« “ハイチに千羽鶴”を考える | Main | せっかくの砂嵐だったのに »

January 31, 2010

久々の武器欲しい病が

MH3で使う武器も、大体定番どころは決まってきた感じ。
武器の欲しい病は片手剣の祀導器【一門外】に始まり、煌黒剣アルスタ 、
最近ではランスの煌黒槍アルトラスも手に入り落ち着いてきたんだけど・・・


オデッセイ、欲しぃ(*´д`*)ハァハァ


先日、フレさんと重鎧玉集めでアグナと闘っていたのですよ。
私の火山用装備というのが
 ◆砥石使用高速化
 ◆心眼
 ◆暑さ【大】無効
 ◆属性攻撃強化 
のスキルを付けた防具でして。

でね、このスキルを付けるために、ずっと使っていたロアルドスクロウを諦めて
スロット2つあるデプスストライカーに変えざるを得なかった訳です。

ちなみに2つの武器の違いは

 ロアルドスクロウ
 攻撃力238 水 350 スロットなし
 切れ味
 Photo

 デプスストライカー
 攻撃力252 水 340 スロット2
 切れ味
 Photo_2

な感じ。

そして、久々にアグナをやっていて、心眼の効果で気づいたら刃がボロボロの
真っ赤っかになっててビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
弾かれないから全然気づかなくて。
なんの為の高速砥石なんじゃぁ!
(ほんと、ダメハンターだなぁ~crying

アグナ用の水属性の武器が欲しいなぁ~、でもロアルドスクロウじゃスロットが
ないしなぁ~、と思っていたら・・・


なんと、コインで作れるオデッセイにスロットが3つもあるやんっ!
(今頃気づいたんかいっ!)


 オデッセイ
 攻撃力252 (覚醒: 水 350) スロット3
 切れ味
 Photo_3

切れ味+1のスキルを追加または変更にすれば、最強やんっ!
と思ったのもつかの間。
・角竜のコインを5個も持ってない。っていうか、0個(´;ω;`)
・属性解放の装備を作成していない

いやぁsign04sign04sweat01、アグナをする前に、やること多すぎっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« “ハイチに千羽鶴”を考える | Main | せっかくの砂嵐だったのに »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47441443

Listed below are links to weblogs that reference 久々の武器欲しい病が:

« “ハイチに千羽鶴”を考える | Main | せっかくの砂嵐だったのに »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚