« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 30, 2010

ノエル、ぽち兄ちゃんに会いに行く

先日のお泊まりの際に、ノエルのスリッパ型のオモチャをぽち宅に忘れてきたので
取りに行ってきました。
お散歩の時間に伺うつもりが、「今からおいで~」とぽちの母ちゃんから電話があり
ついついお言葉に甘えてノエルと遊びに行ってきましたよ。


ぽちとぽちの母ちゃんの姿を見つけて、ノエルが車内で手を振って・・・いや
尻尾を振って嬉しそうにしていたのにビックリ!
覚えているんやねーwobbly

お家に上がらせてもらって、早速ぽちとノエルは2匹でかけっこdash
忙しいったらありゃしない。
ぽちは、ノエルに追っかけて貰いたくてオモチャを咥えてノエルと目が合うのを
ジーッと待っているのが可愛かった~。
グルグル走っていても、追いかける立場になった時には、ぽちは途中で止まって
グルッと回ってきたノエルを待ち伏せしているのを見た時、
「ぽち、賢い!」と感動しました。
ワンコも、ちゃんと考えているんだねflair


じゅんぺい君が帰宅すると、第一声が「ノエル~。今日もお泊まり?」
いやいやいや、今日は遊びに来ただけだからcoldsweats01sweat01
ノエルとぽちを一緒に呼ぶのを略して「ぽエル~up」というのに笑っちゃった。
・・・「ノち」じゃなくてヨカッタbleah

ノエルの普段見せない姿や、ぽちの控えめな性格も垣間見えて楽しかったです~。


  --- おまけ ---
義姉に買ってもらった【かえるの帽子】
20100627

June 29, 2010

これを見ると思い出す、そう、老人街を・・・





ぽんさんの動画です。
おじさんのロックラックでの頑張る姿を見ると、
「おじさんたち、メゼポルタですばやく走ってるかなぁ~run
と、しみじみ思いますbleah

海の家「CAPCOM SEASIDE HOUSE」

鎌倉・腰越海水浴場に7月1日から8月31日の期間限定で、
海の家「CAPCOM SEASIDE HOUSE」がオープンするそうな。

「SHOP」「CAFE」「KITCHEN」の3つのエリアがあって、
大きな「アイルー」の看板がお出迎えしてくれるって。
CAFEには秘薬とか回復薬G、KITCHENにはこんがり肉とかあるのかな?


そして、こんなモノも発売されるそーな。

Photo

         ファイトバクハツ!!
          どでかみ~ん

キャップのデザインが微妙に違うそうなので、集めたい方は
ぜひ大人買いを( ̄▽ ̄)

June 28, 2010

ノエル、歯が抜けまくりです

ノエル、歯が抜けまくりです

長〜〜い。
 
ガム噛むのに集中してます。
 
昨日も二本乳歯が抜けました。
今も下の犬歯がグラングランで今にも取れそうです。

June 27, 2010

お泊まり中のノエル

20100626_1

自分ちみたいにソファにくつろいでいたり・・・


20100626_2

ポチの父ちゃんが寝てるソファの背もたれの上で寝てみたり・・・


ぽちと追いかけっこしてみたり・・・
めずらしくノエルが追いかけてるΣ(・ω・ノ)ノ!!
よく見ると、ぽちの口にノエルのおもちゃが咥えられてるねhappy02

  ぽち :「(逃げろっ!)スタスタスタ~dash
  ノエル:「まてまてまて~いsweat01


--------

残念なことに、トイレは一度もトイレシートで出来なかったとのこと。
本当にぽち一家の方々、スミマセンでしたcrying
もうちょっと本気でトイレのしつけを徹底しないと遊びに行けないね・・・。

でも、ノエルにとって初めてのお泊まりは、とってもいい経験になったと思います。
ありがとう~heart02
ワタシがお出かけ中に「ノエル、いい子にしてるかなー」「もう寝たのかなー」と
終始ぶつぶつ言ってたのは秘密だ~(≧∇≦)

ZED(ゼッド)

初めて見てきました。
シルクドソレイユ自体初めてで、子供の様にワクワクドキドキしながら舞台に釘付け。
一番感動したのは「天と地の出会い」


Hand_to_hand


この技の写真がショップで売られていて、値段見てビックリsweat01

は、は、8万円Σ( ̄□ ̄;)

売られている写真はモノクロで、このポーズではないんだけどね、
まあ、素人が真似出来ないありえないポーズなのですよ。


んー、欲しいです

June 25, 2010

燃え尽き症候群

今まで見ていたMH3のブロガーの半分以上の方の内容が、
MHF360の内容に変わっていた。


そう、6/24よりMHF360が始まったのねー。


んー、木曜日はめっちゃくちゃ眠くて、仕事から帰って食事して
すぐ寝て・・・日本代表の試合soccerかぁ、でも眠いから寝よう・・・
あ、目が覚めた・・・まだ2時57分か・・・、あと10分足らずで試合開始かぁ


    ・・・寝よ(-.-)zZ


で、テレビはつけっぱなしで寝てて、気づくと後半12分。
おぉ~、2-0で日本勝っとりますかぁ~!!

    ・・・寝よ(-.-)zZ

結局、うつらうつらしながらも後半は見ましたよ。
ええ試合やったねー。
みんな試合後のインタビューで「まだまだこれからです」と言いつつも
笑みがこぼれていたのが印象的でした。
いやー、2大会ぶりの決勝Tだもんね。
えがったえがった。


-------
さて、水曜日のお別れ会から全くもってヌンチャクを持つ気力がありませぬ。
どないしてしもてん、ワタシ。

<実際の燃え尽き症候群の症状>     <モンハンの燃え尽き症候群の症状>
   朝に起きられない                夜に起きられない    
   会社または職場に行きたくない        村またはロックラックに行きたくない
   アルコールの量が増える            ペプシネックスの量が増える
   イライラが募る                  イライラが募る
   突然の辞職                    突然の引退
   職場に対する冷笑感              狩りに対する失笑感
   仕事からの逃避                 モンスターからの逃避
   家庭生活の崩壊  etc.            家庭生活の崩壊  etc.


ハッ、モンハン燃え尽き症候群かもΣ(゚д゚lll) !
※家庭生活は崩壊していないんで、大丈夫デス

そうそう、ワタクシ(aki または icopico)の自己紹介には

              ---------------

                   ヌンチャク先生です。
                    パン買ってこーい
                     ・・・3秒でな
Photo_2

              ---------------

と書いておりますので、街で見かけた方は慰めてください(´・ω・`)ショボーン

June 24, 2010

ノエル、お泊まりできそう?

土曜日に半日以上家を空ける予定があり、ご飯を2食分用意して留守にするべきか
いやいやドッグホテルにいっそのこと丸1日預けるべきか・・・と思っていたら
ぽちの母ちゃんが「預かってあげるよ~。雨rainでも散歩は行くけどいい?bleah」と
言ってくれたので、お言葉に甘えてノエルを預かってもらうことにしました。


よそのお宅に行くのは初めてだし、ぽちとドッグランに行ったことはあるけど
ノエルがぽちの家にいたらぽちが怒るんじゃないか?とか、ちょっぴり心配だけど
それよりも、オシッコがちゃんとシートで出来るかどうかが心配で心配で(´・ω・`)

一応部屋で遊んでいても、お水を飲みにケージに入って行って飲んだついでに
オシッコしてるし大丈夫かなー、と思っていたのですが、まあ昨日から失敗の連続。
どないしたん~、ノエル!!

なんで、リビングの真ん中でワタシの目を見つめてオシッコするん?
(フローリングだからよかったけど)

なんで、テレビと壁の間の隅っこでモジモジしてウ○チのポーズをするん?
1個、ポロッと出てもたやんcrying
(・・・ワタシもおむつしてた頃、隅っこに行って“うーんsweat01”てしてたらしいけど)


Cut_20100623


頑張って、トイレトレーニングを思い出しておくれ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

June 23, 2010

何を隠そう・・・

モガの村の「緊急クエスト」は、「最終決戦・ナバルデウス!」以外放置中です∑(゚∇゚|||)


だって、セレネ素材を手に入れられたら他の2頭クエストは用がないわけで、
村で2頭クエなんてやりたくない 2頭クエは街でも出来るわけで
別に勲章の「村長のキセル」なんかいらんわけで・・・。


(´;ω;`)ウウ・・・


が、突然「火山炎上なら出来そうかも・・・」と、日曜の午後にふと思ったんです。
今ちょうど、アグナの称号ゲットの為にアグナに少々慣れてきたというのもあり
村だと心眼のピアス付けて多少防御力下げても多分死なないであろう、という
安易な思いつきではあったのですが。


20100623_2


やりました、村長!!


というより、真っ先に別室でFFやっていたダンナに
 
   「放置中の村の2頭クエ、出来たで~flair

と、報告゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


街のフレさんには、とても2頭クエをソロで今までやってなかったなんて
言えない_| ̄|○


------------

昨夜の老人街。
いつも、カボチャワゴンに相乗りで一斉に帰られるのをお見送りした後は
大抵Anemoneさんと残ることが多いのですが、
昨夜は仁王立ちのKAZさんと共に老人街に残りました。

20100623_3

その後、フレ欄にChieKanaさんが2人部屋にいらっしゃったようなので
ご一緒させていただきました~。
アグナ行ったり、あと、なんだっけ?w
そうそう、上位なんだけど、HRが40台の方だったかな? が、
「ジョーはHR51からですか?」と言われていたので、marchさんがササッと
「ジャギィ掃討作戦」を貼って行ったんだった~ヽ(´▽`)/

marchさんの「2頭目もやる??」の気合いマンマンに脱帽です。
無事2頭ジョー狩れましたね。
いや~、ワクワクドキドキしましたよ。


その後、Chiekanaさんと最初に居た方が落ちたあとに3人で行ったクエストが・・・
     
        「天に業火、地には吹雪」

実は「天地部屋」にコモってHRPを稼ぎたい今日この頃なので
本気装備(匠・高耳・攻撃力 :アルトラス)で行きたいところを
ChieKanaさん直々にお願いされた「ベリオG一式:サメランス」で挑むことになりました。

20100623_4

結果、20分程で無事終了~。

しかし、サメランスって“鈍器”だよね。
全く突き刺さっている感ゼロ。

 ビシャンsweat01 ビシャンsweat01 ビシャンsweat01

あ、装備はこっそり高耳・罠師・攻撃力小に着替えて行きました。
ゴメンチャイw

June 21, 2010

初めての家出

・・・プーギーがね。


20100620_5

確かに長ーいあいだほったらかしにしていた気がする。
えーっと、どのくらいだっけ??

20100620_6

6/3になでたのが最後か・・・(´・ω・`)
そりゃ逃げ出しちゃうよね。


で、今日アプリを立ち上げたら帰ってました~。
おかえり~、プープーheart02
よしよしとなでてあげて、「ささ、行っといで!」と休ませる間もなく
ぼうけんに旅立たせましたΣ(・ω・ノ)ノ!


20100620_7


達者でね( ̄▽ ̄)

June 20, 2010

ヤンキー、老人街を乗っ取る

・・・という名の、「お別れ会」

20100620_1

23時過ぎに集まる約束をし、Anemoneさんを待つ3人。


20100620_2

お~し、揃った!
えっと、立ち位置はこうでいい??
タルの前に画面に向かって立つ?
いやいや、テーブルの前に4人並んでみる?

などと、入念なチェックの後に「では、行くゼヨ!」とジャンプdash


20100620_4

「我が総長(KAZさん)をフロンティアに連れて行くなー!」という子分達の言い分なんて
オッチャン達は一向に見向きもせず、

  「打ち合わせしてたんでしょー?( ̄ー ̄)ニヤリ」
  「トライも引き続き課金しますんで( ̄ー ̄)ニヤリ」

などと、右から左へ軽く受け流された感たっぷりの老人街。
やっぱ、若いモンはまだまだ老人街の方々には適いまへんわぁ(つд⊂)エーン

きっと土曜日ならほぼ老人街の方々は集まってらっしゃるだろうということで
先々週あたりから「何にしようか~」と思っていて、結局前日の深夜会議で
Anemoneさんとヤンキーが突然押しかけてオッチャン達を“( ゚д゚)ポカーン”と
させようという話で落ち着いたわけですよ。


ま、結果的には学芸会になりましたけどね( ´;ω;`)ブワッ
いいんだ、コレも思い出になれば。


クエストで久々に行った「チビガンキン」で、4人全員ハンマーだと叩くスペースが
無いので、4人が交互にチビガンキンを叩いている姿が“餅つき”に見えてきて
一人で笑ってました。
やっぱり、チビガンキンのBGM、好きだなぁ~。
なんか、インドっぽくて。
ワタシ的には、火事場ブランドの皮ジャンにハンマーなんて担いで最後の最後まで
やり通したから自分で自分を褒めてあげたい気分です。
うん、やれば出来る子w

June 19, 2010

闘技大会「氷牙竜と炎戈竜」/アグナの爪を求めて

昨夜は用事も早く済ませられたので、21時過ぎにイン。
闘技大会「氷牙竜と炎戈竜」は6月13日(日)~6月18日(金)の配信でしたので、
とうとう昨日がラストチャンス。
ラスト1日で5つも炎戈竜のコインをゲットしないといけなくて・・・。

むぅ~、しんどい。


しかも、ずーっと今まで配信されていてもスルーしていた苦手な闘技大会なだけに
ものすごく求人部屋に行くのが怖くて怖くて。
でも、ついに意を決して部屋を自分で立ててみましたよ~。


お一人入って来られて、5回連続ご一緒してもらいました。
太刀を使うのが絶対ムリ(!?)なので、「片手剣使ってもいいですか?」と
事前に了承を得て、頑張ってみました。
クエの途中投げ出したくなった時に、KAZさんが酒場?から応援メッセージが届き
一気にヤル気モード復活!
ありがとう~、総長heart02

攻略は特に何も言われず、ベリオに毒ナイフと麻痺ナイフも使って討伐出来たら
後はアグナにシビレ罠×2を使って討伐。
最初、麻痺ナイフをアグナに投げたんだけど、ベリオに2戦目から使ったら
その方が楽だったのでそうしました。
みんな、どうやって攻略しているんだろう・・・?
あとでwiki見てみよう。(今からかいっ!?)

まあ、案の定2~3回は必ず死にました(´Д⊂グスン
そして、お相手の方(太刀)は一度も死なず。ホント尊敬しちゃうcrying
ド下手なワタシを見捨てずにお相手下さって、ありがとうとございました。


ふぅ~、もうしばらくアグナ&ベリオはイイです(ノ_-。)


20100619_1

1回目ですんなり出た、ベリオコインΣ(・ω・ノ)ノ!
(写真は3回目の時のもの。でも同じ内容でした~)
きっと、アグナコインが目当てのワタシなので、物欲センサーが作動しなかったのね。
(・・・ということにしておこう)


------
コインをゲットした後、老人街へ行きました。
扁桃腺の手術の話から、扁桃腺は焼き切るんだと言われ、焼いたモノは
焼き肉のカルビみたいだの、うちの飼い犬の去勢したモノを見たときは
砂肝かと思っただの、もう聞いてるだけで「あぁーあぁーあぁー(∩゚д゚)きこえなーい」と
なるようなお話が続き、隣でグッスリ眠っているノエルを見ていたら・・・・


「ノエル~~~!砂肝取ろうとしている母ちゃんを許して~!(´Д⊂グスン」 と
泣きそうになりました。


既に24時どころか25時を回っていたので、老人街の皆さんは臨時便の馬車に乗って
帰られました~。
その後、Anemoneさんと「アグナの爪・鋭爪」を求めてアグナに行こうとしていたら
hiyoriさんが来られて3人で行きました。
アグナの称号目当ての時は、爪なんか気にせずとにかく討伐目的だったので
爪破壊って黒いマグマが“パリィ~ン”とはがれる瞬間は、やみつきになりますね。
おそらく爪が欲しかった頃は、やってたハズなんでしょうけどそんなのとうの昔の話
ですからね(;;;´Д`)

無事、爪・鋭爪も1つずつゲット出来たようなので解散しました。
よかったよかったヽ(´▽`)/
ワタシは昨日一日で、かなりアグナの称号に近づきましたよ。
まだ、50頭も行ってませんがね・・・。

hiyoriさんに「ぶつかり稽古」のオファーを受けてしまった(´;ω;`)ウウ・・・
ヌンチャク仕様に付け替えて本気モードで来られるとのこと。
うぅ~、腕に乳酸溜まりそう。

ノエルと相撲ごっこ

「はっけよーい、残ったー、残ったー」と、オモチャで遊んでいたら
気が付くとスリッパ型のスポンジのオモチャが血まみれΣ( ̄□ ̄;)
かなり真っ赤に血が付いたのでドキッとしながら口の中を見たら
右上奥の歯がまた抜けたようで、歯肉に歯がぶらさがってました(;^_^A
 
米粒大と比較。
今回はちょっぴり大きい

June 18, 2010

ちょこっとのんびり部屋へ

22時過ぎにインすると、老人街は6〜7人居て、その後9人にも増えているようだったので
ワタシが入る場所はなさそうだなぁ(´・ω・`)ショボーンと、昨夜は同じくらいのHRの方が集まっていた「のんびり部屋」へ遊びに行くことにしました。


実はのんびり部屋って、あまり行ったことはなく。
のんびりしている暇なんかなかったらどうしよう??と、ドキドキしながら遊んでました。
ボルボロス×2、砂原レウス×2 と遊んで終わりました。
3人だったのですが、楽しかった〜ヽ(´▽`)/

で、なぜかボルボロスの突進の際に、しっぽにキャンセル突きが入らないので
あれ?と思いスキルを確認したら・・・


装備間違えて着てたw

本当は
<高耳・匠・ガード性能+2・盗み無効w> がついている
 ◆セイバートゥース天
 ◆アグナGヘルム
 ◆セレネGメイル
 ◆セレネGアーム
 ◆セレネコイル
 ◆セレネグリーブ
 ◆王の護石(ガード性能+7、盗み無効+10)
20100618_2

に、武器をチャルク・ムラーカに変更しようと思っていたのに、
(※麻痺ランスに変更するとガード性能+1になってしまうけどっ)
実際着ていたのは

 ◆チャルク・ムラーカ
 ◆アロイGヘルム
 ◆セレネGメイル
 ◆アロイGアーム
 ◆バンギスコイル
 ◆セレネグリーブ
 ◆龍の護石(攻撃+7、S2)
20100618_1_2

<耳栓・匠・見切り+1・攻撃力(小)> の装備でした

そりゃ、尻尾通過した後に突きが出るハズですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
「ボルボロスだから耳栓で大丈夫かあ〜」と思って、安易に選んでしまったような
気がする〜


でも、ランスを持ち始めた頃に練習相手になってもらっていたボルボロスだけあって、
やっぱり突き甲斐があるなぁ。
ディアブロスもランス使ってて凄く楽しいshine


一人部屋に居たたいやきさんを見つけて、メッセを送ってから寝ました。


・・・早く、アグナとジョー、倒さないとなぁ(ノ_-。)


  P.S
    クエの途中にメッセを送ってくれた みつさんAnemoneさん ありがとう〜♪
    嬉しかったよぉ〜ヽ(´▽`)/

3日ぶりのお散歩

風邪で寝込んで・・・といっても3日だけど。
仕事は月木、火金の週4日入っているので、マスク着用で行ってきました。
15時~20時とはいえ、しんどかった(´;ω;`)

熱が下がらない時に、「ご飯買ってこようか?」の一言があれば
どんだけ楽か・・・。


------
今週はクラブの練習tennisもお休みしてあるので、10時に家を出てノエルと
県立公園に散歩に行ってきました。
曇っているのに、蒸し暑い(ノ_-。)

少しでも涼しい方へ・・・と、噴水公園へ足が向きました。


20100618_1


ノエルがジッとしないので、リードの先にカバンを置いて「そこで待機!」作戦。
はーい、パチリcameraflair

June 16, 2010

今月のお花

今月のお花

6月のテーマは
.*:・'゜★゜' Afternoon Tea *☆・。.:*:・'゜
 
花材は
◆トルコキキョウ(八重)
◆セダム
◆ピットスポルム
◆ミスカンサス
 
トルコキキョウ以外は全て緑なので、2色使いで初夏らしい雰囲気になりました。
 
昨日から熱がゴンゴン上がり、お稽古に行ける体調ではなかったので
花材を先生のお宅に取りに行き、自宅で生けました。
(主人の運転で(;^_^A) 
なのに、お月謝を忘れるという大失態を犯してしまったーΣ( ̄□ ̄;)
熱がありボーッとしているにしても、程があるっちゅうに。
 
先生、ゴメンなさいm(__)m

June 15, 2010

久々にフレ登録されました~

HUNTERくんにね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


一人(といっても、もうしばらく会っていませんが)、フレ欄にHUNTERくんが居るので
登録してあげられなかったのです。

そうそう、メッセージを受信する前の話は・・・


日曜の夜に一人街で装備をいじっていたら、Anemoneさんから「こんばんはー」と
メッセージが来て、ジャンプした先は

 ~自由区の【だれでも歓迎部屋】~

ちょっとワクワクドキドキしながら2人で話をしていたら、「こんにちは」と
レウス装備でガッチリ固めたHUNTERくんが来られました。
お互いに軽く挨拶したあとに、

  「ベリオ手伝って」


  「ください」


と、ちょっと時間差攻撃のチャットにクスッと笑みがこぼれて、Anemoneさんと3人で
ベリオクエに行きました。
落とし穴に入れて、麻痺ランスで突き突きしていたら、HUNTERくんが1乙。
ゴメンね、体力ゲージ見てなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、その数分後、Anemoneさんがまさかの回線落ちΣ( ̄ロ ̄lll)


置いていかないでーーー!!!

翼が片方壊れた後、ベリオが移動した後に酒場にもう一人来られた様子。
HUNTERくんに
「お友達が回線落ちしちゃったみたい」
「酒場にもう一人来ているからリタイアしてみる?」
と聞いたら、即「リタする!」と。

即決やな(*´ェ`*)


酒場に戻って、4人でリベンジ~
Anemoneさんの十八番【LV3 竜撃弾】が炸裂してました~。
5分足らずで討伐出来て、「早い~」と言ってくれて嬉しかったです。


で、酒場に戻り、冒頭のフレ登録の話になります。

----------------
    HUNTER より申請

      「あ」

----------------

「あ?」って返事してみようかと思ったけれど、そのままそっと封を閉じました。
後で聞くとAnemoneさんも同じ文のラブレターが送られていたみたい。

あはは。

ノエルも宇宙に行ってみたい?

朝のお散歩に県立公園に行ってきました。
咳が止まらなくなってきたので、今日はちょこっとだけ軽くお散歩。
昨日は雨だったので少し芝生は湿っていたけれど、快晴で風が気持ちよかったsun


帰りにちょこっと立ち寄ってみました。
20100615_1

おかえりなさい「はやぶさ」!

ここ【JAXA 相模原キャンパス】にはやぶさが戻ってきます。
普段も一般公開されているので、はやぶさが戻ってきたら大人気なんでしょうね~。
向かいの博物館では、はやぶさの映画も上映されているみたい。


20100608_1

ノエルも宇宙に行ってみたい??ヽ(´▽`)/

June 14, 2010

そういえば今夜(6/14)は

日本代表soccerの試合だったなぁ~、とテレビを付けてみました。
おぉ~、ちょうど始まったところみたい。

と、同時にロックラックの街にも入ってみました。
カメルーン戦も気になるので、昨日はこんな画面になってました。
20100614_1

左が日本vsカメルーン戦、右がゲーム用画面。
音声を最初試合が聞こえるようにしていたのですが、なんせあの「ブォォ~ン」という
笛の音が大きなハエが飛んでいるように聞こえて耳障りだったので、
ゲーム画面の音声が出るように途中で変更。
いつも、サラウンドヘッドホンを付けて遊んでいるので、耳の中でブンブンうなる
ハエの音にガマンできなくなってしまいました。

あの笛、なんとかならないのかねー(≧ヘ≦)


-------
街で一人街を作って【デプスライト鉱石】を8個採集しに水没林にGO!run
もちろん、ハンマー担いでね。
今日のハンマーは【パルセイト・コア】で挑戦。
また、ロアルドロスの頭だけ破壊して優しく川へリバースlovely
もう、ワタシに見つかるんでないよ~!w


老人街ではAyuigoさん、 tomozoさん、 KAZさん、 みつさんの4人が居る様子。
また後で行くことにしようかな、としばし装備をいじっていたら、
Ayuigoさんが移動してAnemoneさんが入っている様子。


こっそりジャンプして酒場に居たら、気づいたらサッカーの試合は前半終了してた。
おっ!いつのまにΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、1点取ってるし!
音声が聞こえないと、まったく試合の状況がわかりませんsweat01

酒場の声が聞こえるように設定している方が多い(ハズ)ですので、

  ***ニュース速報***
   日本が1点リードで前半終了です~!

と、皆さん凍土ジョーで忙しい中、お伝えしてみましたbleah

皆さんが酒場に戻った時は0時を回っていたので、ここで一旦解散。
KAZさん、 Anemoneさん、 その後すぐに来られたChie Kanaさん とワタシの4人で
火山のレウス狩猟に行きました。
麻痺ランス持って、がっちりキャンセル突きするつもりが、またリモコンをしっかりと
立てないでAボタン押してたもんだから、吹っ飛ばされまくり。
(ヌンチャク先生って言ってる自分が恥ずかしいわっ(´;ω;`)ウウ・・・)

<レウス戦の様子>

Anemoneさんが飛び立とうとするレウスを撃ち落とし・・・(イメージ)
20100614_2


「あそこに落ちたぞ~!(ワンワン!)」と、ワタシがレウスに走って行く・・・(イメージ)
20100614_3

なんか、こんな感じだったねヾ(´ε`*)ゝ


その後、【いにしえの人骨】copyrightKAZさん を採集したいということで
Chie Kanaさんリクエストと凍土ジョーにに行って今夜はお開きになりました。
そして、初めてChie Kanaさんにぶつかり稽古をお願いされてしまいました。
本日最初で最後の取り組み。
「心の準備が出来てないです~」と言ったあと、ちゃっかりリモコンを手首でしっかり留めて
準備OKsign03
さぁ、やりますか!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


   ・・・勝ってしまった_| ̄|○


【今夜の戦績:1戦1勝】

June 13, 2010

扁桃腺が痛い・・・

土曜の夜から喉が痛くて痛くて。
扁桃腺が痛い→熱が出る→寝込む のパターンになるので、ちょっぴり用心してました。
Anemoneさんと酒場で話していた、「のどぬーるスプレー」がホントに苦手で。
全然、喉に向かってスプレー出来ません。
「あ~」と言いながらシュッとするのですが、まずシュッとした瞬間

    おえぇ~ il||li _| ̄|○ il||li

錠剤も2個一気に飲めないどころか、1個飲むのにどんだけ時間かかるねん!というくらい
下手したらコーティングがハゲるくらいに口の中でゴロゴロしているドンクサイ子なんで、
“シュッ”が出来なくても仕方ないのですがね・・・sweat02

(´Д⊂グスン

-----
土曜の夜はちょっと元気が無く、インしたら全員で5人(老人街の常連のお方4人お揃い)
だったので、ジャンプしてきてくれたSoutherクンを誘って狩猟王の闘技場へ行きました。
無事2人とも死なずにクリア。
その後、老人街の方々は皆さん揃ってロックラックで遊べるのも2週間ほど・・・ですので
Southerくんのフレさんのお手伝いに行くことにして、老人街を後にしました。
(ボス、なーるさん、Tomozoさん、みつさん、おじゃましてすみませんでしたweep


結局、接待プレイはラギア1戦とベリオ1戦でこの日はお開き。
街を去った後、ちょっぴり元気をもらいにプーギー(コテツ)をワシャワシャしてから寝ました。
20100613_1


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜おまけ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

20100613_2

日曜の夜の一コマcamera
さて、どちらがワタシでしょう?( ̄▽ ̄)

な~るさんと同じ装備(高耳・匠・ガード性能+1)をマイセットに入れていたので、
お揃いにしてみました。
しかし、ワタシのスキルには先ほどの3つに加え「盗み無効」というスキルが
プラスされているのshine
でもみなさんに「なんで盗み無効??」と大笑いされてしまって、久々にかなり凹んだ
ヌンチャク先生です(´・ω・`)
だ、だ、だって、ガード性能+7、盗み無効+10のお守りを付けているからーsweat02
大事なところでニャンコ達にアイテムを盗まれないのは、ストレス溜まらないからいいんだよーsweat01


今夜も【ぶつかり稽古(腕相撲)】をしました。
後から来てくれたAyuigoさんと最後の勝負!
・・・しまった、大御所を吹っ飛ばしてしまった ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もう、コレ以上挑戦者を増やしたくないです・・・(;;;´Д`)
【今夜の戦績:3戦3勝】

ノエルとぽち

ようやく「ぽち」とご対面出来ました~ヽ(´▽`)/
ノエルはぽちの母ちゃんとは、ノエルがお散歩がまだ出来ない頃に我が家に来て
遊んでもらっていたけど、ぽちとは初めて会ったんだよねー。
ケンカせずに、2匹仲良くお散歩出来てよかった~heart02

行き先は昨日も行った県立公園へ~rvcardash
今日は10時前に公園に着いたので、ドッグランにはワンコが盛りだくさん( ̄▽ ̄)
ぽちはマウントしちゃうクセがあるようで、ぽちの母ちゃんはぽちから目が離せない様子。
そしてノエルは・・・

20100613_1_2

追いかけっこに疲れてキレイなお姉さんの所に行って助けてもらってる様子。
おいおい!ヾ(´ε`*)ゝ

そのキレイなお姉さんの飼い犬のパピヨン(バニラちゃん♀)のことをぽちはとても
気に入ったようでずーっとバニラちゃんを追いかけてましたcoldsweats01

20100613_2_2
ちょっと休憩中のぽち
トイプードルを父に持ってノエルと同じなのに、母ちゃんがペキニーズだと
顔つきが全然違うね~。
ホント、雑種って可愛い!


20100613_3
こないだ散歩で会ったコーギーちゃんにも会えました。
ぽちが追いかけてたバニラちゃんをかばう姿が、なんかりりしくてカッコよかったよ~。
(ぽち、ドンマイっsweat01


20100613_4
ボルゾイの後を勇敢にクンクンしてついて行くぽち


20100613_5
「なんだなんだ? ほぉ、ぽちというのか。ほ~れ、クンクンしちゃうぞ!」


20100613_6
いっぱい遊んで楽しかったね~。
ノエル、尻餅ついているのかお座りなのかどっちだい?(*´д`*)


-----
TBSのカメラが撮影に来ていたけれど、何の番組だったのかな~?
ノエルが映るようにとカメラ前に誘導したのに、ノエルは全く知らんぷりで
しゃがんでいたよそのおばちゃんのお膝に登ってハァハァ休憩中。
おいっΣ(・ω・ノ)ノ!!

帰りにしょうぶ苑に寄りました。
カモの親子は、今日はココに居たよ~
20100613_7

June 12, 2010

最近お気に入りの

最近お気に入りの
「ほろよい 白いサワー」

こないだテニス仲間のお友達(とても酒豪Σ( ̄□ ̄;))に、ほろよいが好きな話をしたら
「あれ、アルコール3%だから飲みやすいんだよ」とポツリ。
え、そうだったの?(≧ω≦)
さすが、「安いビールでどれだけ早く酔えるか」を考えているお友達だわ。

いつも大抵一缶飲み切る前に残りをダンナに
「あげるー(//∀//)」と酔っぱらいながらあげてるワタシなので、
きっと3%だったから最後まで飲み切れてたのねー(*´∀`*)

・・・と、昨日わかりました。

2日間連続欠席

もう、全然起きてられません(-.-)zZ
大人のハンター達が街へ向かう頃、ワタシは既に意識朦朧・・・_ノフ○ グッタリ
ぜんぜん、ヌンチャク持つ気力もなく寝床へGOdash


翌日お友達のブログを見ては、「行きたかったなぁ~」と後悔する日々が・・・。
(って、2日間だけなんだけどねヾ(´ε`*)ゝ


そうそう、6/8にLinさんとAnemoneさんと3人で行ったディアブロスの様子でも
Upしとこっかな♪
20100608_5

もう終わりかいっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

左から、Linさん、ワタシ、Anemoneさん。
ワタシだけ顔見えてなーいΣ( ̄ロ ̄lll)

この日は報酬がバキッsweat01と分かれました。

   Linさん     :堅牢なねじれた角shine(2400z) 
   Anemoneさん :上質なねじれた角shine(2400z)
   ワタシ      :ねじれた角down(1200z) (´;ω;`)ウウ・・・

意外だったのは、堅牢と上質な角の売却値段が一緒だったこと。
出にくい素材なんだから、せめて2倍の4800zくらい高価なモノであって欲しかったよ。

では、今夜ロックラック行けるようにユンケル飲みますgood
(ノエルとドッグランで遊んだので、既に疲れが・・・)

ノエル、初めてのドッグラン

いつも遊びに行っている公園で、今日は「しょうぶ祭り」が開かれていて、
公園の通りにフリーマーケットがあったり、とても大賑わいでした。

20100612_1

満開のしょうぶを大勢の方が見に来られていました。
ノエルもたくさんの方に撫でてもらいましたよ。
「カワイイね~。女の子?」と、やっぱり言われました。
今日は間違われないように、緑の縞々の服を着せてみたんだけどねー(´・ω・`)

暑いので芝生広場の木陰で一休みしていると、今日明日と特別にドッグランが
出来ている様子。
んー、入りたいけど一匹も遊んでないから行くに行けない状態。
とりあえず、様子をうかがうことに。

20100612_4


お、一匹入ったぞ!
よし、行け!今だ、ノエル!dash

20100612_2

同じ5ヶ月過ぎの犬同士とは思えない、体格の差。
お尻の位置が高すぎてクンクン出来てませんよ~。


20100612_3

よそんちのボールを横取りしようとしているノエル。
ノエルのボールもテニスボールだから、同じ黄色に反応しているのかなー?(*´ェ`*)


20100612_5

おじちゃんにヨシヨシしてもらってるノエル。
この後、背後のシェットランドとかけっこしてゼーゼーハーハーになるとは・・・。


20100612_6

ノエル:「・・・疲れた。もう、ヘトヘトdown


さて、明日も行くぞっ!

June 11, 2010

ついに関東進出!?

スーパーに買い物に行ったら、【ポールウインナー】があったーΣ( ̄□ ̄;)
 
西日本に居る方なら誰もがおやつに、夕食前のつまみ食いに
一度は食べたことのある、ポールウインナー。
ケンミンSHOWに紹介された時は、伊藤ハムの方が東京進出出来ない理由として
「箱根の関所が越えられないんですよねー」と言ってたのに。
 
よかったー、無事越えられてヽ(´▽`)/
 
早速一本、夕食作る前にいただきました。
んー、この味この味(*^_^*)

June 10, 2010

閉店前に入室

昨夜は23時前に、まぶたが閉店ガラガラ寸前。
みつさんの「今日なら腕相撲勝てそうなのに」という強気発言をニヤリと見ながら
今日は寝ようと思い・・・・


んー、一人でデプスライト鉱石でも採りに行ってくるか、と街へ。
(この時点で誰とも会う予定は全くナシ)
実はハンターメモに色々作りたい装備を登録していまして、なんとデプスライト鉱石が
合計20個も必要であることがわかり、グッタリして放置中だったのです。
スティールGやらリノプロGやら、「そない鉱石必要ちゃうやろ~!!」と言いたくなるくらい。

きっと水没林の採取クエではロアルが出てくるであろうと思い、
TAIYAKIさんのハンマー講座をちょっぴり思い出しつつ、ワタシが持っている
ハンマーの中で一番攻撃力のある【カオスラッシュ剛】 を担いで水没林へ。

お~し、4番にロアルが現れたようだ!

陸に上がるとすかさず溜め3
スタン取ろうと右後ろに構え、振り向きざまにどっす~ん
あれ、手前の地面を叩いてる?
でもなんどか頭に当たっているけれど、スタンは一向に取れず。
結局、頭だけ破壊されたかわいそうなロアルを、優しく川へ逃がしてやりました。
キャッチ&リリースgood


酒場に戻ると老人街にAnemoneさんもいるようなので、ササッと着替えてGOdash
酒場の会話は聞こえちゃうなぁ~、と思ってもヒソヒソ話しにすることもないので
堂々とAnemoneさんとおしゃべり( ^ω^)
クエストから戻られたボスとTomozoさんとみつさんをお迎えした後
「腕相撲を見届けてからかぼちゃワゴンに乗ります」とTomozoさんからリクエストcoldsweats01
(今日はヤル気なかったんだよねー、実は)

でもここはヌンチャク先生の意地が!
グルングルン腕を回して構えたら、Anemoneさんが戦闘態勢!?
なんでやね~んhappy02
ま、ま、負けるわけには行きませんよぉ!

えいっ!

勝ちましたヽ(´▽`)/

2戦目、すかさずみつさんがチャレンジ
さては2人はグルでワタシの体力を奪う作戦だったの??
と、ちょっと思ってしましました。
でも、無事、2連勝~shineshine
どんまい、おとうさん。
今夜も凹ませてあげよう~

Tomozoさんより、「横綱」をいただけるようですし、これからも頑張りますよ。


その後Ayuigoさんが来られて、ワタシがたまたまガンナー装備だっただめに
「皆さんガンナーですね」と言われてしまい、剣士に着替えるチャンスを逃してしもた。
んー、どうしよう。

ま、3人さんはワタシがポヨ~ンと弾を撃っても、その間にドカーンドカーンimpact
何発も撃ってくれる腕前なので、ついて行きました。
クルペッコ狩猟なのに、ジョー呼ぶのを期待してる人がいる!!
音爆弾投げたい気持ちをグッと抑えて、「おねがーい!ドスジャギィ来て~(´Д⊂グスン」と
祈ることしか出来ませんでした。

あー、リオレイアだったsweat01
ジョーじゃなくてよかったw
肉が地面に転がってる上を走り回って無事討伐。
ワタシ、ちゃんと撃ててたのか??
マヒダケはちゃんと持参して、麻痺弾LV2はめいっぱい調合しました。
これで、今夜は許してください( ´;ω;`)ブワッ


-----
こんなMHブログでもないワタシのサイトをブックマークしてくれている方が
14人もいるなんて。

Photo_4


ありがたいことですm(_ _)m

ノエルとコガモ

ノエルとコガモ
公園にある植物園の周りはカモが水遊び出来るように水が張ってあります。
昨日初めてコガモちゃんchickがお母さんガモと泳いでいるのを見ました。
お散歩中の方も、可愛いコガモちゃんを撮ろうとシャッターチャンスを待っている様子。

そして、この後「さあ、ノエル帰ろか~」と歩き始めた後にノエルの足を踏んでもた。
ごめんごめん(;´д`)

芝生広場では3歳のトイプードルちゃんと1週間振りの再会!
また会えるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかった。
飼い主さんのおばあちゃんを覚えていたのか、ノエルもちょっぴり嬉しそうheart02

その後、車いすに乗ったコーギーちゃんも近くに来てくれてノエルとご挨拶しました。
事故で後ろ脚が動かなくなったのかと思っていたら、ヘルニアになってしまって
お散歩が出来なくなったとのこと。
でも、前脚は元気いっぱいなので頑張ってお散歩してましたよ~。
11歳とは思えない、たくましくて男前のコーギーちゃんでした。
(ヨシヨシするのに夢中で、いつも写真撮らせてもらうのを忘れてしまう・・・。)

他の犬がいなかったので、広場のすみっこでボール遊びをしていたのですが
大きなゴールデンレトリバーを3匹連れた方が芝生広場の真ん中でフリスビーを
やり始めたので、コソコソッとノエルと帰りました。

June 09, 2010

ノエルと花菖蒲

いつもの公園に「しょうぶ田」という看板があるのは知っていたのですが、
フツーにスルーして芝生公園に行ってました。
なんか気になったので、今日はノエルとしょうぶ田方面へお散歩に行ってみました。

Dsc00622

うわぁ~、期待していた以上の花菖蒲!!
この様な菖蒲池が4つもあり、うち3つは「江戸系」「伊勢系」「肥後系」に分けて植えてました。
そんな“~系”って系統があったんだねー。知らなかったよ。

Dsc00626
やっぱり、豪華に見えるのは「江戸系」
この品種は紫が淡い色でとてもお気に入り。


Dsc00625
こちらは「肥後系」
江戸系に比べると大きさは小さいけれど、上品な感じがしたなぁ。


Dsc00627
珍しい黄色の菖蒲は「伊勢系」
しかも雑種の「愛知の輝」という品種名。
おぉ~、ノエルと同じ雑種だねshine

Dsc00624
ノエルも花菖蒲園を満喫しました~。
今週末は「しょうぶ祭り」だって。
行かなきゃ!!

何ヶ月かかったんだ?

ハンターメモに「恐暴竜のコイン」を登録したのは、いつだったんだ??

・・・というくらい、登録はしているのに全く狩猟王の闘技場に足を踏み入れる
勇気がないまま、ここまでやってきました。
見事なチキンっぷりを「これでもかー!」というくらい発揮しまくりgood
過去に一度、試しにどんな武器が用意されているのか様子見で闘技場に
入ってはみたものの、ガンキン装備&毒片手剣しか使えないと分かった為、
ボルボロス倒した後リタイア(´;ω;`)


んー、ソロでやる技量はワタシにはコレっぽっちもありませんよ、ええ。


-----
昨晩、一人部屋でごそごそしつつフレ欄を見るとみつさんがインしていたので
「(腕相撲の)連勝記録更新していい?」と挑戦状を叩きつけてみたら、
自信満々のお返事が!

おぉ~し、今夜も凹ましてやろう( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで2戦2勝!
ワタシの腕相撲のポリシーは、「この一撃に賭ける!」
もう、画面なんて見ちゃいない。
おりゃ~!と結果が出るまで、とにかくリモコン振ることに集中!
絶対に気を抜かない!
(ハァハァ(;;;´Д`)

のち、皆さんがぞろぞろ集まり始めた後も、1戦してもちろん☆~(v^ー゜)ヤッタネ!!
おとうさん、ドンマイですよぉ~!


20100608_1
昨夜の酒場はこんなに大勢が集まって、ちょっと大興奮のワタシ。
プレイヤー欄、長っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

Ayuigoさんを中心にみんなで記念撮影~
・・・なんか、みんな右に寄ってるけど、なんで??
と思ってたら、自分がモニター画面の中心になってしまうからなんですね。
後で気づきました。
(遠慮がちに左奥に座ってしまった、自分が悪いのだけども)

20100608_2
みつさん、右下にキレイに見切れてますけど~(;;;´Д`)ゝ
その時の写真は、Ayuigoさんのブログにキレイに写真が載ってますんで、そちらをどーぞー

色々遊ばせて頂いた後に、みつさんより闘技場のお誘いが!
(腕相撲のうっぷん晴らし??bleah
せっかくなんで、みつさんにおんぶに抱っこで狩猟王に行ってきました。
BCでまず、
「ぜったい死にますんで」
「ゴメンなさい」
と謝っておいたあとに、「よろしくお願いします~」ヽ(´▽`)/とご挨拶

体力が1ミリしか残ってない時に、あー、もうもう、死ぬ!と思ったので、
えーいチャット死だ!と思い「あっか~ん!」と宮川大輔風に言った後に
キラーンと息を吹き返しました。回復弾撃ってくれて、ありがとー!

20100608_3
初の挑戦で欲しかった恐暴竜のコインに加え、狩猟王コインまで出て感動!

20100608_4_2
「はやく寝なさいよ!」とみつさんより。
オカンかっ!(≧∇≦)

June 08, 2010

ノエル、威嚇中!

ノエル、威嚇中!
公園のモニュメントに向かって、ウウゥゥ〜(`へ´)

なんでやねんっ(≧ω≦)

June 07, 2010

クエスト報酬画面

なんか、すごーく頑張ってる風な一コマcoldsweats01

20100606_2_2

手前のランサーがワタシ(*´д`*)

2010.3.5のエンディング写真とは、大違いw


さて、日曜日は0時のカボチャの馬車horseにあいのりで帰宅される方々をお見送りした後、
いつもあいのりで帰られるボスが残ってくれていましたので、Southerくんと3人で
リオレイア狩猟と凍土ジョーちゃんに行ってきましたよ。

20100606_1


凍土ジョーちゃんの時に、久々にボスのスラアクを間近で見れてちょっぴり感激!!
ダンナちゃんがMH3をやっていた時に、ボスがスラアク使っているのをダンナの
隣で見てたんですよね~。
その頃のワタシは、「ギギネブラ気持ち悪い~、もう無理~crying」と泣いていた頃で。

ボスがおやすみになった後、SoutherくんとMHFの話や接待プレイの話などで
すこし深夜会議になりました。

20100606_3

いつも、MHFに熱く誘ってくれるのに、ゴメンね~。
でも、正直ちょっと迷い始めているんだよねー(´・ω・`)
(・・・というと、「じゃあ、買っちゃえ!」と言われちゃうので、大きな声では言えないけど)


6月末でお別れしたら、フレさん達とホントに最後のお別れな気がして・・・
んー、どうしたらいいの?

ノエルとあじさい、時々カモ

またまたお気に入りの公園に行ってきましたよ。
今日はノエルとワタシの2人で。
ここの公園は平日は駐車料金が無料なのに、土日祝日は300円取るのよねー。
むむぅヽ( )`ε´( )ノ


今回は噴水広場のもっと向こうにある隣接された市営公園まで歩きました。
あじさいがとってもキレイでした。

Dsc00612


ノエル~、こっち向いて~happy01

Dsc00617


おぉ~、いい笑顔だヽ(´▽`)/

散歩途中に黒いプードルちゃんとすれ違って、ご夫婦でお散歩中の飼い主さんが
ノエルをよしよししてくれました。
奥さんが「うわぁ~、綿毛みたい~。アナタ~、触ってみて~」
と言うと、ダンナさんが足元にノエルを引き寄せてワシャワシャしてくれましたhappy02
ノエルは全然人見知りしないので、嬉しいとすぐ顔を舐めてしまいます。
今回も、ダンナさんのお顔をペロペロbleahしてしまいました。
どうも、スミマセンッsweat01


-------
土曜日に行った時の、一枚
タイトル:「カモとノエル」

Dsc00611

June 05, 2010

めでたくicopicoも上位に

ジエン討伐に協力いただいた、amiさん、SUZINIさん、どうもありがとうございました!
バリスタと銅鑼が上手く使えなくてゴメンナサイ。
無事に剥ぎ取りも・・・

また、口の剥ぎ取りが間に合わず(´;ω;`)ウウ・・・
どんまい、icopicosweat01


酒場に帰ってくると、字が黄色い!
これを見るのは2度目ですが、やっぱり感動するね。
いつか赤い字も見れる日がくるのだろうか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


-------
さて、初の上位クエは何にしようと思っていたところ、6人になったので
KAZさんを闘技場に初めてお誘いしてみました。
したらば、ちょうど4人でクエストも行けるモンね♪
ちょうど、akiのキャラでチャナ&ロアルをやっていたところでして、icopicoはまだ下位だったので
HR31~のこの闘技場に挑戦出来なかったんです。
欲を言えば、狩猟王コインも出たらいいなぁ~くらいの気持ちで行ってみました。

やっぱり、KAZさんは男の武器、【スラッシュアックス】を選択lovely

ロアルへ投げた閃光玉が1つ外れ、2度も死に、ゴメンナサイの連続
酒場からの「あのかた達、こっそり2度目に行かれたんですね~」のプレッシャーに
本気で泣きそうになった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかし、ワタシには総長のKAZさんがいるんだ! 
おっちゃん達のちんまいプレッシャーには負けないぞ!w

灯魚竜のコイン と水獣のコインがもらえました~(≧∇≦)


-------
その後、Anemoneさんのお友達のChieKanaさんが遊びに来てくれて、凍土ジョーに
AnemoneさんとKAZさん、ChieKanaさんの4人で行きました。
だいぶ経ってから、KAZさんが7番エリアから一向に出てこない。
むむぅ~、初の寝落ち目撃sign02
地味に寝ながら気絶させられてるし、移動したベリオに1撃くらってBC送りになってるしcoldsweats01
KAZさん、ドンマイgood
1番エリアで捕獲出来たのでBCに戻ってみたら、仁王立ちでワタシを迎えてくれました。

20100605_1

酒場に戻って、クエに行ってるTomozoさんに業務連絡を入れてみた。

20100605_2


酒場にTomozoさんPTも帰って来られてまったりしていると、KAZさんご帰還。

20100605_3

ここぞとばかりに、初めて挑発してみるワタシ( ̄ー ̄)ニヤリ
しっかり目を開けて寝ておられました。(・・・洋ちゃんかっ!!copyright水曜どうでしょう)


その後、ワタシのフレさんのSoutherくんが来てくれて、居残り組のAnemoneさんと
今夜は3人で深夜会議memopencil

20100605_4

SoutherくんもMHFにうつるので、会えるのもあと3週間だけだね~。
出会いのきっかけは・・・・なんだったっけ??w
会ったときから何かしらフォローしてくれたり、話しかけてくれたりと、一生懸命なのが
弟的存在でいい子だなぁ~と。(上から目線でゴメンねcoldsweats01
接待プレイで忙しいだろうから、あまりこちらから遊びに行かなくなっていたので、
6月末までだとわかり、最近はちょこっと遊んでもらってました。

MHFのサーバー5?で老人街のみなさんと会えたらいいね。

※追伸
  腕相撲連勝記録ストップ!
  しかし、すぐに白星!
  2連チャンはアカンやろw
  笑ってしまって、力が抜けてまうやろぉ~

June 04, 2010

今日の目標、HR31~

・・・と意気込んで老人街へまっしぐら。

  「こんにちは~  (うわっ、人、多っΣ( ̄ロ ̄lll)sign02) 」

ココは、老人ホームかっちゅうのcoldsweats01

「○○さ~ん、新しい人が入居されたんですよ~。ご挨拶しましょうね~」
「○○さ~ん、まだお昼ご飯の時間じゃないですからね~」
「○○さ~ん、トイレはそっちじゃないですよ~」

徘徊する日が来ても、みんなで狩りを続けられたらいいなぁshineshine

-------
HR29だったので、ちょっと頑張ればめでたく上位にあがれるかなぁ~という期待もあり
街★3のクエストをお手伝い頂きました。
そして、また0時の針が回りまして・・・ よい子の就寝タイムsleepy

20100603_1

みつさんに
「今夜も深夜会議ですね~」と言われました。

ええ、そのつもりですが(;´д`)トホホ…

20100603_2

TAIYAKIさんと、初めての深夜会議memopencil
以前Anemoneさんの街でイベントがあった時に、1度だけご一緒したことがあったんです。
再会できただけで嬉しいのに、しかもフレ登録までしていただいて感謝感謝です。
まだまだワタシもロックラックで生き残っていけるなぁ~(≧∇≦)

-------
会議終了の後、頭・腕のアロイを外してインゴットに付け替えてみました。

20100603_3

色が変わっただけで、見た目はアロイと変わりませんw
でも、いいのいいの。
防具のレア度が上がったからup

20100603_4

オートガードのお守り(+10付くお守りがコレしかなかったの)を外して
雷耐性+10・風圧【小】無効 を追加してみました。
そういえば、akiのキャラの時にインゴットって下位も上位防具も作ってなかったなぁ。

せっかく作ってみたので、野良でHR18~の求人に行ってみました。
他に下位の方が2人いたので、その方のクエにずっと同行させていただき、その方が
落ちられたあとに、入れ替わりに上位の方が来たのでワタシだけが下位キャラに。

他3人のメンバーがとても大人な方たちで、快く「おともしますよ~」と言ってくれてね~。
で、ではでは、気兼ねなく★3の未消化クエを貼らせていただきますhappy02
火山岩の運搬も後回しにして残っていたので、それもお付き合いいただき
ようやく緊急が出ました。

  「んー、老人街の方と記念に★3緊急したいなぁ、でもジエンやりたいなぁ~」

と、ものすごく葛藤して出た答えは

  「ジエン、やるsign03」 (←裏切り者ですw)

にひひ、明日名前が黄色で驚かせてやろう!と( ̄ー ̄)ニヤリとしながらジエンへ。
そしてめでたく討伐~!
え?決戦ステージで誰も船から降りずにバリスタのみで死にましたけどΣ(・ω・ノ)ノ!
剥ぎ取りに行くまで、遠い遠いw
口の剥ぎ取りは一切出来なかったよー、残念。

でも、「わぁ~い、上位だ~♪」と意気揚々酒場に戻ってきたら、名前が白い。
な、な、なんでよpoutdash

上位までHRP2400ほど足りませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

というわけで、みなさま、今夜ジエンにお付き合いくださいましm(_ _)m

June 03, 2010

まいにちプーギー

Alphaさんの日記で、mixiに「まいにちプーギー」っちゅうものがあると知り、
早速やってみた。

20100602_2

今日から 【気合いは一人前のプープー】 のお世話を始めます。


エサやりをし、撫でてあげて、早速ぼうけんに行かせる
・・・icopicoはドンドン旅をさせていきませすゼヨ

20100602_1

June 02, 2010

ノエル、よ~いドン!

今日もまたまた芝生のある公園へ行ってきました。
今回はダンナちゃんも一緒に。

Dsc00592

奥に見える2匹のワンコが近づいて来るのが見えた途端、急に目をそらして
自分のオーラを消そうとするノエル( ̄Д ̄;;
ワタシを見ても、知ら~ん


Dsc00588

 ノエル:「うっ、オラ、ココ通れねぇ~」
 父ちゃん:「そっかそっか、そしたらこうしちゃるwink

Dsc00590

 踏み踏み~ 踏み踏み~sweat01


この後、芝生広場でノエルを放して「こっちおいで~」の練習をしました。
耳を後ろに棚引かせながら必死で走ってくるノエルdash
エライぞ~!

で、次にワタシの方からダンナちゃんの方に行かせてみることに。
が、ダンナちゃんが呼んでも一向に目線を合わせない。
んー、聞こえてるハズなのに。
目が合ったと思った瞬間、ワタシが「ほいっ!」とノエルのお尻を押し出してみても
うわぁ~ん、とワタシの足元に戻って来るノエルsad

段々、ダンナちゃんの表情が切なくなってくるのがわかってきてsweat02

「なんで行かないんだろう?」とワタシが言ったら
「オレになついてないだけだろ?」とポツリ。

うぅぅ~、ノエル~、少しは空気読んでよぉ!crying


帰りは男同士ふれあう時間を多くさせてみました。
Dsc00587

June 01, 2010

ノエル、この公園いいね~

昨日は市内で一番大きい公園に行ってきました。
ドッグランも隣接されているのですが、色々調べてみたらなにやら登録等が
ややこしいみたいで。
んー、無料のドッグランを探そうかね~。

-------

芝生広場に歩いていくと、とっても広くてすごーくいい感じ!
まるでジブリに出てきそうな大きなおうちもあったり。
(誰もいなければ、ワタシが上まで登りたいぞっ!)

Dsc00579

わ~い、遊べる~ヽ(´▽`)/・・・と思ったら、この看板

Dsc00580

なにぃ~!!

仕方なく、てくてく歩いていくとさっきの芝生広場の奥でワンコの集いが開かれいる模様。
「え、入ったらアカンのんちゃうの??」と思いながら公園案内の看板をよく見ると、
その芝生広場の半分は進入禁止、半分はOKみたいで。
あぁ~、よかった~heart01

Dsc00581

大きな木の陰でクラシックギターを弾いてるおじさんがいたので、
近くに座ってノエルと聴いていました。
いいなぁ~、こういうまったりとしたお散歩ってchick


Dsc00583

近くにワンコがいて気になるクセに近づけなくて、怖いから高いところに登ろうと
丸太のイスにしがみついてるノエル。

ワンコはワンコ同士でクンクンの会話しなさいっ!
わたしゃ、助け船出しませんよ~( ̄▽ ̄)

3夜連続!

昨日はいつもより早めにロックラックに行けました。
老人街の皆さんと遊ばせていただいて、その後またもやAnemoneさんと2人で
深夜の会議。3夜連続w

20100531_1
(5/31と同じ写真 でも全く同じ状況w)

「せっかくなんで闘技場行きます~?狩猟王は今日で最後だし~」と話していたのですが
Anemoneさんがかなり睡魔にヤラれていたみたいで(;;;´Д`)ゝ
今日は深夜の会議も早めに切り上げました。
たまには早くお家に帰りましょhappy01

だけど、その後、MHFのCBTをしていたフレさんところに久々に遊びに行ってきました。
そのフレさんは職場で「MH3やってるんです」と上司に言うと、上司もハマっちゃって
哀しいことに毎度“接待プレイ”をさせられていた気の毒な方でね。
上司に街で捕まると大変な目に遭うので、ある時期ずーっと隠密だったねw


 ※接待プレイとは・・・「火山で採掘してるから、お前一人で倒してこ~い!」

             
会う度にすごーく「MHFに来なよ~」と、こんなワタシを誘ってくれて
非常にありがたいけども、箱が落ちてればね~。
いつも誘ってくれてありがとさん♪

で、そのお友達のフレさん(というか全員職場仲間w)のお一人がアルバの翼膜が
欲しいらしいので一緒に同行させてもらいました。

んがしかし、クエ失敗bomb

酒場に戻ってきて「なんか爆破早すぎね??」と言われちゃって。
ごめんなさい、小タル置いたのワタシですshadow
早すぎね??と言ってるけど、ワタシとフレさんが爆弾置いた後も大タル置くどころか
片手剣をアルバの近くで武器出ししていたのを見てたから「置かないんだな」と思って
爆破させたんだけど(´・ω・`)ショボーン


「角破壊すれば飛ばないから」
「みんなで爆弾置けば早いから」

とかなんとか、えらいチクチク言われちゃって。

 いやいやいやいや(*`ε´*)ノ!!
 わかってるよ。
 寝させたのはアナタのレムナイフでしょうが!!
 寝たと思ったら早よ爆弾置きなさいってば。
 麻痺ランス持って行ってるんだから、麻痺したら打ち上げタルG打ちなさいよ!!
 レムナイフなんか麻痺終わってからでええやん!!


(*´д`*)ハァハァ

お友達が「ずーっとアルバ部屋で翼膜狙いで全然出ないからイラついてるのよ」と
こっそりメッセくれて、少しは気持ちが楽になりましたが、チキンなワタシは
かなり落ち込みましたよcrying

そして2戦目も失敗。
んー、何もかみ合っていない気がする。
フレさんが麻痺太刀、ワタシが麻痺ランス(ホントは氷ランスに持ち替えたんだけど
麻痺ランスにして~とリクエストされたので)なのに、1度も打ち上げ爆弾打って
なかったなぁ。

ワタシが10個打ち上げたけど・・・・。


その日はこれで解散。
そして今日は傷ついた心を癒してもらいに老人街へGO!!dash
やっぱり、たわいもない会話なのに居るだけで楽しい~happy02note
心のオアシスがあと1ヶ月もしないうちに無くなるんだ・・・と思うと寂しいよ。
旧老人街として、ずーっと存続させておくからね~。
待ってるからね~♪(o ̄∇ ̄)/

« May 2010 | Main | July 2010 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚