« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 30, 2010

ずっと食べたかった

ずっと食べたかった

私たち家族3人と、チャロの家族3人でご飯を食べに行きました。
ワタシも一年ほどバイトさせて頂いた、チャロ母の義兄さんのお店「季粋」です。
親方は京都の美濃吉で修行したので、ご飯は何食べても美味しいの(*´∀`*)
 
あー、お刺身が瀬戸内の味やぁ〜ヽ(´▽`)/
 
ノエしゃん、お留守番ありがとさん(*^_^*)

April 29, 2010

初めての下界

おうちのお外で自分の足で初めて立ちました。
めっちゃプルプル震えて緊張していたけど、すぐに慣れてきました。
 
ノエル〜、気持ちよさそうだね〜(*´∀`*)

この時期は

実家の八重桜が満開です
 
 
今日はお友達の飼っているマルチーズのチャロと一緒に写真を撮りました。
神戸からプロのカメラマンが来て写真を撮ってくれるイベントがあり、予約してくれていたの。
 
チャロは表情豊かだけど、ノエルはアゴを付けたまましょんぼり君で撮影が大変そうでした(≧ω≦)
 
カメラマンさんに「ノエルはぬいぐるみみたいやなー(*^_^*)」とずっと言われてました。
モサモサ具合がムックみたいになってきたよね(;^_^A

April 28, 2010

ノエル、のぞみに乗る

新横浜のホームでのぞみを待ってるノエル。
そんなにしょんぼり顔にならんでもいいやんっ(;^_^A
 
 
窓側の指定席だけど、犬アレルギーの方や犬嫌いの方が隣だったらどうしよう?(>_<)と、すごく心配だったワタシ。
車内では大阪まで帰るというカップルと同席になり、ノエルの顔を見て「可愛い〜」と話し掛けてくれて安心しました。
やっぱりノエルの顔や毛並みが珍しいみたいで、ずーっと見てくれていました。ちょっぴり入り口をガリガリしてきて興奮しかかったところで、はい終わり(≧ω≦)
また大阪に着いたらお別れの挨拶をしようねーヽ(´▽`)/

ノエル、もうすぐ出発ですよー

はい、今のうちにたーんと遊んでおいてね。
しかし、ものすごいブレっぷりだなー(≧ω≦)
さて、ご飯も食べたし、お水も飲んでオシッコもしたし。
 
ノエルくん、クレートのチェック中。
どうか新幹線の中で、いいこにしてますよーに(´Д`)

コレ、欲しい~!!

SHARPの「インテリアホン」

こちらの「 The dog actually Times 犬と電話の意外な接点?シャープ インテリアホン」を
見つけて、こんな使い方も出来るのねぇと感動。
詳しい画像・記事はコチラを
         ↓↓↓
  http://dogactually.nifty.com/blog/2010/04/2-8f79.html

電話がかかってきて、本人の顔ではなくペットの顔を表示させるところが面白いですね。
「ぽちのママから電話だ~」みたいな??w
どうせなら、飼い主さん本人&愛犬の写真を載せてあげたいなぁヽ(´▽`)/


ねえノエル~、どう思う?

20100415_1


動物病院でみつけたポスター

20100421_1

「どっちが安心?」って、そりゃ右のガッツリ鎧姿のしばわんこですよぉ~ヽ(´▽`)/


これ、ノミのお薬のポスターなの。
ふんどし一丁のしばわんこも、これはこれで可愛い。
こどもの日も近いことだし、鎧甲のしばわんこが凛々しくてカッコイイぞ。
ま、我が家の実家の初代しばわんこの「こてつ」は一番だけどねdogshineshine
ノエルが今は一番だけれど。

さて、今日の午後から実家に1週間ほど帰ってきます。
ノエル~、一緒にてっちゃんのお墓に行ってご挨拶しようね。

April 27, 2010

とりあえずディアブロスから頑張る!

例の称号集めに没頭。

ディアブロスが残り18頭で100頭狩りなので、求人部屋に行こうかとしていたら
5/12で引退が決まったフレさんがいたのでメッセージを送ってみることに。
「HR51~ 狩りもチャットも」部屋にいたのでお邪魔しました。
引退される前にボウガンの組み合わせや防具の装備・スキルなどなど、
聞いておかないといけないことが盛りだくさんだったので話が尽きず。
ついに今月初旬にカンストされて、2ndでも半月の間にHR60~HR120台まで
メキメキとあげていてビックリ。
やっぱり、タダモノではないな( ̄ー ̄)ニヤリ

MHFに移るみたいで、明日の朝お店に直接XBOXを買いに行くとのこと。
「akiさんはいつまでMH3やるの~?」と聞かれたけど、特に何も決めて無くて。
多分、飽きたら辞めると思うけど・・・。
まだまだ未定です(;´д`)トホホ…

ディアブロスの称号の話をしていたら、「では移動しましょう~」ということになり
部屋を作って待っていたら、ちょうどあと4頭で称号ゲットのガンナーさんが
来られました。この方は明日4/28が引退→MHFにお引っ越しの予定で
こういう方と最後の日にご一緒出来るのは、なんだか嬉しいなぁと感動。

この方の称号ゲットと同時に、解散しました。
ワタシは残すところ14頭。
音爆弾でハメた後、飛び出して来たところに閃光玉当てる・・・という技を
今日初めて知りましたw
アイテムの使い方が上手い方がいるとホンマにええ勉強になるなぁφ(・ω・ )メモメモ

April 25, 2010

ボウガンデビューしましたよ~

昨日、久々に老人街にお邪魔してきました。
MHFの準備にワクワクヽ(´▽`)/している様子が、皆さんの会話からビシビシ
伝わってきました。

いつもの用に名前のアルファベット順に回させてもらい、遠慮なくディアブロスを
貼らせてもらいました。
ところで、いつも街に入ってすぐワタシの順番になっているのは気のせい??

最後の締めにボルボロスに行くことになり、ワタシ以外皆さんボウガン背負っていて、
なんか一人ハミってるなぁ~(´・ω・`)ショボーンと思ってしまって。
えぇ~い、ボウガン持ってくから仲間に入れてぇ~!w
というわけで無意味な例の【不屈・火事場+2】の貫通弾特化仕様(又はヤンキー仕様)の
セットで締めくくりました。
見慣れないワタシのボウガン姿に、皆さん一斉にガン見( ̄Д ̄;;
そりゃ驚きますよねw

実は「闘技大会!水獣と灯魚竜」の時しかボウガンを実際に使ったことがなく
実は街のクエストはおろか、村のクエストでさえ担いたことがありませんでした。
(お金も防具揃える素材もあるのにね・・・)

貫通弾の「ドォ~ン、シャリ~ン」というクリティカルヒットした時の音が大好きで。
シールドも付いているのでボロスの突撃に間に合わな~い!と思ったら
すぐドッスンガード出来るので安心。


・・・2乙して不屈・火事場発動したかったなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

April 24, 2010

残すところ、あと5つ

ギギネブラを100頭狩猟した証 【-死神-】をゲット!

金曜の夜に残り18頭を全て終わらす!angrypunchと決めて街へイン。
求人部屋にいたら久々にフレさんからメッセージmailtoが。
そしたら「ギギ、手伝おうっか?仲間部屋でみんなで待ってま~す」とのこと。
もう、めっちゃ嬉しい~crying
こないだの裏切りで心が折れてたワタシに、ものすごく【仲間】という言葉が
暖かく感じましたheart02

この方とは、まだ下位の頃にたまたま同じHRで出会い、レイアを2人でやっつけて
「逆鱗でませんね~」なんて言ってた時にお友達になり。
もうその方はHR300越えてますが、まだまだワタシと同様地道に狩りを続けて
いるそう。でも、なかなか時間が合わなくてすれ違ってばかりで。

フレさん以外の2人も、個性的な方々で。
三眼シリーズでこさえた、肌がコゲ茶のふんどし一丁の“見た目サモア人”の強者や
金ピカのスナイパーガンナーさんもおり、暖かく迎えてくれました。

「100頭まで寝させないわよ!」とフレさんから言われてしまい、もうあとはワタシが
頑張るしかない!
色々武器を変えたりしてみたり、楽しかったです。
フレさんの慈愛のピアスに助けられました。
ずっとやっていると、「この4人武器の組み合わせだといいね~」というのが、
必ず1つ見つかりますね。
サクサク狩れるのがやっぱり気持ちいい!

会話の内容から、みんな老人・・・とは言わないけれど同じ生活スタイルだと
いうことがわかり、ますます話に花が咲きました。
みんなありがとさん!


残りは以下の称号
 -双魔-
 -鉄槌-
 -炎獄-
 -暴君-
 -伝説の一番銛-
ナバル以外、どれも20~30頭で称号ゲットなのでどれからしようかね。
順番に上からやってこっかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

ノエル、頑張ってます

20100423_01
よいしょ! よいしょ!dash


20100423_02
えっさ、おいさsweat01


ノエル~、足短いのがバレちゃう。
お尻の毛がもっさりしてきたから、なんかおむつしてるみたいだよhappy02

April 23, 2010

久々に称号集め

課金が切れるのが5/末。
それまでに称号全部集めよっと!と思っていたのに、イベントばっかりしてて
すっかり寄り道してしまい、絶対に集められなさそうな雰囲気(´・ω・`)

よ~し、上から順に集めて行こう!


・・・ギギネブラか(´Д⊂グスン

気持ち悪い。やっぱり苦手。
首をのばして左右に振る、あの動きがもうダメ。
なんで、のばした瞬間アップになるの?
さぶいぼが、バババババッ!と出てブルッと身震いしながらヌンチャク振ってますcrying

昨日でやっと残り20頭になりました。
ディアブロスみたいに【2頭同時ギギ】とかあればいいのに。


April 22, 2010

ナメた真似しやがってぇ~、っのやろぉ~!

・・・ハッΣ( ̄ロ ̄lll)!

ゴメンなさい、汚い言葉のタイトルで。
でもね、アレは許せないぞ。
あのチンピラども、ロックラックから追い出してやる!
う~ん、疲れるね、怒るというのも(*´д`*)ハァハァ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、一人街で防具見てたらTomozoさんからお誘いのメッセージが。
「あとでお茶しに行きまーす」とお返事したのち、NOBUちんから

「ジエン手伝って~」のメッセージ受信。

それと同時に別のフレさんが遊びに来てくれたので「一緒にどう?」と誘って
求人ジエン部屋のNOBUちんの元へ。
が、NOBUちん、aki、他二人。
フレさん入れず∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一度出たんだけど、すぐに「また今度ね~」とフレさんがメッセージをくれたので
お詫びして再度NOBUちんの元へ。

さて、ここからが問題なのよ。

ハンター①:「クエありますか~?」
   ワタシ:「下位ならありますけど(っていうか、あなたも★3にあるでしょ!)」
ハンター②:「楽しんで行きましょ~」 

-----撃龍船へ-----

  ◆船内のアイテムボックス前で、マタタビ爆弾かけられる。
  ◆船外に出たところに大タルG設置され、被爆
  ◆バリスタ拘束持ったワタシを後ろからボウガンで撃つ(拘束させない)
  ◆撃龍船から落ちたワタシを撃龍船の甲板から狙撃
  ◆撃龍船に近づいて登ろうとするワタシを散弾で狙撃

20100421_02

動画記録出来ないから他画像さんからお借りしたけれど、
船の横の出っ張りから、同じ狩り仲間を狙撃って、考えられる??
こっちに向かって飛んでくる弾の映像、ワタシを撃ってくるチンピラの姿が
忘れられないよ。
砂原でロープ引っ張りながら思ったのが
  
  「NOBUちん、最悪のメンバーだよ」
  「思い切ってリタイアして立ち去ろう!」

クエストの途中でリタイアって、なかなか勇気いるのよね。
そう考えているうちに、NOBUちんがタル爆弾で被弾させられ3乙

すぐにチンピラ二人は離脱して、帰って来た酒場にはおりませんでした。
な、な、ナメた真似しやがって~!
NOBUちんは心がめっちゃ広いからいいけど、隣でみていたポルポルから
そくワタシに電話が。
 ポルポル:「ちっ、どういうこと~!annoy」  
 ワタシ  :「遊ばれたんだよsweat02


でも、ちゃんと後でいいメンバーが揃い、2~3度ジエン素材がはぎ取れましたheart04
よかった、よかった。

酒場でずーっとチンピラ2人を検索していたら(しつこい?w)、一人は隠密らしく、
もう一人は常に求人サーバーでいいカモが居ないか探している様子。
あぁ~、★3緊急クエストに行ってる・・・。
同じことされちゃうのかな、他の2人は。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どんどんワタシの怒りは増すばかり( ゚皿゚)キーッ!!
え~い、今ラギア部屋に居るみたいだから飛んじゃえ!


やっぱりそこにはチンピラ2人は居なく、残された犠牲者2人が居ました。
挨拶した後、「もしかして意地悪された?」と聞いてみたら
「やめて!と言っても散弾撃ってきてダメでした」とのこと。
うぅ~、なんという・・・sweat02

そしたら、ワタシ以外にラギア部屋に来たかたも偶然昨晩そのチンピラに
してやられたとのこと。
みんなで、酒場で憤慨祭りbeer
そして、ほろ酔い加減でみんなで楽しくラギアを4戦したところで落ちましたsleepy

  
寝ながら携帯見てたらこんなのを発見!
20100421_1

その中の「ルール違反!!」 >>175、>> に居たのよ、チンピラが。
そっかぁ~、既に2月から居た常習犯だったのか。
心が病んでるチンピラに未来はあるのか。

April 21, 2010

ノエル、最上級の・・・

20100421_2

     ふせ(-.-)zZ

おいで!→ハウス!を上手くつなげたくて、上手くケージに誘導しているのですが
いつもの必死の抵抗の姿・・・。
もはや、上からみたら何の動物かわからへんよーになってるし┐(´д`)┌ヤレヤレ

「おいで!」は、ちゃんと足元に来れるようになりました。
しかし、どうもケージ近くにワタシがいると嫌がる素振りを見せる時があるかも。
でもね、ちょっとお腹が空き気味の時にフードを使って「おいで」→「ハウス」を
したらススッと入ってくれました。
試しに2~3度してみてもスススッdash


今日はこのくらいにしといたろかねー(´▽`)/

April 20, 2010

おかえり~ヽ(´▽`)/

ポルポルどんのダンナがロックラックに戻ってきた~!
何ヶ月ぶりかな?
MH3を始めた頃は、ギュンギュンHRが上がっていくNOBUちんに
ビックリしていたワタシでしたが、いつのまにかワタシが追いついて
追い越して・・・∑(゚∇゚|||)

久々に一緒にクエストに行ってきました。
「天に業火、地には吹雪」に行っていたときに、レウス討伐後に
ベリオをもうすぐ討伐できるぞ~というところで


 NOBU:「参加いいですか?」

い、い、いいとも~(*^ω^*)ノ彡


そうそう、思い出した!
NOBUちんは誤チャットが(かなり!?)多いことを・・・(w´ω`w)

それが、思わずクスッと笑ってしまうお茶目な打ち間違いなので
とてもほのぼのしてしまうの。
定型文の選び間違いなんだけど、ついこちらをニヤッとさせてしまう
間違いっぷりがステキ!!

-----------

今日、お昼間に一人でロックラックに行くとNOBUちんキャラで採取している
ポルポルどんを発見。
デプスライト鉱石が足りないので、採掘をお願いされていたみたい。
採掘に便利なレザーG一式を持っていないらしいので、では一緒に作る~?と
いうことで足りない素材集めに行ってきました。
あ~、8ヶ月前はドスジャギィで死にまくった二人だったのにね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
フリーハントでボッコボコに出来ちゃう成長っぷりに、改めて感動crying

-----------

 【本日の一枚】

20100420_1

今日、たまたまご一緒したハンターさん。
宿題終わらないと遊ばせないのは、どこの母ちゃんも同じさ・・・coldsweats01 
習っていない漢字は、MH3で勉強するっていうのはどう?φ(・ω・ )メモメモ

といいつつ、私もずーっと
 蒼玉・・・そうたま
 碇口・・・じゃぐち
 鋭爪・・・ええつめ
 猛々しい・・・もぉもぉしい
と、ダンナに白い目で見られようが私流に読んでるからsweat01

April 19, 2010

ベタで、よけいわかりにくいわっ

mixiをログアウトしたら、いきなりこの画面がどぉ~ん。


 20100420_2


  【ブルーなレイ、2,500円。】


おっ、菊川玲ちゃんの顔が青い!
あ~、アバターだね。
やっぱりブルーレイだとアバターがキレイに見れるんやろねー。
玲ちゃん、目つきが怖いよぉ。
でも、なんでブルー“な”で、“な”が入ってんのん?

ブルーなレイ、ブルーな・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

ブルーな(菊川)玲・・・


わかるまでに、すんごい時間かかったよ。

April 16, 2010

ノエル、8種ワクチン打てました

わーい、やったよー!
 
うんちに虫もいなくなり、体調もイイし、
ちょっと食欲は減っているのが気になるけれど
先生のOKが出たので注射出来ました。
今日はケージの中でゆっくりお休みさせています。
 
あー、ひと安心(*^_^*)

April 15, 2010

ノエル、初めての散髪に行く

ぽちの母ちゃんの紹介で、「Happy Ohana」というお店に行ってきました。
お店の方の第一声が
 
 「いやぁー、カワイイ〜(*´∀`*)」
 
あ、いや、ま、、確かにカワイイんです(´Д`)
 
頭が大きい?らしく、大きいのは可愛く見えるからいいんだそう。
(頭デカいから可愛く見えただけなのか?( -_-))
ワクチンがまだなので、今日はシャンプー無しの
首から上だけのカットです。
ノエルはビビりながらカット室へ。
最初は必死に抵抗してるようだったけど、しばらくしたら
観念しておとなしくなったみたい(//∀//)
 
ほい、目の周りがスッキリしました。

April 14, 2010

春を告げる食べ物

といえば、やっぱり【いかなごのくぎ煮】なんだよなぁ~。


先週、土曜日にたまたま見た日テレの「満天☆青空レストラン」で
3月の瀬戸内海といえば、コレ!「いかなご漁」に、宮川大輔と小籔千豊が
船に乗って行っていました。

あぁ~、くぎ煮も美味しいけど、新鮮ないかなごを湯がいたのを
ポン酢付けて食べたいーsadsweat01

いかなごに馴染みが無いアナタのために・・・。
関西の瀬戸内海(神戸周辺)の郵便局では、エクスパックにいかなご専用容器が
サービスで付いてくるという事前予約制のエクスパックが、~3/31までの
期間限定で販売されるのです。
全国どこでも500円で発送出来るので、主婦の強~い見方なんですね。
しっかり者の関西のオバチャンの声に応えた郵便局はエライ!!
        ↓↓↓
20100414_1

クロネコさんも3月末は、神戸周辺から全国各地に「いかなご」が入った小包を
配達するのに大忙しになると、聞いたことがあります。
我が家は、この【いかなご】と【ネギ(もちろん、青いネギ)】だけの焼きめしを
作るのが定番でした。
お父さんが、大好きだったなぁ。

April 11, 2010

半年経って

やっと2人目を作成~!

20100411_1

白いパンツが眩しいぜぃshineshine


名前はずーっと決めていたんだけど、1stキャラが女性だから2ndは男性にしようか?と
迷って決められなくて、作るきっかけを逃したままでした。
ま、男性キャラはダンナのRATERがあるのでw、顔と髪型と声も全く違う別の
女性キャラを作ることにしました。

色々髪型やら声やらを選んでいたらダンナが
「コントローラーでやらないの?( ̄ー ̄)ニヤリ」と。
うぅ、ボタン操作をまた一から覚え直さないとアカンや~んsweat02

さてさて、今日のお昼に早速村で資源を集めてきました。(ちょっと懐かしい!?)
何の防具も着ていなくても、片手剣でボッコボコに出来ることが非常に嬉しい!!
MH3始めたころなんて、ジャギィの回転キックだけで体力ゲージが
ギュンギュン減っていってたし。

いやぁ、地味に面白いかもflair

そうそう、2人目さんは
  「ヌンチャク卒業!!コントローラー始めましたヽ(´▽`)/」
で頑張りますgood

April 10, 2010

ノエル、恥ずかしいから

20100410_4

頭突っ込んでクンクンしないで( ´・ω・`)


ノエルをケージから出してあげると、真っ先におひざにぼぉ~んとジャンプして
乗ってきます。
  ↓
20100410_5

しばらく「よしよし」してあげてると、テンション上がってきてノエルが自分で
スキなオモチャを持ってきて一人でブンブン振り回して遊び始めます。

20100404_1

左から好きな順に ロープ・ワンコ人形・アジの開き・エビフライ・スリッパです。
ずっと大好きだったエビフライが4位に転落sweat01

遊んでいたらメールが入ったので携帯電話を見ていたら、足元でノエルがもぞもぞ。

20100410_6

ノエル: 「せまいとこから、こんちは~flair
ワタシ: 「あ、どもっΣ(・ω・ノ)ノ!」


-------------

Cocolog_oekaki_2010_04_11_21_46

あ~、めっちゃblogに載せたいけどネットに愛犬のリアルう○ちの
写真を載せるのはマズいよねぇ。
とりあえず、イラストでガマン。
むむぅ~名作!?揃いなのになぁ(´・ω・`)


前回は 「う○ちで“メッセージ”2部作」
今回は 「う○ちで某有名スポーツメーカーとコラボ!?」
ま、ナ○キだとすぐ分かると思うけどΣ(・ω・ノ)ノ!

 キレイにスウッシュが描けておりましたcoldsweats01


ヤンキーとはなんぞや!?

「梟の狩猟生活」のAnemoneさんと「オッチャンの大丈夫(?)な雑記」のKAZさんの
企画で、4/8(木)に【「夜露死苦ヤンキーナイト」第2夜】が開かれるとのこと。
早速「初参加させていただきます!!」と返事をしておきました。

夜9時まで仕事だったので、晩ご飯もそそくさと済ませ、ダンナには
「今日10時からモンハンさせて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」とテレビの予約を。

あ、話が逸れますが、ダンナは今、『HEAVY RAIN −心の軋むとき−』をやっています。
寝起きの主人公の男性のヒゲをコントローラーを上下に振って剃ってみたり、
鏡を見ながら歯磨きをさせてみたり・・・と、結構横で見ている者は笑えますbleah
なんで、いい年のオッチャンがオッチャンの歯を磨くのに必死でリモコン動かしとんよぉ~sweat01


さて、話は戻って・・・。
ヤンキーナイトに向けて以下の装備を準備しました。

20100409_1

装備内容は

20100409_3
20100409_4

「サメランスを持って行くと何かイイコトがあるようなないような」というAnemoneさんの
ご要望通り、今まで殆ど出番のないサメランスを持ちましたcoldsweats01

フレンド欄を見たら、みつさんが早速“武装戦線ジャケット” を着て準備万端だ!
え~い、ジャ~ンプ\(^o^)/

したらば、ココはヤンキー集会場ではなく、まったり老人街だったというΣ( ̄ロ ̄lll)
そして「嵐やみましたね~」と言われるまで全く気づかずにいた私・・・。
しばし酒場で雑談していたらKAZさまが来られまして。
いやぁ~、いつ見てもダンディでカッコいいheart02


そして、私は定型文にヤンキー言葉を入れようとしていたのですが、
まったくヤンキー言葉が思いつかず、結局「極妻」風のセリフになってしまった。


くそっ!ジエンめ!今度こそ息の根止めてくれるでッ! (*`ε´*)ノ

April 09, 2010

我が家の歴史

大好きな三谷幸喜さんのドラマを見ています。
三谷作品初の参加の大泉洋ちゃんも出ているので
ワクワクo(^-^)o

ちょいちょい、有名人が出てくるのが笑える(//∀//)
長谷川町子とヤミ市で会ったり、ムツゴロウさんと浜辺で会ったり。
ムチャぶりっぷりがステキヽ(´▽`)/

洋ちゃんの子供時代も天パだったね(≧ω≦)

April 07, 2010

ノエル、シーツに世界地図を描く

私のシーツにねっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

私がイケナイのよ。
たたんだお布団の上に登ろうとしていて、「ダメっ!」と言って降りたのに
よそ見した隙に登って 

   じょぉ~じょぉ~じょぉ~sweat02

むぅ~、さっきケージのオシッコシートの上では小っちゃいfullmoonのオシッコしたのに
なんで人間様の寝床に大量に流すのさぁ(;´д`)トホホ…
即、シーツは洗濯機行きですよdown

----------
今日、ウンチを持って病院に行く日でした。
ウンチにはコクシジウムは居なくなっていましたよぉ~!!
でも、悪玉菌がかなり多いらしく、まだまだワクチン接種は打てないそうです。
2~3日分、コクシジウムの薬が残っているのでそれを投与した後、
悪玉菌を殺す薬をエサに混ぜていくことになりました。

コクシジウムの薬を投与しなくなった後、またウンチを調べて原虫がいないことと
悪玉菌が減っているかどうかを調べて、その結果ワクチンを打つか決めるみたい。
ふぅ~、お散歩デビューは5月cloverになるかもしれないですcrying
そもそも連休にノエルは私の実家に帰れるのか!?


20100407_1

ノエルに納豆&ヤクルト飲ませて、善玉菌を増やそうかしら?dash

初めて一戦討伐出来た~

どうして、ナバルデウスをするときって気合いが必要なんだろ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

他のモンスターと闘っている時には全く浮かばない、「メンドクサイ」の文字w
それは、一度で討伐出来ないから~(´;ω;`)

初めて闘った時は、武器名は忘れたけれど片手剣でした。
水中だとどうしてもクリックリtyphoon回るからイライラしちゃって
ストレス溜まるわ、ダメージ喰らうわ、もう最悪。
結局2戦目に持ち越し・・・の繰り返し。
ダンナはスラッシュアックスを使って、もちろん一戦討伐Σ( ̄ロ ̄lll)
「ランスだとやりやすいよ~」とダンナからのアドバイスを素直にsign02聞いて
初めてランスのアンドレイヤーを使ってみました。
なんと、楽なことw
でも、2戦目に持ち越し~( ´・ω・`)


で、今日街には行かずに村にぜよぜよが居たので、いっぱい素材を購入。
(ただ今、街はジエンSALE開催中ですけどねhappy02
そして、ふと「ナバルやってみようかな~」と3ヶ月振りに思って挑戦しました。
片手剣の時は、ラギア一式に封龍剣【怨絶一門】又は小太刀【砂凪】剛を
使っていたけど、今回は高耳・切れ味+1・匠の防具&アルトラスで
いざ出陣ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!!

Nabaru

わーい、残り3分で一戦討伐出来た~shine

世の中には上手い人いっぱいいるけれど、私はこれでいいの、いいの。
だって、モンハンを知って半年で「一人で(討伐)出来るもん!」になれたからheart01
これから先、みんながMHFはMHP3Gに行ってしまってロックラックが寂れた街になっても
私はヌンチャク握って頑張ります(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

April 05, 2010

ノエル、車で待機中~

今日は朝から雨rain
おうちの洗濯機で洗濯して、乾燥をしにコインランドリーに行ってきました。
もちろん、ノエルも同行してもらってヾ(´ε`*)ゝ

雨の日の午前中は混雑しているんだろうな~?と思っていたのですが
意外とフツーでしたsweat02
20~30分乾燥させたいので、しばらく暖かい車の中で本を読みながら
ノエルと待機。

読んでいたのは、コチラ
   ↓
201004052334000

高校時代は日本史と地理を選択していたので、世界史は全く知りません!
(いばって言うことか?)
ということで、「もういちど読む 山川世界史」で勉強しておりますbook


ノエルはボォ~っと窓の外を見ておりました。

201004051052000


待っている間、オシッコシートの上でちゃんとおしっこ出来たねぇ~
エライぞ、ノエルgood

201004051053000

マクド

マクド
おだんごだんだん、だだんのだーんo(^∇^o)(o^∇^)o

April 04, 2010

少年野球観戦、そして午後Tea~♪

ノエルとお花見&お散歩に行った公園内の球場では、
少年野球の試合をしてました。

20100404_6

高校野球が大好きなワタシは、でぇ~んとバックネット裏を陣取って
ホットコーヒー飲みながらしばし観戦。
ノエルもいい子して、ジィ~っとマウンドを見てました。
(目つぶってたのかもしれないけどw)
裏の攻撃のチームが、必ず2得点を入れているのにビックリ。
でも、4回にピッチャーがストライク入らなくなって一挙に5点入れられてしまい
ついに逆転!!

ピッチャーよりも、キャッチャーの方が球が伸びてる気がするんですけどwobbly
と思っていたら、次の回からキャッチャーがピッチャーになっていた。
この子が、もう上手いの!

20100404_7

交代してすぐなのに、ちゃんと0点で抑えられたし、
裏の攻撃ではみんなの力で同点にできたし。
でも、結局同点のまま試合は終わっちゃった。

メンバーに入れないけど、一生懸命バットを拾ったり、拭いたボールを審判に
渡しに一生懸命走っている男の子が、とても愛おしく思えました。
来年の春には、レギュラー取るんだぞっ!!

-----------------------
その後、ぽち母とカフェでお茶cafecake
もちろんノエルも一緒に同行。
驚いたのが、ノエルがちゃーんとぽち母を覚えていたこと。
ベロベロ舐めるし、尻尾をビュンビュン振ってました。
好きな人のことは、ちゃーんと覚えているんだね。エライエライnote
(・・・愛想なしだと、犬好きの人に嫌われちゃうぞっ!coldsweats01

楽しいひとときは、あっという間に過ぎちゃうね。

ノエル、お花見に行く

近くの公園の桜も満開だから、午前中にちょこっとお散歩に行ってきました。
まだ、最後のウイルスワクチンがまだなのでリードを付けてのお散歩は
出来ません。
いつものキャリーバッグにノエルを忍ばせて!?、顔だけ出してあげて
桜を見てきました。


歩きながら、上からノエルを撮ってみた。

20100404_2

こんなに毛が長かったっけΣ(・ω・ノ)ノ!?
そろそろ、散髪したいなぁ。
ワクチンが終わらないと、お店でカットしてもらえないんだろうか??


キレイに満開cherryblossomだけど、青空じゃないのが残念。

20100404_4


ベンチを拡大してみると・・・
ベンチの上には、ノエル(≧∇≦)

20100404_3


いやぁ~、今日は寒かったなぁ。
お昼前なのに、気温10度しか行ってなかったよcloud

April 03, 2010

今更ですが

MH3の「紅蓮の宴!」に初挑戦happy02
前回の宴は、気がついたら時期が終わっていて参加出来ず、
そして今、4/8まで開催中だと知ってはいたのですが
ずーっと「天に業火、地には吹雪」のイベントばかり行ってて。

それと、クエスト報酬が【太古の塊】でしょ?
ずーっと毎日火山にこもって、
「太古の塊太古の塊太古の塊太古の塊((((;゚Д゚))))」と必死で
掘りまくっていた日々を思い出すし、もう太古の塊から作れる武器は
全て揃ってしまったし・・・crying
それに、部位破壊・捕獲報酬なしって冷たくないかい?sweat02

んじゃ、なんで挑戦したの?と思うでしょ?
それはね、ガンナー用防具の「ガンキンGレギンス」に
【爆鎚竜の紅玉】が1つ必要だからです(´;ω;`)ウウ・・・

剣士のワタシがガンナー防具作って、何するのさ?と思うでしょ?
それはね、【世界を喰らう者】をやりたいからなのさgood

実は、このイベントに使えそうなスキルのガンナー防具があるけれど
 ◆火事場+2
 ◆不屈
 ◆貫通弾全LV追加
 ◆貫通弾威力UP
 ◆最大数生産         なわけ。

どう見ても【火事場+2】と【不屈】は要らないよねsad
足はネブラGレギンスまたはバンギスレギンスでもいいんだけど
なんか意地になってガンキンG作りたくなってしまったの。


結果は、報酬に【爆鎚竜の紅玉】は一つもありませんでした_| ̄|○
こんなことなら、ウラガンキン単体に行っておけばよかった

April 02, 2010

ノエル、ちょっとクチャイぞ

最近、ノエルのケージを置いている部屋がオシッコ臭い気がする。
トイレシートをちゃんと敷いているのに、なんでだろ?

ノエルを抱っこして体をクンクンしてみたら、ちょっと臭い(-.-)zZ
トイレシートの上で寝てたりするから、毛にニオイが移ったのかなぁ?
今日の午前中に、お風呂場でシャンプーしてあげました。
毛がふっさふさだから太って見えるけど、濡れた姿のノエルは
ものすごく貧相( ´・ω・`)
いっきに老けこんだように見えるよぼよぼノエルの姿を、ぜひ次回のシャンプーで
写真に撮ってみせるぞ!

シャンプーの後、ケージを外してマットを交換したら、マットの上に敷いているバスタオルに
黄色い丸印fullmoonを多数発見!
コレだったのかぁ~、クチャイ原因は!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お願いだからトイレシートをめくってオシッコするのは、やーめーてーsweat02


そして、ノエルの可愛い寝床がどエライことになってた。

◆使用前
20100402_1

◆使用後
20100402_2

◆原因
20100402_3


ドーム型のベッドは、踏み台じゃありませんからーっ!(´Д⊂グスン

April 01, 2010

お酒の美味しい時期ですねぇ~

先週3/28(日)に、ダンナのお姉さんから「ココの酒屋に行ってきて~」と
指令sign02が出たので行ってきました。

なぜに札幌在住のお姉さんが、わざわざ藤沢市の酒屋さんを指名するのさぁ~?と
思っていたら、札幌市内の行きつけの焼鳥屋さんが、ココの酒屋さんからわざわざ
日本酒を仕入れているからなんだそう。


札幌にも、山ほど酒屋はあるやろにぃ~??Σ( ̄ロ ̄lll)


ま、お酒好きのお姉さんのことだから、きっとマニア受けする日本酒が勢揃いの
酒屋さんなんだろうな~と、かなり期待してました。
お店は小さいのですが、まぁワタシも好きなお酒がてんこ盛り!!
お店の中を覗いているだけで、テンション上がるくらいに美味しそうな地酒が
ズラ~ッと勢揃いshine
ワタシの実家のある兵庫・姫路の「奥播磨」というお酒もありました!
(龍力の“米のささやき”が無かったのは残念だけど。)

お姉さんも日本全国の美味い日本酒は飲んでいるだろうから、「何を頼まれてるの?」と
ダンナに尋ねたら、
  「札幌の焼鳥屋に卸していない、オススメの純米酒bottlelovely
とのこと。
なるほど、なるほど。

で、お店の方に事情を説明して「では、コレをscissors」と勧められたのが

201003291106000

福井県・三宅彦右衛門酒造(有)の 「早瀬浦」でした。


今回は購入しなかったけれど、山形県の月山酒造(株)「天に月、地に山。」という
純米酒も見つけて。
ん~、どっかで見たことあるような名前だなぁgawk
何だっけ~?


・・・はっ、ベリオ&レウスのイベントクエスト名だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

ノエル、デカくなる

 penguin2月のノエル
201002031141000

 clover3月のノエル
201003131021000

 cherryblossom4月のノエル
Big_noel

( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



 (;゚д゚)


 (つд⊂)ゴシゴシ




すみません、エイプリールフールだったもんでsweat01


20100325_7_2

ノエル:「ウソつく人は、ガブッとしちゃう!」
ワタシ:「ゴメンちゃい」


« March 2010 | Main | May 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚