« せっかくの砂嵐だったのに | Main | 雪降ったり寒かったり »

February 05, 2010

事前のチェックが大事っ!!

片手剣の「オデッセイ」が手に入ったので、覚醒スキルがつく
ラギアGシリーズを作ろうと思ったのが、1/31

久々にラギアのクエに向かうも、蒼玉って尻尾のはぎ取り3%、捕獲4%と
ほっとんど手に入りにくいのよね(´;ω;`)ウウ・・・
ずーっと求人のラギア部屋に居ると、フレのEXAMさんが来てくれて
しばらくご一緒してくれました。

そしたら、「火竜と海竜のイベントの方が出やすいよ~」と教えてくれまして、
すぐイベントで遊ぼう部屋を作ってしばし待機。
結局2~3時間近くイベント部屋で粘って蒼玉を待っていたのですが・・・

全然、出ぇへんやんかぁ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


きりがないので、寝ました。

-------
ちょっと今週初めは忙しかったり、モンハンする元気もなかったんだけど
今日は頑張りましたよ~。
だって、火竜と海竜のイベントが今日で終わりなんだもんっ!


「蒼玉出ませんねぇ~」という方がいて、「同じく~(;ω;)」とお返事。
一度に火竜の紅玉が3つも報酬で出たのもあったけれど、ついつい
「紅玉なんか、いらんねんっ!」と言ってしまった。


なんと、贅沢なっ( ̄Д ̄;;


気がつくと、ま~た3時間もリモコン握ってました。
そしてやっと出たのですよ、蒼玉が!

自分でクエを貼ったときにコメント欄に

  「蒼玉なんか、大っキライ!」pout

と貼ったら、すんなり1つ出ましたけど、どゆこと!?Σ(・ω・ノ)ノ!


やったぁ~、これで失礼しますね~と、退室して村でラギアG作成~。
ハンターメモには「ラギアGメイル・・・海竜の蒼玉」とφ(・ω・ )メモメモ
他のラギアGは作ってあるし、さぁ~ラギアGメイルを武器屋のおっちゃんに
依頼してっと・・・・

ん??
なんで、ラギアG・・・在庫1 になってるん??
在庫管理オカシイんちゃう??アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


蒼玉、集める必要なかったのね。そうなのね。


尖角と蒼玉がなくて、最初ラギアGヘルムに必要な尖角を集めたの。
すっかりラギアGヘルムは作ったのだと思ってたんだけど、なぜか
材料は揃っているのにラギアGヘルムは作ってなくて。
ってか、いつラギアGメイル作ったんやろ?


今日は、武器屋のおっちゃんに、
「ラギアGヘルム、1つ作ってんかぁ~( ´;ω;`)」と、お願いして終わりました。

« せっかくの砂嵐だったのに | Main | 雪降ったり寒かったり »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47487761

Listed below are links to weblogs that reference 事前のチェックが大事っ!!:

« せっかくの砂嵐だったのに | Main | 雪降ったり寒かったり »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚