« 明日は試合 | Main | 久々にロックラックへ »

May 25, 2010

ひとりごと

公式戦で初めて組んだペアとの試合。
自分で試合を思い返してみて、とても惜しかった内容だと思う。
お互い1ゲームずつキープしたまま、5-6まで競った内容で。
ここで、今までの流れなら6-6に出来たハズなのにサービスを落として5-7に
なってしまったのが、やはりこの試合の大きな山場だった。

「絶対、2ゲーム連続取らせない!こっちが先に2ゲーム取るんだ!」と思っていたのに。

なんとしても食らいついて、13ゲーム目に入る前に「絶対取る!!」とペアで
気合いをもっともっと入れるべきだった。
唯一そこだけがとても悔やまれる。

結局、5-8でゲームセット。

強風の中、とても内容的には満足だった私。
でも、試合後にペアは別の選手のプレイを見て
「・・・こんなプレイがやりたかった」とポツリ。

そのプレイは、私のやっているテニスと真逆のテニスだった。


それは無いよ~。
だったら、なぜ私と組んだのさ??
私はそんなプレイを一度もしたことないのに、一体私とどういうテニスを
目指していたのさ??

試合中「どうしたらいい?」と聞かれた時、
「まだまだイーブンだから、何もこっちが変える必要はないよ。
このまま、自分のやってきた練習を信じて、1ポイントずつ頑張るしかないんだよ!
色んなことをしちゃったら、自分のプレイが崩れるから、
自分の得意なことをやり切るんだよ!」と、
声掛け合って今日一日闘った私は、一体何だったのさ??


試合が終わってから、これからのことをスゴく考えさせられる一日だった。

人をうらやむ暇があれば、一球でも多く球を打って練習する!
絶対、練習不足だなんて誰からもコレっぽっちも、私は言わせない。

« 明日は試合 | Main | 久々にロックラックへ »

Comments

きゃ〜ついに夜遊びか!今の季節は夜と朝は気持ちいいよね。
明日雨じゃなかったら淵野辺散歩混ぜて〜モモのオバチャンから聞いたよん(^皿^)
テニスはお疲れ様でした、ペアの方とは私話してないからあちらの状況はわからないけど、自分達で踏ん張り、考え、それでも負けてしまったけど、頑張れたと思ってるのが自分だけだと悲しいね。

ペアは自分に反省してたんだと思うけどね。
おっと、1人ごとに口出していつも旦那に怒られるんだった。

私は聞かなかったことにしとくね。

おやすみ!

>ぽちの母ちゃん
ノエルはいっぱい走ったよ。
まだリードに慣れなくて、ジグザグに走るもんだから
もう少しで私がムギュッと踏んでしまうとこだったよwobblysweat01

あ、あくまでも“ひとりごと”なんでねcoldsweats01
忘れないためのメモメモpencil
私もこれからメキメキ練習するからね。
またご一緒tennisしてねんnote

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/48456962

Listed below are links to weblogs that reference ひとりごと:

« 明日は試合 | Main | 久々にロックラックへ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚