« ノエル、デカくなる | Main | ノエル、ちょっとクチャイぞ »

April 01, 2010

お酒の美味しい時期ですねぇ~

先週3/28(日)に、ダンナのお姉さんから「ココの酒屋に行ってきて~」と
指令sign02が出たので行ってきました。

なぜに札幌在住のお姉さんが、わざわざ藤沢市の酒屋さんを指名するのさぁ~?と
思っていたら、札幌市内の行きつけの焼鳥屋さんが、ココの酒屋さんからわざわざ
日本酒を仕入れているからなんだそう。


札幌にも、山ほど酒屋はあるやろにぃ~??Σ( ̄ロ ̄lll)


ま、お酒好きのお姉さんのことだから、きっとマニア受けする日本酒が勢揃いの
酒屋さんなんだろうな~と、かなり期待してました。
お店は小さいのですが、まぁワタシも好きなお酒がてんこ盛り!!
お店の中を覗いているだけで、テンション上がるくらいに美味しそうな地酒が
ズラ~ッと勢揃いshine
ワタシの実家のある兵庫・姫路の「奥播磨」というお酒もありました!
(龍力の“米のささやき”が無かったのは残念だけど。)

お姉さんも日本全国の美味い日本酒は飲んでいるだろうから、「何を頼まれてるの?」と
ダンナに尋ねたら、
  「札幌の焼鳥屋に卸していない、オススメの純米酒bottlelovely
とのこと。
なるほど、なるほど。

で、お店の方に事情を説明して「では、コレをscissors」と勧められたのが

201003291106000

福井県・三宅彦右衛門酒造(有)の 「早瀬浦」でした。


今回は購入しなかったけれど、山形県の月山酒造(株)「天に月、地に山。」という
純米酒も見つけて。
ん~、どっかで見たことあるような名前だなぁgawk
何だっけ~?


・・・はっ、ベリオ&レウスのイベントクエスト名だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

« ノエル、デカくなる | Main | ノエル、ちょっとクチャイぞ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/47971327

Listed below are links to weblogs that reference お酒の美味しい時期ですねぇ~:

« ノエル、デカくなる | Main | ノエル、ちょっとクチャイぞ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚