« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 31, 2010

あれ?ピースウォーカーは??/冷やし太刀、始めました

ダンナちゃんがメタルギアソリッドというゲームをしているのですが、
今一番新しいソフトの「メタルギアソリッド・ピースウォーカー」にモンハンでお馴染みの
モンスターが出てくるのです。

Mgspw

早く、スネークが段ボールに入ってリオレウスに近づく姿を見たくて見たくて
ずーっと待っているんだけど・・・

   ・・・このゲームをただいま進行中みたいで( ̄Д ̄;;
            ↓
Sfiv_1_2


あ、わかんないですよね。コレじゃ。
スーパーストリートファイターIVです(=´Д`=)ゞ
Sfiv_2_2


ダンナちゃんが終わる23時前後から、ワタシがロックラックに行くことができるワケです。
いつも、シンデレラ就寝に入る手前でインしてばっかりでゴメンなさい(-.-)zZ


----------
昨日は老人街で太刀の練習の為に、高難度ベリオに1クエ行かせて頂きました。
なぜ、今更太刀を使いたくなったのかというと、闘技場で使えるようになりたいのと、
長いリーチに不慣れなので今すごく練習したい武器の一つなのです。
片手剣と同じように武器出しすると、なんかモンスターの向こう側に行っちゃうことが
多すぎて、空振りの連続。
オマケにガード不可の武器も、回避を上手く使って上手になりたいしね。
さぁさぁ、練習あるのみ!!

ということで、回避といえば【ベリオG】sweat01
耳栓はないけど、とりあえず回避・太刀の練習ということで初めての挑戦!

無事(というか、みなさんのおかげで)、討伐~shine
ありがとうございました!


解散した後、残ったAnemoneさんと今後の居残り組のあり方について
朝まで討論会
(ウソw)
20100531_1


そしたら、ニノさんが遊びに来てくれました~heart02

20100531_2

お初ですが、老人街を知るずーっと前からブログは拝見していたのですよ。
なんとなく、ワタシと同じニオイがする方だなぁ~、とw
ホッケがジャギィノスに見えるのはすごく分かるし、ギギネブラの口の気持ち悪さが
どうしても無理で、見たくないから目を細めるとどうしても画面が見づらくて
攻撃がしにくいの。(当たり前だよ┐(´д`)┌)

最初のクエは半泣き状態でダンナに
「お願い、1度だけ変わって~crying!」と代理で討伐してもらったこともあったっけ。

  ※ダンナは絶対代わりにクエストをしてくれない、超スパルタ放置プレイ主義です。
    おかげさまでギギを見ても、レイアの背中の毛を見ても鳥肌立たなくなりました!

モンスターの警戒アイコンがひかると
もう、「やばいやばいやばいやばい・・・」とあたふたしまくりだった2009年の秋dash

口には出してませんが、ワタシも負けないくらいヘタレへっぽこハンターですので
これからもよろしくお願いします~ヽ(´▽`)/

May 30, 2010

ノエル、母ちゃんもツラいんだぞ

甘噛みをやめさせる方法の一つに、噛んできた指を犬の口の中にグイッと
突っ込むというのがあって。

むか~し、ムツゴロウさんが

  「ライオンに噛まれたら、手を引っこ抜くと余計傷つきますので
   逆にのどに向かって手を突っ込むんですよ~」

と言っていたを思い出しました。

というわけで、最近その「のどに突っ込む」作戦実行中なのです。
しかし、なかなか指をのどに突っ込むことが出来ず、結局ノエルの舌の上を指で
ムニュムニュ押すくらいしかできないのです。
(ノエル、気持ち悪いだろうがガマンして!)
それは、なぜか・・・。


のどの奥に突っ込む前に、ワタシが想像して「オエッsweat01」となるから (´Д⊂グスン


ダメなんです。うがいでも、すぐオエッとなる私に指突っ込むことなんて、ムリ。
ノエルがオエッとなるだろうタイミングに、私が

   オエェ~ッsad


ノエル「母ちゃん、アホちゃうか?」
20100518_1_2


久々にフレ欄がオレンジだ!

なんか、嬉しい~crying
砂漠で迷子になって、2週間後にようやく街の灯りを見つけた時の感動!
(迷子になったことないからわからんけどbomb
MHFに行かずにロックラックに居続けているのは、5/7ページ分のフレさんのうち、
3人だけΣ( ̄ロ ̄lll)

ロックラックにも居なくなっちゃった人は、みんなどこに行っちゃったんだろう(´・ω・`)

-------
2週間振りにEXAMさんと遊んでもらいました。
求人部屋の“上位・制限なし・だれでも歓迎”部屋に居たのでジャンプdash
2人でクエストに行かれていたので酒場で待っていたら、ご帰還~

うわっ、お二人とも名前が赤いsweat01

あ、そういえばもう一人の方の2ndキャラとご一緒した記憶がある・・・。
1stキャラをカンストされていたのね。
どうやったら、HR999までやり込めるんだろう。
ずっと「アルバまったり部屋」と、「天に業火、地には吹雪」でHRPを稼いで
一気にカンストしたのは知っているけど、それにしても1ヶ月半でHRを500近くも
上げるのはオカシイw
遊んでる時間だけは、人一倍かけているワタシだけどな~bleah

EXAMさんのフレさんが落ちられたので、2人でしばし歓談。
MHFでは、「HR700台まで行ったよ~」と軽く言っていたけど、ありえへんから!w
・・・やっぱり、変人だったんだね、と言っておいたけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

4人揃ったのでクエに行くことになったのですが、一人の紹介欄に
「小学5年です。」と書いてあって、思わず「小5って」とチャットで打ってしまいsweat01
したら、「ボク、小2~」とEXAMさん。
つぎに、「オレ、小4だけど~」ともう一人。
ここは、小学校かpencil

「みんな、宿題したんか?」と聞いたら、「やったよ~」と返事が来たので
「よし、じゃあ行こう~」と答えておきましたヽ(´▽`)/

「ペッコでジョーやりたいです」と小学5年生のボクがリクエストしたので、
砂原のペッコに行くことに。
「ジョーが来なくても、リタせずにやるんでしょ?」と聞いたら、
渋々「う、うん」とお返事coldsweats01

そうだ、何事も途中で投げ出したら、アカンのやで!

でも、昼間だと70%ディアブロスが出てくるんだな~(;;;´Д`)ゝ
孤島でリベンジしたけど、ドスジャギィ来るし。

結局ここで、EXAMさんとはお別れ。
MHFに行ってしまうフレさんが多すぎて困るよ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

May 29, 2010

歯抜けのノエル

歯抜けのノエル
前歯の乳歯が抜けたー!
箸置きと比べてみたので、どんだけちっこい歯かわかるハズ

引っ張っりロープで遊んでる時に、ちょっと血が付いていたの。
あれ?と思って歯茎を見てたら上の前歯がグラグラで。
ちょっぴりまだくっついていたから無理矢理取ることも出来ず、
「早く抜けろー」と思いながらワシャワシャ遊んでました。
そろそろ抜けたかなー?とチェックしたら、歯がないΣ( ̄□ ̄;)
必死で床を手探り。
そしたら、ガリッと小さいモノが。

あったー!ノエルの前歯ヽ(´▽`)/

ノエルがおじいちゃんになるまで大事においとくからね(*^_^*)

May 27, 2010

考えることは一緒かい!?

仕事帰りにスーパーに寄って探したけどなかった、「ペプシ・バオバブ味」
仕方なくコンビニに立ち寄って、ついでにグリーンコーラというのも買ってみた。


201005272202000

ワタシ:「じゃじゃ~んnote バオバブ味買ってみたよ~happy02
     ついでに“グリーンコーラ”っていうのも買ってみたshine

ダンナ:「・・・同じモノが冷蔵庫にあるよgawk


201005272203000

ホントだ。同じモノ2本あるΣ( ̄ロ ̄lll)!!


------
バオバブ味は、もっと土臭い味なのかと期待(マズい方にねbleah)していたんだけど、
紅茶の味がほのかに香って、ワタシはとてもスキな味でした。
今まではキュウリ味が一番スキだったけど、んー、いい勝負かもheart02

2回目のお散歩

今日は昨日の雨も上がって、お日様もでていい天気sun
まさにお散歩日和ヽ(´▽`)/
おにぎり持って公園に行きたいくらい。

今日はこないだとは別の公園へ行ってきました。
前回は夜のお散歩デビューだったけれど、今日は午前10時のまったりとした
時間に行きました。
ノエルは相変わらず、出だしは好調。
でも、30分過ぎから一気にペースダウンdown
そして、いつものジグザグ走行dash


 踏んでまうやろ~~sweat01

------

初めて自分以外のウ○チを見て、緊張するノエル
20100527_1


お約束のクンクンタイム
20100527_2

誰の落とし物かチェック中flair


途中で小さい子供が「ワンワン待って~」と追いかけてきたので近づいてあげたら
ノエルも大人しくしていて撫でさせてあげてくれました。
ちゃっかりボクちゃんのアゴをペロッと舐めてたし。

・・・甘噛みせんでよかった~coldsweats01

May 26, 2010

『ラヂオ体操第4』


かなりの上級者編です。
胸の鼓動、聞いてみたいなぁbleah

久々にロックラックへ

行ったら課金切れてたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつもはダンナが手続きしてくれるんだけど、今回は自分でやってみることに。
エライぞ、自分!

え~っと、Wiiのショップなんちゃらを開いて・・・っと。
3000ポイントを購入して・・・っと。
90日券購入~

出来た! やれば出来る子happy02


-------
今夜もicopicoでロックラックへ。
未だに防御力80ちょいしかないんですけどbomb
こんなんで高難度アグナなんか即死やん!
と思っていたら、レウスのバックジャンプしながらのブレスで即死しました。
ブナハスーツが一気に燃え上がる有様。

あははっ。

今日はやわらかさんが誘ってくれて一緒に★3クエをしました。
いつも、求人部屋に行き「HR18~」という部屋で一人で頑張っているので
久々にお友達と出来てちょっと嬉しい~crying

ありがと、やわらかさんheart02

May 25, 2010

ひとりごと

公式戦で初めて組んだペアとの試合。
自分で試合を思い返してみて、とても惜しかった内容だと思う。
お互い1ゲームずつキープしたまま、5-6まで競った内容で。
ここで、今までの流れなら6-6に出来たハズなのにサービスを落として5-7に
なってしまったのが、やはりこの試合の大きな山場だった。

「絶対、2ゲーム連続取らせない!こっちが先に2ゲーム取るんだ!」と思っていたのに。

なんとしても食らいついて、13ゲーム目に入る前に「絶対取る!!」とペアで
気合いをもっともっと入れるべきだった。
唯一そこだけがとても悔やまれる。

結局、5-8でゲームセット。

強風の中、とても内容的には満足だった私。
でも、試合後にペアは別の選手のプレイを見て
「・・・こんなプレイがやりたかった」とポツリ。

そのプレイは、私のやっているテニスと真逆のテニスだった。


それは無いよ~。
だったら、なぜ私と組んだのさ??
私はそんなプレイを一度もしたことないのに、一体私とどういうテニスを
目指していたのさ??

試合中「どうしたらいい?」と聞かれた時、
「まだまだイーブンだから、何もこっちが変える必要はないよ。
このまま、自分のやってきた練習を信じて、1ポイントずつ頑張るしかないんだよ!
色んなことをしちゃったら、自分のプレイが崩れるから、
自分の得意なことをやり切るんだよ!」と、
声掛け合って今日一日闘った私は、一体何だったのさ??


試合が終わってから、これからのことをスゴく考えさせられる一日だった。

人をうらやむ暇があれば、一球でも多く球を打って練習する!
絶対、練習不足だなんて誰からもコレっぽっちも、私は言わせない。

明日は試合

だけど、病み上がりで身体は持つのだろうか?

さぁ、寝よっ(-_-)zz

と思ったら、錦織くんの試合がフルセットの3ー1からWOWOWで放送が始まったやん!
うぅー、寝られへん(´Д`)

May 24, 2010

ぱんぱんちら~♪

牧野ステテコを最近見ないなぁ。


Photo_2

パンダのチラ見happy02

May 23, 2010

初めてのトリミング

朝10時に予約していたので、母ちゃんは体調が悪い中
ノエルを連れて行ってきましたよ(;^_^A
お預かりしまーす、と店員さんに抱っこされた時は
すんごい寂しそうにしてたくせに、チラッとトリミング室を覗いたら
ハァハァして楽しそうにしてたよ(´Д`)
 
…ノエルじゃなーいΣ( ̄□ ̄;)
やっぱり丸っこい顔じゃないとノエルっぽくないなぁ。
 

May 22, 2010

届いたー

KAZさんのBlogで紹介されてた「カウボーイビバップ」のDVDが届きました。
妹が大学時代に友人から「めっちゃ面白い話やで」と教えてもらっていたらしく、
テレビ放送された時に録画していたみたい。
たぶん、知ってるやろなーと思い妹に聞いたら「DVDあるよ」とのこと。
聞いてみるもんだヽ(´▽`)/
 
ただいま、感染性胃腸炎で療養中の私。
のんびりDVD見ることにします(´Д`)

May 20, 2010

仕事帰りにラジオを聞きながら

途中から聞き始めたのだけど、どうやらリスナーと電話が繋がっていて
何やらそのリスナーのマイブームが語尾に「〜っちょ♪」を付けることらしく( -_-)
例えば?と、そりゃ司会の方も聞くわけで、
「ダメっちょっ!とか、イイっちょっ!とか言うんです」とリスナーは答えてました。
その話し方を聞きながら「…学生時代に100%友達にならへんかったタイプやわ( -_-)」と
しみじみ思いながら車を走らせる私。
そして最後に「お腹の子が女の子だとわかり、プレゼントに名前を書いて欲しい」とのこと。
司会者が「なんて名前をつけるのー?」と聞くと
 
  「チャチャ」ですヽ(´▽`)/
 
 
 
え?Σ( ̄□ ̄;)
 
 
茶々って名付けるみたいです。可愛いけど、…ね。うーん( ̄〜 ̄;)
「お茶の茶に、佐々木の間のヤツです」と言ってて、わろた(;^_^A

ウラガンキン称号ゲット~

先週から、朝6時に起きてノエル君とちょっと朝の運動(ただ、ケージから出して
ひっぱりロープで遊ぶだけ)を1時間近くしていたら、すっかり夜の10時過ぎには
眠気が襲ってくる生活になってました。

もう、まぶたが降りてきて、閉店ガラガラdowngawksleepy

ガンキンの称号があともう少しでもらえるのになぁ。
アグナ&ベリオの闘技場もしたいしなぁ。
でも眠いしなぁ。

の、毎日でした。

が、昨晩久々にやる気が出てきて街へ行ってきましたよ。

20100520_2

こないだまで、アグナやガンキンはこの【ガード性能+2・耳栓・耐震】のスキルで
スパイラルボア天のランスで行ってましたが、どうも心眼スキルがないと
ストレスが溜まってしまってしょうがない!

昔はレウスGとラギアを組み合わせた【暑さ大無効・見切り+2・心眼・属性攻撃強化】の
防具だったのですが、やはり心眼があると無いじゃ大違いだと思い、
これも作ってみました。
   ↓
20100520_1

ラギアをハズしてネブラGにして、属性攻撃→特殊攻撃に変更
スキルは【暑さ大無効・見切り+2・心眼・特殊攻撃】
ガンキンだと毒or麻痺片手持っていましたが、麻痺武器の方が2人以上だと
毒片手にして行きました。

そしてようやく25時前に100頭目討伐~。
終わった~

ガンキンの回転しながら吹っ飛ばしてくる岩に当たったときは、ショック大きいsweat02
私にウ○コみたいな岩を当てるんなんか、100年早いわぁ!pout


-------
明日からのアグナ100頭狩りを目指して、鍛冶屋でちょっと防具をいじってました。
(寝落ち寸前に鍛冶屋行くなよっsweat01
フレさんが来たのも気づかず、おまけにヘッドフォンハズしているからチャット音も
聞こえず、気づいたら居なくなってました。
ごめんね~。Sさんcrying

作ってみたのが、こちら。
   ↓
20100520_3

スキルは【暑さ大無効・耐震・見切り+1・心眼】
特殊攻撃を外して耐震に変えたので、写真では麻痺片手になっていますが
ロアルドスクロウを持って、先ほどアグナ3戦行ってきましたよ。
なかなかいいかも。
耳栓はガードが遅れると、(∩゚д゚)アーアー耳痛~い になりますが、なんとかなりそう。

ランスばっかり持っていたけど、また片手剣に戻そうかな。


PS
 ジエン、来てます!!(5/20(木) 12時現在)

May 18, 2010

卓上カレンダーを見て

20100518_1

どうぶつの森だなぁ、とふと思いまして。
(あ、左にいるのはレウスw)

・・・しばらくDSのフタ開けてない
なんちゃって村に、ラフレシアは咲いただろうか( ´・ω・`)


どきどきして、何ヶ月ぶり?いや、一年以上は触ってない?かと思うDSを
開けてみました。
大方の予想通り、なんちゃって村は草がボーボー。
村役場のペリコさんに聞いても、「かんきょうは、もう最悪!」と言われるし。


おかげで四つ葉のクローバーがたくさん取れたよ~
でも、ラフレシアは咲いてなかった。ちょっと残念sweat01
20100518_2


が、しかし、草がボーボーということは、家の中には例のヤツが居るってことsweat02
20100518_3_2


ゴキちゃん大発生。
退治するときに、足で踏まないとイケナイのはなんでなん??

・・・プチッ (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

旅したい

駅構内でみつけたポスター
タイトル「18:56」

201005121605000

夕方の青と赤が一緒に染まる瞬間を携帯で撮ろうとしても
全然上手く撮れない。
写真でこんなにキレイんだから、実際に見たらもっと幻想的なんだろうなぁ。
ダンナの故郷の北海道は、ホントに空が広い。そして青い。
東京は晴れていても空がグレー(;´д`)
晴れっていったら、青い空でしょ~。


ノエルと一緒に、だだっぴろい草原で思いっきり走りたい。

ハウスの練習中

ハウスの練習中
入り口手前で固まってます。断固拒否(/_\;)

でも、足はしっかり伸びてます(*´ε` *)

May 16, 2010

じゃがポックルの次は

 
じゃがピリカなのね(*´∀`*)
サクサクカリカリで美味しかった〜♪

May 15, 2010

2人目のキャラ

ヌンチャクをやめてコントローラー操作用として作成したハズなのに
結局ヌンチャクに戻してしまい、気がついたらHR23・・・(´・ω・`)

もうすぐ上位に行ってまうやん。
ここで、またコントローラーに戻さないとっ!
いつまで立ってもMHP3rdどころか、マカルパ一式(もちろん下位sweat01)を作るのに
春夜鯉を釣ってそのまま放置してる2Gも進められへんよ・・・。
早く操作に慣れないと、上位ですぐ死んでしもたらシャレにならんし( ̄Д ̄;;

20100513

顔の入れ墨と、アロイの青い色が結構似合っていると思うので、
他の防具を全く作ろうとしていませんでした。
むしろ、アロイ一式でどこまで通用するのか面白半分で遊んでいたのもあったり。
でも、ステータス画面の装備の色が【レア1】で白いのがちょっぴり哀しい(´;ω;`)ウウ・・・
でも、もうそろそろ防御力&スキルを付けないと闘えないレベルに近づいてきたので
何か作ろうかなぁ。
こないだやっとブナハ一式作れたんだけど、1stキャラでは作ってない防具でも
作ってみようかねぇ。
ネブラとかガブル、インゴット  上位だとドーベル・エスカドラなどなど。

防具がバラバラでスキル発動させているので、意外と一式揃えていないです。
1stは称号集めを頑張って、2ndはコントローラ練習かねて頑張りまっす!


てぇ~いっdash

May 14, 2010

3度目の正直

今日はテニスの団体戦。
私が5年前に今のテニスサークルに加入する前から、上から2つめのランクから
ずーっと脱出できなかったらしくて。
ずっと4チーム総当たりのリーグ戦で戦績が一緒になり、ゲーム獲得数で
惜しくも2位・・・ばかりが4年続きました。
来年こそ、来年こそ!と言い続けてきたのに、またリーグ戦で接戦となり
ま~た2位。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はぁ~、今年も残留かぁ。


と思っていたら、次のトーナメントはもう一つのリーグ戦で1位通過したチームと
私たちのチーム(2位)が試合をし、勝てばなんと昇格が決定するという
まさに棚からぼた餅。
ぜーったい、勝つ!!

その思いが通じたのか、3ペア目は惜しくも接戦で敗退したものの
他2ペアが勝ったのでこれで昇格決定~!
で、次の決勝戦は先ほどのリーグ戦で1位を取られたチームとのリベンジbomb
え~い、受けて立つわいっdash

3コートに3ペア同時に入り、どこのペアが先に勝って抜けるかドキドキでしたが
無事私たちペアが6-2で勝つことができ、他2ペアの応援に回ることに。
№3のペアが5-2でリードしていたのに5-4で追いつかれたところから
応援し始めたのですが、なんと5-5の40-40までもつれ込む大接戦!
6ゲーム先取・ノーアドバンテージの試合だったため、このポイントを取った
ペアが勝ちという、見てるこちらの方が足震えそうな一瞬。

なんと、相手の足元に上手~く球が沈み、ボレーミスを誘って勝利~good
わ~い、2勝したから優勝だ~!

残りの№1のペアも5-3でマッチポイントを握っていたのに、落としてしまい
5-5に追いつかれてしまうという、こちらも大接戦!
哀しいことに、サービスがダブルフォルトという結果で負けてしまいました。
できれば3勝したかった。
でも、いいんだ!勝てたんだ!昇格なんだ!
来年の為に、明日からサービスをうんと練習しておけばいいのさ。

---------
というわけで、自分にご褒美でご飯を食べに出かけました。
(疲れて眠くてご飯作る元気が全くゼロだったのでbleah
とんかつ食べました。
普通、試合前に「試合に勝つ→試合にカツ→トンカツ」だろ~?という
ツッコミは置いといて。

店内の張り紙の

   「シーユマイ 14個 500円」

に、わろた(≧∇≦)

がしかし、隣の席の人が「シュウマイ定食」を頼んでて、それがめっちゃ美味しそうだったの。
大皿にキャベツ千切り大盛りにシュウマイが2段に積み重なってドォ~ン

201005142218000

明日のおかず用にお持ち帰りしました~ヽ(´▽`)/
「どして、14個? 15個だとキリがいいのにと思っていたんんだけど」
パックを見て納得。
そっか~、しょうゆ分に1つ減らしてるんやねflair

May 13, 2010

モサモサ度が限界

モサモサ度が限界
体をブラッシングした後は、毛がフワフワになるのはいいけど
すんごいおデブ犬に見える。
トリミングに連れていけるのも、あと10日。
もう少しの我慢だ、モサのすけ。

May 12, 2010

バンダナの生地を買いに

昼過ぎまでテニスの練習に行って、その後ユザワヤへ行ってきました。
久々にユザワヤに行ってきたのですが、向かいにオカダヤという別の
生地屋さんが出来ててビックリ。
前からあったっけ??

先にユザワヤに行って色々買ってきたのですが、どうしても欲しいマリンテイストの
デザインの生地が無く、後でちょっぴりオカダヤの店内を覗いてきました。

ん??ユザワヤより生地が多い気がするwobbly
しかも、手芸用品など細々した材料も豊富だし。
おまけに、ユザワヤで購入したソレイアードの生地の種類は
オカダヤの方が断然多い!!

201005122015000
思っていた生地も購入出来てよかった~。

リネンの刺繍糸のキレイさに惹かれて、5色購入~
さ~て、何を刺繍しようかね~ヽ(´▽`)/

こわいよー

今日からXBOX360でMHFのCBT(クローズド・ベータ・テスト)が始まりますね。
楽しみにこの日を待っているお友達も多いと思いますが…


  【重要な不具合が見つかったため延期】


だそうで・・・Σ( ̄□ ̄;)
ワタシはMHFやらないのに、主人がメールで教えてくれました。


あー、みんなの怒りを想像しただけでコワイよー(´Д`)
とりあえず、ロックラックで愚痴を言いに集合なのかな?(´;ω;`)

May 11, 2010

海外のモンハン事情

・・・かどうかは知りませんが、ライブ配信というのが面白そうで見てました。
ちょうと見始めた時がキャラ作成の時で、顔の選択や髪型の選択で
なぜかウケまくってた外人さんたち。
何がそんなに面白いのん?w

スカイプで話しているのか、ゲームしている本人の家に遊びに来ている人の声が
入っているのかどうかはわかりませんが、なんか地味に面白いw
基本外人さんって、テンション高いよねflair
  

         見てたのは、コチラ
              ↓
   http://www.ustream.tv/channel/multipurposespam
Mp_spam

当たり前だけど、回復薬も砥石も全部英語表記なのねsweat01
他のライブ配信も見てたらチャチャは“CHA-CHA”でした


攻撃するときに、ボタンを連打する音が耳障りで
「そない、連打せんでも~」と思っていたんだけど、
そういえばワタシがリビングでMH3やってるときに
ダンナがパソコンの部屋から出てきて

 「なんか、“チャチャチャチャ”って音がすると思ったら、ボタンの音か・・・」

と言われたことがあったっけcoldsweats01
ワタシも必死になると、こんな風にボタン押しまくって、そして押しすぎて
モンスターの攻撃に被弾しているわけ・・・かsweat02

はははっcrying

今日は雨なのでチクチク縫うぞ~

というわけで、お友達のワンコのプレゼント用にバンダナ作成中

201005111223000

奥のバンダナが、先日いとこの子供から頂いたノエルのバンダナ。
手前の豆絞りがワタシが作ったバンダナ

実はミシンを持っていなくて、いつも手縫いcoldsweats01
細かい所は見ない見ないsweat01
でも、マジックテープ取り付けるところは縫い目が裏からも丸見えになるので
仕上がりのキレイさを考えるとやっぱりミシン欲しいと思う。
手縫いの良さもいいんだけどね。
父ちゃ~ん、ミシン買うて~shine

さて、1つ出来たしもう一個作ろうかなgood

May 10, 2010

やっぱりやーめた

アグナから頑張ると宣言したけど、ガンキンが残り16頭なので
ガンキンの称号狙いに変更〜(≧ω≦)

土曜の夜は23時には寝てました(*´∀`*)
もう眠くて眠くて。
日曜の昼過ぎは、2ndキャラを頑張って育てようと
躍起になってたらやめられなくなってしまって。
だんだん、★2クリア目標から★3に上がれるまで…と
欲が出てしましました。
それに、チャク・ムルカを手にしたら状態異常のスキルが付く
ブナハシリーズの防具が欲しくなり、夜は1人でブナハ狩り(T_T)

「ブナハブラ20頭&ロイヤルカブト6匹納品」にいい加減疲れたので、
3回目は行く気がしなくなり、老人街へジャンプヽ(´▽`)/

でも、なんかいつもと雰囲気が違う気がする・・・。
なんで静かなの???
あ、取り込み中の人が居る∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一人しゃべらないだけで、こうも酒場の雰囲気が違うとはsweat01

<素朴な質問>
 どうして隣に奥様が居たらお話しないの~? と聞いてみるテスト( ̄ー ̄)ニヤリ

-----
5人になっちゃったので求人部屋に移動しようかなぁ~と思っていたら
ボスとtomozoさんは狩猟王に行かれたのでSUZINIさん、みつさんと一緒に
ワタシが貼ったアグナ狩猟に行きました。
昨日、水ランスで【ガード性能+2・耐震・耳栓】でアグナに行ったら
硬化した時にストレスが溜まったので、今までアグナで使っていた片手剣の
デプスストライカーに【砥石使用高速化・心眼・暑さ【大】無効・属性攻撃強化】で挑戦。
心眼効果ってスバラシイ!
でも弾かれないから、刃がガッタガタになるまで気づかずに斬り続けてしまうことが
多いのはワタシだけでしょうか?

あまりの眠さにお別れしたのですが、どうしてもブナハ欲しくてやっぱりインw
ついついアグナ部屋を見てしまい、意外と少なくてそれよりもガンキン部屋が
5~6部屋あったので3人のところへ移動w
3~4戦(2頭クエもやったり)したところで今日は終わり。

はぁー、もう寝よ(-_-)zz

May 08, 2010

ノエル、モデル犬になる!?

先月4/29に、地元のお友達が飼っているチャロくん(マルチーズ・♂)と一緒に
プロのカメラマンさんによる「ペット撮影会」に行ってきました。

そのカメラマンさんのブログ「アリエルダイアリー」に撮影会に
参加されたワンちゃんが勢揃い~heart02

もちろん、ノエルも載ってますヽ(´▽`)/
隣のマルチーズがチャロくんです。
チャロ~、笑顔が可愛いね~。
水玉の洋服もすごーく似合ってるし。
ノ、ノエル、なんでこんな顔してんのん? →  ( ・ヘ・)

みんな服着てたり可愛くしてもらってるね。
ノエルは毛がボッサボサで、可愛い首輪が毛に埋もれて見えてないし。
可愛い服でも買ってあげてればよかったかな?(´・ω・`)


------
そうそう、GW中に妹が必死にノエルをお庭で走らせて・・・

20100504_1

プロ顔負けのベストショットを撮りました!

40秒で支度しな

「天空の城ラピュタ」に出てくる海賊のおばちゃん“ドーラ”のセリフが
ものすごくスキヽ(´▽`)/


♪あの地平線 輝くのは~♪  で始まる、主題歌 『君をのせて』

   父さんが残した 熱い想い
   母さんがくれた あのまなざし

歌い出しから目頭が熱くなるのに、“父さんが~”の歌詞で毎度号泣sweat02


なんで突然ラピュラの話をしたかというと
KAZさんのブログ「オッチャンの大丈夫(?)な雑記」で
KKAZOOを読んで、ラピュタのパズーを思い出したからw


妹に借りているDVDを、また見たくなったな~tv

May 07, 2010

-双魔- いただきました

お昼時に上位のディアブロス部屋なんてないだろうなぁ~と思っていましたが、
2部屋ありました。
入った求人部屋にいたお一人が【覇王の証】が欲しいとのことで、
皆さんでディアブロス2頭狩りをしていたみたい。
むしろ2頭狩って残り9頭をサクサク狩りたいところだったので、
ワタシは全然問題ナッシング♪

何度かクエストに言った後に、「覇王の証で何つくるのですか~?」と質問したら、
「今更ですが、防具のセレネGを・・・」とのお返事が。
そっか、セレネって覇王の証が必要だったんだΣ( ̄ロ ̄lll)
調べたら、一式揃えるのに10枚も必要みたい。
ほぉ~、ワタシもずいぶん前によく揃えられたもんだなぁ~w
でも一向に腕は全然上達してませんがねっ(A;´・ω・)アセアセ

残り2~3頭というところで一人が落ち、代わりにHR400台のガンナーさんが来て。
覇王の証が揃ったので1頭狩りでもいいというコトになり、その間にWCに行ったり
まったりしていたら、新たに来られたガンナーさんが

   「みなさんのレベルなら1頭でサクサク狩ったほうがよろしいかと」
   「ハメれば2~3分で捕獲できるはずです」
   「ボクが全てハメますので状態異常ではない武器でお願いします」

と言われましてですね。
皆さんのレベル・・・って、まだ一緒にクエストに出発してないやん。
ワタシはHR200台だけど、中身はHR1桁に等しいのよ( ̄ー ̄)ホホホ

先ほどまでは

     ワタシ:氷ランス
     Aさん:睡眠ランス
     Bさん:麻痺ランス
     Cさん:氷ランス(←落ちた方)

でしたので、仰せの通りみなさん氷ランスに変更されました


結果、5分かかりましたけど(´・ω・`)ショボーン
罠を多用しただけで、殆ど中身は変わらなかったという。
ま、いいんです。楽しかったから。
おかげさまで100頭狩ることが出来て、称号の-双魔-をゲットできました。
ありがと~!

称号は、以下の4つとなりました。
 
 -鉄槌-
 -炎獄-
 -暴君-
 -伝説の一番銛-

「順番に上からやってこっかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」と以前の日記で書いてましたが
アグナからやっていくことにしました。
うぅ~、苦手だ。 でも、頑張るっ!
もし、街のアグナ部屋で見かけたらこっそり見守ってくださいな(。・ω・)ノ゙ ♪ 

10日ぶりのヌンチャク

とりあえず、ゼヨゼヨが来るまで村の農場を回しておこうとモガの森のエリア4で
鉄鉱石の採掘をすることに。
チャチャの踊りに「ノリノリ♪ + ドンドン♪」を選んでいますが、おどりの効果の
【強走】がとってもありがたいと思う今日この頃。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハンターメモに「スティールG」シリーズを登録しているけど、
一体何に組み合わせるのか覚えてなくて。(連休ボケ!?)
多分、スキルの【ガード性能】欲しさに登録していたようなないような・・・。
スティールGメイルに鉄鉱石が50個必要って、正直キツイ。
着たらぜったい重くて、一発で腰いわしそうやわ(´・ω・`)

2回モガの森でエリア4をグルングルン回って採掘していたら
あっという間に必要数に達したので村に戻ると、いい具合に
ゼヨゼヨが来てた。わぁ~い、半額セールだ。

来週からみんなMHFに行っちゃうから、もう回復薬も捕獲用麻酔薬も
トラップツールもワタシみたいに大人買いしないんだよね・・・(つд⊂)エーン
ワタシは5月末で課金が切れるけど、また引き続きロックラックに居まーす。
MH3もやりつつMHFを始める・・・ってことじゃないのよね? ね?(;ω;)


あ、今ハンターメモ見たらディアブロス100頭狩りまで、残り9頭だった。
ささ、お昼ご飯も食べたし、ノエルのワクチン注射も行ってきたし
午後はまったりディアブロス部屋に行ってくるっぺ~ψ(`∇´)ψ

May 06, 2010

ヨウチュウデコロール

朝、箱を開けたら…
 
 
妙に生々しいΣ( ̄□ ̄;)
チョコと分かっていても、口に入れる勇気が無いわ(T_T)

May 05, 2010

ワタシは食べないけど

201005052358000_2

秋田名物!? ようちゅうケーキcoldsweats01


---------
はぁ~、家に帰ってきましたよ。
「どこか行ったの~?」と尋ねても「特に何も・・・」とだけ言われたら
それ以上何も聞けない。

ノエル~、かあちゃんは寂しいよsweat02

May 04, 2010

なんとTV化決定!!

なんとTV化決定!!
漫画「それでも町は廻っている」通称「それ町」の作者の石黒正数くんは、妹の大学時代の同級生。
実家には、卒展を見に行った父が石黒くんの作品に一目惚れして「これ、譲ってくれへんかなぁー。サインも入れてヽ(´▽`)/」と、無理言ってもらったイラストが飾ってあります。
…おっ!?片手剣だw

つい先月、「それ町」がTBSでアニメ化されることが決まったみたいで。
石黒くん、おめでとー!

サインをいち早くもろてた父ちゃんも、きっと天国で喜んでいるに違いない(*´∀`*)

ノエル、なんだその格好は

ノエル、なんだその格好は
母が伸ばした足の間に仰向けになってくつろぎ始めたノエル。
しばらくお腹を撫でていたら、寝息を立て始めたので立つに立てなくなった母。
この格好のまま、小一時間もノエルの昼寝に付き合ったそう( ̄□ ̄;)!!

もぉー、甘やかしすぎだってば。

(ワタシにはこんな無防備な姿を見せたことないやんっ(≧ω≦))

May 03, 2010

帰省中に読もうと

帰省中に読もうと
三冊カバンに入れていました。
左から
◇村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド上巻」
◇三浦しをん「風が強く吹いている」
◇斎藤茂太「“うつな気分”がだんだん晴れる本」
今のところ読めたのは村上春樹の「世界の終り〜」だけ。

なかなかゆっくり読めなかったなぁ。
あと1日ゆっくり母と一緒に居られます。
母がノエルを抱っこしている姿を見ていると、この子が本当の孫だったらなぁと思ってしまいます。
いつか初孫を抱かせてあげられる日は来るのかしら…(-_-)

美味いっ!

美味いっ!
子供の頃から通っている「太閤寿司」へ。
ここの若大将は利き酒氏の免許があり、美味しい地酒をいつも入れてくれます(//∀//)
左から順に、黄乃無・脇・神力。
うーん、純米酒ウマーヽ(´▽`)/

May 02, 2010

ノエル、バンダナもらいました〜

ノエル、バンダナもらいました〜
今年大学に進学した従姉の子供(こういう場合、姪っ子でいいの??)の
はるちゃんが手作りでバンダナを作ってくれました。
ワタシも手作り大好きですが、悲しいかなミシンを持っていないので
実は今までクッションものれんも手縫いしてきたという主婦でして…(´Д`)

いやぁー、このバンダナを見たらミシン欲しい熱が復活!!
色違いで作ってみて、評判だったらお友達のワンコにも
ぜひプレゼントしたいかも(*^_^*)
あ、刺繍のネームプレートをぽちに作るのを、すっかり忘れてた。
連休明けに手作り頑張ろうかなー。

May 01, 2010

なんか忘れてると思ったら

PSPカバンに入れるの忘れてたー( ̄□ ̄;)!!

お正月以来、MHP2Gを頑張ろうと思ってたのにー
モンハン持ち、やりたかったのにー(//∀//)

NOBUちんとMH3の話が出来るから、禁断症状はまだ出てません。
NOBUちんは木曜日に上位ジエンを夜中4時まで頑張っていたみたい。
そして朝7時に出社。
うむ、素晴らしいサラリーマンハンターだ(*´∀`*)

やっぱ島に帰ったら

やっぱ島に帰ったら

徳森のラーメンでしょーヽ(´▽`)/
 
チャーシューメン1.5盛(左)とラーメン大盛り(右)
わざわざ島に来て食べに来る方も多いみたいなので
気になる方は探してみてねー!
 
ささっ、お腹もいっぱいになったし
お墓の掃除に行きますかっo(^∇^o)(o^∇^)o

ノエル、フェリーに乗る

ノエル、フェリーに乗る
風が強くて、耳も顔の毛もめくれてますけどっ(´Д`)

父ちゃんのお墓参りに行く途中です。
その前に腹ごしらえヽ(´▽`)/
 ―つづく―

« April 2010 | Main | June 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚