« 続・2010テーブルウェア展 | Main | 着いたよー »

February 10, 2010

名前決まりましたよ~♪

最近ずーっと、ワンコの名前を考えてるワタシ。
妹やお友達にも聞いたりして・・・。
「もなかっていいんちゃう?」と妹の友達から案が出まして。
従姉が飼ってるワンコが“バニラ”だから、二人合わせて
“バニラもなか”だね~” “(ロッテの)モナ王とかね~”ヽ(´▽`)/と。


ワンコの名前で遊ぶなんて、ヒドすぎるね・・・(´;ω;`)


昼間に妹からメールが一通。

   Title:ワンコネーム

   本文:
     決まった~?
     最中、最中、最中、最中、
     最中、最中、最中、最中、
     最中、最中、最中、最中、
     最中、最中、最中、最中、・・・。

     催眠術にかかれ~~sleepy


最中(もなか)って、漢字で書くのも指定なのかい?coldsweats01

---------------

急に夜中に「ところで名前どうする~?」と夫婦で相談し始めました。
ダンナちゃんは、ナムコのゲームキャラクターとかから選ぼうとしたけれど、
ワタシは余り馴染みがないし、あまりピンッとくるのが無くて。
ハワイ語やアイヌ語からも引用しようとしたけれど、1つ~2つは
名前にしてもいいかな~、と思うのがあったくらいで特に決まらなくて。


そうそう、ワンコの誕生日が12/25xmasなのですよ。
で、とっさに「ノエルくんはどう?」と言ったらダンナちゃんも納得flair
ということで、ワンコは「Noel(ノエル)くん」になりましたheart02

“もなか”も、個人的には大好きだったんだけどねbleah

---------------

さて、明日から日曜まで北海道に行ってきますairplane
雪まつりではなく、雪おろしに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日2/11まで、第61回『さっぽろ雪まつり』が開かれていますが、
今年は千歳経由ではなく帯広発着にしたので、まったく雪まつりの
雰囲気も味わうことなく雪かきで終わりそうです。ガックシ(´・ω・`)

では、更新はおそらく携帯からしまーすmobilephone
(寒さでヤラれてなければ・・・snow

« 続・2010テーブルウェア展 | Main | 着いたよー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47534429

Listed below are links to weblogs that reference 名前決まりましたよ~♪:

« 続・2010テーブルウェア展 | Main | 着いたよー »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚