« 今日のレッスン | Main | ロックラックの人々 »

February 27, 2010

ワンコの準備

2/25(木)は、ノエル君の2度目のワクチン接種の日でした。
1週間ほど経ってから引き取り可能なので、3/6(土)にお店に
引き取りに行く予定です。
お友達に「いつから一緒に遊べるか、聞いておいてねheart02」と聞かれていたので
今日お店に電話してみました。

 もう一度3/25に3度目のワクチン接種があるので、
 その後にお散歩や犬を飼っている方と遊べるようになります。

とのこと。

しばらく1ヶ月ほどは自宅待機だね~。
その間におしっこする所を覚えられるようにしようね♪

それと、ノエル君にはお姉ちゃんがいるので、お姉ちゃんワンコを引き取る方に
ワタシの連絡先を伝えてもらおうと店員さんにお願いしておきました。
すると、ちょうどそちらの方も同じ3/6(土)引き取り予定らしく、
もしかしたら会えるかも!?と、ちょっとワクワク。

たま~に、お姉ちゃんワンコと一緒に遊べるといいねdogheart04

--------------------------------
昨日、ずーっとワンコグッズをネットで調べていました。
ホント、いっぱい色んなベンリグッズがあるんだねー。
犬のウンチ用バッグとか。
・・・フツーのナイロン袋に新聞紙入れて取るんじゃダメなんだろーか?gawk


とりあえず、揃えないといけないものが
 ケージ
 キャリーバッグ
 首輪・リード
 エサ皿・水皿
 ベッド
 犬用ホットカーペット
 トイレシート
 ブラシ etc.

と、たくさんあるのね・・・。ふぅ~bearing
おもちゃは、家にゴロゴロあるテニスボールでいいやヽ(´▽`)/
(と言いつつ、どんどん増えていくんだろーなー)

地元のお友達(マルチーズのチャロ♂を飼ってます)がオススメの
キャリーバッグがこちら

Photo


ケージにもトイレシートは敷いているらしいけど、このキャリーバッグにも
トイレシートを敷いているのでお出かけ先でもこの中で必ずおしっこを
してくれるみたいです。
賢いなぁ~チャロはflair
家の中ではチャロのトイレだったり、悪さした時の逃げ込む場所にもなって
チャロにとっては、とても便利?なバッグみたいです。

ノエル君がいるお店の方に、「名前は決まりましたか?」と聞かれたので
「クリスマス生まれなので、Noel(ノエル)と名付けました」と報告。
「よかったら、ノエルくんと呼んであげてください」とお願いしておきました。

むふっlovely

« 今日のレッスン | Main | ロックラックの人々 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47675795

Listed below are links to weblogs that reference ワンコの準備:

« 今日のレッスン | Main | ロックラックの人々 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚