« 事前のチェックが大事っ!! | Main | 決まりました~ »

February 06, 2010

雪降ったり寒かったり

2/2(火)は、かなりの積雪でしたね。(←何日経ってるねんっ!)
未だに、北側の駐車場には、凍った雪snowが残ってます。

空気も乾燥しているからなのか、また新型・季節性のインフルエンザで
学級閉鎖している学校もちらほら出てきているみたいですね。
某学習塾のスタッフの仕事をしているので、保護者の方が来られて
「学級閉鎖なので、宿題だけ取りに来ました~」というのが
徐々に増えてきつつあります。


・・・予防注射してない(;;;´Д`)


----------------
金曜日に夕方5時頃にロックラックの街に行くと、自己紹介文に
「MH3から始めました!初心者の小学3年生です。学級閉鎖」と
書いているボクが求人部屋に来まして。

学級閉鎖ってsign02
学級閉鎖でも、宿題ちゃんとしたんか??
宿題してから、ゲームしてるんか?
歯~、磨いたんか?(←古っ)


「学級閉鎖なの~?」と尋ねると
「はい、あにねつ」

“あにねつ”って、なに??

あ~、兄が熱ってことかΣ( ̄ロ ̄lll)
漢字変換してくれるかい?crying


いやいや、キミも用心せんとアカンでしょ~よぉ~。
ついでに、小学3年生はモンハンしたらもっとアカンし。
お母さん、注意せんかいっ!ヽ( )`ε´( )ノ

Cero
一応、15歳以上対象ですからね。


でもね、その子がちょっと可愛くってねhappy01
イベントのHR51~の「海の王と空の王の狩猟」に一緒に行ったの。
2回、レウスの毒を食らってしまったり、火だるまになっちゃったりと
死んじゃってね・・・。

ゴメンナサイ!と必死で言ってくれるので、みんなで
「ドンマ~イ!」
「まだまだコレから~!」
と、励ましていたわけです。

そしたら、2度目の「力尽きました」の後に、
「あれ~?いつもとちがうな~」とコメントがあってね。

なんか、可愛いlovely

「オレ、2回も死んじゃって恥ずかしいけど、でも強がってみたりしてchick
の感じがすっごい出てて、思わずニヤけてしまいました。


たま~に見ているモンハンブログで、面白いんだけど小学生の息子さんが
ソロでアルバトリオン倒したり、ジエンモーラン倒したりする記事を書いて
いらっしゃるんですが、そもそもどうなん??
自慢の息子さんなんだろうけど、ブログだと色んな人が見ているだろうから
ちょっと考えないとなぁ~、と思う私は堅物ですか!?


私に小学生の子供がいたら、
「レイトン教授シリーズ」
「おいでよ どうぶつの森」
「いただきストリート」
なら、ゲームさせてあげる(上から目線coldsweats01

全部、DSかいっ!

« 事前のチェックが大事っ!! | Main | 決まりました~ »

Comments

私も自分の下の娘には中3になるまではモンハンやらせない方針だったりしますねぇ
でも、wiiのどうぶつの森はやらせてあげてたりします
小6同士で通信して魚釣り競争とかかくれんぼとかやってますねぇ
実にに平和ですw
上の娘がもうすぐ高校受験終わるので、オフの闘技場でこき使う予定ですw

どうぶつの森は、DSでやってました。
友達の子供(小学生)と、DS同士で通信してレアな
非売品アイテム(マリオ家具)をいっぱいあげたら、
「akiちゃんはいつ来るの~?」と、私に会えるのを
楽しみにしてくれていたみたいです
まるで、プレゼントくれるサンタみたいですが(/ω\)

目標は、所持金999,999,999ベルを目指してましたが
10,000,000ベルで挫折(´・ω・`)
ひたすら村の環境を“サイコー状態”にして、
金のジョウロを貰いましたし、スズランもたくさん
咲かせてましたね・・・。
きっと今頃村は草がボーボーでしょうけど(((゚Д゚)))ヒイイ

子供さんには、ほのぼの系のゲームがいいですよね~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47491931

Listed below are links to weblogs that reference 雪降ったり寒かったり:

« 事前のチェックが大事っ!! | Main | 決まりました~ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚