« モンスターハンター脳内メイカーやってみました | Main | まるで自分が撃っているかのような »

February 16, 2010

ちょっとしたハプニング

テニスから帰って来たら、駐車場脇の道路でハザードランプをつけて
停まっている4駆の車のおじさんがいたの。
何してるんだろ~?と思いながら、駐車場に車を止めて
荷物を降ろしていたら

「車がパンクしたのでジャッキを貸してもらえませんか?」
と、髪を乱して先ほどのおじさんに声をかけられて。
日産のジャッキはハンドルが使いづらそうで、
我が家の車のトヨタのジャッキをお貸ししました。
たまたま家に主人がいたので、「呼んできますね~」と
一度家に帰ったのですが、主人は
「日産のが使えなかったら、トヨタも一緒だよ・・・」と
思いの外冷たい返事がΣ(゚д゚;)


使ってみないと、わからへんやん(*`ε´*)ノ


雨が降った後の地面に新聞紙を敷いて、必死でジャッキを上げてる
おじさんに何も出来ないワタシでしたが、トヨタのジャッキはまだ
日産よりは使いやすいとのことでヨカッタ~coldsweats01
偶然、バッテリーが上がってJAFを呼んでいるご近所さんがいて
見かねたJAFさんが、後でねじ締めるのとかスペアタイヤに
空気を入れるのとかをサービスしてくれました。

ワタシが車で帰る前に、おじさんがジャッキを借りようとJAFさんに
頼んだら、「有料です」と言われたみたいで。
きっと、必死で頑張って直しているおじさんを気の毒に思ったので
しょうね~heart02
JAFさんが手伝ってくれた後に請求されてもイヤだから、
ココはワタシの出番と思い
「サービスですよね? ね?shineshine」と、必死で確認(*´д`*)ハァハァ


なんとタイヤに直径1㎝弱のビスが、ブッスリ刺さってましたbomb
いや~、とりあえずお家houseまで帰れることになって
えがったえがったヽ(´▽`)/


したら、おじさんが
「3月末になったら、小玉のスイカが採れるからお礼に持ってくるから」と
言ってくれて。
丁寧にお断りしたんだけど、無下に断るのも失礼かと思い
お言葉に甘えてしまいましたcrying


4駆に乗ってる白髪混じりのおじさんが、父とすごくダブったんだよね。
無くなった父もパジェロ乗ってたから・・・rvcardash
普段はタクシー運転手というおじさん、お気を付けて~happy02paper

« モンスターハンター脳内メイカーやってみました | Main | まるで自分が撃っているかのような »

Comments

寒いのに温まるお話ですねぇ
いいことありますよ きっとw

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47583264

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとしたハプニング:

« モンスターハンター脳内メイカーやってみました | Main | まるで自分が撃っているかのような »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚