« 闘技王の大連続狩猟 | Main | -剛力- »

January 26, 2010

今年の全豪オープン

エナンが戻ってきたー!
また、あの男前のバックハンドが見られる~ヽ(´▽`)/

Enini

エナンが引退してから、女王不在といわれつつも4大タイトルを取っていない
サフィーナがランキング1位になっていて「・・・なんか変」と思っていた人は
多いはず。

昨年全米オープンでは、大好きなキム・クライシュテルスも復活Vを遂げたし
(でもキムは1回戦で負けちゃったけどcrying
今年もベルギー勢が盛り上げてくれると嬉しいなぁ~heart02


-----
そしてワタシも今日は一日、女子連の親睦会テニスに行っていました。
参加者を5チームに分けて4試合対戦するんだけど、各試合ごとに
チーム内で選手を替えて戦うので結構新鮮!
同じ県内の他クラブさんと対戦することはあっても、ペアを組んで試合を
することなんてないから、毎年この親睦会は楽しみにしています。

ワタシはレッスンで習っていることと、他クラブさんが習っているレッスンは
もちろん違うわけで、でもどんなペアとも手堅く勝てるために自分は何を
すればいいのか・・・を考えられるので、とても勉強になります。
特に横浜方面のクラブの方は、ロブを上げても上げられた選手が
ハイボレーで返す率が全然高い!
ウチのレッスンでは、上げられる選手は前のポジションなので、
後ろ目にいるクロス側の選手がポジションチェンジしてロブを追いかける
ように教えられているので、全然違うなぁ~とビックリ。


ワタシはストローカーなので、ボレーが得意のペアが前にいると、
とてもプレッシャーなくボールを作れるけど、前衛でも下がり気味に
ポジション取る方がペアだと、なかなか決め球が打ちきれないので
ちょっと苦手かも・・・。


最後はお楽しみ抽選会があり、ワタシはスティッチのウクレレnoteをもらいました。
んー、弾けない(≧∇≦)
当たり商品は、ワインだったりラケットバックだったり、ハズレ?商品は
ジャイアンツのバスタオルや主婦用サンダルw

いらないモノ処分市みたいで、ちょっと面白かった~( ̄▽ ̄)

« 闘技王の大連続狩猟 | Main | -剛力- »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47396516

Listed below are links to weblogs that reference 今年の全豪オープン:

« 闘技王の大連続狩猟 | Main | -剛力- »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚