« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 31, 2010

なに!? 不死身のラギアクルスだと?

Kimo

MH3の村★1の「美味なるキモを求めて」というクエストに現れるラギアクルスが
討伐どころか捕獲さえも不可能というのをご存じでしたか?

水中でのんびりエピオスを斬ってたら、画面奥から突然怖~いモンスターが現れてきて
 「ヒェェ~~~(((゚Д゚)))ガタガタ」と、パニックになるわけです。
当時は防御力が100も満たない、薄っぺらの防具を着てたから、
酸欠になりながらも、必死で泳いで逃げ切ったなぁ。
ギュンギュン平泳ぎで逃げまくった記憶が蘇ってきて・・・(´Д⊂


で、「村に最初に出てくるラギアって倒せないの、知ってた~?」とダンナに聞いたら
「うん、聞いたことある」と返事が。

・・・なんで引退したアナタが知ってて、ワタシが今日知ったねん(○`ε´○)

ま、それくらい知っている人は知っているネタだってことなのかな。
街でも同じクエストがあるのかな~?と見てみたけれど、残念ながら無かった。
もしあれば、「いつになったら倒れるね~ん!」ってツッコミながら
フレンドさん達と50分ひたすらずーっと突き突きしていたかったな。

ノエル、ジブリファミリーに!?

20100329_1_3
ワタシ:「長っ!ネコバスか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

20100325_2
ノエル:「え? オイラのこと?」

20100325_3
ノエル:「ねぇねぇ、ネコバスって美味しいのぉ~?」

Yamagoe
ワタシ:「讃岐うどんの山越の“かま玉”の方が、断然美味しいですヽ(´▽`)/」

20100325_5
ノエル:「ちぇっ、つまんなーい」

20100325_4
ノエル:「え~い、とうちゃんのお腹に登っちゃえ!」

・・・とうちゃんの大事なトコから登るのは、ヤメておくれ(/ω\)ハズカシーィ

March 30, 2010

PTのメンバーが変われば・・・

闘い方もそりゃ変わるでしょーに!


・・・いきなり愚痴から始まる、本日のモンハン日記。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨晩、「天に業火、地には吹雪」の求人部屋に行っていた時のこと。

Photo

私が「こんばんは~」と入ってネコ飯食べていたら、なにやら話をしてる様子。

「さっきまで、ハメでやってた」と一人のハンターさんがポツリ。
他2人のハンターさんが「えぇ~、スゴイ!」とお返事。
ま、別にそれは何も思わなかったんだけど、罠で拘束してガンガン狩りたいのかなぁ~と
思ったので「罠師のスキル付けたほうがいい?」と聞いたの。
そしたら、「はい、お願いします」と言われてね。

高級耳栓・切れ味+1・攻撃力(大)の防具&アルトラスを辞めて
耳栓・見切り+1・罠師・切れ味+1・攻撃力(小)の防具に着替えて
チャルク・ムラーカ を持って参戦しました。

結果はクエスト失敗(´;ω;`)ウウ・・・
みんなバラバラの動きをしてしまいました。
私も1死してしもたし _ノフ○ グッタリ

BCで色々飲んでたので出足がみんなと遅れてしまい、闘技場に入ったら
誰も閃光玉を投げていなくて\(;゚∇゚)/
おかげで、ベリオロスもリオレウスも元気元気bomb

「ハメでやってた」と言ったアナタ、せめて足止めはしておいて欲しかった。
もしくは、「レウスからやります!」と一言あれば、他の2人はベリオロスに
向かっていなかったと思うよ。
それにガンナーさんが1人居たんだから、「ベリオロスを眠らせてね」と
アドバイスしてればもっとよかったのに・・・。
(と、私が言わなかったのも後悔したんだけどねweep


リベンジに行く前に罠師&見切り+1スキル防具セットは外して、元の
高級耳栓・攻撃力(大)防具&アルトラスに戻して挑戦!
2度目は成功してみんなでニコニコ帰って来たわけなんだけどね・・・。
しかし、「ハメと比べたら、長く感じるなぁ~」と一言言われてね。

  「もぉ~、だったら自分でハメ部屋を立てろっ!!(○`ε´○)ムキィー」
  「タダのハメ自慢にしか聞こえんわいっ!」

と、夜中に一人でモンモンとしちゃったsweat01
こんなことなら、ずっとTomozoさんとこの街でお茶してればよかった( ・∀・)つ旦~~
小心者の私はチャットで文句なんか言えないから、一人でチャットの画面みては
ブツブツ言ってる姿を想像してもらえれば・・・(*´Д`*)
遊んでるのに、イライラしちゃアカンよね。反省。

で、3度目はランス外して雷属性のスラッシュアックスを担いでいたから
「あぁ~、罠でハメるのはやらないんだ~」と思ったので、私も気にせずに
ガッシガシ突くことに専念しました。

初めて同行するメンバーと淡々とクエストをこなしつつも、お互いに息が合うと
部屋を移動したり落ちたりするのが惜しくなるでしょ?
Alphaさんのブログにも同じことが書いてあって、すごーく同感!
そういう部屋に、最近はなかなか出会えなくなってしまった気がする。

March 29, 2010

あはは、あはは

すんごい久々に、モンハンの求人部屋で

  「しねっ」

というチャットを見たよ~(*゚▽゚)ノ

春休みに入ったし、昼間のロックラックの街がまたまた無法地帯になるね(つд⊂)エーン


--------
ベリオロス&リオレウスの2頭同時クエストがイベントである間(3/26~4/08)は
しばらくそれの求人部屋に籠もる予定です。
もちろんハメて即討伐するのも楽しいけれど、それは私以外の方の力が大きいわけで・・・bearing
ずっと野良で部屋に入り、初めて会う方とワァーキャー言いながら闘技場を
駆け回っています ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

閃光玉を使って、罠も最大4つ使っていれば5~8分で2頭討伐・捕獲出来るしね。
だけど、レウスをチクチクとランスで突いてて、“フンッ!”とキャンセル突きをしたと同時に
死角からベリオロスに体当たりされた日にゃ、「・・・ナメとんかぁ~!poutimpact」と
メラメラbomb関西人の血が騒ぎw(怖っ)


20100325_1

 ノエル「もぉ~、おかあちゃん遊んでよぉ」


そだねheart04

March 28, 2010

ノエル、体重が2㎏に

やっと2㎏になりました~。
毛がふっさふさなので、見た目は3㎏くらいありそうに見えるけど
まだまだ小さいのね~。
でも、抱っこすると最近は“ズシッ”と重みを感じるようになってきました。
うんうん、大きくなるということはイイことだ。

  「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」

このセリフにピンッflairときた方は、アラフォーですな( ̄ー ̄)ニヤリ

--------
さて、先週水曜日に病院に連れて行ってきました。
この日持参したノエルのウンチは、ゆるゆる(´・ω・`)
そして残念なことに、減ってきていたはずのコクシジウム(原虫)がなぜか増えてたcrying
んー、なんでなんだろう??
先生は「原虫にも薬の耐性が出てきたと思うので、同じ成分の違うメーカーの薬を
お出ししてみましょう」と言ってました。
人間にも、この薬は効かないけど、コレなら効いた!とかあるしね。

そして、先週末からウンチがコロコロになってきました。
お腹の調子が良くなっていたらいいねぇ~heart02


20100325_6

ふせをすると、必ず後ろ足まで伸びるノエル

March 23, 2010

せっせと切り抜いて

2010032202

タグも付けて、とっても見やすく編集した参考書でしたnote
攻略本が出るまで、どんだけお世話になったことか・・・(´・ω・`)


MH3が発売されて1ヶ月後に、ダンナが楽しそうに狩っているのを横で見ていて
ある日突然、ふと「私もやってみようかな~」と思ってマイキャラを作りました。

レザー装備一式でハンターナイフ握って、孤島に出かけ、
アプトノスをザクザク叩き斬って(当時は1斬りで殺せなかったよねぇ~coldsweats01
「あ~、面白~いヽ(´▽`)/」と素直に思ったもんです。

そして、初めての大型モンスター、ドスジャギィw

尻尾が顔にビッシビシ当たって気絶しまくり、体当たりされて他エリアに飛ばされ
何度も死んでキャンプ送り。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
キャンプまで傷ついた私を運んでくれるのはいいんだけど、ネコに「「ほぉ~らよっ」って
担架から乱暴に落とされるのが哀しかったなぁ。

ダンナが持っていたMHP2Gの鈍器くらいに分厚い攻略本を、
ただペラペラめくって見てるだけでとても面白かった。
何もモンハンの事を知らない私にとって、とにかく参考書的なモノが必要だったワケで、
そこで攻略本代わりにずーっと毎日見ていたのが、ダンナが買っていたファミ通の
「MH3」の記事を毎週切り取って作った「マイ虎の巻」だったのです。

あれから、はや半年・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今は攻略本も購入しているので、このペラッペラの薄~い虎の巻は必要ないんだけど
捨てられないのよね~(´;ω;`)ウウ・・・


2010032203

「今日から始めるハンマー教室」見て、アルバの角折りでも挑戦してみるかな(嘘

March 22, 2010

まるで英国の朝食のような

美味しいスコーンで、一日が始まりましたlovely

2010032201

ぽちママに頂いたスコーンと、イチゴの紅茶と、
我が家の定番「チチヤスヨーグルト」です。

10年以上も前ですが、お友達2人で1週間イギリス旅行をしたことがありまして。
ロンドン以外を旅したのは、グリニッジ天文台に行っただけの、ほぼロンドンのみの
滞在でした。
ガイドなしの2人だけの旅だったので、旅の最後には地図もほとんど頭に入った
状態でウロウロできてました。

泊まったホテルは、映画『ノッティングヒルの恋人』でウィリアムがアナにプロポーズした
会見場のホテル“The Savoy”・・・の向かいにある、小さなホテル(*´д`*)
今はすっかり「リバティプリント」でお馴染みのLibertyの中にあるカフェで、
アフタヌーンティをしました。
その時のスコーンよりも、ぽちママがバイトしてるお店のスコーンの方が
美味しいのよねぇ~。

んー、ロンドン行きたくなってきたヽ(´▽`)/

March 21, 2010

ノエル、初めてお客様に会う

今日、ぽちママが我が家に遊びに来てくれました~。
ノエルにとって初めて会う他人になるわけで、どんな反応を示すんだろうと
楽しみにしてました。

ケージから出してあげると・・・、ん? 出てこないΣ(・ω・ノ)ノ!
いつもなら、鍵を開けると“ジャ~ンプっ!”するのに。
ケージの中のすみっこにお座りして、様子を伺っている様子。
とことこ出てきてぽちママの前に座ると、急に仰向けになり
「キャーン、キャーン、キャーンッ!!!」と、絶叫。

 ノエル : 『キャーン、キャーン(アンタ、誰やねんっ! アンタ、誰やねんっ!)』
 私たち : 『( ゚д゚)ポカーン』

・・・ってことなんか?w
もぉ~なんなんよ、急に吠えたらビックリするやんかっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

すかさず私がだっこして大丈夫大丈夫と言いながら撫でてやり
ぽちママも撫でていたら落ち着いてきて。
ものの5分もせずにいつものノエルになりました。coldsweats01
ホンマ、おびんたれやなぁ~。

ぽちママ、お菓子いっぱい頂いてしまってゴメンねー。
またゆっくりお茶しながらノエルやぽちの話をしようね~cafe


------
金曜日にお散歩用のリード&首輪が届きました

201003190850000

ただいまおうちの中で遊ぶ時にリードを付けて練習中。
リードの先が視界に入って、咥えたりしてなかなか慣れない様子。
“おすわり”はマスターしたので、そろそろ“ふせ”と“おいで”を教えていきたいなぁ。

March 20, 2010

ノエル、社会化トレーニングをする

今日は、車で1時間ほどのところにあるアウトレットモールへ買い物に
行ってきました。
ノエル用の「コング」という一人遊び用のオモチャを買うのと、
外の音や刺激を与える為の、社会化トレーニングもさせてみようかと。

車では窓を少し開けて風を入れながら、しばしドライブ。
背中をもみもみしていたら、膝の上でいい子にして寝てました。
意外と車酔いしないのよね~。慣れてるのかな?

ここのアウトレットモールはペットを連れている人がかなり多いので
他犬の吠える声やにおいに慣れさせるにはピッタリ。
キャリーバッグからこっそり顔を出させて、外の様子を見せてました。

20100320_2

ノエルに気づいた人が「まぁ~、小っちゃいワンちゃんねぇ~」と話しながらすれ違ったり
子供がジィ~っとノエルを見つめたりと、初めてノエルを他人に見られることに
私が少々照れてしまいました。
さすがに「ね、ね、うちのワンコ可愛いでしょ?」とまでは思わないけど・・・(*´д`*)


20100320_1

ねぇねぇ、初めての遠出は楽しかったかい?heart04

March 19, 2010

アルバマラソンに挑戦!

ロックラックで、久々にお守り欲しいなぁ~と思って火山の採掘求人部屋に。
しばらくしたらフレさんからメールが来て「一緒にする~?」とお誘いがあったので
合流しました。
フレさんのHRも、もうすぐ900に行く勢いですが、他の方も400台だったり
すでに900台の方もいて、私ココに居ていいんでしょーか?状態(´・ω・`)ショボーン
でも、みんな決して自慢したり、あーしろこーしろなんて絶対に言わない。
足手まといにならないように、ひたすら自分に出来ることだけやってました。
でも緊張することもなく、すごく楽しめましたnote
どデカいジョーもやり、その後フレさんが
「飽きてきたねぇ~。アルバマラソンでもしよっか♪」と、crying

「いやいやいや、無理だよ、私のスキルじゃ。」と言ったら、
「このスキル付ければ大丈夫good」とオススメ防具を教えてくれました。
(モンハンする人なら常識なんだろーけど、なんせ私はペーペーなもんでbearing
武器は麻痺ランスよりも氷属性の「セイバートゥース天」がいいということなので
オススメ防具に着替えてきました。

<防具>
 頭:セレネGヘルム (※装飾品・・・超攻珠)
 胴:セレネGメイル
 腕:セレネGアーム
 腰:セレネコイル
 脚:バンギスグリーブ (※装飾品・・・超攻珠)
 守:龍の護石(攻撃7S2←(※装飾品・・・猛攻珠)

<スキル>
 ◆攻撃力UP(大)
 ◆高級耳栓
 ◆斬れ味レベル+1


着替えて来たら「お守りはなーに?」と聞かれたので
「攻撃7S2です~」と答えると、皆さん口を揃えて「オレに譲ってくれぇ~い」とw
・・・そんなに貴重なお守りだったとはΣ( ̄ロ ̄lll)
私からすれば、回避7S2の方が断然うらやましいぞぉsad


結果は・・・

Photo

あのね、これはね、ハンマー2人・ガンナー1人のスゴ技のおかげなのであってね、
決して私の攻撃はコレっぽっちも貢献してないのですよ(`・∞・´)キッパリ
ハンタースキルはこんな感じだから
                 ↓
Photo_2

わかったことは、
「アルバまったり部屋って怖いなぁ~」ってことだけw(うそうそ)

世界を喰らう者

イビルジョーの新イベクエ『世界を喰らう者』に行ってきました。
チャナの時と同様、何か報酬で玉とか最大金冠とか、そういうのが出る
クエストなんだろーなーと思いつつ初参戦!

最大・最小金冠は持っているので、できればお守り&宝玉が充実していることを
祈りつつ孤島へ・・・・


デカッ!sweat01


今まで闘っていたのは2階建てビル相当のジョーでしたが、いきなり5階建てマンションの
高さのジョーが居ますけどΣ( ゜Д゜)ハッ!
ランスなのに、攻撃が全然お腹に当たらなーい!crying

仕方なく足元をチクチクcoldsweats01

報酬は、申し分無いくらいにお守り&宝玉が出て、オマケに重鎧玉もどっさり。
ちょっと、嬉しいかもheart02

March 17, 2010

気にはなるけども

『モンスターハンターポータブル 3rd(MHP3)』が2010年末発売予定なんだね~。
昨年末に『モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G)』をワタシ用に買って
実家で主人と一緒にPSPで狩ってもらってました。
ダンナちゃんアイルーって、オトモアイルーよりも頼りになるのねんcoldsweats01
でもPSPの操作は、Wiiのリモコン&ヌンチャクの操作しか出来ない私にとって
未知の世界なのよ。
もう、本気でPSPにヌンチャク繋ぎたいって思う。

こちらが、MHP3のPV
   ↓

舞台が、なんとなーく東洋な感じ。
露天風呂があったり、鳥居があったり、赤提灯がある風景はなんとなく千と千尋の神隠しの
ワンシーンにありそうな雰囲気だなぁ。


MHP3のPVを見てて、気になったのがコレ
   ↓
Photo

にゃんこだるま、欲しい~(≧∇≦)


私にはMHP3よりも、こっちが合ってる気がする。
   ↓

ノエル、2度目の動物病院へ

夕方4時にノエルがうんちをしたので、できたてほやほやを採取して
すぐに動物病院へ行ってきました。
できたてほやほやのうんちだと細菌の動きが活発なので
先生も検査がしやすいとのこと。
検査結果が出るまで、20分ほど待合室で待っていました。

診察室に入って、まずノエルの体重測定。
1.8㎏でした。
あれ?また昨日から0.1㎏増えた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
先生が「うん。いい感じだね~。お肉も付いてきたし。」と言ってくれました。
そして、先週発見された原虫の“コクシジウム”の量は減ってきたようなので
ちょっぴりホッとしました。
が、また新たに螺旋状の細菌が発見されてしまって(´;ω;`)ウウ・・・

早速、今日の夕食にコクシジウム駆除の薬に加えて、錠剤を1/4錠混ぜて
与えることになりました。

201003171901000

そして、ご飯もアイムスの「特別療法食」に今日から100%変更。
さぁ、あとは23時の夜食までぐっすりおやすみ~zzz

March 16, 2010

ノエル、体重計に乗る

ご飯の量を増やしてから、どんどん太って大きくなっていくノエルくん。
はたして体重が増えたのか、それとも毛がふさふさ(ボーボー?)になって
大きく見えるだけなのか??

さぁ、体重を量ってみましょう~note

我が家にはWii Fitがありまして。
主人はよく使ってますが私は一度きりしか使ってないという・・・
しかも、Wii Sports Resortで遊んだ時だけ(´・ω・`)
(ちゃんとフィットネスしなさい!と、主人の声が聞こえてきそうcrying

そのWiiの画面に、いつの間にか主人・私・ノエルの3人が登録されててビックリ!

201003151115000

ペット測定というボタンから、(主人+ノエル)-主人=ノエル の体重が量れます。
んー、なんと素晴らしいshineshine


量ってみたところ、

20100317

 0.5㎏増の、1.7㎏~sign03

0.5㎏ということは、体重50㎏の人間がたったの4日間で軽く70㎏を
超えたってこと??

怖いわっΣ( ゜Д゜)!

March 15, 2010

ノエルのお腹

水曜日に病院に連れて行ってから、今までの4倍の量の食事を与えている
からなのか、今まで見たことのないようなお腹になってます。


201003131233000

ぽんぽこり~ん(*´д`*)

おへそのようなおちんちんが、ちょっと可愛い(*´ε` *)

March 14, 2010

ノエル、おすわりを覚える

ノエルが我が家に来て1週間が経ちました。
ケージに入れていても、気になってキュンキュン泣いてましたが、
昨日はナゼかグッスリzzz
私たちの足音を聞いて目を覚ましますが、またポテッと寝るという・・・。
これが普通の子犬の姿だよね。
ぐっすりおやすみ~。


で、金曜日にお昼12時のご飯を残していたので、17時の夕食前に
それを使ってノエルにおすわりを教えてみました。
エサをつまんで、ノエルの頭上に上げて、私と目を合わさせて“おすわり”

おすわりすると、ハァハァ言ってたのにフッと落ち着くのよねー。
口を閉じてジッと指先を見つめる姿は、たまらなく愛おしいぞぉ(≧∇≦)

201003131021000

なぜに、カメラ目線!?coldsweats01

March 13, 2010

ひさびさにロックラックへ

ノエルくんのお昼ご飯が終わり、無事にうんちも処理してホッと一息notes

ちょっとだけMH3やろうっと思って、街にインしてみるとお友達が1人だけ。
新しいイベントクエストをしに、求人サーバーに居る模様。
“取り込み中~”だったので、声をかけずに私は一人部屋で武器の選択中。
そしたら、いつのまにかさっきのフレさんが来てたw
「見つかってもたw」だってhappy02

今、このフレさんはHR999を目指し、毎晩アルバトリオン・まったり部屋に籠もり
0分針~5分針でサクサク狩っておられるんです。
・・・私には5分針で討伐だなんて、考えられへんっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


HRを上げるなら、ちょうど新しいイベントの「天に業火、地には吹雪」がいいと
いうことなので、誘ってくれました。
ボウガン・カゲヌイ・終焉・アルメタ のメンバーで4分切ったらしい。
私がカゲヌイ使うのは勇気がいるので、「麻痺片手剣でも大丈夫?」と聞いたら
「全然オッケー!」とのこと。よかったーhappy02
オススメの防具の組み合わせなども聞き、鍛冶屋で装飾品を作ってたところ、
なんと罠師珠に必要な“水生獣の皮”が1枚しか無いことが判明sign02
んー、こないだ全部ハチミツと交換してしまったからなーweep

「じゃ、採りに行こう~」とフレさんの方から言ってくれまして。
ホンマに、ええ人やぁーcrying
ロアル捕獲クエに行き、とりあえずルドロスやエピオスから水生獣の皮を
剥ぎ取りまくりました。なんとか必要枚数ギリギリ確保!
クエ中にちょうどフレさんのフレさんが酒場に来たようでして、さっくりロアルを
狩って酒場へ集合~run


4人集まったということで、針クエの「天に業火、地には吹雪」に行くことに。
私以外の皆さんのHRが、高いこと高いこと!
HR444、HR768台、HR856Σ( ゜Д゜)ハッ!
私だけHR169(´・ω・`)ショボーン・・・

キャンプで怪力の丸薬・怪力の種を飲み、フレさんが鬼人強化弾を撃ってから
一斉に闘技場へ!
閃光玉を投げてめまい中にリオレウスをザックザク!
途中ベリオロスが突っ込んで来ることもありましたが、大抵眠らせているか
閃光玉でピヨピヨめまい中なので気にせずリオレウスを攻撃出来ました。
シビレ罠×1つ、落とし穴×3を用意してみんなで罠使いまくって
4分ちょいで捕獲完了good
換算術がネコ飯で出ようもんなら、1回のクエでHRが上がるという
とてもステキなイベントクエでした。

地味に、防具が強化出来る「重鎧玉」がたくさん出るのが嬉しい~ヽ(´▽`)/
ついでに古びたお守りも出てくれると、もっと嬉しい~heart02

March 12, 2010

昨日からご飯の量が増えたから?

ノエルのうんちの量が、倍増・・・どころか盛り盛りです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

来週病院に行くときの為にウンチをした時間をメモしているのですが、昨晩は
   7:00
   9:00
  12:10
  18:00
  23:00
  25:30   の、計6回

・・・バスの時刻表かっちゅうねん┐(´д`)┌ヤレヤレ


コクシジウムの薬の副作用で、ちょっとうんちが柔らかめになりますと
先生から聞いていたけど、もう全部ゆるゆる。
お薬よりも、根本的に量が増えたのでお腹がビックリしているのでしょうかね~??

そして、オシッコシートの消費量が半端じゃないことにようやく気づきましたsweat01
早くお散歩が出来るようになって、お外でオシッコするようになりたいね。
(シート代、節約の為にも・・・coldsweats01


1日3~4回、1回5~10分程度遊んでもいいということで、ノエルの食事が終わって
うんちしたのを確認してシート取り替えてから遊ぶようにしました。
今まで、ご飯をあげたら別室に移動してたんだけど、今日はご飯食べてるのを
そばで見ていたんです。そしたら、

  “遊びたい~!でも食べたい~!でもあの人気になる~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!”

という感じで食べては私の方を向き、また食べては私の方を向き・・・と、
そわそわしちゃってheart02

201003061541000_1

落ち着いて食べておくれsweat02

今月のお花

2010年3月のテーマは、ずばり

°+。°+°春°+ °。°+

2010310_1

材料は

◆カラー
◆小手毬
◆マーガレット
◆ワックスフラワー

花材が少なめだけれど、とても盛りだくさんに見えるから不思議。

2010310_2

白いマーガレットでなく、ピンクのマーガレットも可愛いなぁheart04


March 11, 2010

久々の闘技場へ

ちょっとだけ時間があったので、MH3の闘技大会に行ってみようと
検索していると・・・


Hr999

こんな部屋に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
どんなモンスターでも、この2人じゃ秒殺なんだろうなぁ~dash

March 10, 2010

ノエル、動物病院に行く

我が家に来てから元気いっぱいのノエルですが、念のためうんちを持って
主人と一緒に動物病院へ健康診断に行ってきました。

聞きたかったのは、
 ◆飼い方
 ◆しつけの仕方
 ◆食事量        の3点。

なんと、今まであげていた食事量が通常(2ヶ月過ぎ)の4分の1しか
食べさせていないことが判明Σ( ̄ロ ̄lll)!!
ノエルを引き取ったお店の指導通りに、ご飯の量をあげていたのに
それが半分以下だなんて信じられなかったよ。
主人が
「死なないギリギリの量なんだろうね・・・」と、ポツリ。
もう、ノエル以外の他のワンコの事を思うと心が張り裂けるほど哀しくなりました。
平日の午後6時ということもあり、患者さんは私だけだったので
ゆっくり先生とお話しをする時間があって、本当によかったheart02


ちなみに今夜から

   <食事回数>               <食事量>
 1日2回(7:00・19:00)             1回30cc
    ↓                        ↓
 1日4回(7:00・12:00・18:00・23:00)     1回60cc

になりました。
もう、夜食もガッツガツ食べてくれて、今まで見たことないくらいに
お腹がポンポコリンになってましたhappy02

それと、うんちから「コクシジウム」というウイルスが見つかりましたcrying
顕微鏡で見せてもらったら、wikiと同じモノがおりました。
しかも、核が2つに分かれて細胞分裂中のものもおりました。
うぅ~、怖い。
夜食の時に、お薬を混ぜて駆除させることになりました。


た~んと食べて、元気いっぱい、大きくな~れ~ヽ(´▽`)/

March 09, 2010

3月なのに、積雪がっ!

朝6時前に、ノエルがケージの寝床から出てきてゴソゴソ動き始めて
キュ~ンキュ~ンと泣いた声で目が覚めました。
 
 お、おはようさんgawksleepy

それから朝ご飯の支度をし始め、朝7時にノエルに朝ご飯をあげて、
その後私たちの朝ご飯の時間。
朝ご飯を食べてる最中に、さっそくうんちをしてました。
んー、ティッシュで掴めるけどちょっと柔らかめかなぁ?

ケージ内のトイレシートを交換する時に、遊んでくれるnoteと勘違いして
毎回興奮してしまうので、落ち着くまで別室で待機。
泣き止んだなーと思い、そ~っとケージを見てみると、寝床に入って一人で
「ウゥゥ~ン」とうなりながら拗ねてましたcoldsweats01
今日のスネっぷりは、寝床が揺れまくるくらいに中で一人で動き回っていて、
まるでサザエさんのエンディングで家族みんなが家に入ったあとに
家全体がボコボコdash揺れてる感じでしたhappy02

・・・どんだけ体で怒りを表現してるねんっ。

ノエル的にはきっと

 “なんで遊んでくれへんねんっ!なんでやねんっ!なんでやねんっ!cryingpunch

って感じなんやろなぁ( ^ω^)ふふふ


朝9時からテニスのレッスンに行ってきました。
終了時間の頃には雪snowが舞い始めてきました。
また、寒波が押し寄せてきているのかしら?
残って練習するのはやめて、すぐに家に戻りノエルの様子を見てみたら
私がリビングに戻ってきた気配を感じて、寝床からとことこ出てきたところでした。

おぉ~、ひとりでお留守番頑張ったねgood


午後から、初めて獣医さんに診察と飼育の相談等に行こうと思ったんだけど
雪がかなり降り始めたきたし、うんちも採取して行きたいのにこういう時に限って
うんちしてくれないので今日は諦めましたcrying

せっかく、お出かけようのキャリーバッグにノエルを入れてみて
怖がらないか確認してみたとこだったのにねー。

201003072109000

また、明日以降かなhospital

March 08, 2010

初めてのお留守番

朝、主人が職場に出掛けたあと、初めて私と二人だけになりましたsweat01
やっぱり、私の姿を見つけるとキュ~ンキュ~ンと鳴いちゃうので、
泣き始めたらすかさず別室に移動run
泣き止んだらまた戻って、泣いたら移動して・・・それの繰り返しsad

ココが辛抱どころなんだろうなぁ。


今日はかなり寒いお天気らしく、洗濯物が乾かないと思い
家でお洗濯した後、近くのコインランドリーで乾燥機回してきました。
その間、初のお留守番に挑戦中のノエル君dog
家に帰った時は、寝床に入っていたようなので、おねんねしてたのかな?


先日、「初日から寝不足ですよぉ~」とお友達にメールしたところ、
心配したのかわざわざお電話をくれましてlovely
「・・・大丈夫かい?( ̄ー ̄)ニヤリ」と。

お友達は、先日の「ポチたま」に出ていた方で、この間愛犬のぽち君は
キレイにカットしてきたそうです。

T02200391_0480085410433831641

むむっ、腕が丸っこいのがかわいいぞっ!happy02

いつかノエル君も、きれいにカットしようねぇ~heart02

新イベント「紅蓮の宴!」

なんと、3/5からHR40~限定の新イベント、「紅蓮の宴!」が始まったんですね。
・・・昨日、知りました(´;ω;`)

MH3@Wikiで内容を見てみたら、闘技場ではなく火山の狩猟クエストで
 ・ウラガンキン
 ・リオレウス
 ・アグナコトル
の、連続狩猟なんだね~。
しかも、環境が安定 ←これ、大事!bleah


報酬は、なんとっ!?
 ・太古の塊
 ・火竜の逆鱗
 ・爆鎚竜の紅玉
 ・竜玉

太古の塊を求めて、ずーっと火山に籠もりっぱなしの日々は一体何だったんだ!pout

私個人の希望としては、既存のアイテムではなくて、新しいピアスとか
新しい防具・武器などが作れるチケットなりアイテムであって欲しいなぁ~と
思います。


ランス・スラアクなどはイベントチケットで作成できるものがあったけれど
片手剣は出ないのかな~??
ずーっと待ち続けているんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン

March 07, 2010

金冠コンプまで、残り2つ

リオレリアの最大金冠も出て、残りの最小・最大金冠は

最小金冠:ディアブロス、ラギアクルス
最大金冠:アグナコトル

の3つになりました。

この3つの中で、殆ど闘ってないのがアグナ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう、熱線が大の苦手です。
なので、水中戦のラギアはまたの機会に・・・ということで
ディアブロスから頑張ることにしました。

ノエル君が来る前の金曜日の午前中に、2時間ほど求人部屋にいて、
メンバーが数人入れ替わる中、ふと名前を見ると赤字の方が一名。

 おぉ~、HR999の方だっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

2回ほど砂原に行った後で、ようやく赤字の存在に気づきました。
やっぱり、貫禄あるなぁ。
以前イビルジョーのクエに、
「ジョーはやっぱり楽しい~♪」
「ジョーはお肉焼きに来るには、最高~♪」
とか言う、変なお嬢(HR999)の方と一緒になったことがありましたが、
今回の方は、もんのすごーいダンディな方でした。
(中の人は男の人じゃないかもしれないけどsweat01

実はすぐにディアブロスの最小金冠crownは出たのですが、
めっちゃクエストが楽しかったので、しばらくずーっと滞在してました。
たまに楽しい狩りが出来ると、移動したり落ちたりするのが惜しくなります。


そして、今朝10時頃に寝不足sleepy状態でロックラックに行きました。
キャンキャンとノエル君は鳴いておりましたが、ピアニストの辻井伸行さんの
CDを流し、心の中で
  「noteお願いだから、寝ておくれ~sad
と祈りながら、アグナをw

2回ほど対戦しただけで、今日はおしまい。

初日から寝不足ですzzz

初めて過ごす、ノエル君dogとの夜・・・
さっそく夜泣きに、二人とも寝不足気味(´・ω・`)


くぅ~ん、くぅ~んsweat01と泣き続けていましたが、二人で知らんぷり作戦!
30分~1時間経つとようやく静かになりましたが、どうもケージの中で
ずーっとカタカタ動いている様子。
早くワンコハウスの中で、ぐっすり眠っておくれcoldsweats01

201003051111000

ちなみに、ノエルくんは右のエビフライのオモチャがお好きなようですgood


朝、6時半に起きるまで何度目が覚めたことかcrying
夜泣きに限らず、二人の姿が見えないと鳴き始めましたね。

・・・と、Blog書いてる間に泣き止んだかもΣ(・ω・ノ)ノ!
諦めたかな?happy02flair


March 06, 2010

初めまして!

我が家に家族が増えましたヽ(´▽`)/
 
ただいま、お耳をカキカキ中〜。
アジのひらきとエビフライのオモチャを用意していたのですが、
ノエルくんはエビフライがお好きなようです(≧ω≦)
お店では、ノエル君のお姉ちゃんのプリンちゃんにも
会えましたヽ(´▽`)/
とっても美人なワンコでした。
同じアプリコットの毛色ですが胸元に白い毛があり、
それがオシャレな感じでステキでした☆彡
お世話になった店員さんとお別れをし、初日から三時間のドライブでしたが
車内ではとてもいい子にしていました。
 
これからいっぱいお友達を作ろうねー!

March 05, 2010

最後のエンディング

MH3でクエストをクリアした後に、その狩りの1シーンを背景に報酬アイテムが
表示されるわけなんですが、先日の「リオレイアの狩猟」のエンディングが
どエライことになっていまして・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

201003021902000

クエストの同行したスラッシュアックスの方に2~3度吹っ飛ばされた記憶があるんですが、
まさか頭から落ちて、ぐったり倒れる直前の画像だとは思いもしませんでした。
しかも、なんでこんな角度なんよ~crying

どこから隠し撮りしてんねんっsweat01

March 04, 2010

“akiさんに”ピッタリの武器は・・・

 ~あなたに似合う武器が分かります☆(・ω・)~

のセリフにつられて、ちょっと占ってみました。
なんと、ワタシにピッタリの武器とは・・・


ヘビィボウガン です!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


おすすめの理由がね、

●ヘビィボウガンの似合うあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。
 頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。
 また、動きやすく敵の攻撃も避けやすいライトボウガンよりも、
 老山龍砲など攻撃力の高いヘビィボウガンを好みます。
 頭の回転が速く、弾の選択や回避など、周りもビックリするような
 スーパーガンナーになれるでしょう。

もう、今夜にでもビックリさせちゃおうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、オマケの前世占いが、コレ↓
 <akiさんの前世は、すね毛です!>pout


なんか、くやしいのでダンナちゃんの占いもしてみたところ、
 <RATERさんの前世は、すね毛です!>

で、なんで前世が同じ“すね毛”なんだろーか ε-( ̄ヘ ̄)┌


ダンナちゃんにピッタリの武器はランスでした!
(スラッシュアックスじゃなかったねbleah

●ランスの似合うあなたは、何事も客観的に見ることができ、
分析力に優れているタイプ。
協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、
攻撃、防御どちらも巧みに操るランスがピッタリ。
戦闘では、冷静に状況を判断して突進しすぎないように注意しましょう。


確かに、冷静な判断っていうところや、協調性があるっていうのは
当たってる気がするなぁ。

March 03, 2010

リオレイア最大金冠

んー、今週頑張ってリオレイアのキングサイズの出現を期待しているのですが、
いやー、まー、出ない出ない(≧∇≦)

早いPTだと2分に近い3分台でサクッと狩れるけど、求人部屋のメンバーや
使用武器によって6~8分かかる場合もあるわけで。
昨晩は、「裏世界に行こう~(※1)」と言い出すガンナーくんがいまして。

(※1)
くわしくは、こちら


(そんなん、お仲間ちゃんでやってよ~┐(´д`)┌)
・・・と思っていたら、「ボウガン使える~?」と聞かれたので、
「下(エリア5)から撃つだけなら出来るよ」と返事したの。
そしたら、「じゃあ、リタしてボウガンでやり直そう」と。


いやいやいや、なんでよ!ヽ( )`ε´( )ノannoy

「このクエ終わったらね」
と、優しくお返事しときました。


そして、次も片手剣担いで孤島に行くワタシヽ(´▽`)/


-----------------------
で、今日も夕飯前にリオレイアと勝負!
上位・リオレイア部屋を自分で作り、しばし待機。
そしたら、ワタシ以外「HUNTER」さん3人集合~w
誰が誰やら、会話してもさっぱりわからんwobblysweat01
しかも、3人ともレイアの防具なんだもん(´・ω・`)

三つ子かっ!

申し訳ないけど、1戦目で移動しました。

次に移った部屋では、レイア捕獲クエストを貼ったHUNTERさん(またかいっ!)が
レイアが足を引きずった後に

「罠ないです」
「罠ありますか?」

とコメント。

他2人も
「ないです」
「忘れた~。キャンプに取りに行ってくる!」
とのこと。

手持ちの罠を使い切ってしまって、泣く泣くサブクリ達成で終わったことが
ワタシも過去何度かありましたが、まったく一度も罠を使わずに手ぶらで
捕獲クエを貼ったんかいなっ!?と思ってしまったら、
「罠、ありますよ~」と返事するのもなんだか面倒くさくなってしまい、
ひたすら砂原のエリア11に向かって走り続けました。


すやすや眠っているレイアの足元に罠を仕掛け、捕獲sleepy


酒場に戻ってきたら
「罠持ってるなら、言ってよ~w」と、予想通りのコメントが。
「だって、捕獲だから・・・」としか、返事出来なかったよsad


あんまり、ピリピリthunder、イライラannoyしながら求人区でクエストを同行するのは
イヤなんだけど、久々にイラッbombとしたかも。
やっぱり、大人がのほほ~んと集まる街に行きたいなぁ~、と思ってしまいましたheart02


その後、サクサク楽しくレイアを狩れる素敵なメンバーと出会いました。
しかし、最大金冠は未だに出ません(´;ω;`)

もう、イヤッ!crying

晩ご飯の支度どころではなかった

今日、19時からBS-TBSで
【ドキュメンタリーSP・9.11アメリカを変えた102分「前編」】があった。
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT1002100

2週連続放送で、2001年におきたアメリカ同時多発テロ事件の実際の映像を
流すドキュメンタリー番組。
貿易センタービル近くのマンションに住む住民が、2機目が貿易センタービルに
突っ込むのをビデオを撮りながら見て、絶叫し、泣き崩れ、
「もう、ここ(マンション)を出る!あとで電話するから!」と携帯電話だけを持ち、
パニック状態のままエレベーターに乗るシーンを見ると、あの事故の恐ろしさが
再びよみがえってきた。


もう8年経ちますが、飛行機が激突した高層階のまた上の階に、大勢の人が
窓側に押し寄せて助けを求めているのを見たら、涙が止まらなかった。
あの時は、まさか1時間後にビルが崩れ落ちるなんて思ってもみなかったから・・・。


このドキュメンタリーは、第61回エミー賞4部門にノミネートされたそう。
前編しか見ていないけれど、村上春樹の「アンダーグラウンド」を思い出した。

« February 2010 | Main | April 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚