« ノエル、母ちゃんもツラいんだぞ | Main | 3夜連続! »

May 31, 2010

あれ?ピースウォーカーは??/冷やし太刀、始めました

ダンナちゃんがメタルギアソリッドというゲームをしているのですが、
今一番新しいソフトの「メタルギアソリッド・ピースウォーカー」にモンハンでお馴染みの
モンスターが出てくるのです。

Mgspw

早く、スネークが段ボールに入ってリオレウスに近づく姿を見たくて見たくて
ずーっと待っているんだけど・・・

   ・・・このゲームをただいま進行中みたいで( ̄Д ̄;;
            ↓
Sfiv_1_2


あ、わかんないですよね。コレじゃ。
スーパーストリートファイターIVです(=´Д`=)ゞ
Sfiv_2_2


ダンナちゃんが終わる23時前後から、ワタシがロックラックに行くことができるワケです。
いつも、シンデレラ就寝に入る手前でインしてばっかりでゴメンなさい(-.-)zZ


----------
昨日は老人街で太刀の練習の為に、高難度ベリオに1クエ行かせて頂きました。
なぜ、今更太刀を使いたくなったのかというと、闘技場で使えるようになりたいのと、
長いリーチに不慣れなので今すごく練習したい武器の一つなのです。
片手剣と同じように武器出しすると、なんかモンスターの向こう側に行っちゃうことが
多すぎて、空振りの連続。
オマケにガード不可の武器も、回避を上手く使って上手になりたいしね。
さぁさぁ、練習あるのみ!!

ということで、回避といえば【ベリオG】sweat01
耳栓はないけど、とりあえず回避・太刀の練習ということで初めての挑戦!

無事(というか、みなさんのおかげで)、討伐~shine
ありがとうございました!


解散した後、残ったAnemoneさんと今後の居残り組のあり方について
朝まで討論会
(ウソw)
20100531_1


そしたら、ニノさんが遊びに来てくれました~heart02

20100531_2

お初ですが、老人街を知るずーっと前からブログは拝見していたのですよ。
なんとなく、ワタシと同じニオイがする方だなぁ~、とw
ホッケがジャギィノスに見えるのはすごく分かるし、ギギネブラの口の気持ち悪さが
どうしても無理で、見たくないから目を細めるとどうしても画面が見づらくて
攻撃がしにくいの。(当たり前だよ┐(´д`)┌)

最初のクエは半泣き状態でダンナに
「お願い、1度だけ変わって~crying!」と代理で討伐してもらったこともあったっけ。

  ※ダンナは絶対代わりにクエストをしてくれない、超スパルタ放置プレイ主義です。
    おかげさまでギギを見ても、レイアの背中の毛を見ても鳥肌立たなくなりました!

モンスターの警戒アイコンがひかると
もう、「やばいやばいやばいやばい・・・」とあたふたしまくりだった2009年の秋dash

口には出してませんが、ワタシも負けないくらいヘタレへっぽこハンターですので
これからもよろしくお願いします~ヽ(´▽`)/

« ノエル、母ちゃんもツラいんだぞ | Main | 3夜連続! »

Comments

練気ゲージを維持しつつ
右に左に斬り続ける…
男はそう在りたいねと思い
精進していた時期もありましたが
憧れで終わらせることにしました(爆)

こうしてシールドがある武器ばかり
選ぶようになりましたがトライは
ガンスがないでがんすので
スラアクの練習します…
男の意地を見せるでがんす♪

昨日はお邪魔しまして~ありがとうございました。
Aboutのノエルちゃん、カワイイですね~(*^_^*)

ホッケがジャギィノス・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あれこそ全く反応が無くてマニアック過ぎたかなぁと
思っていたのに(笑)よかったです。
他にも、共通点がいっぱいです。
旦那さんがスパルタで、メタルギアソリッドをやっているところ。
水曜どうでしょうが好きなところ・・・などなど。

これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

>KAZ さん
コメント読んでて河島英五の「時代おくれ」が頭をよぎったよw
太刀は男のロマンですかね~
ダンナはスラアクばっかり使ってました。
ボロス金冠狙ってた時はランス、アルバの天つら狙いでハンマーに
してたくらい。
スラアクは、「女には触らせねえ~」っていう雰囲気が漂う
男の武器な感じがするなぁ。

>男の意地を見せるでがんす♪
負けないザマスよ!

>ニノさん
スパルタンな旦那だと、多少の事でもメゲなくなりますよねcoldsweats01

>ホッケがジャギィノス・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あれこそ全く反応が無くてマニアック過ぎたかなぁと

ええ、マニアックなワタシですんで、どすとらいくなツボですw
どうでしょうはDVD全て持ってますしね~。
妹のポルポルは富山の黒部ダムで「トロォ~リィ~♪」を
やりましたし(=´Д`=)ゞ
最近は、おにぎりで豚一家がロケしたお店を廻りたくて
しょうがないです。

朝まで討論会お世話になりました(笑)

私もaki様はニノ様と近い印象を持ってました(強いて言うならaki様の方がちょっとアグレッシブ?)ので、引き合わせてみたかったのです★

狙い通り気が合いそうで良かったです( ̄∀ ̄)
お2人とも3残留組ですしね♪

居残り組も悪くないでしょうー?( ̄ー ̄)ニヤリ

黒部ダム行ったときのJTBの添乗員さんが
旗の先にonちゃん人形つけるほどのどうバカで
道中ずーっとどうでしょうで盛り上がってたよ。

「トロォ~リィ~♪」って言ったら
「オォ~~!!」て返ってくる添乗員さん最高((w´ω`w))

>Anemoneさん
ニノさんを紹介してくれて、どうもありがとうございました!
とっても楽しいひとときでした~shine
今度お会い出来たら、フレ登録お願いしてみよっとヽ(´▽`)/

>aki様の方がちょっとアグレッシブ?
そ、そ、そうなのかなぁ~?(*´Д`*)
狩りもアグレッシブにならなきゃねっ
ワタシはトライでやること山積みなんで、居残りで頑張りますよ~good

>ポルポルどん
その添乗員さんの常連になればよかったのに~。
そしたら私たち夫婦も参加して、まさに4人旅!!
誰がちっこいベッドに寝るかモメたりね。
あ、年下のキミに決定かw
いつか、対決列島してみたいね~rvcardash

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/48504785

Listed below are links to weblogs that reference あれ?ピースウォーカーは??/冷やし太刀、始めました:

« ノエル、母ちゃんもツラいんだぞ | Main | 3夜連続! »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚