« 昨日からご飯の量が増えたから? | Main | ノエル、おすわりを覚える »

March 13, 2010

ひさびさにロックラックへ

ノエルくんのお昼ご飯が終わり、無事にうんちも処理してホッと一息notes

ちょっとだけMH3やろうっと思って、街にインしてみるとお友達が1人だけ。
新しいイベントクエストをしに、求人サーバーに居る模様。
“取り込み中~”だったので、声をかけずに私は一人部屋で武器の選択中。
そしたら、いつのまにかさっきのフレさんが来てたw
「見つかってもたw」だってhappy02

今、このフレさんはHR999を目指し、毎晩アルバトリオン・まったり部屋に籠もり
0分針~5分針でサクサク狩っておられるんです。
・・・私には5分針で討伐だなんて、考えられへんっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


HRを上げるなら、ちょうど新しいイベントの「天に業火、地には吹雪」がいいと
いうことなので、誘ってくれました。
ボウガン・カゲヌイ・終焉・アルメタ のメンバーで4分切ったらしい。
私がカゲヌイ使うのは勇気がいるので、「麻痺片手剣でも大丈夫?」と聞いたら
「全然オッケー!」とのこと。よかったーhappy02
オススメの防具の組み合わせなども聞き、鍛冶屋で装飾品を作ってたところ、
なんと罠師珠に必要な“水生獣の皮”が1枚しか無いことが判明sign02
んー、こないだ全部ハチミツと交換してしまったからなーweep

「じゃ、採りに行こう~」とフレさんの方から言ってくれまして。
ホンマに、ええ人やぁーcrying
ロアル捕獲クエに行き、とりあえずルドロスやエピオスから水生獣の皮を
剥ぎ取りまくりました。なんとか必要枚数ギリギリ確保!
クエ中にちょうどフレさんのフレさんが酒場に来たようでして、さっくりロアルを
狩って酒場へ集合~run


4人集まったということで、針クエの「天に業火、地には吹雪」に行くことに。
私以外の皆さんのHRが、高いこと高いこと!
HR444、HR768台、HR856Σ( ゜Д゜)ハッ!
私だけHR169(´・ω・`)ショボーン・・・

キャンプで怪力の丸薬・怪力の種を飲み、フレさんが鬼人強化弾を撃ってから
一斉に闘技場へ!
閃光玉を投げてめまい中にリオレウスをザックザク!
途中ベリオロスが突っ込んで来ることもありましたが、大抵眠らせているか
閃光玉でピヨピヨめまい中なので気にせずリオレウスを攻撃出来ました。
シビレ罠×1つ、落とし穴×3を用意してみんなで罠使いまくって
4分ちょいで捕獲完了good
換算術がネコ飯で出ようもんなら、1回のクエでHRが上がるという
とてもステキなイベントクエでした。

地味に、防具が強化出来る「重鎧玉」がたくさん出るのが嬉しい~ヽ(´▽`)/
ついでに古びたお守りも出てくれると、もっと嬉しい~heart02

« 昨日からご飯の量が増えたから? | Main | ノエル、おすわりを覚える »

Comments

4分ってすごいですねぇ
今のところ4人で5回くらいやって2回は失敗してますw
閃光玉と罠と睡眠、麻痺ですね
メモメモw

ノエル君、もうおすわりっていい子ですねぇ
賢ければ賢いほど可愛いですよねぇ、犬って

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47803678

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさにロックラックへ:

« 昨日からご飯の量が増えたから? | Main | ノエル、おすわりを覚える »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚