« ノエル、ジブリファミリーに!? | Main | ノエル、デカくなる »

March 31, 2010

なに!? 不死身のラギアクルスだと?

Kimo

MH3の村★1の「美味なるキモを求めて」というクエストに現れるラギアクルスが
討伐どころか捕獲さえも不可能というのをご存じでしたか?

水中でのんびりエピオスを斬ってたら、画面奥から突然怖~いモンスターが現れてきて
 「ヒェェ~~~(((゚Д゚)))ガタガタ」と、パニックになるわけです。
当時は防御力が100も満たない、薄っぺらの防具を着てたから、
酸欠になりながらも、必死で泳いで逃げ切ったなぁ。
ギュンギュン平泳ぎで逃げまくった記憶が蘇ってきて・・・(´Д⊂


で、「村に最初に出てくるラギアって倒せないの、知ってた~?」とダンナに聞いたら
「うん、聞いたことある」と返事が。

・・・なんで引退したアナタが知ってて、ワタシが今日知ったねん(○`ε´○)

ま、それくらい知っている人は知っているネタだってことなのかな。
街でも同じクエストがあるのかな~?と見てみたけれど、残念ながら無かった。
もしあれば、「いつになったら倒れるね~ん!」ってツッコミながら
フレンドさん達と50分ひたすらずーっと突き突きしていたかったな。

« ノエル、ジブリファミリーに!? | Main | ノエル、デカくなる »

Comments

知ってましたっ。
ただ、部位破壊は出来るので、クエ報酬としてGETできますよ( ̄∀ ̄)

私はセカンドキャラではこのクエで角集めてました★

予想やけど、この時点で倒しちゃうと
その後のストーリーが繋がらんからじゃない??

ま、レベル50すらいかずにやめちゃったけどね~(´・ω・`)ショボーン

>OWLさま
先ほどMH3@Wikiを見たら
「ラギア討伐/捕獲不可(HP無限?)、部位破壊は可能」と
明記されておりました(*´Д`*)
すっかりモガの森は、鉄鉱石集めにエリア4に行くこと
ぐらいになってしまいました。
村のギルドクエストが、懐かしい~ヽ(´▽`)/

>ポルポルどん
二人で初めてドスジャギィを倒したよね~。
キミは族長の大剣にルドルス、ワタシはハンターナイフに
ペラッペラ装備のレザーで(;ω;)
そろそろ、復活せぇへんのぉ~?(*゚∀゚)=3

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47961318

Listed below are links to weblogs that reference なに!? 不死身のラギアクルスだと?:

« ノエル、ジブリファミリーに!? | Main | ノエル、デカくなる »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚