« モサモサ度が限界 | Main | 2人目のキャラ »

May 14, 2010

3度目の正直

今日はテニスの団体戦。
私が5年前に今のテニスサークルに加入する前から、上から2つめのランクから
ずーっと脱出できなかったらしくて。
ずっと4チーム総当たりのリーグ戦で戦績が一緒になり、ゲーム獲得数で
惜しくも2位・・・ばかりが4年続きました。
来年こそ、来年こそ!と言い続けてきたのに、またリーグ戦で接戦となり
ま~た2位。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はぁ~、今年も残留かぁ。


と思っていたら、次のトーナメントはもう一つのリーグ戦で1位通過したチームと
私たちのチーム(2位)が試合をし、勝てばなんと昇格が決定するという
まさに棚からぼた餅。
ぜーったい、勝つ!!

その思いが通じたのか、3ペア目は惜しくも接戦で敗退したものの
他2ペアが勝ったのでこれで昇格決定~!
で、次の決勝戦は先ほどのリーグ戦で1位を取られたチームとのリベンジbomb
え~い、受けて立つわいっdash

3コートに3ペア同時に入り、どこのペアが先に勝って抜けるかドキドキでしたが
無事私たちペアが6-2で勝つことができ、他2ペアの応援に回ることに。
№3のペアが5-2でリードしていたのに5-4で追いつかれたところから
応援し始めたのですが、なんと5-5の40-40までもつれ込む大接戦!
6ゲーム先取・ノーアドバンテージの試合だったため、このポイントを取った
ペアが勝ちという、見てるこちらの方が足震えそうな一瞬。

なんと、相手の足元に上手~く球が沈み、ボレーミスを誘って勝利~good
わ~い、2勝したから優勝だ~!

残りの№1のペアも5-3でマッチポイントを握っていたのに、落としてしまい
5-5に追いつかれてしまうという、こちらも大接戦!
哀しいことに、サービスがダブルフォルトという結果で負けてしまいました。
できれば3勝したかった。
でも、いいんだ!勝てたんだ!昇格なんだ!
来年の為に、明日からサービスをうんと練習しておけばいいのさ。

---------
というわけで、自分にご褒美でご飯を食べに出かけました。
(疲れて眠くてご飯作る元気が全くゼロだったのでbleah
とんかつ食べました。
普通、試合前に「試合に勝つ→試合にカツ→トンカツ」だろ~?という
ツッコミは置いといて。

店内の張り紙の

   「シーユマイ 14個 500円」

に、わろた(≧∇≦)

がしかし、隣の席の人が「シュウマイ定食」を頼んでて、それがめっちゃ美味しそうだったの。
大皿にキャベツ千切り大盛りにシュウマイが2段に積み重なってドォ~ン

201005142218000

明日のおかず用にお持ち帰りしました~ヽ(´▽`)/
「どして、14個? 15個だとキリがいいのにと思っていたんんだけど」
パックを見て納得。
そっか~、しょうゆ分に1つ減らしてるんやねflair

« モサモサ度が限界 | Main | 2人目のキャラ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/48359431

Listed below are links to weblogs that reference 3度目の正直:

« モサモサ度が限界 | Main | 2人目のキャラ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚