« 闘技大会「クルペッコ討伐」 | Main | 最近ほぼ毎日チェックしているのが »

January 22, 2010

闘技大会!水獣と灯魚竜

チャナガブルのコインが無いので、ちょうど今配信されている
「水獣と灯魚竜」の2頭同時の闘技大会に挑戦~

武器を見てみると・・・

あ~、太刀しか使えない(´;ω;`)ウウ・・・


求人部屋に「上位 チャナガブル 闘技大会」を作り、暫し待機。
すぐに、クエスト同行者が来てくださいました。

2~3度ご一緒した後で、その方に
「・・・ボウガン使えませんか?」と聞かれたのですが、ほっとんど
ボウガン触ったことがなくて
「すみません、太刀しか出来ないです」と答えることしかできず。


太古の塊からできる片手剣を求めて、ひたすら火山に籠もっていた頃、
たまたま“さびた塊”で作った海造砲【早炎】が出来たので、
初めて手に入れたボウガンを触りたくて、モガの森でジャギィを
LV1通常弾∞でドスドス撃つくらいしかやったことなくて。
(LV1通常弾だと、弾はタダでしょ?lovely
もちろん、ガンナー装備も作ってないから、下位のロックラックとレザーの
剣士・ガンナー兼用装備の即席防具だし(;;;´Д`)ゝ
だから、「ボウガン使えます!」とは、言えなかったの~。


その方と3~4度ご一緒しましたが、ボウガン&太刀の組み合わせでも
十分Sランクでした。

------
その後、お相手が落ちた後にフレさんが合流してくれて、
闘技場にご一緒してくれました。

で、フレさんにも「ボウガンが楽だよ~」と言われてしまい・・・c(>ω<)ゞ
ちょっと心が揺らいで「じゃ、ボウガンやってみようかな~」と思い、
手順を教わりましたflair

BCで火炎弾impactをまずリロードしておいて、闘技場に入ると
閃光玉shineは全てロアルドロスに使い、気絶させて足止め。
火炎弾のみロアルドロスに撃つ。
ロアル討伐後、シビレ罠を仕掛けてそれぞれ2個*2人分 計4個の
爆弾bombを設置。
罠にかかったらLV2貫通弾のみチャナガブルに撃つ。
再び、残りのシビレ罠を仕掛け、同様に4個の爆弾を設置。
後は、貫通弾撃つだけ~good


ふむふむ。撃つ弾はそれぞれ1種類しかないから、これならワタシにもなんとか
出来そうな予感( ̄ー ̄)ニヤリ

ボウガン2人でやった結果、最速タイム6:12に及ばず7分台。
あれれ~??

うん、これはボウガンに慣れてないせいだ、きっと。
目指せ6分台!!
ということで、再チャレンジヽ(´▽`)/

何回もやってると、ボウガンの面白さにハマってしまいました。
そしてついに最速タイム、5.56
夢の5分台~heart02


すばらしいぃ~
ワタシ的には十分過ぎるタイムですよ。
ちなみにフレさんは最速タイムは4分台だそうです。
すごすぎっΣ( ̄ロ ̄lll)

狩猟王のコインも今日だけで4つも手に入り、大満足~
明日はボルボロス・リオレウス・ベリオロスのコインが無いので
大連続狩猟に挑戦だ~

(・・・出来るかな!?)

« 闘技大会「クルペッコ討伐」 | Main | 最近ほぼ毎日チェックしているのが »

Comments

@kiさんの背中を見て
私もこのクエでSランク出せるようになりました♪
5分台!すごいですね~
私は今のところ7分台が最速だったかと(汗)

こちらからもリンクさせていただきましたです
今後ともよろしくお願いしまーす

>Tomozoさん
リンクありがとうございます。

5分台の9割はペアのフレさんの腕ですから。
ワタシは閃光玉が明後日の方向に飛んでって
しまいますんで(;´Д`ヽ)
たまに闘技大会で「TA挑戦中~!」と自己紹介に
書いてある人がくると、逃げ出したくなりますw

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47373157

Listed below are links to weblogs that reference 闘技大会!水獣と灯魚竜:

« 闘技大会「クルペッコ討伐」 | Main | 最近ほぼ毎日チェックしているのが »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚