« 3月なのに、積雪がっ! | Main | 久々の闘技場へ »

March 10, 2010

ノエル、動物病院に行く

我が家に来てから元気いっぱいのノエルですが、念のためうんちを持って
主人と一緒に動物病院へ健康診断に行ってきました。

聞きたかったのは、
 ◆飼い方
 ◆しつけの仕方
 ◆食事量        の3点。

なんと、今まであげていた食事量が通常(2ヶ月過ぎ)の4分の1しか
食べさせていないことが判明Σ( ̄ロ ̄lll)!!
ノエルを引き取ったお店の指導通りに、ご飯の量をあげていたのに
それが半分以下だなんて信じられなかったよ。
主人が
「死なないギリギリの量なんだろうね・・・」と、ポツリ。
もう、ノエル以外の他のワンコの事を思うと心が張り裂けるほど哀しくなりました。
平日の午後6時ということもあり、患者さんは私だけだったので
ゆっくり先生とお話しをする時間があって、本当によかったheart02


ちなみに今夜から

   <食事回数>               <食事量>
 1日2回(7:00・19:00)             1回30cc
    ↓                        ↓
 1日4回(7:00・12:00・18:00・23:00)     1回60cc

になりました。
もう、夜食もガッツガツ食べてくれて、今まで見たことないくらいに
お腹がポンポコリンになってましたhappy02

それと、うんちから「コクシジウム」というウイルスが見つかりましたcrying
顕微鏡で見せてもらったら、wikiと同じモノがおりました。
しかも、核が2つに分かれて細胞分裂中のものもおりました。
うぅ~、怖い。
夜食の時に、お薬を混ぜて駆除させることになりました。


た~んと食べて、元気いっぱい、大きくな~れ~ヽ(´▽`)/

« 3月なのに、積雪がっ! | Main | 久々の闘技場へ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47781127

Listed below are links to weblogs that reference ノエル、動物病院に行く:

« 3月なのに、積雪がっ! | Main | 久々の闘技場へ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚