« あはは、あはは | Main | ノエル、ジブリファミリーに!? »

March 30, 2010

PTのメンバーが変われば・・・

闘い方もそりゃ変わるでしょーに!


・・・いきなり愚痴から始まる、本日のモンハン日記。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨晩、「天に業火、地には吹雪」の求人部屋に行っていた時のこと。

Photo

私が「こんばんは~」と入ってネコ飯食べていたら、なにやら話をしてる様子。

「さっきまで、ハメでやってた」と一人のハンターさんがポツリ。
他2人のハンターさんが「えぇ~、スゴイ!」とお返事。
ま、別にそれは何も思わなかったんだけど、罠で拘束してガンガン狩りたいのかなぁ~と
思ったので「罠師のスキル付けたほうがいい?」と聞いたの。
そしたら、「はい、お願いします」と言われてね。

高級耳栓・切れ味+1・攻撃力(大)の防具&アルトラスを辞めて
耳栓・見切り+1・罠師・切れ味+1・攻撃力(小)の防具に着替えて
チャルク・ムラーカ を持って参戦しました。

結果はクエスト失敗(´;ω;`)ウウ・・・
みんなバラバラの動きをしてしまいました。
私も1死してしもたし _ノフ○ グッタリ

BCで色々飲んでたので出足がみんなと遅れてしまい、闘技場に入ったら
誰も閃光玉を投げていなくて\(;゚∇゚)/
おかげで、ベリオロスもリオレウスも元気元気bomb

「ハメでやってた」と言ったアナタ、せめて足止めはしておいて欲しかった。
もしくは、「レウスからやります!」と一言あれば、他の2人はベリオロスに
向かっていなかったと思うよ。
それにガンナーさんが1人居たんだから、「ベリオロスを眠らせてね」と
アドバイスしてればもっとよかったのに・・・。
(と、私が言わなかったのも後悔したんだけどねweep


リベンジに行く前に罠師&見切り+1スキル防具セットは外して、元の
高級耳栓・攻撃力(大)防具&アルトラスに戻して挑戦!
2度目は成功してみんなでニコニコ帰って来たわけなんだけどね・・・。
しかし、「ハメと比べたら、長く感じるなぁ~」と一言言われてね。

  「もぉ~、だったら自分でハメ部屋を立てろっ!!(○`ε´○)ムキィー」
  「タダのハメ自慢にしか聞こえんわいっ!」

と、夜中に一人でモンモンとしちゃったsweat01
こんなことなら、ずっとTomozoさんとこの街でお茶してればよかった( ・∀・)つ旦~~
小心者の私はチャットで文句なんか言えないから、一人でチャットの画面みては
ブツブツ言ってる姿を想像してもらえれば・・・(*´Д`*)
遊んでるのに、イライラしちゃアカンよね。反省。

で、3度目はランス外して雷属性のスラッシュアックスを担いでいたから
「あぁ~、罠でハメるのはやらないんだ~」と思ったので、私も気にせずに
ガッシガシ突くことに専念しました。

初めて同行するメンバーと淡々とクエストをこなしつつも、お互いに息が合うと
部屋を移動したり落ちたりするのが惜しくなるでしょ?
Alphaさんのブログにも同じことが書いてあって、すごーく同感!
そういう部屋に、最近はなかなか出会えなくなってしまった気がする。

« あはは、あはは | Main | ノエル、ジブリファミリーに!? »

Comments

ハメ自慢って厨臭いですよね(笑)

ハメ自体は悪くないと思いますし、チームの連携がないと出来ないものなので凄いと思いますが…
それに捕われると作業プレイ臭くなりますよね(´Д`;)

ドタバタで頑張って討伐っていうのも達成感があって私は好きです★

ただ、この日記のようにハメやるっぽいフリしといてドタバタは、ただの指揮能力の欠如なので微妙っすね(-_-;)
その人、たまたま上手いハメ部屋に入れた事で自分の力だと勘違いしてないかなーって思います(苦笑)

私も今の目標が達成できたらまた老人街にお邪魔しますので、その時は是非私とドタバタを楽しみましょう(≧∇≦)b

…ハメとかできるサポート能力はありませんので(汗)

>OWLさま
“自分の力だと勘違いしてないかな?”っていうのは
ホントにその通りだと思います。
罠ハメしないんだったら、最初から言うな!って言いそうに
なっちゃうけど、ワタシこそいい大人なんであまり強く
言えないわけで( ´;ω;`)
でも、そういうハンターがいるからネタもゲット出来るわけで。
むむぅ~(-.-)zZ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47954305

Listed below are links to weblogs that reference PTのメンバーが変われば・・・:

« あはは、あはは | Main | ノエル、ジブリファミリーに!? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚