« MH3@Wiki 内で「宝玉」と検索すると | Main | 名前決まりましたよ~♪ »

February 09, 2010

続・2010テーブルウェア展

今日は、久々のぽかぽか陽気でしたね~。
北側の駐車場の凍っていた雪も、すっかり溶けてしまいました。
溶けちゃうと、ちょっと寂しいなぁ~snow

--------
さて、日曜日に行った「2010テーブルウェア展」の続きを。


タジン鍋ブームということで、美濃焼を始め他のお店もタジン鍋を出して
いるのが目立ちましたね~。有田焼のタジン鍋もあったよ!
手に入れたい鍋の一つですが、どうせ買うなら本場のモロッコ製を
買いたいと思ってますbleah

ちなみに、メーカー4社で本場モロッコの家庭料理をどのくらい忠実に
再現できるかを評価した結果はこちら


「彩りの暮らし」のコーナーでは、著名人によるテーブルセッティングを
見ることができます。
個人的に楽しみにしているのは、雑誌「ミセス」にもよく出てらっしゃる
「クニエダヤスエ」さんです。

Dsc00427

リース型のキャンドルホルダーもステキだし、奥の竹(昨年も使われてましたね)と
深紅のテーブルクロスがとてもステキshine

その隣のブースには、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんご本人が
いらっしゃいました。

Dsc00423

この振り袖の模様が、全てビーズ刺繍なんて凄すぎ!Σ( ̄ロ ̄lll)

次は、テーブルウェア大賞のコーディネート部門で、私が気に入った
のを一枚。

Dsc00426

タジン鍋~ヽ(´▽`)/


Dsc00425

是非来年のお正月の飾りは、ボリュームたっぷりでこんな感じにheart02


Dsc00418

和菓子でほっこり♪
特に、このお茶タイムのセッティングは私が大好きな色合いです。
やっぱり、日本人は和菓子と日本茶ですよ(きっぱり)


Dsc00429

ベトナム食器も展示していました。
新婚旅行に行った、ニャチャンのホテルにまた行きたくなったよ~。゜゜(´□`。)°゜。


Dsc00431

北海道に住むんだったら、ぜひこんなお庭が欲しいなぁ~。


・・・と、ホント盛りだくさんの1日でしたhappy02

« MH3@Wiki 内で「宝玉」と検索すると | Main | 名前決まりましたよ~♪ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47525483

Listed below are links to weblogs that reference 続・2010テーブルウェア展 :

« MH3@Wiki 内で「宝玉」と検索すると | Main | 名前決まりましたよ~♪ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚