« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 28, 2010

第一次ワンコベビーブーム

今日の夕方、お友達から突然メールmailtoが。

title:柴犬衝動買い
「伊勢丹に家族と来てて、見てたら欲しくなっちゃって買ったの」


えぇ~~~、ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


即、電話で確認c(>ω<)ゞ
そしたら、昨年亡くなったお父さんと生まれ(青森県)が一緒で、
お母さんがすごく気に入っちゃったみたい。
お友達がちょっと買い物行ってる間に、お母さんがちゃっかり
柴ワンコを抱っこさせてもらってたと、笑ってましたnote

なんか、運命を感じたのかなぁ~。
・・・でも、メスなんだけどねhappy02

写真も送ってくれていて、なんと可愛い柴犬だことheart04
やっぱり、柴犬の丸っこさはピカイチだね。


気がつくと、お友達の間でワタシを含め4人も1歳未満のワンコを
飼うことになってまして。
さっきの柴ワンコも、ノエルくんと同じ12月生まれなので、
一緒にお散歩が出来るのは4月になりそうだね。


-------------
夕食後、久々に刺繍をしたくなってノエルくんのゲージに飾りたい
ネームプレートを作ってみました。
グラデーションの糸を使ったので、微妙に色が薄かったり濃いかったり
しています。

Photo


我が家の王子なので、王冠も名前の前にちょこんとcrown

噛んで、ボロボロにされないようにしなきゃねbleah

ロックラックの人々

昨日、MH3の動画を探していたら偶然見つけたのがコチラ
  ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/ran_nina/
「おバカ戦隊!! 狩ラレンジャー!!」


・・・5人じゃないのねw


ロックラックの街の平和を守るために、日々狩って闘ってくれているなんて
知らなかったよ(´;ω;`)

---------------------
そして求人レイア部屋では、先ほどの「狩ラレンジャー!」に続き、
花虫戦隊ブナハレンジャー」のオレンジさんが参入Σ(・ω・ノ)ノ!

慈愛のピアスを付けて麻痺片手持ってました。
動画とお名前も髪型も一緒だから、きっとご本人だと思います。
なんか、芸能人に街でバッタリ出会ったような気がするのは、ナゼ??coldsweats01

とうとう、ロックラックも戦隊モノが流行ってきたのかしら?W

じゃ、黒のスカルフェイスに黒皮ジャン+黒皮パンツで悪の秘密結社を
作ろうかしらん(*´ε` *)

February 27, 2010

ワンコの準備

2/25(木)は、ノエル君の2度目のワクチン接種の日でした。
1週間ほど経ってから引き取り可能なので、3/6(土)にお店に
引き取りに行く予定です。
お友達に「いつから一緒に遊べるか、聞いておいてねheart02」と聞かれていたので
今日お店に電話してみました。

 もう一度3/25に3度目のワクチン接種があるので、
 その後にお散歩や犬を飼っている方と遊べるようになります。

とのこと。

しばらく1ヶ月ほどは自宅待機だね~。
その間におしっこする所を覚えられるようにしようね♪

それと、ノエル君にはお姉ちゃんがいるので、お姉ちゃんワンコを引き取る方に
ワタシの連絡先を伝えてもらおうと店員さんにお願いしておきました。
すると、ちょうどそちらの方も同じ3/6(土)引き取り予定らしく、
もしかしたら会えるかも!?と、ちょっとワクワク。

たま~に、お姉ちゃんワンコと一緒に遊べるといいねdogheart04

--------------------------------
昨日、ずーっとワンコグッズをネットで調べていました。
ホント、いっぱい色んなベンリグッズがあるんだねー。
犬のウンチ用バッグとか。
・・・フツーのナイロン袋に新聞紙入れて取るんじゃダメなんだろーか?gawk


とりあえず、揃えないといけないものが
 ケージ
 キャリーバッグ
 首輪・リード
 エサ皿・水皿
 ベッド
 犬用ホットカーペット
 トイレシート
 ブラシ etc.

と、たくさんあるのね・・・。ふぅ~bearing
おもちゃは、家にゴロゴロあるテニスボールでいいやヽ(´▽`)/
(と言いつつ、どんどん増えていくんだろーなー)

地元のお友達(マルチーズのチャロ♂を飼ってます)がオススメの
キャリーバッグがこちら

Photo


ケージにもトイレシートは敷いているらしいけど、このキャリーバッグにも
トイレシートを敷いているのでお出かけ先でもこの中で必ずおしっこを
してくれるみたいです。
賢いなぁ~チャロはflair
家の中ではチャロのトイレだったり、悪さした時の逃げ込む場所にもなって
チャロにとっては、とても便利?なバッグみたいです。

ノエル君がいるお店の方に、「名前は決まりましたか?」と聞かれたので
「クリスマス生まれなので、Noel(ノエル)と名付けました」と報告。
「よかったら、ノエルくんと呼んであげてください」とお願いしておきました。

むふっlovely

February 26, 2010

今日のレッスン

12時からテニスのレッスンなので、支度をして11時半過ぎに出ようとしたところへ
1本の電話が。

「コーチより、“雨が降りそうなので、本日のレッスンは中止”とのことです」


・・・またか┐(´д`)┌ヤレヤレ

中止するなら、雨が降ってからでいいやん。
もー、こっちの都合なんか無視かいっ!
案の定、レッスン終了時間の13時半まで雨は一粒も降りませんでしたpoutpunch
ま、おかげでフィギュアスケートが見られたんですがねbleah

キム・ヨナちゃんはパーフェクトだったね。
誰が見ても、彼女が1位だと思ったはず。
ジャンプへの助走の時も流れるような演技で、「コレぞ、フィギュアスケート!」という
観客全員を魅了する演技でした。

昔、東ドイツの選手で「カタリナ・ビット」という上手いスケート選手がいたの。
真っ赤なドレスが未だに記憶に残っていて、顔も美人だったから余計に覚えてるのかな?
そのビット選手よりも、キム・ヨナちゃんの方が魅力的だった気がする。

ワタシ個人として、ジャンプもキレイさはもちろん、フィギュアスケートは
見ている観客をうっとりさせてナンボdollarなんだと思うの。
だから村主さんの演技は、ワタシは好きだったんだよね~。
今年の五輪は代表に外れて残念でしたが。

テニスで言うと、ウィリアムズ姉妹よりヒンギスのプレイが好きなんです。
わかるかなぁ~?coldsweats01

金メダルを狙っていたからこそ、銀メダルに納得できない真央ちゃんの
気持ちもわかるよ。
キム・ヨナちゃんは、今回で引退!?と言われているから、真央ちゃんは
今回は銀、次回は金、と色違いのメダルを揃えられるやんheart02
ぜひ、4年後の真央ちゃんのスケートに期待したいなぁ。


----------------
さて、昼間ちょこっとMH3をやってました。
(ジョーの宝玉はワタシのヤル気が起こるまで放置)

金冠集めしよっと思い、ペッコの最小金冠から集めることに。
ペッコを狩る時って、片手剣使いのワタシは太刀の人に尻餅着かされることが
かなり多く、イラッimpactとするんです。


「あ~、そうかいそうかい。じゃ、ワタシも盾コン出してもええんやな?pout」と。


でも、それはプライドが許さないので、途中からワタシも太刀に変更dash

2~3分でサクサク回していると、何回目かに
「小っちゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
と言ってしまうようなペッコが現れました。

まぁ~、見た目がでかいインコみたいで、貧相なペッコ。
「ご飯、ちゃんと食べてる?」と聞きたくなるようなゲッソリペッコ。
でも、ボッコボコにしてやりました。
期待通り、最小金冠ゲットgood


次にレイアの最大金冠狙いで求人部屋に行くと
「こんにちは」
「ごいっしょいいですか?」
「よろしくおねがいします」
と、全てひらがな表記の人が来まして。

クエストにHR51~の「空の王と陸の女王の狩猟」を貼ったかと思うと
すぐ取り消しにして、「おちます」とコメントsweat01


自己紹介を見たら
「7さいです。なかよくしてください」


隊長!小学生発見しました!Σ( ゜Д゜)ハッ!

February 25, 2010

最近もっぱら

撃ってばっかりのダンナちゃんです。

MAG」ではなく、なんかジャングルで撃ってるなぁ~と思ってたら
違うゲームの「アンチャーテッド ~エル・ドラドの秘宝~」でした。

撃ってばっかりなら、モンハンでガンナー極めればいいのに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


そうそう、MAGのポスターで大好きなのがありまして。

Photo

もう、ご期待しちゃう!!ヽ(´▽`)/

ゲームが発売された頃にネットの2ちゃんねるで盛り上がっていたらしく、
各板対抗でクランメンバー募集のポスターを作成してたそう。
(全てダンナちゃん情報coldsweats01


-----------

部屋を掃除してたら、雑誌の付録の「New SUPER MARIO BROS.Wii」の
攻略手引き書なんてものが出てきました。

「捨てていいの~?」と聞いたら、「オレはいいけど・・・」との返事。


「オレは・・・」
「オレは・・・」
「ワタシは?」


ワタシは1面さえもクリアできないし、ヨッシーにさえ乗れなくてウロウロしちゃう
レベルなんで、捨てちゃダメですよね(´;ω;`)ウウ・・

大事に(ワタシ用に)保管することにしました。

さて、今夜こそジョーをボッコボコにしてやろうかなっ!dash

February 23, 2010

2ndキャラ

MH3のフレンドさんの間で、2つめのキャラを作るのが年末当たりから
ブームになり始めて。

ついに、ワタシも2Ndキャラを作るときがっ!?

と、思ったんだけど、十分今のキャラで下位のレベルでトントンだからね
現在HR158ですが、実際はマイナス150の「HR8」だからね(´;ω;`)ウウ・・・

今まで通り、いつもの「ヌンチャク先生」のままで頑張りますよ。


---------------
ダンナちゃんが、「MH3でやる事無くなった!」宣言をしてから全くMH3を
していないわけで。
今週、「もう(MH3は)やらないの?」と聞いたら、「やらないよ」とのこと。
「じゃ、(ダンナのキャラで)遊んでもいい?」と聞いたら「うんwink


すんなりOK出ました∑(゚∇゚|||)


さっそく、ロックラックの街に行って、みんなを驚かしてやろう~♪とキャラを
選び、アイテムボックスを見てみると

ほっとんど、武器がスラッシュアックス・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ワタシでも使えそうなのを探してみたら、片手剣やランスがありました。
しかし、スラアクがあんなにズラ~ッと陳列されているのは、初めて見たぞ。

アルバトリオンから作れる「煌黒堅鎚アルメタ」なんてのも、
ちゃっかりボックス内に陳列されていました。
ワタシには使いこなせないから、タンスのこやしになってしまう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 


そぉ~っと、ボックスのフタを閉じましたcrying

ちなみに、ダンナちゃんのキャラの姿は、
 頭:シャドウアイ
 胴:武装戦線ジャケット
 腕:スティールGアーム
 腰:スティールGコイル
 足:ブラックレザーパンツ
 武器:小太刀【砂凪】剛

Rater


・・・蝶野?w

February 21, 2010

R-1ぐらんぷり2010

めずらしく、夕方にぼぉ~っとテレビを見てたら「R-1ぐらんぷり」の
放送が始まりました。
といっても、敗者復活戦ですが。
2/9(火) 10(水)に準決勝が行われていたことさえ、全く知りませんでした。
テレビ画面上には“LIVE”とあるから「生放送かなぁ~」と、思いつつ見てたら
なんとトップバッターはユリオカ超特Q∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

最近はアメトーークでちょいちょい見ているし、地味に好きだったりします。


一番面白かったのは、やはり常連のCOWCOW山田與志さんかなぁ。
ちぃちぃぱっぱ♪のネタは、大爆笑でした。
予想通り、よしさんが決勝ステージに進出決定!
このネタなら、同じのを決勝でやっても十分勝てると思うんだけどね。


出場者は・・・
 バカリズム
 いとうあさこ
 Gたかし
 川島明(麒麟)
 我人祥太
 なだぎ武(ザ・プラン9)
 エハラマサヒロ
 あべこうじ
 COWCOW山田與志

で、決勝は2/23(火) 19:00~放送です。

バカリズムと山田よしのどっちかになりそう・・・coldsweats01


※誰か、ワタシにあべこうじの面白さを教えてください(´・ω・`)

February 19, 2010

高橋大輔くん、銅メダルおめでとう~

テニスのレッスンが終わり、ロビーでまったりしていた時、
高橋くんの演技が始まりみんなでテレビに釘付けtveye

4回転ジャンプに失敗しても、吹っ切れて演技し続けた姿が感動的でした。
終わってからも清々しい笑顔でガッツポーズしていたね。
テレビの前の私たちも、みんな「よっしゃぁ~rock」ガッツポーズだったよヽ(´▽`)/

残り二人の選手の演技前に、「・・・転けろ~ 転けろ~ε-( ̄ヘ ̄)」と
みんなでブツブツ呪文の様に唱えてしまったbomb
ダメだとわかっていても、つい他人の失敗を望んでしまうんだなぁdown


結果は堂々の3位!shineshine
わーい! スケートで銅メダルだぁ!
しかも、8位入賞に日本人が3人もΣ(゚д゚;)!!
団体戦なら、ダントツ優勝だったのに・・・bleah

成田空港に笑顔で帰ってきた時のコメントも楽しみだなぁ♪

-----------------------

「水曜どうでしょうDVD 第12弾」を、今更ですが見ております。
「香港大観光旅行」はリターンズでもクラシックでも見られなかったので
予約したときから早く見たくてワクワク(≧∇≦)

Doudesyo_12

ダンナちゃんはきっと副音声編まで見るので、寝静まった後にこっそり
モンハンしないといけないなぁ。
2/22でオンラインがキレちゃうので、また課金忘れないように
しなきゃっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

February 17, 2010

今月のお花

2010年2月のテーマは
°+。°+°はんなり桜色cherryblossom。°+ °。°+

小さめの花器も用意していたのですが、先日のテーブルウェア展で
購入した例の花器も持参して行きました。

素材に桃の花があったので、せっかくだし大きい花器で投げ入れで生けました。


2010217_00453


材料は

◆桃
◆スプレーマム
◆ヒペリカム(実)
◆手毬草
◆ラグラス(ねこじゃらし?(*^-^))
◆スポンジのピック(水色・黄色・黄緑)
◆ピンク色のワイヤー


日にちが経って、お花が弱ってきたら小さめの花器に変えて挿し直しても
いいとのこと。


2010217_00444

<先生のお手本>


2010217_00451

<お友達の作品>

同じ材料でも、こんなに雰囲気が違うのね~。
だんだん春が近づいてきて、お花を見ると気持ちもワクワクしてくるから
不思議ですね~ヽ(´▽`)/

まるで自分が撃っているかのような

気分になってしまう動画を見ました。
美しすぎる撃ち様ですshine

攻撃力がなんと615にハネ上がってる!
不屈、怖い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

クエスト開始30秒後に1死
そして1分後には2死
ついつい、秘薬に手を伸ばしそうになりそうcrying


で、何を思ったのかついついその気になり、数少ないガンナー用装備に新しく
以下の装備を追加しました。

 頭:ディアブロGキャップ
 胴:武装戦線ライダース
 腕:ディアブロGガード
 腰:バンギスコート
 足:ブラックレザーパンツ
 守:女王の護石(調合数+8)

気になるスキルは、
 ◆火事場+2
 ◆不屈
 ◆貫通弾全LV追加
 ◆貫通弾威力UP
 ◆最大数生産

ボウガンスキルの貫通弾や生産数はいいとして、ド素人のワタシに
火事場+2と不屈は意味がないと思う。
なのに、作ってしまったよ
コレが、モンハンの怖さなのね(´;ω;`)ウウ・・・

でも意外と素材っていつのまにか揃っているもんで、簡単に作れました~bleah

武器屋でオーダーしてたらおっちゃんが「・・・ごにょごにょ」
ワタシ「え?何?バンギスコートが出来ない?何でよっ!pout

「・・・イビルジョーの“宝玉”が1つ足りまへんがな ┐(´д`)┌ヤレヤレ」


またかいっ!
もぉ~、ジョーの尻尾切るのめんどくさい!


○о。゜。о●о。゜。о○о。゜。о●о。゜。о○о。゜。о●о。゜。о○

さてさて、気になるボウガンの中身は

ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβG
----------------------------------------
F:火竜砲改
B:峯山大砲
S:バズディアーカ
重量:65 攻撃:276 会心:0 スロ:○○ 飛距離:1.0
リロ:やや速い 反動:中 ブレ:左右小(強軽減)
シールド

通常 6/8/2  火炎 1
貫通 5/4/3  滅龍 6
散弾 1/3/0  斬裂 2
徹甲 1/2/2  水中 0/2
回復 0/2   鬼人 0/2
毒弾 0/1   硬化 0/1
麻痺 2/0   捕獲 2
睡眠 0/2   ペ弾 2
減気 2      

価格:20600z


・峯山大砲は出来ました
・火竜砲改の素材に火竜の逆鱗が足りません注1)
・バズディアーカは峯山大砲でデプスライト鉱石を使い切ったので出来ません注2)


注1)直ちにレウスの尻尾から剥ぎ取ること
注2)直ちに水没林に向かい採掘すること


あ~、もうめんどくさい
(べ、べつに上位ジエン目指してるわけぢゃ、ないんです~crying

February 16, 2010

ちょっとしたハプニング

テニスから帰って来たら、駐車場脇の道路でハザードランプをつけて
停まっている4駆の車のおじさんがいたの。
何してるんだろ~?と思いながら、駐車場に車を止めて
荷物を降ろしていたら

「車がパンクしたのでジャッキを貸してもらえませんか?」
と、髪を乱して先ほどのおじさんに声をかけられて。
日産のジャッキはハンドルが使いづらそうで、
我が家の車のトヨタのジャッキをお貸ししました。
たまたま家に主人がいたので、「呼んできますね~」と
一度家に帰ったのですが、主人は
「日産のが使えなかったら、トヨタも一緒だよ・・・」と
思いの外冷たい返事がΣ(゚д゚;)


使ってみないと、わからへんやん(*`ε´*)ノ


雨が降った後の地面に新聞紙を敷いて、必死でジャッキを上げてる
おじさんに何も出来ないワタシでしたが、トヨタのジャッキはまだ
日産よりは使いやすいとのことでヨカッタ~coldsweats01
偶然、バッテリーが上がってJAFを呼んでいるご近所さんがいて
見かねたJAFさんが、後でねじ締めるのとかスペアタイヤに
空気を入れるのとかをサービスしてくれました。

ワタシが車で帰る前に、おじさんがジャッキを借りようとJAFさんに
頼んだら、「有料です」と言われたみたいで。
きっと、必死で頑張って直しているおじさんを気の毒に思ったので
しょうね~heart02
JAFさんが手伝ってくれた後に請求されてもイヤだから、
ココはワタシの出番と思い
「サービスですよね? ね?shineshine」と、必死で確認(*´д`*)ハァハァ


なんとタイヤに直径1㎝弱のビスが、ブッスリ刺さってましたbomb
いや~、とりあえずお家houseまで帰れることになって
えがったえがったヽ(´▽`)/


したら、おじさんが
「3月末になったら、小玉のスイカが採れるからお礼に持ってくるから」と
言ってくれて。
丁寧にお断りしたんだけど、無下に断るのも失礼かと思い
お言葉に甘えてしまいましたcrying


4駆に乗ってる白髪混じりのおじさんが、父とすごくダブったんだよね。
無くなった父もパジェロ乗ってたから・・・rvcardash
普段はタクシー運転手というおじさん、お気を付けて~happy02paper

February 15, 2010

モンスターハンター脳内メイカーやってみました

「aki」の頭の中はこんな感じ

Mh


モンスターハンター3から始めたので、「モノブロス」は知りませんがΣ( ̄ロ ̄lll)
最近、家を離れる時のみMHP2Gをやり始めたので、
この中では「ポポ」しか狩ってませんsweat01


「モノブロス亜種」で検索すると、

 ・モノブロス亜種 攻略
 ・mhf モノブロス亜種
 ・モノブロス亜種 弱点
 ・mhp2g モノブロス亜種
 ・モノブロス亜種 倒し方  etc

と、色々出てきました。
ということは、討伐は結構難しいモンスターなのね。(←全くの無知でゴメンねweep


「モノブロスって?」と調べたら、

Monoburosusiro

ディアブロスの角が1本だけのヤツと判明。
見るからに、硬そう~
いつか、モノブロスと闘う日が来るのかなぁ~。
イヤだなぁ~( ´;ω;`)


February 14, 2010

-17℃の世界へようこそ

夕食を義父の知人宅へ呼ばれに行った帰り道、ふと気温計を見たら


201002132229000

「-17.5」


さっぶぅsign04crying

鼻毛が凍るという感覚が、ちょっぴりわかった気がしましたcoldsweats02

---------------
雪かきに行くというから、長靴をスーツケースに入れて準備万端だったのに
結局雪は少ないからやらない・・・とのこと。
「雪かきしたいっていうなら、別に止めないけどcatface」と言われてしまった。
ワタシ、都会育ちだから雪かきのやり方、知らないんですけどっ!sweat01

その晩、ジンギスカンを食べに行った時にブーツの脱ぎ履きが面倒だな~と思ったので
長靴を履いて行ったら、お店のおばちゃんが
「・・・これ、だれの?coldsweats01」と、ワタシの長靴を指さして失笑。

ワタシのですけど、何か?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

確かに長靴姿のワタシを、遠目で見たら魚屋のおばちゃんっぽく
見えなくもないですが。
(あ~、自分で言っちゃった(´・ω・`)ショボーン)

February 13, 2010

網走地ビール

青いビールなんです!
 
『流氷ドラフト』
 
見た目はブルーハワイだよね(≧ω≦)

冬期五輪開幕!

始まりましたね〜ヽ(´▽`)/
入り口付近で踊っている白いウェアの人を見て
“♪ド、ド、ドリフの大爆笑〜o(^∇^o)(o^∇^)o”
と歌ってしまうのは、きっと私だけじゃないハズ
 
日本頑張れー!
 
義姉の知人の安田選手がボブスレー代表で出ているいるので
ぜひ応援してあげて下さい!
 

February 12, 2010

六花亭本店でお茶

六花亭本店でお茶
よもぎ味のシフォンケーキと、サクサクパイ〜。
アーモンドオレが美味しい(//∀//)
基本的に十勝地方の洋菓子店は、ケーキ一つが200円以下な気がします。
よっぽどコジャレた店でない限り、この値段だと思う。
ちなみにシフォンケーキは120円Σ( ̄□ ̄;)
その変わり、コーヒーが400円。
大阪だと、コーヒー一杯250〜300円だからちょっと割高なのかな?
“サクサク感が味わえるのが三時間まで”というので有名なサクサクパイは、
ぜひ本店に来たら食べるのをオススメします!

ぱんちょうの豚丼

ぱんちょうの豚丼
蓋からお肉がはみ出てますがΣ( ̄□ ̄;)

メニューは、豚丼とみそ汁と飲み物だけというシンプルさ。
ご飯の量は変わらず、お肉の量が松竹梅華の順に多いとのことなので
もちろん「華」にしました
お味噌汁付きではないのが残念(´Д`)
なめことわかめの2種類で、なめこを選択。
三つ葉・なめこ・お豆腐が入ってて美味しかった〜(≧ω≦)
三つ葉はお吸い物しか使ったことがなかったので、
ぜひ真似してみよっかなo(^∇^o)(o^∇^)o

ぶったどーん

ぶったどーん
元祖豚丼の店、ぱんちょうに初めて行きました。
湯呑み、素敵(//∀//)

February 11, 2010

着いたよー

ヒグマくん(6歳)がお出迎えヽ(´▽`)/
 
子連れのママが、「クマさんだよー」とお子ちゃまに見せに来たけど、
リアルな剥製と目が合って硬直w(°0°)w
 
もちろん、うわぁぁん(´Д`)と号泣しちゃったよ
 
私も子供の頃は、マネキン見れなかったなぁー( -_-)

February 10, 2010

名前決まりましたよ~♪

最近ずーっと、ワンコの名前を考えてるワタシ。
妹やお友達にも聞いたりして・・・。
「もなかっていいんちゃう?」と妹の友達から案が出まして。
従姉が飼ってるワンコが“バニラ”だから、二人合わせて
“バニラもなか”だね~” “(ロッテの)モナ王とかね~”ヽ(´▽`)/と。


ワンコの名前で遊ぶなんて、ヒドすぎるね・・・(´;ω;`)


昼間に妹からメールが一通。

   Title:ワンコネーム

   本文:
     決まった~?
     最中、最中、最中、最中、
     最中、最中、最中、最中、
     最中、最中、最中、最中、
     最中、最中、最中、最中、・・・。

     催眠術にかかれ~~sleepy


最中(もなか)って、漢字で書くのも指定なのかい?coldsweats01

---------------

急に夜中に「ところで名前どうする~?」と夫婦で相談し始めました。
ダンナちゃんは、ナムコのゲームキャラクターとかから選ぼうとしたけれど、
ワタシは余り馴染みがないし、あまりピンッとくるのが無くて。
ハワイ語やアイヌ語からも引用しようとしたけれど、1つ~2つは
名前にしてもいいかな~、と思うのがあったくらいで特に決まらなくて。


そうそう、ワンコの誕生日が12/25xmasなのですよ。
で、とっさに「ノエルくんはどう?」と言ったらダンナちゃんも納得flair
ということで、ワンコは「Noel(ノエル)くん」になりましたheart02

“もなか”も、個人的には大好きだったんだけどねbleah

---------------

さて、明日から日曜まで北海道に行ってきますairplane
雪まつりではなく、雪おろしに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日2/11まで、第61回『さっぽろ雪まつり』が開かれていますが、
今年は千歳経由ではなく帯広発着にしたので、まったく雪まつりの
雰囲気も味わうことなく雪かきで終わりそうです。ガックシ(´・ω・`)

では、更新はおそらく携帯からしまーすmobilephone
(寒さでヤラれてなければ・・・snow

February 09, 2010

続・2010テーブルウェア展

今日は、久々のぽかぽか陽気でしたね~。
北側の駐車場の凍っていた雪も、すっかり溶けてしまいました。
溶けちゃうと、ちょっと寂しいなぁ~snow

--------
さて、日曜日に行った「2010テーブルウェア展」の続きを。


タジン鍋ブームということで、美濃焼を始め他のお店もタジン鍋を出して
いるのが目立ちましたね~。有田焼のタジン鍋もあったよ!
手に入れたい鍋の一つですが、どうせ買うなら本場のモロッコ製を
買いたいと思ってますbleah

ちなみに、メーカー4社で本場モロッコの家庭料理をどのくらい忠実に
再現できるかを評価した結果はこちら


「彩りの暮らし」のコーナーでは、著名人によるテーブルセッティングを
見ることができます。
個人的に楽しみにしているのは、雑誌「ミセス」にもよく出てらっしゃる
「クニエダヤスエ」さんです。

Dsc00427

リース型のキャンドルホルダーもステキだし、奥の竹(昨年も使われてましたね)と
深紅のテーブルクロスがとてもステキshine

その隣のブースには、ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんご本人が
いらっしゃいました。

Dsc00423

この振り袖の模様が、全てビーズ刺繍なんて凄すぎ!Σ( ̄ロ ̄lll)

次は、テーブルウェア大賞のコーディネート部門で、私が気に入った
のを一枚。

Dsc00426

タジン鍋~ヽ(´▽`)/


Dsc00425

是非来年のお正月の飾りは、ボリュームたっぷりでこんな感じにheart02


Dsc00418

和菓子でほっこり♪
特に、このお茶タイムのセッティングは私が大好きな色合いです。
やっぱり、日本人は和菓子と日本茶ですよ(きっぱり)


Dsc00429

ベトナム食器も展示していました。
新婚旅行に行った、ニャチャンのホテルにまた行きたくなったよ~。゜゜(´□`。)°゜。


Dsc00431

北海道に住むんだったら、ぜひこんなお庭が欲しいなぁ~。


・・・と、ホント盛りだくさんの1日でしたhappy02

February 08, 2010

MH3@Wiki 内で「宝玉」と検索すると

宝玉 Amazon.co.jp
代金引換配送可能です。 全品に拡大 無料配送(一部を除く)


紅玉大図鑑 www.rakuten.co.jp
今話題の商品!一括比較も簡単 楽天市場で簡単楽々ショッピング

・・・と出ます。
楽々買えるモノなら買いたいです。
200万ゼニーあるんで、多分2つなら買えるだろうからcoldsweats01


---------
さて、オデッセイの為の防具作りですが、斬れ味レベル+1、覚醒、属性攻撃強化の
スキルを付けるために

 頭:ラギアGヘルム
 胴セレネGメイル
 腕ラギアGアーム
 腰:セレネGコイル
 足:ラギアGグリーヴ
 お守り:龍の護石(属性攻撃+2) [S1]
 装飾品:属攻珠、解放珠×3、名匠珠×2

に落ち着いたわけです。

んが、名匠珠には恐暴竜の宝玉が1つ必要なわけで(´;ω;`)ウウ・・・

先週、ちょうど「恐暴の宴」もあったし、宴ギライなワタシが珍しく頑張って
連戦していたんです。
PTの皆さんが最大金冠狙いの中、一人宝玉集めを・・・crying


MH3 解析情報によると、「恐暴竜の宝玉」は

恐暴の宴 (基本報酬1) / 1個 : 4%
恐暴の宴 (基本報酬2) / 1個 : 4%
イビルジョー(本体剥ぎ取り) : 2%
イビルジョー (尻尾) : 2%
イビルジョー(落とし物) : 1%

となっていますが、本体剥ぎ取りに1つ出ただけ。
宴の基本報酬とありますが、未だ嘗て出たことありません。
そして、宴も午前4時を過ぎ終了~。


翌日・・・
凍土snowにてお嬢を追っかけてたワタシcrying

また、本体から宝玉が出ました。
でも2つ揃ったよ~!


作った後になって、アグナの硬質化がイヤだなぁ~と思い出し、属性攻撃強化の代わりに
心眼付けたらどうなるんだろ?と頑シュミしてみたら


 頭:剣聖のピアス
 胴:セレネGメイル
 腕:ラギアGアーム
 腰:セレネGコイル
 足:バンギスグリーヴ

になりました。

剣聖のピアスって、氷牙竜のコイン*3、角竜のコイン*5も必要なのね(;ω;)
タダでさえ、スカラーソックスがベリオコイン足りなくて放置中なのに。
スカラー入れたら、全部で氷牙竜のコインが6枚も要るやん!

無理( ´・ω・`)

February 07, 2010

2010テーブルウェア展

今年も東京ドームで開かれている「テーブルウェア展」に行ってきました。
昨年柄違いの一輪挿しを2つ購入した、佐賀県の辻与製陶所から
前売り券を頂いていたので、お礼にビスカウトを持っていきました。


こちらの辻与製陶所では、昨年買った一輪挿しに注ぎ口を足して
一輪挿しや徳利としても使えるのを新作に展示していました。
なるほど~(゚▽゚*)


Dsc00435

四角いお皿を一枚買いました。
残念ながら1枚しか残ってなかったの。
たくさん出番があれば、来年もう一枚買い足そうかな~shine


Dsc00436

麻葉模様です。
昨年買った一輪挿しも、麻葉模様と青海波だったしね~。

Dsc00433

次に、白山陶器で縞模様の角皿を2枚購入。
(正方形の角皿が一枚も持ってなかったのでcoldsweats01


その後、三川内焼の平戸嘉久正窯さんへ。

Nec_0006

昨年購入した右側のお皿の出番が多く、ぜひもう3枚ほど欲しかったので
頼んできました。


そして「来年は絶対買おう!」と決めていた、織部焼きの立ち雛をやっとゲット!
母に電話して「欲しい~?」と聞いたら、おまかせする~と言われたたので
2つ選んでどっちがいいか聞いてみました。


Dsc00419

母は、こちらup

Dsc00420

私は、こっちup
もう、飾っちゃおうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ


で、今回の本当の目的は花器が欲しくて・・・。
もちろん梅や桜など和花でもカッコよく、洋花でも素敵に生けられそうなのを
探してて。
備前焼までシブすぎず、でもちょっと色も欲しいし・・・と思って色んなブースを
覗いてたら、見つけちゃいましたlovely

が、3万円ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


肩を落として、グルッと他のお店を探してたら信楽焼でもいいのがあったんだけど
なんか、物足りない。値段は5~6千円だから申し分ないのだけど。
ずっと頭に3万円の花器が残ってたので、もう一度そのお店に戻ってみて
「もう少し小さめのはありますか?」と聞いてみました。
「あ~、早めに売れちゃったんです。1万8千円でしたね」
と言われて、またショック。
「(悩んでいるのは)大きさですか?それとも値段ですか?」と聞かれ、
「・・・どちらもですsad」とワタシ。

色々お話していると、
「大事に使ってくれる人に行くのが一番いいから、2万円と消費税でいいよshine」と
言ってくれまして!!

「買いますっ!( ̄ー ̄)キリッ」と即答sweat01

ちょうど、お財布の中もきっちり2万1千円しか残ってなかったのΣ( ̄ロ ̄lll)
お札だしたら、残金560円という・・・・。
子供の小遣いかっ!
でも、これも運命なんだなぁ~と思って。
きっと、この花器の為にお金を残してくれてたんだと思う。(誰が!?)

面白い作家さんで、学習院大哲学科に進み、益子で修行した後、
京都にも修行に行き、栃木県でしもつけ窯を開いた経歴の持ち主で。
お話していても、とっても面白かったです。
多分、ウチのお父さんと同じおヒゲ姿ですごく親しみやすかったのも
あるのかな~happy02heart02


Dsc00437

ぜひ、ひな祭りにこの花器で梅を生けた写真を送りたいですね~。

February 06, 2010

決まりました~

ついに、3/6(土)から我が家が3人家族になります~ヽ(´▽`)/
12/25のクリスマス生まれのワンコ(男の子)がやってくるのです!


Photo


・・・ではなくて* ´З`)σ


201002031141000

  upこちらのワンコです~dogheart02
  前足がクロスしているのが、とっても可愛いでしょ?(←早や、親バカの前兆がっ!)

お店のホームページには
20100130
の写真が掲載されていたので、実際に2/3(水)に会ってきました。

お店が千葉県野田市というところにあり、なんと2時間半もかけて電車に乗って
行ってきましたよ。
お店の滞在時間、20分sad

妹ちゃんと同じケースに入っていて、お兄ちゃんなのにヤラれっぱなしhappy02

201002031131001

妹ちゃん(右側)に、カプッとヤラれてますけどsign04sweat01

さて、犬種は何でしょう~?

雪降ったり寒かったり

2/2(火)は、かなりの積雪でしたね。(←何日経ってるねんっ!)
未だに、北側の駐車場には、凍った雪snowが残ってます。

空気も乾燥しているからなのか、また新型・季節性のインフルエンザで
学級閉鎖している学校もちらほら出てきているみたいですね。
某学習塾のスタッフの仕事をしているので、保護者の方が来られて
「学級閉鎖なので、宿題だけ取りに来ました~」というのが
徐々に増えてきつつあります。


・・・予防注射してない(;;;´Д`)


----------------
金曜日に夕方5時頃にロックラックの街に行くと、自己紹介文に
「MH3から始めました!初心者の小学3年生です。学級閉鎖」と
書いているボクが求人部屋に来まして。

学級閉鎖ってsign02
学級閉鎖でも、宿題ちゃんとしたんか??
宿題してから、ゲームしてるんか?
歯~、磨いたんか?(←古っ)


「学級閉鎖なの~?」と尋ねると
「はい、あにねつ」

“あにねつ”って、なに??

あ~、兄が熱ってことかΣ( ̄ロ ̄lll)
漢字変換してくれるかい?crying


いやいや、キミも用心せんとアカンでしょ~よぉ~。
ついでに、小学3年生はモンハンしたらもっとアカンし。
お母さん、注意せんかいっ!ヽ( )`ε´( )ノ

Cero
一応、15歳以上対象ですからね。


でもね、その子がちょっと可愛くってねhappy01
イベントのHR51~の「海の王と空の王の狩猟」に一緒に行ったの。
2回、レウスの毒を食らってしまったり、火だるまになっちゃったりと
死んじゃってね・・・。

ゴメンナサイ!と必死で言ってくれるので、みんなで
「ドンマ~イ!」
「まだまだコレから~!」
と、励ましていたわけです。

そしたら、2度目の「力尽きました」の後に、
「あれ~?いつもとちがうな~」とコメントがあってね。

なんか、可愛いlovely

「オレ、2回も死んじゃって恥ずかしいけど、でも強がってみたりしてchick
の感じがすっごい出てて、思わずニヤけてしまいました。


たま~に見ているモンハンブログで、面白いんだけど小学生の息子さんが
ソロでアルバトリオン倒したり、ジエンモーラン倒したりする記事を書いて
いらっしゃるんですが、そもそもどうなん??
自慢の息子さんなんだろうけど、ブログだと色んな人が見ているだろうから
ちょっと考えないとなぁ~、と思う私は堅物ですか!?


私に小学生の子供がいたら、
「レイトン教授シリーズ」
「おいでよ どうぶつの森」
「いただきストリート」
なら、ゲームさせてあげる(上から目線coldsweats01

全部、DSかいっ!

February 05, 2010

事前のチェックが大事っ!!

片手剣の「オデッセイ」が手に入ったので、覚醒スキルがつく
ラギアGシリーズを作ろうと思ったのが、1/31

久々にラギアのクエに向かうも、蒼玉って尻尾のはぎ取り3%、捕獲4%と
ほっとんど手に入りにくいのよね(´;ω;`)ウウ・・・
ずーっと求人のラギア部屋に居ると、フレのEXAMさんが来てくれて
しばらくご一緒してくれました。

そしたら、「火竜と海竜のイベントの方が出やすいよ~」と教えてくれまして、
すぐイベントで遊ぼう部屋を作ってしばし待機。
結局2~3時間近くイベント部屋で粘って蒼玉を待っていたのですが・・・

全然、出ぇへんやんかぁ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


きりがないので、寝ました。

-------
ちょっと今週初めは忙しかったり、モンハンする元気もなかったんだけど
今日は頑張りましたよ~。
だって、火竜と海竜のイベントが今日で終わりなんだもんっ!


「蒼玉出ませんねぇ~」という方がいて、「同じく~(;ω;)」とお返事。
一度に火竜の紅玉が3つも報酬で出たのもあったけれど、ついつい
「紅玉なんか、いらんねんっ!」と言ってしまった。


なんと、贅沢なっ( ̄Д ̄;;


気がつくと、ま~た3時間もリモコン握ってました。
そしてやっと出たのですよ、蒼玉が!

自分でクエを貼ったときにコメント欄に

  「蒼玉なんか、大っキライ!」pout

と貼ったら、すんなり1つ出ましたけど、どゆこと!?Σ(・ω・ノ)ノ!


やったぁ~、これで失礼しますね~と、退室して村でラギアG作成~。
ハンターメモには「ラギアGメイル・・・海竜の蒼玉」とφ(・ω・ )メモメモ
他のラギアGは作ってあるし、さぁ~ラギアGメイルを武器屋のおっちゃんに
依頼してっと・・・・

ん??
なんで、ラギアG・・・在庫1 になってるん??
在庫管理オカシイんちゃう??アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


蒼玉、集める必要なかったのね。そうなのね。


尖角と蒼玉がなくて、最初ラギアGヘルムに必要な尖角を集めたの。
すっかりラギアGヘルムは作ったのだと思ってたんだけど、なぜか
材料は揃っているのにラギアGヘルムは作ってなくて。
ってか、いつラギアGメイル作ったんやろ?


今日は、武器屋のおっちゃんに、
「ラギアGヘルム、1つ作ってんかぁ~( ´;ω;`)」と、お願いして終わりました。

February 01, 2010

せっかくの砂嵐だったのに

ジエンモーランを相手にしたのは、土曜日のお昼間だけだったよ(´・ω・`)
さすがに連続クエに飽きてきたので、30頭まであと4頭というところで
落ちたわけ。
で、そのまま月曜の夜になってしまいましたけども。

あぁ~、ジエンの称号がぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

------
ダンナちゃんの愛用!?(何て言えばいいんだ?)のタバコが廃盤になって
しまったらしくて・・・。
その銘柄は「峰」


・・・ジジィくさっ!( ̄Д ̄;;


でも、この「峰」は私のおじいちゃんも吸っていたタバコだったので
主人と出会った頃にこの「峰」を吸っているのを知った時に
「おじいちゃん以外、吸ってる人見たことないでぇ~wobblysweat01」と
言った記憶が。


この「峰」を置いているタバコ屋さんは、なかなか見つからなくて
唯一隣の駅前のタバコ屋さんにあるのを発見してからずーっと
「こんにちは~。峰を1カートン下さいっ!」というのが私の定番でして。
「ライターはいらないです。」というのもセットでね。

でも、廃盤になってしまった今、「峰」から「さくら」になりました。

Tabacco

日曜日に「さくらを1カートン下さい!」と初めて言ってきました。
「峰が廃盤になったので、さくらに代えたみたいです(*´д`*)」と
タバコ屋のおばちゃんに話したら
「このたばこも、またシブいねぇ~」とニッコリ笑ってくれました。


誰か、海外旅行行くときに免税店でダンナちゃんに「峰」を
買ってきてくれないかなぁ~smoking


« January 2010 | Main | March 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚