すみません、太刀しか出来ないです」と答えることしかできず。


太古の塊からできる片手剣を求めて、ひたすら火山に籠もっていた頃、
たまたま“さびた塊”で作った海造砲【早炎】が出来たので、
初めて手に入れたボウガンを触りたくて、モガの森でジャギィを
LV1通常弾∞でドスドス撃つくらいしかやったことなくて。
(LV1通常弾だと、弾はタダでしょ?lovely
もちろん、ガンナー装備も作ってないから、下位のロックラックとレザーの
剣士・ガンナー兼用装備の即席防具だし(;;;´Д`)ゝ
だから、「ボウガン使えます!」とは、言えなかったの~。


その方と3~4度ご一緒しましたが、ボウガン&太刀の組み合わせでも
十分Sランクでした。

------
その後、お相手が落ちた後にフレさんが合流してくれて、
闘技場にご一緒してくれました。

で、フレさんにも「ボウガンが楽だよ~」と言われてしまい・・・c(>ω<)ゞ
ちょっと心が揺らいで「じゃ、ボウガンやってみようかな~」と思い、
手順を教わりましたflair

BCで火炎弾impactをまずリロードしておいて、闘技場に入ると
閃光玉shineは全てロアルドロスに使い、気絶させて足止め。
火炎弾のみロアルドロスに撃つ。
ロアル討伐後、シビレ罠を仕掛けてそれぞれ2個*2人分 計4個の
爆弾bombを設置。
罠にかかったらLV2貫通弾のみチャナガブルに撃つ。
再び、残りのシビレ罠を仕掛け、同様に4個の爆弾を設置。
後は、貫通弾撃つだけ~good


ふむふむ。撃つ弾はそれぞれ1種類しかないから、これならワタシにもなんとか
出来そうな予感( ̄ー ̄)ニヤリ

ボウガン2人でやった結果、最速タイム6:12に及ばず7分台。
あれれ~??

うん、これはボウガンに慣れてないせいだ、きっと。
目指せ6分台!!
ということで、再チャレンジヽ(´▽`)/

何回もやってると、ボウガンの面白さにハマってしまいました。
そしてついに最速タイム、5.56
夢の5分台~heart02


すばらしいぃ~
ワタシ的には十分過ぎるタイムですよ。
ちなみにフレさんは最速タイムは4分台だそうです。
すごすぎっΣ( ̄ロ ̄lll)

狩猟王のコインも今日だけで4つも手に入り、大満足~
明日はボルボロス・リオレウス・ベリオロスのコインが無いので
大連続狩猟に挑戦だ~

(・・・出来るかな!?)

January 21, 2010

闘技大会「クルペッコ討伐」

今までの最速タイムは、フレさんとの3:23
Sランクは 3分以下なので、少し及ばず。
でも、ワタシ的には全然十分満足の結果でした (*´Д`*)
しかも何時ご一緒したのか記憶がなく、おそらくかなり初心者の頃だった
からタイムは気にしなかったんだね~

先日「クルペッコ討伐」を挑戦してきた時のこと。
求人部屋にクルペッコ部屋を作りお待ちしていたら・・・
ハンマーさんが来られました。

もうねえ、すごいの、この人。
怖いの、雰囲気が。
怖いオーラが出てるの。
ミスできないプレッシャーを、肌で感じつつ闘技場へヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


武器のチョイスは
◆片手剣
◆大剣
◆ハンマー
◆ボウガン
なので、もちろん麻痺片手剣をチョイスc(>ω<)ゞ
お相手さんはハンマーで。

最初何の打ち合わせもなく、ワタシがBCで怪力の種を飲み
真っ先にクルペッコの足元に落とし穴をセット。
ハンマーさんと一緒にワタシも落とし穴の手前に爆弾を置いて、
クルペッコが罠に落ちたら爆破。

後は、ひたすら麻痺させるようにワタシが頑張り、お相手も
スタンを何度もやってるうちにあっさり記録更新~Σ( ̄ロ ̄lll)


酒場に帰ってきたら、
「・・・まずBCでワタシに大タルを渡して下さい。」
「怪力の種を飲むのは、ペッコがハマってからです」

と助言が。(←お叱り!?)

そういうセオリーが全く分からない私なので、言ってくれる方が一緒だと
本当に助かります。
武器チョイスの時にハンマーさんのスキルを見たら、「ボマー」が!
そっか、そういうことなのかヽ(´▽`)/


そして何度か同じようにやっているうちに、2分台に!
わ~い、Sランクだ!

Sランク更新したところで、お別れしました。
すごく勉強になりましたsweat01

January 20, 2010

ついにアルトラス完成~

アルバトリオンの尻尾切り取ったのに、討伐後に尻尾が行方不明になり
うろうろしている間にクエスト終了~crying

一切本体からはぎ取れないまま終わったこともありましたが・・・・

無事、【煌黒槍アルトラス】が完成しました

Photo


これで「恐暴の宴」の準備は出来たよ~。


あ、ランス装備持ってないヾ(.;.;゚Д゚)ノ

「頑シミュ」使って調べたいけど、ダンナちゃんがパソコン触ってるから
モンハンの公式本片手に、リアル頑シミュ(´;ω;`)ウウ・・・
作ってみたけど、武器スロも含めて2つ余るのよね~
なんかもったいないけど、これで一応完成。


頭装備:アグナGヘルム
胴装備:アグナGメイル
腕装備:ガンキンGアーム
腰装備:バンギスコイル
足装備:ガンキンGグリーヴ

で、スキルは
ガード性能+2
業物
罠師
ボマー
燃鱗


本業ランスさんだけど、今はずっとガンナーやっているフレさんに
「コレ、作ってみたんですがどう?」と聞いてみたら
「・・・罠師よりも砥石かなぁ~」と言われちゃった。

ぐっすん。まだまだ研究の余地ありだね。


あとで「頑シミュ」で調べてみたら、罠師はそのままで砥石使用高速化が
付けられる防具の組み合わせがあった!

なんだ、アグナG一式でも作れたんじゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ


ようやく、宴デビュー果たしました!

Photo_12


シビレ罠、落とし穴、トラップツール*2、雷光虫*2と、準備万端good
初トライは1死せずに成功~shine


いつも思うんだけど、イビルジョーの倒れる時の右足がクネッとする
ところがちょっとカワイイ(*´д`*)ハァハァ

Joe


なんとか、黒い竜皮チケットも集まり「ブラックレザーパンツ」が完成しました。

Photo_4


さて、明日からはスカラー装備一式揃えるために、コイン集めしないとねー。

今月のお花

今年初のお稽古。
テーマは“お気に入りの花器で”

お気に入りではないんだけど、そういえばお稽古で一度も持って行って
ないなぁ~と思って、今回は赤のガラスの花器を持参。
この花器、一見キレイな赤のガラスに見えるでしょ
・・・いえいえ、ただの白いガラスに赤い塗料が塗ってあるだけの
モノだったのです

以前、買ってすぐに自分でお花を買って玄関用に生けようと、
花器を洗っていたのね。
洗った後にタオルで拭いていたら・・・
タオルが真っ赤っか(lll゚Д゚)!!

「何ぃ~~! 色がハゲちゃう!
あ、赤く塗られているガラスだったのかΣ( ゜Д゜)ハッ!」

ということで、買って早々テンション下がった花器だったの。


でも、花材が春らしいものだったのでとてもステキに
生けられたような気がしますヽ(´▽`)/

201001201402000

◆ユキヤナギ
◆スイトピー(式部)
◆チューリップ
◆菜の花

生けた時はチューリップはつぼみでしたが、今はお部屋の中が暖かいのか
3つともキレイに咲いています。
少し紫がかった八重のチューリップなので、とても豪華でステキ!


January 19, 2010

やること無くなったわけじゃないのに

今やMH3の目的が100頭狩りの称号集めと金冠狙いに
なってるのはナゼ~(;´Д`)

しかし、ロアルドロスの最大金冠が全く出ません。
ランスの練習相手にはちょうどいいのですが、ホンマに腹立つ~(-_-)
ロアルの求人部屋に行くと、大抵皆さん私と同じ最大金冠狙いの
ようなので、もう一斉にボッコボコにしてます。
皆さん火属性のスラアクだったり太刀だったりするので、
もう火力が半端ないくらい、ボォボォimpactに燃えております。
ははは~、ざまーみろ。(←性格悪いわけじゃないよ(*´ω`*))
ちなみに、ワタシは特捜隊専用槍【百狐】です。


YouTubeで、「恐暴の宴 火事場なし 2:01」というのを見つけ、
見ていたらランスの【煌黒槍アルトラス】が無性に欲しくなってきて。
強化前の 【煌黒の鋭槍】は作っているけど、強化素材の
煌黒龍の尻尾が5個もいるのかぁ~(*´ω`*)とうんざりしてから
すっかりほっちっちぃ~のままで。


ハンターメモに【煌黒龍の尻尾】を一番上に載せているにも
関わらず、よくこんだけ見て見ぬふりしてきたもんだ。
ははっ。


で、昨晩は久々のアルバトリオン求人部屋へ。
最初の部屋はハンマー2人、麻痺太刀1人、麻痺片手ワタシで
挑みましたが、数回麻痺していたのになぜに角が1本しか
折れないのかぁ~!?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2度とも角が1本しか折れず、アルバにビュンビュン飛ばれまくり
30~35分もかかりましたよ。
「もぉ~、しんどいぃsign04sad」って、ぼやいてしまいました。


というわけで、移動して他の部屋へ。

ハンマー1人、麻痺太刀、氷ランス、麻痺片手ワタシの4人でしたが
なんとか15~20分くらいで討伐。
ここで、尻尾から【煌黒龍の尻尾】2つゲットgood

街に戻ってきたらフレさんから「まだやってる~?」とメールが。
「恐暴の宴の為に、アルバランス欲しくて頑張ってまーす」と返信したら
「今、宴やってる~wwlovely」とのこと。


したらば、フレさんが麻痺太刀さんが抜けた後に求人に来て
下さいまして・・・flair
いやぁ~、頼もしい。
ガンナーさんなのですが、ほんといい方でしてね~。
たまに、遊んでもらっております(≧∇≦)


もう、めっちゃ早いのなんの。
全然討伐時間が短縮されて、なんと効率のよいこと!!
討伐後もアルバからはぎ取りなんかせずに、高台に登って
「ぶおぉ~ぶおぉ~notes」と角笛吹いてました。

んまぁ~、さすが上手い方は余裕ですね


で、「恐暴の宴」ですが、え!?1/20(水)までだとー!?
明日までや~んcrying

January 17, 2010

今話題の

JALの株主優待割引券を買っちゃったヽ(´▽`)/

201001172015000


・・・無事、来月2月に飛んでくれるかしらε-( ̄ヘ ̄)┌

January 07, 2010

風邪もすっかりなおりつつ

実家に帰省した翌日から、すっかり風邪をひいてしまい
買った風邪薬も飲みきってしまいました。
鼻がグズグズですけど、多分もうすぐ治りそうな感じgood

と、思ったらダンナちゃんが「風邪うつされた~crying」と。

・・・わたしゃ、知らんっ

-----

ダンナちゃんが「COD MW2」をやってるのを、隣で観戦中。

うぉっ!? 初めて1位になれるか!!というところでのこり20秒で逆転され、
あえなく2位。
初めての1位に、目がくらんでしまったな・・・。
残念っsad

でも、このゲームはワタシはちょっと苦手。
Cod4

戦闘シーンがリアルすぎて、なんか怖いの。


「チャーリーとチョコレート工場」の、ゲーム好きgameで反抗的な少年マイクを
どうも思い出しちゃうんだよねーsweat01
あんまりハマりすぎちゃうと、チャーリーに飴伸ばし機でペラペラの紙のような
体にされちゃうよぉcoldsweats01

January 06, 2010

結局お正月は

MHP2Gをやってました(*´ω`*)
優秀なオトモアイルー(ダンナちゃんcat)と共に・・・
 ↓↓↓

Mhp2g

MH3から始めたワタシはヌンチャクしか使えないド素人なので
PSPの操作が難しいのなんのって。

片手剣なのに、わざわざ武器しもてドリンク飲むって
意味ないやんっ・・・(´・ω・`)


どうも、Rボタン押しながら□ボタンを押すというのが慣れない。
あー、PSPにヌンチャク接続したいわぁflair

------
実家から帰って年賀状を見ていると、学生時代のバイト仲間のお友達が
「中学2年の息子と一緒に、PSPのモンスターハンターにハマってます~」
と書いてあって、ビックリ!!(゚д゚)

絶対今より上手くなるよう頑張るので、ぜひ次回実家に帰った時はご一緒してねん。

January 01, 2010

明けましておめでとうございます

あけおめことよろ
 
っていうのが、未だに慣れません!
 
 
夕方に私夫婦、妹夫婦、母の5人で地元の神社に初詣に行きました。
昨年は妹夫婦の4人で元旦の夜中に行って、初詣の参拝客の多さにヤられて帰ってきたので、今年は時間をずらして行ったにも関わらず参拝客の多いこと多いことw(°0°)w
 
 
おみくじはこちら
わーい、久々の大吉ヽ(´▽`)/
 
◆争事 思いのままに勝つ
ということで、2010年のモンハンは大丈夫かな(;^_^A

« December 2009 | Main | February 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚