« やること無くなったわけじゃないのに | Main | ついにアルトラス完成~ »

January 20, 2010

今月のお花

今年初のお稽古。
テーマは“お気に入りの花器で”

お気に入りではないんだけど、そういえばお稽古で一度も持って行って
ないなぁ~と思って、今回は赤のガラスの花器を持参。
この花器、一見キレイな赤のガラスに見えるでしょ
・・・いえいえ、ただの白いガラスに赤い塗料が塗ってあるだけの
モノだったのです

以前、買ってすぐに自分でお花を買って玄関用に生けようと、
花器を洗っていたのね。
洗った後にタオルで拭いていたら・・・
タオルが真っ赤っか(lll゚Д゚)!!

「何ぃ~~! 色がハゲちゃう!
あ、赤く塗られているガラスだったのかΣ( ゜Д゜)ハッ!」

ということで、買って早々テンション下がった花器だったの。


でも、花材が春らしいものだったのでとてもステキに
生けられたような気がしますヽ(´▽`)/

201001201402000

◆ユキヤナギ
◆スイトピー(式部)
◆チューリップ
◆菜の花

生けた時はチューリップはつぼみでしたが、今はお部屋の中が暖かいのか
3つともキレイに咲いています。
少し紫がかった八重のチューリップなので、とても豪華でステキ!


« やること無くなったわけじゃないのに | Main | ついにアルトラス完成~ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47368723

Listed below are links to weblogs that reference 今月のお花:

« やること無くなったわけじゃないのに | Main | ついにアルトラス完成~ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚