« まるで英国の朝食のような | Main | ノエル、体重が2㎏に »

March 23, 2010

せっせと切り抜いて

2010032202

タグも付けて、とっても見やすく編集した参考書でしたnote
攻略本が出るまで、どんだけお世話になったことか・・・(´・ω・`)


MH3が発売されて1ヶ月後に、ダンナが楽しそうに狩っているのを横で見ていて
ある日突然、ふと「私もやってみようかな~」と思ってマイキャラを作りました。

レザー装備一式でハンターナイフ握って、孤島に出かけ、
アプトノスをザクザク叩き斬って(当時は1斬りで殺せなかったよねぇ~coldsweats01
「あ~、面白~いヽ(´▽`)/」と素直に思ったもんです。

そして、初めての大型モンスター、ドスジャギィw

尻尾が顔にビッシビシ当たって気絶しまくり、体当たりされて他エリアに飛ばされ
何度も死んでキャンプ送り。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
キャンプまで傷ついた私を運んでくれるのはいいんだけど、ネコに「「ほぉ~らよっ」って
担架から乱暴に落とされるのが哀しかったなぁ。

ダンナが持っていたMHP2Gの鈍器くらいに分厚い攻略本を、
ただペラペラめくって見てるだけでとても面白かった。
何もモンハンの事を知らない私にとって、とにかく参考書的なモノが必要だったワケで、
そこで攻略本代わりにずーっと毎日見ていたのが、ダンナが買っていたファミ通の
「MH3」の記事を毎週切り取って作った「マイ虎の巻」だったのです。

あれから、はや半年・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今は攻略本も購入しているので、このペラッペラの薄~い虎の巻は必要ないんだけど
捨てられないのよね~(´;ω;`)ウウ・・・


2010032203

「今日から始めるハンマー教室」見て、アルバの角折りでも挑戦してみるかな(嘘

« まるで英国の朝食のような | Main | ノエル、体重が2㎏に »

Comments

涙ぐましいですねぇ ううっ(涙)
私もトライの鈍器を買いましたが
度の強い老眼鏡を出さないといけないので
なかなか読まずじまいで><
先日教えていただいたアドホックパーティのお話で、
リアル物欲センサーがなにやら蠢きはじめてますw
FFも暇になったらやりたいですしねぇ・・

>Tomozoさん

先月主人の実家に帰省する時に、羽田空港のカフェで
隣に座っていた中学生の男の子が必死でMHP2G(←勝手に
2Gと決めてるけどw)をしてました。
つい、「一緒にやる~?」と聞きそうになりましたが
「はぁ~?」と言われるのがオチなので、黙って
ダンナとニヤニヤしながら見てましたけど。

年末にはWiiではなくPSPを持つオッチャンが
増えていくのかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47888118

Listed below are links to weblogs that reference せっせと切り抜いて:

« まるで英国の朝食のような | Main | ノエル、体重が2㎏に »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚